タイムズ紙がBABYMETALのロンドンのショーのレビューを掲載 【海外の反応】


 
 
今回は、タイムズ紙のBABYMETALのコンサートレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
The Times:BABYMETALレビュー – 日本のグループのお決まりの限界があらわになった。

https://www.thetimes.co.uk/article/babymetal-review-the-limitations-of-the-japanese-groups-schtick-were-laid-bare-vrf82mcs6
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALレビュー:日本のグループのお決まりの限界があらわになった
by Will Hodgkinson
 
評価:★★☆☆☆
それは素晴らしくシンプルなアイデアだ。
ティーンエイジャーのJポップトリオを捕まえて、ヘヴィメタルの歓びを紹介し、元気いっぱいのダンスルーティンや揃いの衣装や明るい笑顔のような日本のKawaii文化のキュートさと、素晴らしいイメージや物凄いリフやメタルの和らぐことのない闇を組み合わせる道が君にはある。
それはフェスの観客が愛する類のものだ。
特にBABYMETALは完璧主義者でありながらも、遊び心の魅力を込めてそのすべてをやってるからだ。
しかしコンサート全体に関しては、BABYMETALのお決まりの限界があらわになった。
 
Xena: Warrior PrincessとSugar Plum Fairyの中間の衣装を着た3人の若いバンドの女性のメンバーがギミチョコで苦痛な叫び声をあげつつ、マスクをつけて侍の格好をしたバッキングミュージシャンが影に追いやられ、炎の爆発がスペクタクルを提供する。
時々、BxMxCのようにメタルの砲火が気分を浮き立たせる。
またある時は、DA DA DANCEのようにしつこいJポップのメロディが目立ちにくい形の拷問だった。
全体的に、メタルのアウトサイダーカルチャーってより、洗練されたテレビタレントの劇団のショーに属するように感じた。
 
バンドは確かに、このどれも人々にあまりにも真剣に受け止めるよう求めてはいなかったし、オーディエンスがどれだけモッシュをして、クラウドサーフィンをして、正気を失ってるかを考えると、ヘヴィメタルコミュニティはBABYMETALをもろ手をあげて歓迎してる。
ひとつロシアをテーマにしたOh! Majinaiという曲があって、それではターミネーターのような格好をしたマッチョなロボットマンが踊りまくってる映像を流してた。
彼の全体主義の権威は、途中で禿げあがった彼のモヒカンによって少し衰えたね。
 
キツネ様の祭壇で礼拝してる3人のメンバーに付随するストーリーは、メタルのファンタズマゴリアな傾向に迎合してる。
だが、この慈悲深く短いコンサートがヒステリックなアリーナロックRoad to Resistanceで終わる時までに、そのジョークは凄く陳腐化していた。

 
注:ファンタズマゴリア…、嫌なことを思い出した!w

Sighの川嶋未来がインタビューでBABYMETALをディスる 【海外の反応】


 
 
 
 
aertyar
ハハ…、その男はマジでヨアキムを知らないのか?
なんてこった、そんな奴がこんなゴミで金を貰ってるのかよ。

 

    texascpa
    だな、俺は記事の途中、“疑わしきは彼の利益に”でいくつもりだった。
    でもそれから、彼がヨアキムを知らなかったことに気づいた。
    こいつはロック/メタルのレビュアーなのか?

 
DoomMetal4WorldPeace
“拷問”とか“ジョークが陳腐化してる”って文句を言ってるけど、誰もが完全に夢中になってることに気付いてる。
レビューをありがとう、シーモア・スキナー校長!
 
 
DwtD_xKiNGz
>~洗練されたテレビタレントの劇団のショーに属する
なんて不愉快なコメントなんだ。
 
 
Velmetal
一体彼はなにを言ってるんだ?
自分で書いてるものについて全くなにも知識がないように思えるんだが。

 

    aertyar
    ヨアキムを知らないのに、メタルがどうあるべきか書いてるんだぜ。

 
jabberwokk
ネガティブなのは残念だけど、これはロンドンの主要新聞のレビューだから、知るだけの価値があるものだ。
で、俺はこのライターが、どれだけ星2を頻繁に付けるかについて知りたかったから、調べてみた。
The Timesの彼の最新のレビュー100個のうち、70個が音楽で、評価を付けてる。
主にアルバムだけど、彼の評価は:
星1 – 1%
星2 – 21%
星3 – 21%
星4 – 49%
星5 – 7%
 
 
trailobabymetaldeath
誰かがBABYMETALを好きじゃないことは全く問題ない。
他のどのバンドだろうとね。
それは自然なことだ。
俺だって凄くリスペクトされてるバンドの多くが好きじゃないし。
俺は“どうでもいいわ”って言うだけだ。
もし君が生でBABYMETALを観て、たとえ君の好みじゃなくたって、BABYMETALが100%ユニークで、めっちゃヘヴィで、殆どのライブバンドより有能だということを理解出来ないなら、本当はショーに行ってないか、ライブミュージックに関して書くべきじゃないかのどっちかだ。
BABYMETALの背後にある音楽を聴くことが出来ない友達がたくさんいるんだ。
女の子たちが歌ってるの?
それだけだ。
彼らは、ライブミュージックに関してなにも知らないんだってことが分かったよ。
俺は、レディオヘッドに我慢出来ない。
だけどだからといって、俺はレディオヘッドに関してくだらないことを話して馬鹿なことをしたりなんかしない!
もし俺がジャーナリストだったら、彼らは良いものだって分かってるから、おそらくレディオヘッドについて良いレビューを書くだろうね。
個人的に俺の好みじゃないってだけだ。
だから、この男はくたばれ。
俺はファッキン記事なんて読まない。😄

 

    DoomMetal4WorldPeace
    もしこの記事が上手く書かれてて、正確できちんとした情報に基づいたネガティブなレビューなら、問題なんてない。
    君が言うように、みんながすべてに同意する必要なんてないんだ。
    でもこの人は明らかに言いたいことがあった、或いは積極的にどんなリサーチもすることを拒否したんだ。
    BABYMETALが、ロンドンで最初で最後のギグをしてる一発屋のバンドのように聞こえさせた。
    たとえBABYMETALがここ6年で5回、イギリスでパフォーマンスをしたってことを知らなかったとしても、すぅはロンドンのショーで第二の故郷に来れて嬉しいって言ってるんだぜ。
    “ん?それってどういう意味なんだ?”って思うはずだろ。
    とはいえ、BABYMETALがどれだけ長くやってたかや、イギリスのファンベースの規模を知ってたら、“お決まりが弱まってる”なんて言うのは難しくなる。
     
     
    paulwyse
    ↑トップクラスの新聞社で働くには、浅はかで、人々/世界が嫌いでなければならないんだと思う。
     
     
    Tsukino_Stareine
    ↑もはやトップクラスの新聞紙でさえない。
    他のすべての新聞と共にどんどん廃れていってて、どんな収入でも得るために怒りのクリックを利用してるんだぜ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑見出しを読んだ時に俺が思ったことだ。
    あまりにも多くの“リポーター”が、リポートすることに関心がないんだ。
    最大限クリックを獲得するだけで、他にもなにもない。
     
     
    paulwyse
    完全に同意するよ。
     
     
    genius3edition
    彼女たちを嫌ってる人は、正気じゃないか、邪悪な奴かのどれかだ。
    誰だって好きなものを好きになれるし、嫌いになれる。
    だけどBABYMETALは客観的に優れてるし、嫌うことなど許されない。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑俺の友達はみんな、俺の嫁でさえ、邪悪なんだと思う。
    俺はそれで構わない。😂

 
Dalivus
それはタイムズ紙だ。
金を払わなければ、星を貰えないのさ。
みんなそのことを分かってる。

 
注:どこかの音楽雑誌みたいだw
でもこっちは一流新聞ですからねぇ…。
 
 
Q-METAL
限界がなんだったのか説明してないんだが。
この人がBABYMETALの音楽のファンじゃなかったってだけじゃん。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    限界:これを書いた奴が、事前にコンサートを嫌い、納得させられることを拒否することにしたっていうのに、BABYMETALは彼を納得させることが出来なかった!

 
paulwyse
彼はどんなアクトに星5を与えてるんだろ。

 

    -Skaro-
    彼の星5は、殆ど70歳かそこらのお爺ちゃんだよ。

 
lennyg47
チェコフが言うように“Oh! Majinaiはレニングラードの年配のレディによって書かれたんだ!”
そしてそれはターミネーターじゃあなく、トロツキーだ。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0895/0864/products/42-25696102_1024x1024.jpeg
 
 
mata-metal
彼はこれに星5を与えてる。

 
 
Andrew Guevara
良いショーをやってることを知るために、BABYMETALの音楽のファンである必要はない。
観客は夢中になってたし、彼女たちは目標を達成した!
 
 
Leo Yarnold
目標が、自分の名前を売ることである批評家ってのは常にいるもんだ。
 
 
Marta Quigley
グラスゴーのショーのすべてのビデオで、俺が大声で叫んでるのが聞ける。
俺は自分の周波数を分かってるんだ。:)
だから、それが俺のレビューだ。:D
俺はあまり興奮したりしない30代半ばの男なんだぜ。
 
 
Ricky Duggan
ワォ、酷いレビューだな。
 
 
Paul Benwell
彼はBTSにも星2を付けたんだ…。
ぶっちゃけ、BTSファンがそれを分かってて、彼がまだ生きてることが驚きだw
でも、彼はBABYMETALをポップカテゴリに置いたから、理解してないだけなのかもしれないな。
 
 
Qusyairi Mohd Haris Maurice
こんなもんなんだよ、誰が気にする?
俺たちはBABYMETALを愛してるんだぜ。

 
 
 
 
 
 
一応、言っておきます。
最近、良くないレビューが続いてますが、その倍以上、良いレビューがあるんです。
ただ…、良いレビューのほうはコメントがつかないんですよ。
理由はそれだけなので、決してBABYMETALのメディア評判が悪いってわけじゃないってことは、はっきりさせておきます。
 
 

       ___
     /     \  これを見たまえ
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
 
羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪…番組降板、放送も中止に:
https://www.j-cast.com/2020/02/25380514.html
 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  そりゃ Yuzuru METALを中傷したらこうなるわ
  /( ─)  (─)\  BABYMETALとメイトを中傷してはいけないんだ…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

       ___
    /     \  一流新聞とはいえ
   / ヽ  /  丶  タイムズだって同じ轍を踏むぞ!
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

      ____
    /     \  ついでに言えば
   / _ノ  ヽ__  \  メイトであるクリソツをハゲと中傷するのだって
 / (● ) (● )  \  同じ轍を踏むはず… 踏むんじゃないかな…
 |   (__人__)  u   |  踏むような気がする… 踏むこともある…
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいていの無知は克服できる無知である。我々が知らないのは、知ろうとしないからである。
オルダス・レナード・ハクスリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f8uo6w/paywall_the_times_babymetal_review_the/