BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ7日目 オーストリア、ウィーン 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ7日目です。
コメント少なめですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
papaLex
ショーの前か後に飲みたいって人がいたら、連絡してくれ。
どっか探して楽しもうぜ。:)




perSU-aded
ケルンでの壮大なショーを生き延びた後、俺の脚が今夜はシートであることをすげえ喜んでる。
早めに行く必要もない。
ドイツでの成功をオーストリアが続けられるか見てみようぜ。
 
 
Lenzer



 
 
Mirza Seferagić
Let’s goooo, キツネたち!


 
 
Energy
会場からビールの樽が9個運び出された…。
飲みすぎだよ、もあ。

 

    Deadly-Metal
    もあが酒を飲まなければならないのは、ヨーロッパでは誰もプレゼントをもあにあげてないからだ。
     
     
    F0X
    ↑チョコバーを持ってたけど、食べちゃったよ。
    取っておいて、ギミチョコの時に投げてあげるべきだったかもしれない。
     
     
    waxdt
    ドイツのビールを試してみたんだな。

 
Lenzer

 
 
Felix
グッズの列が正気じゃねえw
 
 
Lenze



 
 
Lenzer
この会場のネットはひどいな。
 
 
Lenzer
ここで上の階のシートが使われるのを初めて見た。
Dream Theaterでさえ、閉め切ってたんだぜ。


 

    Elliekins
    男ばっかだな。
    女性は2人見える。

 
Liffy

 
 
Lenzer
バーからの視点:


 

    Ozzy
    悪くないな。
     
     
    Roper
    もあをビールに誘え。
    明日、もしシンコペーションがなかったら、暴れるわ。
    まぁYava!かFDTDかTOTDでも受け入れるけどね。
     
     
    DragonFury
    ↑FDTDは最悪だ。
    そして俺がいないとこでYava!をやったら、俺は暴れるぞ。

 
Lenzer

 
 
Lenzer
素晴らしいショーだ。
すげえ楽しいし、バーでまったりする夜には最適な会場だと分かってた。
 
 
REMYMETAL


 
 
Lenzer

 
 
Lenzer

 
 
MeGaOsO

 

    Aertyar
    おぉ、観客は盛り上がってるみたいだね。
     
     
    MeGaOsO
    ↑みんな落ち着いてたよ。
    俺は自分のテンションを抑えようとしてた。XD
     
     
    Dartais-Fod God Prophet
    バロンのドラムはいつも暴力的で最高だ。
     
     
    MeGaOsO
    ↑だね、“オーマイガッ、この男はすげえプロだ”って思ったよ。
    上の階では、コンサートの大部分で落ち着いてた。
    セキュリティにライトを向けられた数人を除いてね。
    それ以外はクールだったよ。
     
     
    xyrlia
    >バロンのドラムはいつも暴力的で最高だ
    まるでドラムにめっちゃ借金してるかのように叩いてるよな。

 
Aertyar


 
 
sakuu.
すぅが俺に手を振ってくれた瞬間だ。
あと、セキュリティにあっち行けって言われるまで、クリス・ケリーとちょっと話せたよ。


 

    Morbo
    君は柵前をゲットして、楽しんでたんだと思う。
     
     
    sakuu.
    ↑Yes!人生で最高のコンサートだったよ。

 
Roper

 
 
Mirza Seferagić
BABYMETALのウィーンでのショーはファンタスティックだった!
間違いなく短すぎるけど、それでもファンタスティックだ。
自分が写真を全然撮ってないことに気づかなかったくらいアメージングだったよ。


 
 
Manfred Preyer Bayer

 
 
perSU-aded
入れ替え曲は、elievingとBrand New Dayだった。
2回連続でサウンドが信じられないほど素晴らしいショーだったよ。
すぅの声は大きくクリアで、インストは完璧なミックスだった。
ブルーレイの音は“修正”されてるんじゃないかなって思ってたし、多分ちょっとはされてる…。
でもすぅはマジで生で素晴らしく聴こえるんだ。
ぶっちゃけ、すぅがどうやってるのか分からないわ。
ショーごとにちょっと違うニュアンスもたくさんあるんだ…。
ウィーンは、特にメタり!!で観客のエネルギーレベルがドイツと同じかそれ以上になったね。
あと、Distortionですぅがサークルを要求した時、殆ど不安になるくらい大きなものが出来たよw
今回は、もうちょっと神を観ようとしたんだ。
彼らは形だけ動いてるだけだと言う人もいるけど、もうそうじゃない。
特にアンソニーとクリントわね。
ところどころでキツネサインをやって、東の神がやってたように腕を突き上げてた。
アンソニーはいつもドラムを恨みがあるかのように叩いてるけど、このショーではマジで狂ったようになってたよ。

 

    Intercostal-clavicle
    オーディオについて質問なんだけど、耳栓したの?
     
     
    perSU-aded
    ↑したよ。
    Loop Experience Plusだ。
     
     
    Intercostal-clavicle
    ↑それ俺が持っていこうと思ってるものだ!
    効果あるみたいで嬉しい。

 
Babymetal Tube Ver.2

 
 
Old-Possible1731
最高のショーだった。
でも、半分は観れなかったんだ。
なんせみんな最近じゃショーの間ずっとスマホを掲げてるからね。

 

    Voserr
    コンサートでのスマホを完全に禁止してほしいと思う時があるわ。
    高い金を払ってショーに来たのに、そんな風にスマホを持たずにはいられないのか!?
    度を越えてて、台無しにするやつがいるんだよ。
     
     
    YAMXT550
    同意するわ。
    マジでイライラする。
    俺だって1枚か2枚写真を撮るけど、ステージを見たいんだ。
    そのために来てるんだからね。
    なのに俺の前の人たちのスマホしか見えん。

 
br6nya
女の子たちは完全にアメージングだったし、彼女たちのダンスは驚異的でクリーンだった。
そして彼女たちのボーカルはもちろん、バンドの全体のサウンドがマジでよかった。
あと、Wargasmの素晴らしいパフォーマンスも称賛する。
でも観客のひどさにはショックを受けた。
常に顔の前にスマホがあることは別といて、今日のファンがどれだけ無礼でレイシストだったかには衝撃を受けたわ。
BABYMETALのコンサートに来といて、他の観客の悪口を言いながら、女の子たちを“中国人”呼ばわりするのは完全な狂気だ。
それと、183㎝の男が、157㎝くらいの女の子にポジションを譲ることを拒否するってのはマジで奇妙な状況だ。
その男は、文字通りその女の子の目の前にいたんだ。
あぁ、あと権利意識を持ったグループに押されまくって、汚い目で見られたわ。
俺は熱狂的なファンがいるコンサートにたくさん行ったけど、ガソリンスタンっドで行われるような無礼な行為じゃどれも勝てないね。
これは俺だけの経験であることを願う。
女の子たちは、そういうごみどもがファンであるにはもったいない。
それでもコンサートをマジで楽しんだから、BABYMETALのチケットを手に入れられるなら、手に入れたほうがいいぞ!

 
 
REMYMETAL


 
 
Jefumetal

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
“1グラムで地球破壊” 超高エネルギーの「宇宙線」捉える:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231124/k10014265901000.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子はね、誰でも一生のうち一回は地上最強ってのを夢みる。
板垣恵介 “グラップラー刃牙”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/181x39p/official_tour_thread_vienna_austria_23_november/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672