実はステージに物を投げてMOAMETALに当てた男の隣りにいたけど、なにも出来なかった… 【海外の反応】


 
 
今回は、みなさんもちょっと考えてみてください。
私が彼の立場だったら…、まぁ本題にいきましょう。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SubjectGuarantee
ステージに物を投げた人が君の近くにいたらどうする?
BABYMETALは、ステージに物を投げられるっていう事件が数回あった。
それはダンスをしてる女の子たちにとって凄く危険になり得る。
みんなそういう事件に怒りを表すけど、こういう事件がすぐに対処されたなんて話を聞いたことがない。
だからこそ知りたいんだ。
もしステージに物を投げた人が君の周りにいたら、なにをする?
そういう人たちに、みんな酷いことをしたいと思ってることは知ってるけど、実際にそんな状況に立たされたら、どうするの?
速攻でその男とその男の友達と喧嘩を始めるの?
その男をスリーパーホールドで捕まえて、自分の友達にセキュリティを呼ぶように頼んで、彼を追い出すように言うの?
Oh! Majinaiのスクワットダンスでその男を蹴っ飛ばすの?
なにもせずにショーを楽しみ続けるの?
正直に話してくれ。
そういう状況に立たされた時、誰もが勇敢になれるわけじゃあない。
特に青あざを作って歯が折れた状態で家に帰るわけじゃなく、楽しむためだけに外出するとなるとね。
 
 
 
Trent_Boyett
その男の家までついていって、家に入り込むね。
それから彼が眠ったら、午前2時45分くらいに彼のパソコンを起動して、彼のユーザーアカウントを使って、BABYMETALサブに荒らしスレを立て始める。

 

    Jedi-Metal
    家を出ていく時には、必ず彼のベッドにカップを投げるんだぞ。
    追記:或いは、この場合は君が小便をかけたセーターだ。

 
darkness_above
う~ん…、難しいな。
コンサートに行ったことないし、そういう状況に自分が立たされるのを想像出来ない。
だけど女の子たちを守るために必要なことはなんだってする。
彼がどうしてそんなことしたのかが問題だね。
もし女の子たちを傷つけることを意図してたのなら、俺は約168㎝だけど、その男を殴る。
もちろん、会場の外でね。
まぁ現実的には、誰もパンチを食らわないだろうな。
その男に対するソーシャルメディアでの露骨なヘイトメッセージくらいだ。
 
 
Oortap
俺はコンサート会場で働いてたんだ。
やるべきベストのことは、投げた奴をよく見て、彼の特徴と彼の位置を記憶することだ。
それからセキュリティのところに行けば、彼らがそいつを探すことになる。
ひとりで喧嘩をふっかけるってのは、問題をもっと大きくするだけだ。
君やその相手にとってだけじゃなく、ショーを楽しんでるだけの君の周囲の人たちすべてにとってもだ。
経験から言うと、ビールを飲み過ぎたコンサートの常連は、なにをしでかすか予想できないんだ。
セキュリティはやるべきことを分かってるんだから、彼らに任せろ。
怒りやフラストレーションは理解出来るぞ。
だってどこのどいつがあんなに貴重なレディたちを傷つけたいっていうんだ?
でも、馬鹿な振る舞いをする前に、理性的な振る舞いが出来るように3つ数えろ。

 

    trexdoor
    もし携帯を持ってるなら、そいつの写真を撮ることも出来るね。
     
     
    space-cube
    それって、学校でイジメられてる子供たちに、反撃はせずに教師に報告しろって言ってるようにものだ。
    理論的には素晴らしく聞こえるけど、実践的には全く上手くいかない。
    俺は、BABYMETALのショーじゃないけど、セキュリティにカップを投げた奴を教えようとしたけど、彼らは俺に“問題ない”って言って、出口に進みなさいって言うだけだった。
    なにもしなかったんだ。
    文字通り、俺はその男を指さしたんだぜ。
    “短髪で黒いシャツを着た白人の若い男は30分前に〇〇をやった”なんて曖昧な説明じゃ、遥かに効果がないと断言する。
    セキュリティは、FBIじゃあないんだ。
    ショーが終わった途端、全く気にかけることもない。
    彼らは、給料を貰って家に帰れるように、整然とみんなを退場させたいだけなのさ。
    投げてる瞬間を目撃されない限り、カップを投げた奴にはなにも起こらない。
    だからこそ、あいつらはやり続けるんだよ。

 
Tsukino_Stareine
セキュリティが辿り着くまで、そいつの周りに円を作って、非難する目で見てろ。
 
 
FineHedgehog4
ワンパンでそいつをノックアウトするね。

 

    SubjectGuarantee
    マジでそんなことするの?
    もしそいつがひとりじゃなかったら、集団が襲い掛かってくるぞ。
    そしたら君や君の友達も一緒に追い出されることになる。

 
martin84jazz
俺なら、本人に一体なんでそんなことをしたのか聞く。
まぁ答えがなんであれ、おまえはカスだって言うけどね。
 
 
Gwangimetal
Oortapが言ったように、顔や服装を記憶して、セキュリティに任せろ。
 
 
Ambitious_Berry
そいつに俺が立ち向かう唯一のケースは、そいつがまたやるように見えて、彼を俺が止められるチャンスがある場合だね。
あと、助けてもらうために他の人たちを集める。
まぁそういうことに対処するセキュリティがいるし、そいつを警戒するのはコンサートの常連のすることじゃない。
どんな喧嘩になっても、両方のグループがショーから追い出されることになる。
セキュリティは、どっちが始めたかとか、喧嘩になった理由とか、そんなものは気にしないよ。
セキュリティが喧嘩を見れば、関わってるみんなを追い出すさ。
ただショーの後でそいつを見かけたら…。
 
 
SilentLennie
セキュリティに対処させようとするだろうな。
 
 
Gir633
非難する目を向けるね。
 
 
wkonay
セキュリティと一緒にそいつを見つけることが、君に出来るすべてだ。
他の人たちが危険なことになってない限りね。
 
 
Dizzy_M
未だに、物を投げるためだけに自分がファンのバンドを観に行くために大金を出す理由が分からない。
未だに、俺たちはもっと物事をわきまえてるはずだと思うから、ファンがそんなことをするだなんて信じたくない。
BABYMETALは今じゃサポートをつけてるから、おそらくそのファンがBABYMETALのショーになっても留まって、馬鹿みたいな振る舞いをして混乱させたがるのかもしれない。
BABYMETALのソロ/ヘッドラインショーで物が投げられるってのは、サポートアクトを起用するようになるまでは殆どなかった。
起用されるようになってから頻繁に目にするようになったんだ。
それは残念なことだし、99.9%はショーを楽しんでるんだってことを彼女たちは分かってることを願う。
それを彼女たちに知らせる方法があればいいのに。
ソーシャルメディアで欧米の神にメッセージを送って、感情を傷つけさせないために、ファンの99.9%は今でも彼女たちを愛してると彼らが女の子たちに伝えることが出来るかどうか見てみるかもしれない。

 

    Kmudametal
    心配ないよ。
    女の子たちはプロフェッショナルだ。
    ちゃんと分かってるさ。
    俺たちが彼女たちを愛してることは分かってるよ。
    彼女たちはそれを、57分間、オーディエンスの4999人から感じることが出来るんだ。
    なんか投げるひとりのマヌケが、それを薄めたり変えたりすることはない。
    ショーの終わりの彼女たちの振る舞いを見てみなよ。
    ロンドンの観客と共にいたことにどれだけ満足してるか見て取れる。
     
     
    Stef2016
    ↑このビデオは、物が投げられた直後だ。


     
     
    Velmetal
    ↑それは貴重だったわ。
     
     
    martin84jazz
    >心配ないよ
    でも投げられた直後の反応として、もあの目には物凄い失望と怒りを俺は見た。
    それは1、2秒続いただけだけど、それでもあったんだ…。
    あれはもあの最初の本能的な反応だった。
    30秒も経たずに、俺たちの知ってるもあになったけどね。
    まぁもあに当たったから、俺はもあが貶められたって感じた。
    カスどもは今すぐそんなことやめる必要がある。
    あーいうシーンを目撃するってのは我慢ならない。
     
     
    Jedi-Metal
    >物を投げるためだけに自分がファンのバンドを観に行く~
    ドラッグと/かアルコールの力だよ。
    俺は法執行機関で働いてるけど、問題の81.99%は、ある種の物質の影響下にある馬鹿に関係してる。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は死刑囚の監房の元看守だ。
    酒かなにかの影響なく、犯罪を犯した死刑囚は何人いると思う?
    0だ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑君を称賛するよ。
    俺にはそういう環境で働くことは出来なかった。
     
     
    genius3edition
    >ドラッグと/かアルコールの力だよ
    でもコンサートで酔っ払った人を追い出すのか?
    酒も禁止にするのか?

 
BLAKEPHOENIX
俺に分かることは、セーターがもあに当たったを見て、ほんとマジでむかついたってことだ。
もう2度とあんなことは起こってほしくない。

 

    maxcrossover
    もあのほうが恐かったと思う、
    でも、それは酷い行為だったし、その男は苦しむべきだ。😤

 
JawaScrapper
多分、これだな。


でも俺はカンフーマスターじゃないから、分からないな。
 
 
JMSMinnesota
そいつがカップを投げた奴だっていう証拠をビデオで撮影してない限り、相手はそれを否定するだけだ。
そいつをぶちのめすってのは良いアイデアのように聞こえるけど、もっとトラブルを引き起こすだけだ。
口で文句をしつこく言うってのも良さそうに聞こえるけど、そいつの仲間に囲まれる可能性が高い。
だから出来ることはあまりないよ。
 
 
Jetwave1
基本的に、俺に出来ることはなにもない。
セキュリティやそいつの周囲のファンに言うかもしれないけどね。
だけど、もし女の子たちがそれで実際に怪我したら、それは別の話だ。
 
 
aldousmaximus
俺は短気だし、おそらくそいつになにか言っただろうね。
必ずしも喧嘩はしないけど、間違いなく自分が思ってることをそいつに言う。
でも多勢に無勢であることは理解するから…、俺は君を非難したりしない。
 
 
Metalteks
実は、もあにシャツを投げつけた男の隣りに立ってたんだ。
そして俺は、みんな予想してるだろうけど、なにもしなかった。
実際、ショーで俺はそれを目撃して、それからそのことを考えずにショーを観続けた。
後でそのことを考え始めたけど、どうするべきなんだ?
投げた男とその友達に殴り掛かれと?
どんな結果になってた?
俺は暴れん坊じゃあないんだ。
イギリスにいる外国人として、俺はその馬鹿の所為でトラブルを抱えたくなんてない。
そいつはひとりじゃなかったんだ。
すでに押しまくってみんなを悩ませてたでかい男たちのグループだったんだ。
セキュリティを呼べって?
セキュリティは、そいつを見たと言って間違いないと思う。
そいつは周りより頭ひとつでかかったしね。
分かってる、申し訳ないと思ってる。
俺は、時にはもっと自発的であるべきなのかもしれない…。

 

    SubjectGuarantee
    謝ることない。
    ネットで勇ましいことを言うのは簡単だけど、その状況を実際に目撃した時、君がやったこと以外のことをするのは難しい。
    多くのことが君の頭をよぎっただろうね。
    君は叩きのめされたくないだろうし、何年も待ち望んだショーを追い出されたくないだろうし、一生その会場を出禁になんてなりたくないだろうしね。
     
     
    HTWingNut
    そこにいたのは君だけじゃなかったし、謝ることなんてなにもない。
    君の問題じゃあないんだ。
    みんなこれがアルマゲドンかのように振る舞ってる。
    それは世界の終わりなのか?
    俺だって同じことをするよ、
    睨みつけてから頭を振って、ショーを楽しむことに戻るかもしれない。
    俺自身が叩きのめされるか、ショーから追い出されるかの価値なんてない。
     
     
    FlipperWolf
    あれって意図的だったの?

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  さて… 話は戻って
     / ─    ─ \  俺ならどうしてたかだ…
   /   (●)  (●)  \  まぁAAでは しょーもない男を演じてるけど
   |      (__人__)     |  さすがに もあに当たってるからね
    \    ` ⌒´    ,/   俺もマジでいくよ…
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

          ____┘(
        /\  / ⌒
      /(○) (○.) \  おいコラ てめえ!
     /   (__人__)     \  今 なにした!
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

;;       /:::::::::::::::::””  ノ::::::::   リ
;;      /:::::::::::::::::::””   ノ::::::::::   リ    ,,,,,,,,、、、、、,,,,,、,,,,,、、
;;    /::::::::::::::::::””    /:::::::::    リ,、-”'””ミミリヽ从从从从~”ーi、
;;   /::::::::::::::::::””    ,r”:::::::::::   i、r~从从~’::、ソ::)::)リリ从从ツツレし,,
;; /::::::::::::::::::””     /:::::::::::    ヽ”~’ 、ミヽヽii))ツ((レ;;((从从)ツツツレレ ←投げた人
;/::::::::::::::::::::””::    ,”::::: : : :    t iiヽ、、(ヽ( (从ツ)リリ从彡彡彡彡:}”
;;::::::::::::::::::::::/::::     ;::::::::::: : : :   tミ~” ミ”ーミミ’ーミ从ツ彡-ー彡彡彡彡:{;
;;:::::::::::::::::: /::::     ’,:::::::::::::: : :   {ミミ三;;;} } 从从::::::::::::从从:::'” }彡彡:{
;;::::::::::::::: ;’:::::::::     ヽ::::::::::::::   j ミミ ;;;j }ヽ:::::::::从::从::::::::””,,,, }三彡:{
;;:::::::::::  i::::::::::      ヽ::::::::::: :   〉ミミ;;i ;;ミ、ii_ミ;;、}}”ir;;__;;;;;;彡、tミ彡ツ  あん?
;;:::::::::  |::::::::::::       ‘、:::::::::::: : >、 ミ{ 、~”ー’ー≧”j {~”=’-‘ー”~” |}ミ彡j  なんか言ったか?
;;::::    i:::::::::::::       ’,::::::::::::: |i’ヽ }t  ~;;;;;;;;;;;;;ミi ,彡;;;;;;;””  i}:/:j |
;;::::    t:::::::::::::      _,,,,,,,,,,,;;;;;t、’;t };ヽ;;;;'”;;;;;r-;(,,)ー、; ””” ノリ,’リiリ、,,、-ー ”ニ=ー 、
;;:::    ’、::::::::::::    r””ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|゙;’ーt;|;;;;’, ”r”、´:::;;、 ‘”、   イ:リソ”/リ;;;;、- ‘” ::::::::::  i
;;:::     ヽ:::::::::::::   | :::  ~’ 、;;;;;;;;; t}’ー-i :   ,;z;;;’;;;;;、    ノ i’ー”彡'”    :::::::::::  リ 
;;:::     ヽ::::::::::::::::::::i ::::    ~” 、;;;’| i;;;;;| ::::: ”~;;ーー;`”    リ;;;/     ::::::::::::: /
;;:::::      ヽ:::::::::::::::::t :::      `ヽ、/;;;\ 、;;;;;;;;;;;””’ヽ::   //      :::::::::::::,、- ””:::;;;;;、
;;:::::::      ヽ”'”´ ::::ヽ::         ヽ;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;::   //         ,、 ‘”::;;::;;;::;;、 ‘”:::  ::: 
;;:::::: : : : :     ヽ,,、 ‘”:::::’、::        ヽ;;;;;;;;;~’ 、;;;;;;;;;,,、 ‘”/        ,、

 
 

         ___
       /     \  おい! おまえだよ おまえ!
      /   \ , , /\  そこの小学生! 
    /  U (●)  (●) \  なに無視してんだコラ!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心に勇ある時は、悔やむことなし。
上杉謙信

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f8nxqf/what_would_you_do_if_the_person_who_threw/