コンサートでアンコールにやる“BABYMETAL化”したカバーはなにがいい? 【海外の反応】


 
 
今回は、コンサートでアンコールにやる“BABYMETAL化”したカバーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BlackSelito
BABYMETALにライブ中に他のバンドのカバーをしてほしい?
俺の言いたいのはこれだ:
1、最初、BABYMETALは日本のカバーをいくつかやった。
2、まだプレイリストがそこまでないから、そういう曲は助けになる。
最初にロブ・ハルフォードとジューダスプリーストのカバーをやったし、レッチリとのツアーっではチャド・スミスと一緒にプレイした。
3、BABYMETALは多くのバンド/ミュージシャンに対する称賛を表明したし、その逆もそうだ。
4、このサブの多くの仲間が、有名なバンドのアルバムジャケットを“BABYMETAL化”した。
だから、このすべての事実を合わせて、もしBABYMETALが称賛されたバンドの“BABYMETAL化”されたカバーをやるなら、どうなるだろ?って思い浮かんだんだ。
たとえば、メタリカの曲の音楽や振り付けはどうなるだろうか?
それはアンコールの曲として、偶にプレイすることが出来るじゃん。
理想的には、チャド・スミスのケースみたいに、カバー対象のバンドと一緒にツアーしてる時、或いはそのバンドのメンバーがゲスト出演する時だね。
みんなは生で“BABYMETAL化”したどの曲を観たい?
 
 
 
YAMXT550
俺が聴きたいのはBABYMETALの曲すべてだから、時間が足りない。
それにBABYMETALがもうすぐ2時間のコンサートをやるようになるだなんて思ってない。

 

    Bones12x2
    やりたいなら、ショーをあと30分ちょい伸ばすのなんて簡単だ。
    俺はクールなカバー曲を加えてほしいね。
    以前にやったことがないわけじゃないし。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑BABYMETALには60分に固執する理由があるんだと思う。
    多分、すぅの声や、彼女たちの体が消耗するのを防ぐためだね。
    まぁ理由がなんであれ、BABYMETAL側が長くやれると感じたら、もっと長いショーをやってくれるさ。
     
     
    YAMXT550
    >やりたいなら、ショーをあと30分ちょい伸ばすのなんて~
    やりたいならね。
    でもやりたいようには思えない。
    だってもし彼女たちが望んでるなら、誰もそれを止めることなんて出来ないだろうし。

 
martin84jazz
ショーをもっと長くする場合のみだね…。
全部BABYMETALの曲じゃない60分のショーなんて考えられない。
今はギリでカタログの3分の1をプレイしてるんだぜ。

 

    BlackSelito
    1曲、カバーと交換しないの?
     
     
    martin84jazz
    ↑う~ん、そうだね。
    BABYMETALの曲は、交換するには良すぎる。;)
     
     
    BrianNLS
    それな。
    もしショーをもっと長くするなら、アンコールかセットの中盤に自分たちのインスピレーションになったバンドのカバーをひとつやるってのは、大きなコンサートの慣習だ。
    2つ例を挙げる:
    1、俺がPyromaniaツアーを観た時、デフレパードはCreedence Clearwater RevivalのTravelin’ Bandをカバーした。
    それは素晴らしいサプライズだったし、マジで観客を盛り上げた。

    2、Foo Fightersは、2時間半のモンスターセットの中盤にトム・ペティのBreakdownのエモーショナルなトリビュートカバーをプレイした。

    俺はBABYMETALが似たようなことをするのを観たい。
    だけど現在の短すぎる60分のセットじゃなくね。
     
     
    snowlock27
    ↑2018年にガンズを観た時、Velvet RevolverのSlither、WingsのLive and Let Die、MisfitsのAttitude、ジミー・ウェブのWichita Lineman、ピンクフロイドのWish You Were Here、サウンドガーデンのBlack Hole Sun、The WhoのThe Seekerをカバーしてた。
    もちろん、これは3時間のコンサートだったけどね。

 
Andrew_LZ
それが実現するなら、もっとカバーが多いほうがクールだと思う。
曲を選ぶのはマジで難しいね。
 
 
littlemetalhead555
BABYMETALのカバー大好きだけど、俺はオリジナルのままカバーしてほしいな。
ジューダスプリーストとコラボした時みたいにね。
もあがその手のカバーをするなら、いっそうやってほしい。
すぅをディスるわけじゃないけど、もあのほうが音楽の好みが多様だと思うんだ。
もあは、オルタナティブだけどエッジのきいたパラモアやBring Me the Horizonの曲をカバーできると思う。
Band Maidでさえ上手くいくあろうね。
すぅなら、エヴァネッセンスをカバーしてほしい。
Within Temptationもすぅの声域にフィットするね。

 

    Andrew_LZ
    もあがパラモアのカバー…。
    うん、想像出来るわ。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑Still Into Youなんて、もあに合う曲だと思う。

    或いはThe Only Exception。

    現在のステージで、もあの声をちょっとしか聴いてないから決めるのは難しいけど、もあバンギャーでのもあのボーカルテクニックはヘイリー・ウィリアムスに似てるから、パラモアを選んだんだ。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑俺が最初に思い浮かんだのはWhen it Rainsだね。

    もあの声は、ヘイリーのバラードに合ってると思う。
     
     
    BlackSelito
    >もあがパラモアのカバー
    もあがやるカバーか…。
    それを観るためなら、BABYMETALの曲をひとつそれと交換してもいい!

 
Mudkoo
そういうのはそんなに好きじゃないけど、カバーたくさんやるスペシャルコンサートを偶にやるなら、観たいね。
 
 
boran_blok
俺が1番好きな曲だ。

でも他方で、今じゃBABYMETALには1時間やるだけの曲がある。
初期の頃にカバーが使われたのは、曲がまだ少ししかなかったからだ。
 
 
kikuchimoto_3
BABYMETALがスリップノットのPeople=Shitをカバーするの?
賛成かな。:)

 

    ViperRby2
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    minimidget241
    もあがピエロのマスクをつけて野球のバットを持つの?
    賛成するわ。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁBABYMETALはすでにそんなものをやったよ。:-)
    CpZ9CmkVUAAGeLt (3).jpg
    CpaszjDUIAAnvks.jpg

 
nomusician
カバーなんていらん!
BABYMETALがオープニングアクトをしてるなら、或いはフェスでプレイするなら、コラボはOKだ。
チャドメタルっぽいのが最も簡単な方法だな。
でもBABYMETALのセットリストに入れるのか?
自分たちの曲をすべてやれるわけじゃないのに、一体どうして時間を無駄にするんだ?

 

    BlackSelito
    そんなのアルバムを3枚以上出しててカバーをやってるバンドにも同じことが言えるだろ。
    いくつかの有名なバンドは、カバーをスタジオレコーディングでやるんだぜ…。

 
JMiguelFC
BABYMETALにカバーしてほしいメタルの曲がたくさんある。
3枚のフルアルバムが出来るくらいにね。
 
 
wkonay
すぅともあが2人で歌う“Sad but true”だ!

 

    BlackSelito
    それはすげえことになるぞ。
     
     
    wkonay
    ↑マジで信じられないほど素晴らしいものになると思う!
    それに彼女たちならやれる!
     
     
    Fetusgobbler____
    それは夢の実現だし、それを自分が考えたことがなかったことが恥ずかしい。

 
DoctorCarty
むしろ自分たちの最初の2枚のアルバムの曲をカバーし続けてほしい。
 
 
MacTaipan
魂のルフランを除いて、BABYMETALが今までにやったカバーは、オリジナルに素晴らしさがあったとは言えない。
とはいえ、多くのファンは気に入ってることは分かってる。

 

    BlackSelito
    多分、昔のカバーは、そもそも素晴らしい曲ではなかったってこと?
    でも素晴らしい曲をカバーするなら…。

 
fearmongert
いらないね。
BABYMETALは素晴らしいオリジナル曲を持ってるし、BABYMETALはカバーバンドじゃあない。
カバーをすることは、俺には後退のように思えるね。

 

    martin84jazz
    まぁある意味でBABYMETALはカバーバンドだ…。
    自分たちの曲をカバーしてる。:P
    彼女たちはパフォーマーで、作曲をしないし、音楽を演奏しないから…。;)

 
ghi2000
その逆はどうだ?
サバトンはMeta Taroをカバーするべきだと思うんだよね。😄

 

    BlackSelito
    だな!

 
Voserr
もしゆいがまだバンドにいて、このカバーをやりたがらないなら驚いてたね。

 

    JMiguelFC

     
     
    XoneXone
    君は、ゆいがマジでカンニバルコープスを好きだった可能性がどれくらいあると思うんだ?
    或いは、ゆいが実際にカンニバルコープスを聴いてた可能性は?
     
     
    JMiguelFC
    ↑現実では0に近いな。
    メタルレッスンでのKOBAの紹介で、聴いたことがあったのかもしれないけどね。

 
Bones12x2
パンテラかメガデスの曲をカバーしてるのを観たい。
 
 
araujorenato
これらの曲は良いカバーになるかもしれない:

 
 
munkeywoowoo
カバーなんて望まないから、もっと長いショーをやってほしい。
だけどもしカバーをするなら、ガービッジの曲が良いカバーになると思う。
My Chemical RomanceのHelenaも素晴らしいと思う。

 
注:My Chemical Romanceならこっちやろ!

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
      (⌒)(⌒ )   |  やったじゃんブラピ
      (__人__)     |  こういうスレの時は
      (`⌒ ´     |  おまえの腕の見せ所だなw
     {          |
     {         ノ
  __∩  ヽ      ノ
 (ミんゝ、 /     ヽ
    \ ” /|    |

 
 

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|  今回はどんなビデオで
    | !    | (__人___)   |  みんなを釣るつもりなんだ?
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉     〈
  .|  r_,j j / ̄   ” ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

 
 

      ____
..    /   u \
   /  /    \\  えっと…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\ (無理だ!なに貼っても 走れ正直者を超えることは出来ん!)
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \ (わ… 分かる人にはツッコミしやすいこれなんてどうかな…)
     /  \    /\
   /  し (○)  (○) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
越えられないハードルは、くぐってしまっていいんですよ。
永田敬子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f4f3al/would_you_like_if_bm_do_other_bands_covers_whilw/