JROCK NEWS:日本のロックインタビューTOP5 + BABYMETALはKawaiiメタルツアーをやるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、JROCK NEWSの“日本のロックインタビューTOP5”と、BABYMETALはBand MaidやLadybabyと一緒にKawaiiメタルツアーをやるのかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
我々の日本のロックインタビューTOP5
by edoh
 
我々の多くが、時を過ごすためにまた読書を始めてるから、残りの人たちがまた読み始める助けをするために、俺たちはここ2年でおこなった興味深い日本のロック関連のインタビューをリスとにした。
日本のトップロックスターを選んだから、アーカイブの誇りを払って、読書のウォーミングアップをしよう。
 
現在の日本のロックのキングから始める。
我々は、去年ヨーロッパを訪問し、ロックの王族になる努力と経験はもちろん、有名になって全国放送の番組に出演した時の家族の反応はどんなだったかに関するちょっとした舞台裏をシェアしてくれたGazetteだ。
“仕事してなくても問題ないかな?って考えてたんだ。母に対する罪悪感と申し訳さなを感じたよ”—Reita, the GazettE (2019)
 
クイーンについては、我々は当時ヨーロッパをツアーしてた世界的に有名なBABYMETALのSu-METALとMOAMETALに話を聞く特権があった。
バンドとしてのBABYMETALのスウィートで、おそらく未熟なイメージと対照的に、どっちのレディも凄く堂々としていて地に足のついた成熟した話しぶりだった。
間違いなく表紙で本の中身をジャッジするのは間違ってるから、彼女たちに関して思ってることが変わる心構えをしてくれ。
“BABYMETALはメタルじゃないって言った多くの人がいましたけど、この3年で成長して、独自のジャンルになることが出来た気がします”—SU-METAL, BABYMETAL (2020)
 
180度変わり、家族や価値観についての路線に戻る。
父である俳優でありミュージシャンでありオールラウンドの愛すべきギター侍MIYAVIは、ちょっと前にロンドンで我々と話をした。
彼は凄くカリスマ的で、チャリティ活動やアンじゃリーナ・ジョリーとの役者の仕事はもちろん、ツアールーティンの詳細をすべて話してくれた。
ファンは、おそらく当時で公開された中でMIYAVIのベストインタビューのひとつだったと我々に言ってくれたけど、自分で読んで、自分の意見を持ってくれ。
“エンタテイナー、或いはシンガーとして…、こういう人道的な活動をするっていうのは、意外に思われることもあれば、その手の活動を評価してくれないこともあるんです”—MIYAVI (2018)
 
次に我々は、彼らがファッションブランドMoi-même-Moitiéで復活した時、非常にとらえ難くてシャイなManaをなんとか捕まえることが出来たインタビューに言及するべきだな。
これは信じられないほど特別だったから、もし君がManaやゴスロリファッションやMoi Dix Moisを愛してるなら、どうかManaの仕事を祝うためにまとめた1週間に及ぶ独占記事とインタビューを見てくれ。
Manaはそこら中で静けさと洗練さをかもし出してるけど、我々の第一印象に反して、Manaはインタビューではスウィートなユーモアのセンスを持ってたんだ。
“僕が長い髪だからかもしれないけど、時々男子トイレに入るとみんな驚くんです”—Mana (2018)
 
この強力なリストの最後に、JROCK NEWSチームに所属することの主要なマイルストーンのひとつは、ビジュアル系の先駆者のひとりとの出会いだ。
V系オヤジとして知られる星子誠一は、サブカルシーンの生ける伝説のひとりであり、我々は彼に大いに感謝してるんだ。
時間があれば、君の感謝を彼にツイートしてくれ。
彼は時間に凄く寛大で、それはインタビューをパート1と2に分けなければならなかったことを意味した。
“僕は、海外のものがすべてクールで、日本のものが退屈でつまらないかのように振る舞ったんです。それって馬鹿げてるし、凄く未熟な僕の固定観念でした…。だけどX Japanに出会って、すべてが180度変わったんです”—Seiichi Hoshiko (2018)

Our top 5 Japanese rock interviews


 
 
 
 
Odon Alvarez
世界にBABYMETALのようなものはなにもない!
彼女たちはKawaiiメタルなんだ!
 
 
Ahmad Fauzi
Su-METALがそう言ったんだから、それが肝心なポイントだ!
 
 
Norton Derby
BABYMETALは、Bring Me The HorizonのアルバムAmoにインスパイアされたように感じるね。
俺たちはすでにBring Me The Horizonが物凄いキツネだってことを知ってる。
特にオリーね。
 
 
Faridatul Akmar
クイーンは、常にメタルエリートを見てきた。
でもいつだって彼女はあらゆる状況で最適化し、思慮深く、乗り越えてきたんだ…。
 
 
Sonny Harris
うん、これは事実だ。
BABYMETALは独自の音楽だね。
 
 
Adil Fadhilah
Kawaiiメタルは、もうサブメタルジャンルに加えられたよ。
 
 
Net Sara
それは音楽だ。
人がなんて名前を付けようとするかなんてどうでもいい。
 
 
Jan Lilley
いや、BABYMETALはメタルじゃあない。
それ以上のものだ…。
他に誰が独自のジャンルなんて持ってるっていうんだ?💕🦊
 
 
Lynn Schaeffer

74715053_1280808348781966_3487499567312666624_n.png
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Kawaiiメタルツアーです。
 
 
Banshee45
BABYMETALとBand-MaidとLadybabyは、いつかKawaiiメタルツアーをするんだろうか?
たとえBABYMETALとBand Maidはメタルの面汚しだと考えてる人がいるとしても、それらのグループのファンの中でさえ、Ladybabyが1番の面汚しだと思う。
でも俺は、Ladybeardがいた頃のも今のも楽しんでるよ。
今のところ35回くらいメタルショーに行ったけど、実現すれば余裕でお気に入りのコンサートのひとつになれるぞ。
もちろん、ヘッドライナーはBABYMETALだ。
 
 
 
StubbornKoala
だな。
だけど、OTFGKだ。
 
 
Dalrath
Ladybabyはもういないと思うぞ。
前回のシングルがリリースされた日に、すべての活動を休止したんだよ。

 

    FutureReason
    そうそう。

 
Jim-Hendo
Lovebitesがいるやろ。

 

    NoReapers
    その通り。
     
     
    eipi1_0
    俺は日本人女性の声に詳しくないからかもしれないけど、Lovebitesのボーカルは、Band Maidのメインボーカルにすげえ似てることに気付いたんだ。
    かなり興味深いわ。
    凄く格好良いけどね。

 
Ghifari77
Ladybabyは解散したと確信してる。
それに、なんでみんなBand MaidがKawaiiメタルだと言うのか分からない。
彼女たちは全く類似性を持ってない。
もちろん、BABYMETALのようなものはなにもないってことは分かってる。
でも少なくともLadybabyは共通点を持ってる。
Band Maidは、もうひとつの女性ロック/メタルバンドに過ぎない。
悪くこととして言ってるわけじゃないぞ。
Band MaidをKawaiiメタルと呼ぶ理由が全くないんだ。
とはいえ、サポートアクトとしてBand Maidってのは全然嫌じゃない。
Kawaiiメタルと呼ぶのが変なだけだ。

 

    rickwagner
    俺はBand Maidをメタルバンドと呼ぶことさえない。
    大ファンだけど、彼女たちだってハードロックグループだと言ってるよ。
     
     
    FutureReason
    メイドの衣装がKawaiiんだろうけど、同意するよ。
    Ladybabyのほうは、かなり標準的なメタルバンドに変わった後に解散したね。
     
     
    waisonline99
    完全に同意だ。
    俺には、欧米人がどうしてBand Maidを大いに評価するのか理解出来ない。
    かなりクールな名前だし可愛いけど、Banf Maidよりも良い女の子がフロントのJロックバンドなんてたくさにるでしょ。

 
RBS-METAL
そのチケット買うよ。
 
 
Tor-Metal
Deadlift Lolitaが好きなのって俺だけなのかもしれない。XD

 

    FutureReason
    うん、君だけだ!
    俺はLadyBeardが、Kawaiiコア的なものをやるのが見たい。
    Reiも欲しいけど、彼女は自分のバンドで背水の陣を敷いてるんだと思う。

 
ViperRby2
Ladybabbyは解散したよ。
それにBand MaidはKawaiiメタルじゃあない。
ハードロックバンドだ!
 
 
nomusician
マヌケみたいになりたくないけど、個人的に多くの人がBABYMETALとBand Maidを比較する理由がさっぱり分からない。
確かに共通点は2つある。
日本人であることと、女性であることだ。
それで終わりだよ。
Band Maidの音楽にKawaiiなんてなにもない。
彼女たちは他の多くのバンドがやってるようにステージ衣装を着てるんだ。
ラムシュタインが、パッと思いつくその最初の例だね。
音楽的にも全く違う。
それはディープパープルとメタリカを比較するようなものだ。
とはいえ、Band Maidがビッグアクトのオープニングをするのは見たいね。
もしそのビッグアクトがレッチリなのかBABYMETALなのかは、俺にとっては重要じゃあない。

 

    XoneXone
    もし君が日本のバンドを売り込むツアーをやろうとしてるなら、ベストなのはBABYMETALとマキシマム ザ ホルモンだ。
    それは俺を超興奮させるぞ。

 
minimidget241
Ladybabyを外して、Passcodeを加えてくれ。

 

    Vin-Metal
    Passcode大好きだけど、Bratsもお勧めだ。
     
     
    minimidget241
    ↑それチェックしてみないとな。

 
Treyred23
全員女性の神バンドを観たい!!!
 
 
Taratect
Band Maid=プラチナム=反社によるバックアップ。

 
注:これ、日本人やろwww
 
 
KulasDevorn
むしろLadybabyの代わりにIronbunnyを入れたい。

 
 
 
 
 
 

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

 
 


 
 

      _/レz__
    /        \
   / / ̄ ̄ ̄\∧
   | |          | |  100回叩くと壊れる壁があったとする
   | | ⌒ヽ ノ ヽ | |  でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから
  (V (・)| |(・) V) 90回まで来ていても途中であきらめてしまう
.   |     | |     |
  ∧  ノ ヽノ ヽ  /
    ∧  ヽ ̄ノ ∧
  / ∧   ̄  /  \
 (__(ミ0 \_/ 0ミ)__)
     ̄  |__|  ̄
  | ̄ ̄       ̄ ̄|
  | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |__|           |__|
(二ノ        ヽ二)

 
 

                     _,..、__,,_
                   _y’彡三三≧=、
                 ,イミt彡三三三ミミヽ、
                 、j’ミミシ'”`ー—=ミミミミt
                 }ミミリ   、,    Vi|リ!   諦めんなよ!
                 ‘、ミ! -=、_,ハ、__,.=- lj州   どうしてそこでやめるんだ そこで!
                 iV rtッュ; ゙’;rtッュ V^i   もう少し頑張ってみろよ!
                 `゙! `¨,.´ ゙、゙¨´ jリソ   ダメダメダメ!諦めたら!
                   、. /’-、,-‘ヽ … /´   周りのこと思えよ
                  _jl | rェェェュ | ,fに丶、  応援してる人たちのこと思ってみろって!
                f”´ ∧ 、’、__ノノ∧:::}  ヽ  ベビメタは今までどんなことも乗り越えてきたろ
            ,. – ―へ、 ∧ `ー‐ ‘ ハ/:/  ノ^>、_
           /      ヽ、__ ゝ— ‘イ::/  /   `丶、
          /   、    i「 `ヾ ̄´::::::/ rァf´       ヽ
        /   ;  :’|    ||   l:::::::::::ん’.//  ;  ;’ /   ‘,
         ト.,_ ’、_ ‘, | ;    ||   |:::::,イて//   ’ / /    ‘、
        ,ハ `’ 、ヾj |    ||   「レ’  {ソ     ,’ / ,. -__,. }
         / `   ヽヽ l|    ||   H           { l, ‘  ,. -_ ‘、
      /      ソ! ;|    ||   iJ         l f_ / ’´  ‘、
_    ん- 、 、  ,ノ ‘, l!     ||   |||         l ト、’  _,. -__,.ヽ
  `¨`ヽ’^’ー ミヽヽ ノ  ,};:’    ||   |||         | | ,ゞ彡’´ -‐ ーミi

 
 

                       _,…….,,,_
                     、zァ彡三三三≧、
                   ,イ三彡ミミ三三ミミミヽ
                    fミミミッ-=ミ三三ミミミミ’,
                   |ミミシ’    `¨¨´ ヾミミ|   「やってられないよ」と思ったとき、
                   ‘,ミミ{ ,..、_,, , __,,..、’,ミミ!   「でも俺、頑張ってるよな」
                   Ⅵ! ,rtッュ.} ;´rtッュ’、}ミリ   とつぶやいてみてください
                    f゙i ”¨´,.: :、`¨゙” tシ′   「頑張ってる私って、結構いいな」と
                       ‘ヘ …./‐、_,‐ヽ … ,!   自分を好きになってください
                       ヽ. 、‐===ァ’ i}/_    その方が生きやすくなるとは思いませんか?
                       _,. -ヘ、`¨¨´ ,イ }i`丶、
               _,. -‐ ‘´   |l>― イ  ノ    `丶、
    _, ―- 、_       /        ヽ     /       `丶、
.  ,r’´ 、`丶_)’|   /           ` ― ´           ヽ
 〈  、_`丶,んノ   /   ,                      ;       ‘,
  ト、__`.ン´ゝイ  / 、 、j                   , i     ’,
  {      /   /  丶、 |                   ;’:|      i|
  ト、__:…:,イ   /    ヽ_!                  ;  |     ’、ゝ、

 
 

         ____
       /      \
      /  _ノ  ヽ、_  \  俺なんかでも まだなんも諦めてないぞ KOBA…
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  色々とね…
    |     (__人__)    |    ___________
     \    ` ⌒´   ,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーmm      |\ mm) |_|___________|
   ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強さは、勝つことから生まれるのではない。強さを鍛えてくれるのは、苦労なんだ。困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ。
アーノルド・シュワルツェネッガー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fqcv46/babymetal_bandmaid_and_ladybaby_would_be_the/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/