決して反応を引き出すのに失敗しないBABYMETALの曲の瞬間は? 【海外の反応】

 
 
今回は、決して反応を引き出すのに失敗しないBABYMETALの曲の瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unageek520
君から反応を得るのに決して失敗しないBABYMETALの曲の瞬間はどれ?
俺にとっては、常に俺の心をとらえる3つの瞬間がある。
ヘドバンギャーのウィスパーセクション(コーラスの直前かな?)だ。
宙に拳を突き上げたり、俺の横を手でドラミングみたいなことをいつもやっちゃうんだ。
次に、いつもいいね!のラップセクションでニヤニヤしちゃう。
曲の他の部分とすげえ違ってるし、上手くいくはずないのに、上手くいってるんだ!
最後に、曲ってよりビデオなんだけど、ドキドキモーニングのビデオで骨が踊り始める時、いつも笑顔になる。
あのコスチュームが大好きなんだよ。
で、どの曲やビデオのセクションが、いつも君から反応を引き出すの?
君を笑顔にしたり、泣かしたり、一緒に躍らせたり、他のどんな反応でもさせるものだ!
 
 
 
Fox_God11
音がすべてストップするNight Night Burnの最初の“まだまだ”が大好きだね。
あと、Oh! Majinaiのカートゥーンボイスのパート。XD

 

    RedPhoenixMonkey
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺もカートゥーンボイスのパート大好きだ。
     
     
    lunageek520
    君の言ってるNight Night Burnのセクションを思い出すのに苦労してるわ。
    でもまたその曲を聴く良い理由をもらったな。
    Oh! Majinaiのそれは素晴らしいけどね。

 
space-cube
レジェンド1997の紅月(Unfinished)だな。
特にこのすぅが崩れ落ちるところ。


これを観る度に、今でも涙が出る感動的なパフォーマンスだ。
 

    lunageek520
    それ観なければならんな。
     
     
    andoRRR
    16歳にして、声にそういう凄く感情を込めてる“欧米の”アーティストを見つけるのはすげえ困難な課題になるな。
    そのパフォーマンスを観たことなかったけど、鳥肌立ったわ。

 
JMSMinnesota
IDZのDame Dame Dame Dameのパート。
超えの限りに叫んで、一緒にキツネサインにした腕をクロスさせることが出来るように、生でIDZを聴きたいんだ。
あと、すぅが悪夢の輪舞曲で“Nigerare-nai”って歌うところ。
よく分かんないんだけど、そこは俺の耳に凄く美しいんだ。

 

    ha_piscator
    悪夢のそこは俺も同じだ。
    同じ曲のもうひとつのとこは“Moo koko kara derare-nai no nara anata no sugata o misete wa kure-nai ka?”だね。
    すげえ美しい。
    曲全体が傑作だよ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺もそのパート言うつもりだったんだよ。
    最高だよな。

 
Alesanko
“Sore! Sore! Sore! Sore, sore, sore, sore!”
そのメギツネのスタートは、女の子と同じように手を動かしたくなるんだ。
人前では、よくポケットにずっと手を入れて出来る限りちょっとだけ手を動かそうとするんだよねw
ドキドキモーニングといいね!は、単に俺をハッピーにしてくれる。

 

    lunageek520
    以前、俺は芝刈りをしながら聴いてたよ。
    芝刈り機を持ってないといけないから、そこが来るとバーを手でちょっと叩くんだ。
    ベストではないけど、確かに楽しいね。

 
AustralianFukei
メギツネ。
生で観て、みんなの叫び声を聞くのはアメージングどころじゃないんだ。

 

    BigBobby2016
    Name tara i kanzeyo
     
     
    lunageek520
    それはブラックナイトのストリームを見逃したことが悲しいもうひとつの理由だな。

 
h_abr
Road of Resistanceのオープニングのいくつかの音は、まだ鳥肌が立つ。
パフォーマンスについては、東京ドームの“Whooaaoooah”パートだな。
観客が歌い始めて、幹大がメロディを弾き始めるとこが、BABYMETALの歴史で圧倒的に1番好きな瞬間だ。

 

    lunageek520
    それってレッドナイトだったよね?
    ストリームのその瞬間が記憶にあるんだよね。
    あれはアメージングだったよ。
    間違いなく、いつか生でBABYMETALを観る必要性を確実なものにするのに役立った。
     
     
    h_abr
    ↑うん、レッドナイトのオープニングソングだった。

 
BrianNLS
たくさんある。
でもパッと思いつくのは、Road of Resistanceが始まる時だね。
あれは音楽の“チャージ”だ。
レディたちは人生がかかってるかのように疾走し始め、観客がウォールオブデスでぶつかり合う。
パワー、メッセージ、美しさ、ブルータルさ、芸術性、メタル、BABYMETAL。

 

    lunageek520
    BABYMETALの公式チャンネルのライブビデオでもそれを見ることが出来ると思う。
     
     
    BrianNLS
    ↑うん、公式の“Live In Japan”のRoRのビデオは壮大だ。
    大声を出してる母国の観客の前の物凄いぷろっダクション。
    俺の大好きなBABYMETALのパフォーマンスのひとつだ。

 
Jetwave1
ギミチョコのこのパートで、俺はいつも本能的にのけぞっちゃうんだ。
決してそれに失敗することはないし、俺もとめられない。


 

    lunageek520
    俺がそれをやろうとしたら、転んで怪我するな。

 
Prolzh
紅月だろうとIDZだろうと、すべてのバトルシーンは俺をどうしようもないほど笑顔にする。
 
 
martin84jazz
紅月の神のソロだよ。
あの瞬間は魔法のようだ。

 

    lunageek520
    まだ自分がその曲を聴いたことないなんて信じられん。
    その映像を見つけ出さなければならん!
     
     
    martin84jazz
    ↑これは俺のお気に入りのひとつだ。

 
Glorrick
イジメ、ダメ、ゼッタイだね。
あのオープニングでいつも泣きそうになる。
そしてギターが始まった途端、盛り上がるんだよ。
あとコーラスは、決して俺を笑顔にするのに失敗しない。
The Oneも同じで、あのオープニングはほぼ毎回、目に涙がたまる。
1番凄い瞬間はコーラスだね。
個人的に、俺と一緒にコーラスをどこかで誰かが歌ってると信じたくなるんだよね。
俺にとってBABYMETALの曲で1番力が湧く瞬間だ。

 

    lunageek520
    素晴らしいオープニングだよね。
    分かるよ、なにかがあると感じさせられる。

 
jwp1991
たくさんあるから、いくつ挙げてみる。
・No Rain No Rainbowのコーラスが始まる時。
・RoRのコールアンドレスポンス。
・PA PA YA。
・KARATE。
・BABYMETAL DEATHでの“DEATH DEATH DEATH”ってチャント。
自分がその一員であると壮大だし、小さな女の子たちに向かってDEATHって繰り返し叫ぶという馬鹿馬鹿しいことを楽しむことが出来る。
・曲ではないけど、“Weeee Aaaaare!!”
もっとあるけど、これが思い浮かんだ。

 

    lunageek520
    コールアンドレスポンスが良いね。
    他のものは観たことも聴いたこともない。

 
FutureReason
ドキドキモーニングで、BABYBONESがダンスする時。
或いは、ミニチュアスケルトン?

 

    lunageek520
    両方だと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑殆どの人は、ミニのほうは見たことないんだ。

 
nofuture_at_all
ドラマーとして、俺はBABYMETALのどの曲でもエアドラムを叩かずにはいられない。
それ以外だと、IDZのヴァースは女の子たちのように頭を振ってしまうw

 

    lunageek520
    あの頭の振りは正気じゃない。

 
da_one1morelight
俺から身体的な反応を引き出さないものなんてない…。
でもArkadiaのコーラスはグッとくるね。
 
 
Champignon1205
AmoreのBOHのベースソロ。

 

    lunageek520
    先日のストリームでそれを観たことを覚えてる。
    素晴らしかったね。

 
jimmy-metal99
武道館と東京ドームでのMischiefs of Metal Gods。

 

    lunageek520
    クソッ、それ最高だ。

 
 
 
 
 
 
 

        ,/`  : : __,,,,,,,,,,,,,,_: : `’ヽ,、
      .,,i´_,,,,―”'”^:    : `゙゙゙”ー、,,\
     ,,彡'” :  : :  :    :;   : : `”〈i、
    ,〆` : : : :  :   :    :    :   :;: .゙ヽ
   ,/`; :  :;: : : _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_  :   :;: : : ヽ
  /: : : : : _,,-‐'”: : : : : : : : ::::::: `”’ー、,_:   ; .ヽ
  │ : : :.,,/: _,,-‘” ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^゙’-、、::`’、、:  .゙i
  .| : ,r'”;:,,+ニ–、,、     _,-ー”'”゙`”-,\  |
  l゙.,/、/`、: : .;;;`”ー、,,,,,,/`;;;;;;:: ;;;;;;;;;;;:トi、ヽ .|
 .|”;;;;:ili|゙l;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;;;`/゙゙゙゙゙ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙「″;ヽ |  おうおまえら 押尾学だ
 .|;;;;: !.|゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/、 : :,゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;‐ ゙l : ;;;゙’|  俺の音楽にロックを感じない奴は
 .|;;;: : : | `’-、;;;;_,,,、-“l゙   ゙l,゙’―–.-/  ∥: ;;;;|  二度とロックの本質に触れられないからな
 .|:;;: : ; |  `””゛  : ,r: : ..’-,,゙l、         |゙l : │
  |;;;  |      ..l゙::,ii,: :,ii,,‘,!:     : : : .|゙゙l ィ゜
  ゙l;;: : ;│: :      ゙-゙””'”~.┘     : : : } ゙l  l
: .i,,i´: : ゙l゙l: : :    :  ,,―-―、、 :    : : │,l゙: : ‘l,,,
‘”゙!li,,  `彳:    : .-‘゛: : : : : : :゙” :    : : ナ’′: .,,ll
: ,l,,:’゙ll,, : : ゙l    : `'” ̄ ̄ ̄~”     ,l゙:;:  ,,ll゙゙,
: ::゙!l,,.:゙lll,,, .\、     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙^      l゙ : ..,ill゙.,,i!°
: ,,_::’゙ll,,,_゚゙lll,,,,`’-,、           ,/ ,ill゙`,i!゙、
: ゙゙゙lll,,,,゙゙゙llli、゙゙゙lllll,,,,’゙l、: : : : : : : : : .,!_,/ ,,,lll゙゙,,lllll゙,il゙゜

 
 

 _ _   ___
/ ) ) )/ \  /\  その通りだー!!!
{   ⊂)(●)  (●) \
|   / ///(__人__)/// \
!   !    `Y⌒y’´    |
|   l      ゙ー ′  ,/
|   ヽ   ー‐    ィ
|          /  |
|         〆ヽ/
|         ヾ_ノ

 
 

        ,/`  : : __,,,,,,,,,,,,,,_: : `’ヽ,、
      .,,i´_,,,,―”'”^:    : `゙゙゙”ー、,,\
     ,,彡'” :  : :  :    :;   : : `”〈i、
    ,〆` : : : :  :   :    :    :   :;: .゙ヽ
   ,/`; :  :;: : : _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_  :   :;: : : ヽ
  /: : : : : _,,-‐'”: : : : : : : : ::::::: `”’ー、,_:   ; .ヽ
  │ : : :.,,/: _,,-‘” ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^゙’-、、::`’、、:  .゙i
  .| : ,r'”;:,,+ニ–、,、     _,-ー”'”゙`”-,\  |
  l゙.,/、/`、: : .;;;`”ー、,,,,,,/`;;;;;;:: ;;;;;;;;;;;:トi、ヽ .|
 .|”;;;;:ili|゙l;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;;;`/゙゙゙゙゙ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙「″;ヽ |  ヒーロー不在のこんな時代だから
 .|;;;;: !.|゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/、 : :,゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;‐ ゙l : ;;;゙’|  俺への負担も自然とデカくなる
 .|;;;: : : | `’-、;;;;_,,,、-“l゙   ゙l,゙’―–.-/  ∥: ;;;;|  それじゃあ聴いてくれ
 .|:;;: : ; |  `””゛  : ,r: : ..’-,,゙l、         |゙l : │  SOUL!
  |;;;  |      ..l゙::,ii,: :,ii,,‘,!:     : : : .|゙゙l ィ゜
  ゙l;;: : ;│: :      ゙-゙””'”~.┘     : : : } ゙l  l
: .i,,i´: : ゙l゙l: : :    :  ,,―-―、、 :    : : │,l゙: : ‘l,,,
‘”゙!li,,  `彳:    : .-‘゛: : : : : : :゙” :    : : ナ’′: .,,ll
: ,l,,:’゙ll,, : : ゙l    : `'” ̄ ̄ ̄~”     ,l゙:;:  ,,ll゙゙,
: ::゙!l,,.:゙lll,,, .\、     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙^      l゙ : ..,ill゙.,,i!°
: ,,_::’゙ll,,,_゚゙lll,,,,`’-,、           ,/ ,ill゙`,i!゙、
: ゙゙゙lll,,,,゙゙゙llli、゙゙゙lllll,,,,’゙l、: : : : : : : : : .,!_,/ ,,,lll゙゙,,lllll゙,il゙゜

 
 

 _ _   ___
/ ) ) )/ \  /\  イエーイ!!!
{   ⊂)(●)  (●) \
|   / ///(__人__)/// \
!   !    `Y⌒y’´    |
|   l      ゙ー ′  ,/
|   ヽ   ー‐    ィ
|          /  |
|         〆ヽ/
|         ヾ_ノ

 
 

 
 
 
 
 
 

             ,.—、 ___
         ,.-.、ィ’⌒´   `゙   ∨
        r’  {  .{    |   |
       ,|   .|  .{     |   |
       {    |   {     |   |
       ∧___ゞ、_ゝ、__.,ィ-r─‐’.ー、
        ヾ       {  {{__{    .|
         `ー_ャ一 ^ヽ .`ー—ァ ノ
            V    ̄ ̄ ̄ ̄.∧_
            }           ヽ
            /              ヽ
            {              .l
             .ヽ              /
             ヽ      –==ャ’゙
              } ,ィ”        ヽ
            / ノ  ____  ゞ
           /  ,ム/       \
          / ´. /     ゙ /´`ヽ \
         /     |       〈 ○ }t’ {  \
        /        , ィ⌒ `、_,/ 彡   \
       |     ,. -”´ },|ゝ、__  (N、     |  おちょくってんのか!
       |    ,ィーァ、 {⌒’;| γ⌒   `ヾ、    |  どの口で でかいこと言ってんだ てめえ!
       |    「! {⌒ ) j,〉{    /´`ヽ      |  まだブラピのほうが歌えるじゃねーか!
       |  { l{ {、_ ′ ,〉 ゝ、_ | ○ }     |
       |、  ヽ ヽニ>‐”´    ゝ、_,/    /
        \     |    , _ノ ‘       /
        ,|`丶、  \ ’ ’        /
        /ヘ  `丶、  \       /
         ヽ    `丶  ̄ ̄ ̄ ̄
              _ `ヽ
            ‐”´   ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺はカート・コバーンの生まれ変わりだ。
押尾学

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g57wg8/what_moments_in_their_songs_never_fail_to_get_a/