鞘師里保がBABYMETALに登場した時のモーニング娘/鞘師ファンの反応はどんなだったの? 【海外の反応】


 
 
今回は、鞘師里保がBABYMETALで現れた時のモーニング娘/鞘師ファンの反応はどんなだったの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsrf
BABYMETALと共に登場する鞘師里保への反応。
アイドルシーンはフォローしてないからBABYMETALと共に登場する里保への反応に興味があったんだ。
俺の理解は、里保はかなり有名なアイドルで、彼女が女の子たちと一緒に登場した時、騒ぎになったってことだ。
アイドルファンとメディアの反応はどんなものだったんだろ。
それについて英訳された情報ってある?
常にそういうのを読むのが好きだったんだよね。
ヴァンヘイレンにサミー・ヘイガーが加わったり、ジューダスプリーストをロブ・ハルフォードが辞めたりとか、そういうことについて読むのって面白かったんだ。
里保の反応は読めないことは分かってる。
でもすでに言った他のものが興味あるんだ。
 
 
 
Ravears
これが君の求めてるものかは分からないけど、ここにモーニング娘のリーダーのBABYMETALについての話と反応ならあるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Hn8CJb4aTMc
そのリーダーは里保の長年の友達なんだ。
2019年に里保と一緒にまたパフォーマンス出来ることについて話してた。(BABYMETALの3か月前)
その後、BABYMETALのダンサーになった彼女について話してる。

 

    Bones12x2
    興味深い。
    里保が大した存在だとは思ってもみなかった。
    まぁ彼女はバックステージですぅともあと上手くやれると思う。
    それは頭を悩ますことなく、彼女を3人目の正式メンバーにして、アヴェンジャーを捨てる必要があることを意味する。
     
     
    Ravears
    ↑彼女は凄く大物だよ。
    でも彼女は慎重に、1番やりたいことをするために自分の名声に依存しないことを選んだ。
    それは彼女にとってゆっくりと元に戻っていって、自分自身に戻る方法なのかもしれない。
    だから俺は彼女の決定を尊重するし、彼女をサポートするし、キツネ様が俺たちのアヴェンジャーズをどうしていくのかを見守る。
    俺だって3人目の正式メンバーのほうがいいけどね。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺が読んだものからすると、スポットライトを浴びるっていうのは、彼女の手に負えることじゃなかったんだよ。
    それは物凄いプレッシャーなのさ。
    アヴェンジャーズは、そういう女の子が上手くやるために必要なものだ。
    皮肉なことに、彼女を3人目のメンバーにするっていうのは、それを台無しにしてしまう。
     
     
    Ravears
    ↑まぁ中学生で、日本で最もビッグなアイドルバンドのひとつのパフォーマンスを引っ張ったんだしな…。
    凄いプレッシャーに思える。
    でもとにかく、モーニング娘やステージパフォーマンス全般を愛してるにも関わらず、彼女がそこで成し遂げることはあまりなかったんだ。
    だから新しいことを試して、スキルを向上させるために辞めるってのは、おそらくベストだったんだよ。
     
     
    Ghifari77
    >アイドルファンは数百万人いるんだぞ
    KOBAは、その数百万のオタクを気にかけないよ。
     
     
    EricButtersword
    >里保が大した存在だとは思ってもみなかった
    それはアイドルバンドをフォローしてる人たちにとって重要なだけだ。
    殆どのBABYMETALファン/メタルファンは、彼女が他のアイドルグループにいたことなんて気にもしない。
    俺にとって、“頭を悩ますことなく”なんてことはない。
    彼女は俺的に3人の中で最下位のアヴェンジャーだし、正式メンバーを選ぶならさくら学院の子のほうがいい。
     
     
    Bones12x2
    ↑アイドルファンは数百万人いるんだぞ。
    だからそれはBABYMETALに新しいファンをもたらさない無名の人と比べて大きな違いだ。
    ぶっちゃけ、俺は現在の3人のアヴェンジャーの中で誰がいいとかはない。
    だって実際のメンバーになることを許されてない人たちに愛着を持つことは出来ないからね。
    華乃と百々子は素晴らしい仕事をしてると思うけど、彼女たちは3人目のフルタイムの正式メンバーとしては若すぎる。
    俺たちが、彼女たちが大人になるまで待つつもりがないならね…。
    明らかにそれは実現しないよ。
    加えて、3人のメンバーは妹メンバーのように感じない等しい地位になる必要がある。
    里保はフルタイムでやれるし、BABYMETALに固有の価値を遥かにたくさん加える唯一のアヴェンジャーだ。
    とはいえ、俺は他の誰かでも問題はない。
    ただ、学生じゃなく、相性の良い人でなければならないね。
    正直言って、俺は田口華であることをめっちゃ祈ってたけど、それは実現しないな。
     
     
    EricButtersword
    ↑でも実際、思ってるほどみんなかぶらないぞ。
    特に欧米だとね。
    たとえな俺なんて、BABYMETALとそれに関係したもの(さくら学院やPassodeとか)にしか興味はない。
    いっつも他の日本のバンドをチェックするようにBABYMETALファンを説得することなんて出来やしない。
    それに俺は、華乃と百々子が若すぎるとは思わない。
    すぅ、もあ、ゆいが何歳だったかを覚えてるしね。
    YOUTUBEのコメントの殆どは、すでに里保に詳しくない限り、“これ誰?”、“俺はゆいが恋しい”ってものだ。
    俺には、里保が日本以外でどれだけ価値があるのか分からん。
    でも華には同意するよ。
    彼女にはさくら学院にいた経歴があるし、ゆいともあと一緒のグループにいたし、間違いなくキュートだし、今のところ忙しくもない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それはさくら学院のフォーラムでも一緒だね。
    一般的に、みんな他のアイドルグループにはあまり興味を持ってない。
     
     
    Ghifari77
    >里保が大した存在だとは思ってもみなかった
    里保は、アイドルオタクの中ではビッグだ。
    そしてKOBAは、アイドルオタクを気にかけないw
    BABYMETALのターゲットは、今じゃ世界的な規模だ。
    そして99%が、里保が何者なのかを知らない。
    アヴェンジャーズシステムは、長いこと残ることになるね。
    アヴェンジャーズに若干の変更があるかもしれないけど、それはKOBAにとって捨てるのに都合が良いってだけだ。
    アヴェンジャーズの誰かが病気になっても、ゆいの時みたいな状況を避けることが出来るでしょ。

 
Raggie2
俺は常にモーニング娘のファンだったし、里保がBABYMETALでパフォーマンスするのを観たいね。
 
 
perkited
日本の里保ファン/モーニング娘ファンの反応は、ステージパフォーマンスに里保が復帰したことへの衝撃と幸福だったように思えたね。
グループのエースが、別の事務所の別のグループの“無名の”ダンサーになってしまったことに不満だった人もいたけど、それは凄く少数派だったね。
もし反応を読みたいなら、欧米のファンフォーラムのリンクはここだ。

https://bit.ly/3cSKrUM
そのフォーラムで言及されてる日本語の記事があったけど、それは必ずしも反応ってものじゃなく、主にどうやって里保がBABYMETALの一員になれたかについてだ。

Business Journalの「鞘師里保“所属事務所離脱”のワケ…」を見たBABYMETALファン 【海外の反応】


 

    Ravears
    里保ファンの反応に満足したよ。
    大部分は、里保にとって良かったってものだね。
    それにBABYMETALのやることは人間にはよく分からないってことも理解してる。XD
     
     
    perkited
    ↑ハロプロファンとBABYMETALファンの間には繋がりがあったように思える。
    ASHではすぅと里保でしょ、そんでもあは鈴木愛理の大ファンだし、ゆいともあはハロプロの曲をやったし。
    >Q:もあちゃんは?
    >もあ:私にとってアイドルは勇気をくれる存在です。
    >あいあいちゃんが言ったように、私を笑顔にしてくれるんです。
    >今は°C-uteの鈴木愛理ちゃんにハマってます。
    >愛理ちゃんを見ると、癒されるんです。
    >嫌なことは全部忘れちゃうんです。
    >愛理ちゃんが私に微笑み返してくれるかのようなんです。
    >だからこそ、アイドルは人を幸せにして勇気を溢れ出させる存在だと思ってます。
    >あいあい:私も愛理ちゃん好きだよ。
    >ゆりや:彼女は賢いし、かなり良いシンガーでありダンサーだね。
    >あいあい:そして彼女はほんと面白いことを言う。
    >彼女たちのメイキングとか観るのが大好きなんですよ。
    >Q:彼女はうちの雑誌の表紙にもなったよ。
    >もあ:それ買いました!
    >Q:買ったの?いいね!
    >もあ:はい!愛理ちゃんのために!
    https://bit.ly/35brCt2
     
     
    Ravears
    ↑里保も鈴木愛理のファンだぞ。
    ハロプロは、もあのようなアイドルオタクに無視されるにはビッグすぎるんだと思う。XD
    ちなみに、華乃はモーニング娘が大好きだって言ってたね。:o
     
     
    DrKeithsune
    >もあは鈴木愛理の大ファンだし
    それは逆も同様だ。
    モーニング娘の森戸知沙希は、BABYMETALの、特にMOAMETALの大ファンなんだ。
    ハロプロには、川村文乃のようなBABYMETALファンが他にもいる。


    ブログ:
    https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12490251546.html
    https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12490612754.html
     
    注:ふぅ…、BABYMETALが好きとのことで、ちゃんと名前の漢字を調べた…。
    そういうとこ、私はしっかりしてるからね!
    だって山口メンバーの件で挫折したことを今でも後悔してるからw

    乃木坂46がBABYMETALのトリビュートをやったぞ! 【海外の反応】


     
     
    FutureReason
    どれだけのモーニング娘ファンがBABYMETALファンになったんだろ。
     
     
    perkited
    ↑何人かは里保が登場した後にファンになったと確信してる。
    モーニング娘ファンの大多数は、すでに少しはBABYMETALのことを知ってたと思う。
    BABYMETALのルーツがアイドルだからね。
    だから主にメタルファンだったBABYMETALファンにとって里保やモーニング娘が未知のものだったのとは全く異なる。
     
     
    FutureReason
    ↑メタル狂をJポップファンにするより、アイドルファンをファンにするほうが簡単ってのには同意する。
     
     
    perkited
    ↑その通り。
    メタルエリートという用語が存在するのには理由があるんだ。
     
     
    Tom-chan
    >どれだけのモーニング娘ファンがBABYMETALファンになったんだろ
    俺は2004年からモーニング娘のファンだったけど、第5世代が卒業してフォローするのをやめた。
    でも里保は当時すでにモーニング娘の一員だったし、突然もあと共に知った顔がいるのを見て、びっくりしたし、凄くハッピーだったよ。
     
     
    FutureReason
    ↑それを聞けて良かった!

 
AustralianFukei
俺の理解は、かなり大きなことだったってものだ。
喜んだモーニング娘ファンもいれば、そうじゃない人もいた。
俺は、彼女はすぅのASH仲間だってことは知ってたけど、それ以外はあまり知らなかった。
でも今じゃ大ファンだ!
 
 
charleehp
俺は里保がモーニング娘にいた時、里保の大ファンだった。
彼女が突然グループを辞めた時は凄く悲しかったね。
そして彼女がBABYMETALでパフォーマンスしてるのを観た時、彼女にとってほんと良かったって感じたよ。
俺の大好きなグループのひとつで彼女が踊ってるなんて信じられなかった。
 
 
futonsrf
みんな情報をありがとう!
彼女は、どうやら俺が思ってたよりもビッグな芸能人だったみたいだね。
誰にも分からないけど、BABYMETALが正式メンバーを入れるルートに進んだ場合、彼女が3人目のメンバーになるかもしれないね。
 
 
jimskart
でも残念ながら、有名なアイドルを連れてくるってのは、酷いファンも連れてくるんだ。
一部の人は、ステージにいる里保を観たいだけだし、もし里保がパフォーマンスしてなければステージに物を投げるのさ。
そして他の2人のアヴェンジャーが未成年であることを理由に拒否し続ける。
まるで里保のほうがBABYMETALよりもビッグかのようだ。

 

    Ghifari77
    いや、BABYMETALのほうがビッグだよ。
    多くの人は、すべてのモーニング娘ファンが里保ファンってわけじゃないことを忘れるんだw
    彼女はエースかもしれないけど、多くのモーニング娘ファンは色んな理由で彼女を嫌ってもいた。
    主に自分のお気に入りのアイドルよりも里保が強烈にプッシュされてることへの嫉妬だね。
    一部の人は、彼女を〇〇とか〇〇(訳注:女性の外見のことなので伏せます)とさえ言ってたw
    典型的なゴミアイドルファンダムだね。
    そして、そう、サイリウムがアメリカツアーの時に投げられたのを覚えてるか?
    あれがビールなら、酔っ払った人/Avatorファンってことに同意出来るけど、赤いサイリウム?
    明らかにモーニング娘の馬鹿なファンだよw
    すべてのファンが酷いわけじゃないことは分かってるけど、里保は間違いなく多くのマヌケを連れてくるw

 
 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  これは俺も気になるところなのよ…
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  一体どれだけの人がファンになってくれたんだろ
     . |:::::::::::     |   / \   /  \
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  まさか0ってことはないよね?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  数人のブラッドピットファンが
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  ブラピファンになってるよね?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  いや0だろ 常識的に考えて
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身を変えることがどんなに難しいかを考えてみれば、他人を変えることがどんなに大変か、わかるだろう。
ジェイコブ・ブロイド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g7aj96/reaction_to_riho_appearing_with_babymetal/