“史上最高のメタルバンド”で10位になったことに関するBABYMETALインタビュー 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerの“史上最高のメタルバンド”で10位になったことに関するBABYMETALインタビューです。
昨日のもあのリクエストに応えようとスレは、このインタビューをうけてのものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
BABYMETALは、Metal Hammerの最新号で“史上最高のメタルバンド50”の投票で10位なったことに返答してる。

 
 
10 BABYMETAL
キツネ様の献身的な信者たちは、BABYMETALをTOP10に押し上げた!
 
そう、それは事実だ:BABYMEALのファンは堂々と結集し、Su-METALとMOAMETALを史上最高のメタルバンドTOP10のひとつにまで押し上げた。
それはBABYMETALが引き起こすことが出来る信じられないほど凄い情熱と献身の証であり、さらにそのストーリーは、大いにメタルシーンを驚かし、混乱させ続けるストーリーだ。
実際、彼女たちは俺たちの多くと同じくらいこの結果に驚いてるように思える…。
 
 
Q:史上最高のメタルバンドTOP10に投票で選ばれてどう?
 
すぅ:正直、信じられません…。
特に“史上”なので。
みなさんがそういう風にBABYMETALを見てくれてると聞いて本当に名誉に思いますし、私が好きなことをするのにより力を与えてくれます。
愛とサポートをありがとうございます!
 
 
Q:どうしてBABYMETALのファンベースはそんなに情熱的なんだと思う?
 
もあ:私自身、自分たちにアメージングなファンベースがいる理由を知りたいんです!
私たちのファンひとりひとりを調査してもらえません?
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
もしやってくれるなら、結果を絶対に教えてください。
私たちがBABYMETALを続けることが出来た最も大きな理由のひとつは、私たちのファンから注がれる愛とサポートなんです。
私たちのすべてのファン、BABYMETALを愛する人たち、私たちのスタッフが、私たちがチームBABYMETALと呼ぶものを構成してるんです。
サポートし続けてくれる方たちへの感謝の気持ちを言葉では表現できません。
私たちはベストを尽くし続けます!
 
 
Q:日本のメタルミュージックや文化をより多くのオーディエンスにもたらすことに関して、パイオニアのように感じてる?
 
すぅ:そうだといいですね!
パフォーマンスしながら、小さな子供たちやファンが日本語の歌詞を一緒に歌ってるのを見るのが凄く楽しいんです。
こんなに幅広いファンベースがいて、世界的にツアーをする機会があるなんて、私たちは凄く恵まれてます。
BABYMETALが、聴く音楽の幅を広げる役に立ったと多くの人から耳にすることも嬉しいです。
 
 
Q:10年前、自分たちが今の立ち位置にいるようになると思ってた?
 
もあ:私は今、20歳です。
自分が人生の半分をBABYMEALの一員として過ごしたと考えると信じられません。
最初は、MOAMETALとして人生の半分を過ごすことになるだなんて想像もしませんでした。
世界中の多くの人たちに会って、多くの人からサポートされる機会があるだなんて思いもしませんでした。
10年に亘って私たちが成し遂げてきたものを考えると凄くびっくりですし、このような経験をしてきただなんて、絶対に恵まれてます。
ベストを尽くし続けて良かったです。
そうしてなかったら、あんなに多くの人に会ったり、色んな国に行ったり、世界中の色んな食べ物を試す機会をもったりすることなんて出来ませんでしたし!
10年前の自分に言葉をかけるチャンスがあったら、“今、どんなに困難に思えようとも、諦めずに、この後10年やり続けて”って伝えます。
10年間、私がこの一員っであることは信じられないほど特別なだけじゃなく、私たちのファンが10年間サポートし続けてくださるというのも、絶対に物凄いことだと思います。
だからこの経験に感謝して楽しみます!

 
 
 
 
TheThrawn
これは335号の記事で、それは2020年4月30日に発売されるはずだ。
表紙はLamb of Godだ。
これの元となった史上最高のメタルバンド投票のスレ:

Metal Hammerの史上最高のメタルバンド投票で、BABYMETALに入れろ! 【海外の反応】


結果のスレ:

Metal Hammerの“史上最高のメタルバンド50”でBABYMETALが10位になる 【海外の反応】


 
 
martin84jazz
インタビューを呼んで、凄く落ち着かない気持ちになってる。
それって普通なの?
このインタビューがおこなわれたのってコロナの緊急事態の前?後?
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
DeathとメガデスがTOP10圏外なの?
(●`з´●)qブーブー
まぁBABYMETALは十分に相応しいよ。
まだブラックサバスやメイデンのようなバンドと一緒にBABYMETALがTOP10リストに並んでることを考えると、奇妙ではあるけどね。

 

    yui2020
    バンドのファンベースのネットでの存在に依存するんだよ。
    俺はTOP10のバンドにちょっと驚いてる。
    Gijira、パンテラ、スリップノット?
    当然だな。
    ジューダスプリースト、AC/DC、サバス?
    まぁ…、彼らのファンベースは、ネットから出ていかないんだ。:P
    あと、物凄い熱狂的なファンベースがネットにいるのに、Toolが11位なのに驚いてる。
     
     
    Peter_See
    ↑でもAC/DCをメタルと考えることが謎だわ。
    彼らは自分たちをメタルだなんて言ってないでしょ。
     
     
    futonsrf
    ↑でも昔はメタルカテゴリにいたんだよ。
    当時のほうが幅広かったのさ。
    今は100万のサブジャンルと、ゲートキーピングしてるファンがいる。
     
     
    Djent_1997
    TOP10であることは議論の余地があるね。
    BABYMETALは全体のリストに載るに相応しいけど、シーンとコミュニティに与えた影響が理由で相応しいんだ。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    ↑君がなにをジャッジしてるのかによっては、議論の余地があるってことには同意する。
    もし君が“不可欠な”バンド/影響のリストを作ってるなら、BABYMETALはそこにあるべきじゃない。
    でも、もし“ベスト”のリストなら、BABYMETALは入ると言わせてもらう。
     
     
    Iain1970
    ↑影響は物凄いだろ。
    新しいジャンルを作ったんだぜ!

 
MacTaipan
まぁちょっとはそれが正しいことは分かってるけど、なんかあからさまにファンに焦点を当てて、あまりにも“10位は君たちにとって相応しくないけど、君たちのファンがそれを実現させた”って感じを与えてると思う。

 

    Geiseric222
    つまり、それはファン投票なわけだ。
    TOP50のリストに客観的な算出法があるわけじゃあない。
    メタリカでさえ、ファンの投票によってその順位になっただけだ。
     
     
    Peter_See
    ↑YOUTUBEの“史上最高のドラマー”ビデオと似たようなものだな。
    正確には、誰かによるとだ。
    それは音楽だし、客観的な算出法など存在しない。

 
cubervic
なんて素晴らしいインタビューなんだ!
これがいつおこなわれたか知ってる人いる?

 

    sleepyeye89
    俺もこれがどれだけ最近のものなのか知りたいわ。

 
Velmetal
当然、もあは食べ物に言及した。:)

 

    Bones12x2
    インタビュアー:それでMOAMETAL、BABYMETALの世界的な成功をどう思ってるの?
    もあ:ハンバーガー…。
     
     
    UridiMetal
    それこそ、その質問に本当にもあが答えてるのかを俺たちが知る方法だ!
    これは日本語の回答の英訳なんだと思う。
    日本語で“mind-boggling(訳注:まぁどんな言い回しでもいいですけど、衝撃をうけてる様です)”がどんな意味なのかを知りたいわ。
    彼女たちと投票したファンベースを誇りに思う。
     
     
    Velmetal
    ↑俺たちが彼女たちを笑顔にすることが出来たのがほんと嬉しい。
    おそらく、彼女たちも俺たちと同じくらい今はそれを必要としてるんだ。

 
Dan_Metal
TOP10にBABYMETALを入れるネットキャンペーンがあったに違いない。
BABYMETALは良いけど、まだ自分たちで証明しなければならないでしょ。
もし2030年代にも存在してたら、本当にTOP10になるさ。
今はTOP50とTOP100の間だ。

 

    fearmongert
    もしキャンペーンがあったとしたら、それは組織的なものってより草の根的なものだ。
    このファンシップには、投票で勝利して楽しむという歴史を持ってるんだ。
    ファンは誰に言われるでもなく、世界にB情報を広めてるし、俺たちは連絡をとりあってる。
    だからネットワークが出来て、お互いに投票に参加するように勧めあってるるのさ。
    Metal Hammerともあは、BABYMETALをこの順位にするためにファンが果たした役割を理解してるように思える。

 
wkonay
これが現実だ。
10年経って、BABYMETALはどんどん良くなるだけだ。
大きな会場/フェスとなると、相手にならない。
誰もがBABYMETALを観て、聴きたがるんだ!
 
 
Bones12x2
BABYMETAL大好きだけど…、正直言って、史上最高のメタルバンドで10位ってのはちょっと馬鹿げてる。
史上最も楽しい、或いは興味深い、或いは楽しませるメタルバンドの10位だったら…、もっと良い議論になるかもしれない。
でも史上最高となると、そのための基準ってもんがあるし、BABYMETALはまだその資格があるとは思わない。
間違いなくTOP50には入ると思うし、10年後にはTOP10に入れる本当の議論になるかもしれないけど、今はバイアスを脇に置けば、BABYMETALより上にいる必要があるバンドを20から30は即座に思いつく。
とはいえ、BABYMETALにとっては凄くクールなことだ。

 

    Andiemus
    これはネットのファン投票に基づいたものだ。
    だからBABYMETALの順位が上がるのは筋が通ってる。
     
     
    yui2020
    同意する。
    でもこれはファン投票であって、専門家が定式化したRolling Stoneの史上最高のアーティスト100ではない。
    真面目な話、BABYMETALは本当は2位か3位になって、Metal Hammerが怖気づいて、ファンの怒りを避けるために10位まで下げたかもしれないと思ってる。
    間違いなくBABYMETALは、AC/DC、スレイヤー、サバス、ジューダスプリースト、パンテラよりも献身的なファンが多いでしょ。
     
     
    Bones12x2
    ↑ハハ…、ぶっちゃけ、その通りになるのを想像出来る。
    でも他のファンベースがどれだけビッグかを過小評価してるとも思う。

 
BigBossRules
もあが食べ物をたくさん試したって言ったパートが大好きだw
 
 
Djent_1997
少なくとも1回、食べ物に触れることのないもあのインタビューは存在しないな。
 
 
n0pl4c3
女の子たち:“このリストでどうしてこんなに高い順位になったのか分かりません”
コミュニティ:“なんで俺たちはBABYMETALを1位に出来なかったんだ!?”
 
 
savage1404
BABYMETALはもっと高い順位に相応しい。
少なくとも、TOP3だ。

 
 
 
 
 
 

            ,. -‐====‐-  、
         xく: ∠⌒ ヽγ⌒`ヽ:::::::::::`ヽ
       /:::::::::{  ̄`ー}{一’´ ̄ }:::::::::::::::::\
     〃:::::::,. -‐’,  ≧人≦   .从:::::::::::::::::::::\
.    /::::, : ´   `ー㨨ヽ _ ノ  .`ヽ,、:::::::::::::::ヽ  分かってないなぁ…
    /:::::,′      {:::::::::ノ       { }丶::::::::::::∧
    ,’:::::/ ´ ̄ ̄`ー   ̄「´  ,. -‐==='{ } ヽ::::::::::::::}
   {:γ -‐…―-.    |   __   ´   .∨:::::::::|
   {/     ,. -‐     |        ̄`丶   }:::::::::|
   i ,.∠⌒ヽ        |   `丶        | :::::::ノ
   ’, {          |       `丶 、   }::::::,′
    ヽ ヽ.     ,. -‐=┴‐- 、      `ヽ  八::/
      \`ー´ ̄          ` “” ‐- ,,.._   ノ:::/
       \                 `  八’
       (三三三三三三三三三三三三三三)
       √`ー―∠_⌒ ヽ――丶―――‐一’

 
 

      ___
   /   – 、- 、\
  /   , -|/ ・|∠ !-ヽ
  i   /  `- ●-′ i.  ツアーに行く必要はないんだよ
  |  i   三   | 三 )
  ! |   / ̄ ̄ ̄/ ̄
  ヽ ヽ ヽ(二二)_
   l━━━o━-○

 
 

  ┌───―──―──────┐
  .ゝ_____________ノ
   l┌──────────.┐|
   | |                | |
   | | l\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./| | |
   .Vヘ∨∧         |  | | |
    .∨ヘ∨∧        |  | | |
     ∨ヘ∨∧          |  l .|.|
     ∨ヘ∨∧       .|  |  || __
      \\ \____.! |  ||、    \
        \\  、__ ヽ l ..|| |- 、   ヽ
         \\,:’⌒ヽ       ||′  \   ヽ  世界中の食べ物なんて
           \ゝ _ノ、二ニ./i ||ニ    i   |  どこでもドアで一発なんだよ
            \\      .||─   |  .!
              ○ 、   .| | i| ̄\ /  /
               \、   ○ ̄ >━l
                 \、  i! `ゝ    | ))
              (( | | ̄ ̄ ̄| .|    |
                 | ヽ──´ ノ    !-o
                 ヽ  ̄ ̄´     /
                  (二二(二二二)

 
 

                     (⌒⌒)
       , ────  、  \/
      /    , - 、 ⌒ヽ \
     /   , ┤ +|+ 「`\ヽ
    /  /   ヽ__ ノ●‐´/ ヽヽ
   /  /   ─    |   ─  `l  ボクのお嫁さんになればね
   l  l    ─    |   ─  ̄ノ
   l  | |     /    |    , -イ
   ヽ ヽヽ、_ , ‐┬ 、__l_ /  /
    〉⌒`\ |  |  |       /
    >、 _ ノ`ヽ、__ ノ━━━イ
   ヽ _ ノ>、           |
     l   |    ̄ ̄ ̄ ̄ `l |
     `┬イ ヽ. ̄ ̄ ̄ フ ノ l
       | ヽ、` ー─ ´_/ /
     _l     ̄/「 ̄   /
    (   ̄ ̄ )(  ̄ ̄ )
      ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

 
 

                _______
              /-、 -、    \
             /  |  ・|・  | 、    \
            / / `-●-′ \    ヽ
            |. ── |  ──    |   |
            | ── |  ──     |   l
            ヽ (__|____  / /
             \           / /
               l━━(t)━━━━┥____
              / /       ヽ  ヽ  . /\
            /| |         |   |_/ . /
          /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/|
            | 朝日大学野球部様  | /
            |_______________|/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生には解決法なんかないんだ。あるのは、前に進む力だけだ。解決法は、後からついてくるものさ。
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g9qg1v/babymetal_respond_to_being_voted_10_in_the_50/