GraspopフェスでBABYMETALがサブヘッドライナーになったぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、GraspopフェスでBABYMETALがサブヘッドライナーな件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RemyRatio
BABYMETALがGraspop 2024のサブヘッドライナーよ。


 



 
 
ConstableBlimeyChips
すぐにでもソロツアーの発表があることを完全に期待してる。
ロンドン2日目のショーの終わりか、マドリードのショーの終わりに発表されても驚きはない。

 

    fearmongert
    ロンドンでは、マジソンスクエアガーデンを発表するよ…。
    実現するまで、俺はMSGと言い続けるつもりだ!
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑言い続けてたら、そのうち当たるよ!
     
     
    fearmongert
    ↑この時点で、マジソンスクエアガーデンのショーは避けられないと思う。
    問題は、それがいつになるかだけだ。
    すでにアフターパーティを計画してるよ。
     
     
    perSU-aded
    ↑秋のアメリカツアーをMSGでの5枚目のアルバムリリースショーで始めるの?
    ぶっちゃけ、それはニューヨークかロサンゼルスかロンドンになると思う…。
    ドイツも、このツアーでそれを検討する価値があった。
    ベルリンのメルセデスベンツアリーナかな?
     
     
    fearmongert
    ↑>MSGでの5枚目のアルバムリリースショー
    最近、冗談半分でまさにそれを予想したんだよ。
     
     
    RemyRatio
    >ロンドンでは、マジソンスクエアガーデンを発表する
    MSG!! MSG!! MSG!!
     
     
    fearmongert
    ↑MSG!!! MSG!!! MSG!!!
    俺たちはいつかそこでBABYMETALを観るぞ!
     
     
    Dawnshroud
    “完全なツアー”の発表はないよ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑根拠は?
     
     
    perSU-aded
    ↑適当な推測でしょ。
    俺たちがやってるのと同じだ。:)

 
fearmongert
メガデスの真横だ…。
ギミチョコのビデオを初めて観て、この奇妙なバンドを聴き始めたほぼ10年前には信じなかっただろうね。
いつか彼女たちが、俺がメタルを聴いてた頃の“ビッグ4”と隣に並ぶなんてね。
ちょっと衝撃だわ。

 

    RemyRatio
    同じね。
    この奇妙なグループがメガデスの隣りにいるなんてクレイジーだわ。
     
     
    zauchi
    マーティ・フリードマンは、ももいろクローバーZに何曲か作ったり、数回一緒にパフォーマンスしてる。
    YOUTUBEで最近のもののひとつは、ももクロ【LIVE】猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」だ。

    あと、マーティはCHTHONICのフレディ・リムと一緒にJポップ(主にももいろクローバーZ)のメタルバージョンをやるグループを作ったんだ。

 
spacebug30
ちょうどその発表を見たよ!
BABYMETALは2020年のGraspopに出る予定だったけど、キャンセルになったんだ。
チケット販売は11月25日の午前10時からだ。
俺は行きたいけど、自分が短いショーに125ユーロ払いたいのか確信が持てん。
フェス/大観衆好きなタイプじゃないんだよね。
でも家から30分で行けるショーを見逃したくない…。

 

    shinpuu
    2024年のヨーロッパでのツアーはフェスツアーかもしれないぞ。
    それにGraspopに出る以上、ベルギーでのソロショーには期待出来ない。
    そうすると、ソロショーのために海外に行くことになるし、そんなに安くもないかもしれない。

 
Kmudametal
正しいロゴを手に入れたんだな。:)

 

    Sober_2_Death
    Yes😁

 
perSU-aded
ポスターに名前だけじゃなく、ロゴが入ることが多くなったことが嬉しい。
この時点で、BABYMETALは自分たちが望むだけビッグになれそうな気がする。
彼女たちは努力をするし、めっちゃハイクオリティの音楽があるし、すべての瞬間を楽しみ、圧倒してる。
さらに上のレベルに行くために必要な宣伝などをしたいのかはBABYMETAL次第だ。
俺は、そうするべきとかそうするべきじゃないとか言ってるわけじゃないぞ。
チャンスがそこにあると言ってるだけだ。

 

    fearmongert
    うん、この時点で未来はBABYMETALの手にある。
    2016年に、ファンがこれが“BABYMETALのピーク”だと言ってたのを覚えてる。
    2016年が全盛期だったと振り返るここのファンさえいる。
    まだ全盛期には到達してないんだと思う。
    バンドは、フルポテンシャルを見せ始めたばかりのように思える…。
    2018年の騒乱の後、世界中が2020年に暗黒時代を過ごし、BABYMETALは活動休止し、BABYMETALという不死鳥が灰の中から復活し、俺はそのためにここにいるんだ。
     
     
    perSU-aded
    ↑これはBABYMETALのピークじゃない。
    これはピークへと向かう上昇の旅だ。
    俺は2016年にはいなかったけど、その時代のすべてをビデオで観た。
    当時は間違いなくアメージングだったよ。
    でも今週、彼女たちを間近で観たけど、ツアーであんなにハッピーだったことはなかった。
    すぅは、笑顔と笑いで忙しすぎて、殆ど死の睨みをやることさえ出来な方くらいだ。

 
Christophax82
BABYMETALと花冷えがこのフェスだと同日なのが最高だ。
彼女たちにとって気分が良いだろうね!

 

    fearmongert
    その両方が一緒に撮った写真をまだ待ってる。
    まだ俺たちが手に入れてないサプライズだ。
    花冷えは、10年くらい前にBABYMETALを発見してから行った中で1番楽しいショーだったんだ。

 
GU-Metal
質問2024年のFox Day用のなにかがもう発表されたの?

 

    RemyRatio
    まだないけど、むしろFox Dayになにかを発表するんだと思うわ。
     
     
    perSU-aded
    ↑日本でのツアーファイナルがFox DayかFox Day近くになる可能性は僅かにあるかもしれない。
    レジェンドMMの僅か1か月後だけど、それ以上にフィットするとこはないと思うし。
    今回のツアーのショーの後のトレーラーでは、レジェンドMMと日本でのツアーファイナルに触れてるんだ。
    2024年後半にどんなツアーをやるにせよ、発表する場が必要だし、ある時点で5枚目のアルバムさえ発表するかもしれない。
    日本以外でそういう大きな発表をするとは思えないんだよね。
     
     
    shinpuu
    ↑Fox Dayにツアーファイナルの日が発表されても驚かないね。
     
     
    perSU-aded
    ↑どのツアーのファイナルなのか混乱し始めてるわw
    2023年のツアーをはっきり終わらせるために、今でも1月にやるべきだったと思ってる。
    でももう手遅れだ。
     
     
    shinpuu
    ↑殆どのバンドは、最新アルバムリリースくらいにツアーを組む。
    BABYMETALも一緒だと思う。
    今はThe Other Oneをサポートするツアーをしてる。
    そしてニューアルバムをリリースする準備が出来たら、まだツアーを始めるよ。
     
     
    GU-Metal
    ↑或いは、メタり!!がそうだったように、ツアー中にニューアルバムをリリースして、そのままツアーを続ける。
     
     
    shinpuu
    ↑それはBABYMETALにとって初めてのことだろうな。
    ツアー中にいニューシングルリリース/新曲披露はあったけど、フルアルバムはなかった。
    1番近いのはMetal Galaxyのリリースだろうけど、それさえ半年くらい前にアルバムの発表があった。
     
     
    fearmongert
    Fox Dayの発表は、Fox Dayにおこなわれる。
    そしてKOBAは、いつも謎めいた形で、俺たちを待たせるんだ。

 
ViperRby2
アンソニー・バロンがいたShadow of Intentも同日にいるな。
お互いに気まずい瞬間があるのかな…。
それとも、まだ良い友達で、興奮する瞬間があるのかな…。
誰にも分からない。
時が教えてくれるはずだw
 
 
meth0dz
ついにPolyphiaとのBrand New Dayのライブコラボが実現するのか?

 

    PuzzlePurr
    ロゴが隣り同士だから、それ最初に思ったわ。
    最近、またBrand New Dayをプレイしてるしね。

 
GU-Metal
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
ドロ・ペッシュのほうがBABYMETALより小さく書かれてる。
今じゃどっちがクイーンなんだ?w
 
 
Arkadia_Of_Dreams
ついにすぅとドロ・ペッシュのデュエットが観れるのか!?
次への期待は間違いなく本物だ。
 
 
charly_tan
Erraが同日だし、ライアン・ネフがインスタでBABYMETALの投稿にいいね!してるのに気づいた。
6月の神のラインナップが分かってきたな。
 
 
huascarra
BABYMETALは、木曜日に花冷えと、金曜日にジューダスプリーストと、土曜日にBring me the Horizonと、日曜日にコリィ・テイラーと一緒にプレイするから、4日間ずっといるんだな。

 

    RemyRatio
    私の叔父さんがGraspopで働いてて、それを保証してくれたわ。

 
Velmetal
ヨーロッパの日程が羨ましい。
ヨーロッパは、BABYMETALから注目されて甘やかされてる。
 
 
Sweaksh
BABYMETALを置いといても、このラインナップはめっちゃすげえ。
Tool、Polyphia、Pendulum、Avenged sevenfold、Shadow of intent、Igorrr…。
めっちゃチケットがほしい。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸福になりたいのなら、まず、人を喜ばせることからはじめたまえ。
M・プリオール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/181cape/babymetal_will_be_subheadliner_at_graspop_2024/