もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、前回のpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ha93
もあのことをもうホットだと言ってもいいの?
めっちゃ非難を浴びることになるって分かってるけどさ…。
 
 
 
martin84jazz
俺はネイティブイングリッシュスピーカーじゃないから、ホットの意味を完全に理解してはいない。
でも、ドラマや映画でその言葉をよく耳にするから、失礼な言葉だとは思わない。
そして俺の言語にも同等の言葉があると思う。
それは攻撃的な言葉ではなく、多分ちょっと大胆な言葉ではあるけど、俺はそれを失礼だとは見做さない。
とはいえ、何人かのファンの反応は、あまりにも女の子たちに関して保護意識が強くて笑顔になっちゃうって言うことを許してくれ。:)
でも結局のところ、このファンベースの殆どは、彼女たちがちっちゃな子供だった頃から彼女たちを知ってるから、保護意識が強くなるのは理解出来る。
とはいえ、一方では男としてこう言わずにはいられん。
君が何歳だろうと、若い女性としての彼女たちに対するなんらかの形の魅力があるんだ。
たとえば、君が計算すれば、俺のニックネームから俺の年齢をはじき出すことが出来る。
そして俺がもあよりかなり歳がいってることが分かる…。
でも、もし俺がもあをホットじゃない!と否定したら、俺は自分と君たちみんなに嘘を吐くことになる。
俺の嫁でさえ、もあをホットだと思ってるんだぜ。
女の子たちは速く成長していってるし、もあはレジェンドS以降、凄く変わったと思うよ。
その僅か2か月前の巨大キツネ祭りより大人になったよ。
それを嬉しく思わないはずがない!
もちろん、音楽が第一だけど、もしその音楽をやる人が美しい女の子なら、もっと良いに決まってるじゃんか…。
そに関しては議論の余地がないと思う。
そして最後に、なによりプロデューサーと女の子たち自身が、テイラースウィフトやアリアナグランデやブリトニースピアーズのようなやり方でセクシャル化しないことに決めたのを俺がどれだけ嬉しく思ってるかは君に想像することが出来ないだろうね。
俺は女の子たちが、ずっと品があって、謙虚で、キュートで、優しい、美しい女の子たちでいてほしい…。
そして俺はそうであることに疑いを持ってない。

 

    boran_blok
    >セクシャル化しないことに決めたのを俺がどれだけ嬉しく思ってる
    これについては完全に同意する。
    彼女たちの最初の衣装は、皮肉にも絶対領域のある最もセクシャル化されたものだったけどね。
      
     
    martin84jazz
    ↑絶対領域がなんなのか分からないんだが…。
    BABYMETALの1年目に関しては、すげえ奇妙に感じたし、見ててきまり悪かったね。
    3人のちっちゃな子供がメイクして、セクシードールのような格好をしてたし…。
    まぁそれはコスプレなんだって分かったけどね。
    小さな女の子のためのアメリカの美人コンテストを思い出させたよ。
    まぁどっちかっていうと、それを変えてくれたことが嬉しいね。
     
     
    boran_blok
    ↑絶対領域は、本質的に短いスカートとハイソックスで、露出した脚の部分を絶対領域と呼ぶんだ。
    いずれにせよ、その期間は、典型的なアイドルのような格好だったってことには同意するよ。
    俺もそれがすぐに変わったことが嬉しい。
     
     
    martin84jazz
    ↑絶対領域を理解したわ。

 
Kmudametal
女の子たちはみんな美しい。
自明のことを認めることはなんも悪くない。
だけど、彼女たちはセクシャル化しないようにわざわざ努力してるんだ。
それは、俺たちが尊重するべきものだと思う。
ホットの定義は、“性的に魅力がある人”だ。
だから、個人的にはその言葉を使うことには問題がある。
セクシャルなものを強調した女性のエンタテイナーなんてたくさんいるじゃん。
その点では、BABYMETALは真逆だ。
もし君の人生にそれが必要なら、そんなものは簡単に手に入る。
そういう注目を望んでない女性からそれをわざわざ探す必要なんてない。

 

    HTWingNut
    だな。
    最初にBABYMETALを発見した時、彼女たちが露出度の高い衣装を着るってのを恐れてたんだ。
    でも、趣味が良い衣装のままでいてくれたことが嬉しい。
    とはいえ、俺は彼女たちがTシャツとショートパンツでパフォーマンスするのを嫌がることはないと確信してる。
     
     
    Di-metal
    ↑私服で特別なショーをやったら、かなり面白いだろうね。
    メイクなしでプレイした時のKISSか、マスクなしでプレイした時のスリップノットって感じだね。
    たくさん取材されるぞ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ゆいがそれをやりたいんだよな。
     
     
    Di-metal
    ↑ゆいの衣装は、いつも破れちゃうように思えるw
     
     
    SilentLennie
    ↑ゆいの無言の反抗なんだよ!:-)
     
     
    Di-metal
    ↑“お願い、ゆいはこんなにレースなんて必要ないの!”
     
     
    SilentLennie
    ↑今の衣装を見てみなよ。
    レースなんてあまりないぞ。
    ゆいがなにを求めてるのかに注目しろ!;-)
     
     
    Kmudametal
    >私服で特別なショーをやったら、かなり面白いだろうね
    ファンベースの怒りが爆発するぞ。
    よくもそんなこと出来るな?
    彼女たちはそんなんじゃないだろ?
    Kawaiiはどこだ?
    なんで衣装じゃないんだ?
    俺の愛するBABYMETALになにがあったんだ?
    邪悪なKOBA/アミューズが、金儲けのためにこれをやらせてるんだ!(皮肉)
     
     
    Di-metal
    ↑君は冗談でそれを言ってるけど、それはマジだぞ。
    みんなマジで怒るだろうなw
    いつか私服のショーがあっても、俺は驚かないけどね。
    KOBAがそれのセールスポイントがどれだけ大きいかを分からないはずがない。
    多分、10周年記念でやるんじゃね?
     
     
    martin84jazz
    ↑私服のショーはマジで観たいけど、そんなの実現するわけがないよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    彼女たちがセクシャル化されてるってのと、彼女たちは性的魅力があるって言うことは明らかな違いがあると思う。
    さらに、誰かが性的魅力があると見做すことは、無礼なんかじゃあない。
    重要なのはそれを言ってる人の意図と見地なんだって。
    猥褻な発言をしたり、変態のように振る舞わない限り、モラル的な問題なんてない。
    あと、OPは別にミニスカートを穿いた彼女たちを見たいとは言ってないぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑意味論の問題かもしれないけど、誰かを性的魅力があると考えることが、最初にその対象がセクシャル化されることなくありえるってのがよく分からん。
    でもそれは議論が分かれるポイントだな。
    俺は、男性が性欲の対象として女性を見ることに問題があると思ってるという点で、近年断固としたフェミニストになったんだ。
    その中には、胸にあるものとかじゃなく、まず能力で対等と見做さなければならない人がいるんだ。
    まぁそれは男の仕組みに反する議論だ。
    それは理解する。
    俺だって男だし、それは俺たちの本能だ。
    遺伝子をばらまきたいという欲望だ。
    すべての動物を駆り立てる本能だ。
    だけど人間には、他の動物にはない、自己分析する能力があるし、本能的な欲望を制御する能力がある。
    個人的に、俺たちはそういう原始的な衝動を克服しようとしてみるべきだと思うんだ。
    女性っていうのは、そうされるに値するんだ。
    君はアスリートを見て、やらしいことを考えることなく、そのフィジカル的に優れた能力を称賛することが出来る。
    バイオリニストがクラシックを演奏してるのを見て、スキルを称賛することが出来る。
    実業家が決断を下してるのを見て、その決意を称賛することが出来る。
    兵士を見て、その勇気を称賛することが出来る。
    政治家が正当な目的のために戦ってるのを見て、その正義を称賛することが出来る。
    医者が緊急手術をしてるのを見て、その知識に感謝することが出来る。
    メタルのギタリストが速弾きしてるのを見て、その能力に驚くことが出来る。
    それが女性じゃない限りね…。
     
     
    MightMetal
    ↑男のアスリート/俳優/ミュージシャン/シンガーなどの女のファンが、彼らのルックスなんて気にしてないことを願うよ。;)
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は女性じゃないから、さっぱり分からん…。
    でも、ルックスが女性の頭に最初にくることかは疑わしいね。

 
themcsame
3人みんな素晴らしいルックスだけど、俺はいつもすぅが他の2人より好きだった。
でも、他の2人よりすぅが放ってる雰囲気が好きなんだ。
もしチャンスがあれば、俺はすぅとほぼ間違いなく付き合って、上手くいくか見てみるよ。
あ、キモく思われないように、俺はすぅより2か月年下だってことを言っておくべきだね。

 

    Ha9
    すぅとデートしたいと思うことは、キモくもなんともないよ。
    それは俺たちを人間的にするだけだと思う。
     
     
    h-metal
    ↑40歳以上の男が、すぅとデートしたいと思ってたら、それは変だわ。
     
     
    Ha93
    ↑う~ん、でもそれは議論の余地があるな。
     
     
    h-metal
    ↑ちょっと本気?
     
     
    HTWingNut
    ↑地元の高校の女の子たちを眺めてる40代の男に関してキモいことなどなにもない。
    HelloPolice?
     
     
    SilentLennie
    ↑:-)

    hellopolice2.png
     
     
    ComicSys
    ↑まぁいずれにせよ、俺は男のほうがずっと年上のアジア人のカップルをたくさん目にしてきた。
    そして彼らはかなり幸せそうだぞ。
     
     
    HTWingNut
    ↑まぁ、もあとゆいは、高校を卒業した。
    だから合理的な年齢差については、なにも悪いことなんてない。
    俺はいくつか8歳から10歳差の夫婦を知ってるしね。
    でも、その差が容易に自分の娘でありえるとなると、ちょっと奇妙だと思う。
    俺は彼女たちと同世代の姪っ子がいるし、すげえきまり悪く思えるね。
    でも、それは俺だけに過ぎないのかもな。
     
     
    NJCapone
    ↑いや、君だけじゃないよ。
     
     
    Ha93
    >ちょっと本気?
    まぁ俺は、他の人たちの決断をジャッジする俺たちは何様だ?と思ってるからね。
    多分、当事者にとってはそれが幸せなんだよ。
    誰かが彼を、或いは彼女を強制してない限りね。
    強制してるなら完全にキモい。
     
     
    h-metal
    ↑私はすぅより2歳上で、数回、40歳以上の男性から言い寄られたことがあるわ。
    超不愉快で気持ち悪かった。
    女の子たちと年齢の近い殆どの女性は、そんなの嫌だわ。
    他の人を幸せにするためにOKって言うのは、私にとって心配になるわ。
     
     
    Ha93
    ↑いや、俺の言ってるのはお互いに引かれてるってことだ。
    俺たちは、他の人たちに自分の価値観を押し付けるべきじゃあないんだ。
     
     
    h-metal
    ↑70歳と18歳でもね。
    クールだわ。👍
     
     
    Randumo
    ↑40歳から70歳に速攻で飛んだなw
     
     
    h-metal
    ↑私は40歳以上って言ったんだから、問題ないわ。
    70歳も40歳以上のうちのひとつよ。
     
     
    Randumo
    ↑いや、つまり40歳と70歳では厳密にいってすげえ違いがある。
    たとえば、20歳と40歳なら、年齢差は大きいけど、本物の関係を築く日々と、共に過ごす未来がある。
    でも若い人が70歳とデートしても未来がない。
    平均寿命的にさえ、残された時間があまりない。

 
SuzukaYuiMoa
まぁ君はもあをホットと呼ぶことが出来る。
でも、もあをそういう風に言ったら、仲間のファンの反応は良いものじゃないかもしれないな。
盲目の男さえ、もあを驚くほど美しいレディと見ることが出来るかもしれないけど、もあを言葉で表現する時には、慎重に言葉を選ぶべきだ。
 
 
AlexYMB
今回のツアーのもあの写真を見た時、“ワォ!”って感じだった。
もあはアメージングに見えるよ!
新しい衣装が、もあを大人に見えさせたのかは分からんけどね。

 

    amongtheashes93
    ヘアスタイルの所為だと思うぞ。
    ツインテールをやめると、もっと大人に見えるんだよ。
     
     
    AlexYMB
    ↑あぁ、そうかもしれないな。

 
userwave
BABYMETALのヘイターが、偶々このスレを見つけたらって想像してみなよ。

 

    Randum
    もあは大人の女性なのに、何人かのファンは、もあに性的な魅力を感じることが許されないかのように振る舞ってるw
    BABYMETALのヘイターは、そういうファンをからかうね。
     
     
    Kmudametal
    ↑そんなのヘイターには好きなようなやらせりゃいいんだよ。
    そんなことより、
    >もあに性的な魅力を感じることが許されないかのように振る舞ってるw
    もし女性がセクシャルなイメージを出してないなら、それは尊重されるべきだ。
    残念ながら、それは問題ないと仮定するのは、男の特徴なんだ。
    大部分はの女性は、そうじゃないと保証するよ。
    信じられないか?
    しばらく刑務所に行ってみなよ。
    中の野郎共が君に“性的魅力”を感じ始めた時、それが君にとってどれだけ光栄か見てみな。
     
     
    demoanheart
    ↑それはマジで変なコメントだ。
    誰かが魅力的だと思うことに間違ったことなどなにもない。
    それは人間の本能だ。
    君は、このサブが彼女たちの魅力を論じる場所なのかどうかに関して議論することは出来る。
    そして俺は、そういう場所じゃないという君に同意すると思う。
    だが、彼女たちが魅力的だと思うことを許さないとか言うのは、ただただ馬鹿げてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、魅力的だと思うことは間違っちゃいない。
    でもこのスレはそうじゃない。
    もあを“ホット”と言っても問題ないかだ。
      
     
    demoanheart
    ↑人はなんだろうと好きなことを考えることを許されてる。
    もし誰かがもあに性的な魅力を見るなら、それについて君に出来ることなどなにもない。
    考えを取り締まることなど出来ないんだ。
    それと、“性的に魅力的”であることと“魅力的”であることを区別しようとするのは、無意味な意味論だ。
    事実上、その2つは同じだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑女性に歩み寄って、“すみません、誤解しないでね、君は凄く魅力的だね”って言うのと、“すみません、あなたは性的に魅力的だと思う”って言うのとでは、女性から違った反応を得られるぞ。
    信じられない?
    なら試してみな。
     
     
    demoanheart
    ↑言い方が違うだけで、どっちも意味は同じなんだよ。
    いい人ぶるなよ。

 
AtnVhlod
A:もあってホットじゃね?
B:おい!おまえそういう目でもあを見てんのか!?(怒)
A:違う違う、そうじゃない!
B:おまえ、もあが魅力的じゃないって言ってんのか!?(怒)
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
Trent_Boyett
問題なんてないよ。
ただ、このサブの多くの人は、自分の娘のように彼女たちを見てるってことを念頭に置いておけ。
だから、頼むから敬意をもって、彼女たちを10時前に家に送ってくれよ。

 

    Ha93
    絶対に10時前に家に帰す:チェック。
     
     
    pepcok
    ↑午前10時?
     
     
    Ha93
    ↑勘弁しろよ。😂
    そうじゃない。
     
     
    pepcok
    ↑確かめたかっただけだよ。😛

 
 
 
 
 
 
 
part3もやれるけど、やったほうがいいですか?w
まぁ私にとっては、すぅ、もあ、ゆい、3人とも可愛くて仕方ないですね。
 
 

 ┌───────┐
 | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | | | |三|三|三|  /  ̄ ̄ ̄ \
 | | | |=|=|=| /         ヽ
 | | | |三|三|三| |            |  もあちゃんってホットなんだ…
 | | |____  !           !  
 └──┬┬─  \        /
      ┘└   _━━━━━l
   \ ̄ ̄ ̄ ○             i
      ̄ ̄ ̄   ̄|         |

 
 

       ,  ──  、
   ゝ/_____\
   ./  | / , ─ 、 ─ 、l ん? どうしたのドラえもん
   |  | l   .|.  l 
   Y⌒ ̄l     |   l
   ヽ_   ` ー‐ ヘー ´l
     ヽ、     3  ノ
       >─∩─、 ´
      /l// レヽ ヽ
      l l  ヽ _ ノヽ |
      | |   \__ ノ

 
 

       ____
     /-、 -、   `\
     / |  ・|・  |- 、   ヽ
   // `ー●ー ′ \   ヽ
    l  三  |   三     ヽ   l
.  (___|___    |   l
   ヽ l    __ `ヽ  !   /    なんかモテる人はホットらしいんだよ
   _ ヽ ヽ__(___)ノ /  /     もあちゃんもゆいちゃんも ホットな人が好きなのさ
  ( __)ー━━O━━━━━く     
   \ |/ ____ ヽ /⌒i )
   /⌒ゝ─- 、   ノ ノ`ーィ´
.  l  |     `ー ´   ノ、
   `ー`┬- 、____ / l
       〉ー(____.l/
       ヽ_ ノ  | |

 
 

                       _____
      / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
     /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \ 
     | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ    ∫
     |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |  (
     |` – c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |     )
  .   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l  (    )
  (    ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /    (
 ∫  )  /       ^ヽ  ̄  \           / /   (     ∫
  (    | |      |  |   ̄  l━━(t)━━━━┥ (   ∫       )
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄  ̄ ̄  ̄    ̄ ̄ ̄   ̄ ̄   ̄   ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄   ̄  ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄    ̄ ̄  ̄  ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魅力があれば他には何もいらない。魅力がないなら、他に何があろうとも役に立たない。
ジェームス・バリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8q7mb6/is_it_okay_to_say_that_moa_is_a_hottie_now/