BABYMETALのLIVE AT THE FORUMのオリコンデイリーランキングが出たぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのLIVE AT THE FORUMのデイリーランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yui2020
オリコンデイリーランキング:“Live at The Forum”のブルーレイ/DVDが初登場1位。
ブルーレイ:

https://www.oricon.co.jp/rank/bd/d/2020-05-12/
DVD:
https://www.oricon.co.jp/rank/dm/d/2020-05-12/
CD JAPANデイリーランキングでは2位:
https://www.cdjapan.co.jp/ranking/archive/2020/05/12
来週、週間セールス数が出る。
 
 
 
s1011125
今でもどうしてブルーレイじゃなくてDVDを買ってる人たちがいるのか理解出来ない。
俺の4Kテレビで、480pのコンテンツを観るなんて想像出来ん。
ファンボーイとして、BABYMETALが今でも1080pと24ビットステレオオーディオを使ってるのが嫌なんだぜ。
なんで4Kじゃないんだ?

 

    SilentLennie
    この若いレディみたいな感じなのかもしれないぞ。
    一部の人は、知らないだけなんだよ。


    (ちなみに、レジェンドMの素晴らしいレビューだ)
     
     
    JMSMinnesota
    だってブルーレイには“D”が入ってないから、デロリアンって呼ぶことが出来ないじゃん。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑おい、それはデジタル・バーサタイル・ディスク(DVD)と同じようにブルーレイディスクだぞ。
    だからデロリアンだ!
     
     
    JMSMinnesota
    ↑あぁ、クソッ!
    それ知っておくべきだったわ。
     
     
    rickwagner
    ↑Dをなにを意味するでしょうか?

     
     
    JMSMinnesota
    ↑そのビデオの最初の2フレームでのすぅの顔が最高だ。
     
     
    DrKeithsune
    DVDで十分まともに観えるし聞こえからだよ。
    小さなHDテレビでね。
    4KテレビでHDってのは、偶に酷く見えることがある。
    コンテンツによるのさ。
    だから今の時点で、すべては4K60 HDRでリリースされるべきなんだ。
    4Kテレビを買って、ブルーレイを観る意味がない。
    或いは4KテレビでDVDを観る意味なんて尚更ない!
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑俺の8Kテレビとビデオデッキを取り上げたいなら、俺を始末してからにしろ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑8Kテレビなんて、それ用のコンテンツはどこにあるんだ?
    4Kでさえ殆どコンテンツがないんだぜ。:D
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑実際、俺が持ってるのは、1080pのテレビと1200pのパソコンのモニターだ…。
    でも俺の同僚は、しばらく前に8Kテレビを買ったんだ。
    そして俺は、君と同じことを彼に聞いたよ。
    彼は肩をすくめてた。
    彼は単に最新で最も高級なものを欲しかっただけなんだと思う。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >DVDを買ってる人たちがいるのか理解出来ない
    多くの場所で、ブルーレイはDVDほど浸透しなかったんだと思う。
    日本を含めてね。
     
     
    Facu474
    君は多くのことに同じ疑問を投げかけることが出来るぞ。
    ・なんで今でもCDなんて買うんだ?
    ・なんで今でも現金なんて使うんだ?
    ・なんで今でもファックスなんて使うんだ?
    ・なんで今でも電車/バスの切符なんて使うんだ?
    とかね。
    その大部分は、単に文化なのさ。
    いくらか他のことでも説明出来るかもしれない。
    1、ほとんどのリビングは狭いから、大きなテレビは必要とされないし、DVD画質で十分問題なく、或いは良く見える。
    2、すでにDVDを大量に持ってて、切り替えたくない。
    それこそ、最近のいくつかで、ブルーレイがなく、DVDだけリリースされた理由だよ。
     
     
    yui2020
    ↑なんでみんな今でも映画館で映画を観るんだ?:)
    でも多くの人はDVDを買わない。
    もし君はレジェンドSの初週セールス数を見れば、19000人がブルーレイを買って、3500人がDVDを買ったんだ。
    それは2年前だぞ。
    チャート順位は相対的なんだ。
     
     
    Facu474
    ↑俺は、それは家じゃ映画館と同じ経験は得られないからだと論じるw
     
     
    MrPopoGod
    青いケースは醜いからさ。
     
     
    racingmaniacgt1
    4Kブルーレイプレイヤーの普及率は、ブルーレイほどない。
    4Kブルーレイの機能が、殆どの現行機がサポートしてないことを考えると、多分次世代機の後にもっと変化するかもしれない…。
     
     
    ThisIsMaddening
    俺はブルーレイプレイヤーを持ってない。
    今はテレビを持ってさえいない。
    ノートパソコンでDVDを観るのさ。
    だから俺はThe Oneバージョンを記念グッズとじて購入したんだ。
    実際に俺が行ったコンサートだし、ライブCDが付いてるからね。
    だけど実際にショーを観れるように、通常版のDVDも買ったぞ。
     
     
    sleepyeye89
    俺の両親は、薄型テレビで高解像度のものを観る必要性を感じないから、うちの家族はDVDプレイヤーを持ってるだけだ。
    どっかに、うちの家族のレーザーディスクプレイヤーがあると思うわ。
    それに、うちは長いこと低解像度でコンテンツを観ることに慣れてるから、嫌だとは思わないのさ。
    俺のパソコンにはドライブが付いてるから、俺しかブルーレイは持ってない。
    うちのコレクションの大部分はDVDだ。
     
     
    waisonline99
    みんながブルーレイプレイヤーを持ってるわけじゃないから?
    DVDは事実上、なんだって再生できるじゃん。
     
     
    Zeagl
    The Forumのエンコードは、1080pじゃなくて1080iだ。
    ビットレートは31Mbpsで変動する。
    個人的には、60fpsか24fpsでコンサートをリリースしてほしいね。

 
Kmudametal
終わった、或いは終わりかけてるにしては悪くないな。(皮肉)
これって国際的なリリース?
それとも日本限定?

 

    Facu474
    今のところ日本限定だね…。
    少なくともアメリカでは、もうすぐリリースされると思う。
    でも…、ウェンブリーは“2017年初旬”にヨーロッパでリリースされるはずだった、XD
     
     
    Katerina2016
    アメリカで予約することが出来るぞ。
    https://www.blu-ray.com/movies/BABYMETAL-Live-at-the-Forum-Blu-ray/266361/
     
     
    SammyIssues
    ↑それってAsmartバージョンとは違うの?
     
     
    Facu474
    ↑日本から輸入したものだよ。
    Amazon Japanから注文したほうが、送料込みでもっと安いね。

 
Facu474
データベース目的で、いくつか集めた。
オリコン:
・ブルーレイ 2位
・DVD 1位
CD Japan:
・ブルーレイ 2位
・DVD 2位
Amazon Japan:
・ブルーレイベストセラー(総合) 8位

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/16378461/
・ブルーレイベストセラー(音楽) 1位
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/2147355051/
・DVDベストセラー(総合) 10位
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd
・DVDベストセター(音楽) 3位
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/562018/
 
 
Geiseric222
ワォ、アナと雪の女王2は日本で今週物凄かったんだな。
 
 
Kmudametal
誰かポスターのサイズ分かる?

 

    sleepyeye89
    俺の記憶が正しいなら、20 1/4インチ x 14 1/2インチだったね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ありがとう。

 
racingmaniacgt1
俺はコンサートリリースの殆どの5.1サウンドの欠如に不満を言うわ。
俺が買った日本のコンサートリリースはすべてそうだと思う。
ステレオじゃないものはRADWIMPSのものだけだった。
BABYMETAL、Band Maid、BiSH、MAN WITH A MISSIONはすべてただのステレオだった…。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  そもそも 4K 8Kとか必要か?
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  このままいくと 近い将来
          /( ●)  (●)\  見えてはいけないものが見えちゃうぜ?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  今でもその傾向が垣間見えてるのに
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

               -―─- 、
           /         \
         ′  ⌒    ⌒   ,  冷静に考えてごらんよ
          i  ( ―)  (― )  i
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 

         ___
       /     \  生え際や毛根が詳細に見えちゃう世界が
      /   \ , , /\  すぐそこまで来てるんだぞ メイト諸君!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多すぎても少なすぎても、度を越せば興がさめる。
テレンティウス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/giwogf/oricon_daily_ranking_live_at_the_forum_braydvd/