BABYMETALが改善する必要があるものってなんだと思う? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが改善する必要があるものです。
ちなみに、part2もやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALが改善する必要があるものってなんだと思う?
俺は4年間バンドのことを知ってた。
メタル狂として、最初はジョークだと思ったよ。
でもそれからいくつかの曲をだんだん気に入っていって、今じゃ自分をファンだと思ってる。
東京ドームのショーとウェンブリーアリーナのショーとMetal Galaxyをひっさげた現在のショーを観た後、俺は失われた魔法があると感じるんだ。
アイドルに詳しくないメタル狂として、KOBAには元々の輝きを取り戻すためにやらなければいけない2つの大きなことがあると思うんだ。
1、3人目の正式メンバーを選ぶ。(ゆいが絶対に戻ってこないなら)
2、ショーに神バンドを再統一させる。(マスクなしで)
一部のBABYMETALファンが簡単に怒りだすことは知ってるけど、それが俺の意見だ。
みんなはどう思ってるんだろ。
今が完璧だと思ってるの?
或いは、BABYMETALは“ファイナル”エピソードのために、なにが出来るだろうか?
 
 
 
Nothnxya
個人的には、俺が変える唯一のことはミュージックビデオだね。
俺は“ライブ”ミュージックビデオがあまり好きじゃないんだ。

 

    Fox_God11
    俺もだ!
    KARATEみたいなミュージックビデオをもっと観たい!
     
     
    AlexBerz
    俺を含めて、真逆のことを考える人たちがいると確信してる。
    BABYMETALに関して学び、ファンになった後、俺はライブパフォーマンスが支配してることに気づいた。
    今じゃあまりミュージックビデオは楽しんでない。
     
     
    ufgman
    ↑気持ち分かるよ。
    BABYMETALを服用したい時は、ライブビデオかコンサートをかける。
    ミュージックビデオも良いけど、ライブパフォーマンスの興奮やエネルギーを持ってない。
    でも、良い変化は、もっと今後の曲に多くのメタルを入れることだな。
     
     
    AlexBerz
    ↑Metal Galaxyは文字通り、すぅの声がどれだけアメージングかを気づかせてくれた。
    すぅの声は、最近じゃいつも俺の頭に浮かんできてた。
    そしてこれからのアルバムでは、またよりヘヴィなリフも聴きたいね。
    でも、AYL(ゆいがいなくなった後)のバンド内では、もっとマネジメントを必要とするように思える。
    たとえば、もあのステージでのポジションに関することをやるとかね。
     
     
    futonsrf
    ミュージックビデオにはライブ映像があるけど、ほとんどがスタジオオーディオだ。
    Elaevator Girlのミュージックビデオは、英語バージョンの曲に吹き替えられた日本のパフォーマンスだった。
    DistortionやStarlightが、あのプロダクションですぅともあが出てきたらと想像してみなよ。
    アメージングに見えたはずだ!
    ライブビデオは好きだけ、良いミュージックビデオはクールなんだ。
    昨日、ももいろクローバーZのStay Goldのミュージックビデオを観たんだけど、魅力的なミュージックビデオだったぜ!

     
     
    LeonBelmontX
    同意する!
    ネットで観るべきライブパフォーマンスはたくさんあるけど、俺はヘドバンギャー、KARATE、IDZとかのミュージックビデオをマジで楽しむんだ。
    それはバンドを観る多様性を加えるし、ミュージックビデオは俺にとってライブレコーディングよりも“オフィシャル”に感じるんだ。
     
     
    FutureReason
    ライブもの好きだけど、本物のミュージックビデオもいいだろうな。
     
     
    Spotmetal
    上手く作ったライブミュージックビデオは問題ない…。
    でもElaevator Girlは大失敗だったし、Shantin Shanti Shantiが酷かったし、DA DA DANCEはまあまあって程度だった。
    俺が最後に1度ならず楽しんだ“ライブ”ミュージックビデオは、PA PA YAだね。
    あれはコンサートのエネルギーを伝えることが出来てるし。
    次は女の子たちが出てくるハイクオリティのミュージックビデオがいいな。(ひょっとしたら神やアヴェンジャーズも出てくるとか!?)
     
     
    Bones12x2
    同意だ。
    フルプロショットコンサートは大好きだけど、シングルはビデオでユニークでクリエイティブになる機会だろ。
    メギツネやKARATEは、コンサートじゃやらないことをする卓越したビデオだぞ。

 
Tom-chan
最近の曲ではちょっと楽しみが欠けてるね。
デビューアルバムはパワフルでエネルギッシュだった。
奇妙だけど、いつだって聴くのは凄く楽しかった。
でも今は、よりシリアスに進化してるけど、俺たちはなにより好きだった魅力を部分的に減らしてる。
おそらく、女の子たちと共に音楽も成長した印なのかもしれない。
つまり、今でも他のものを聴くよりましだけど、俺のプレイリストの最近の曲は殆どスキップする自分に気付くんだ。
ライブショーはまだ完璧だ。
確かにマスクのないオリジナルの神のほうがいいとはいえ、BABYMETALのツアープログラムからすると、それは不可能なんじゃないかな。
 
 
h_abr
1番については同意する。
その意見はコミュニティの間でかなり人気が高いと思う。
あと、俺は現在の彼女たちの見た目もあまり好きじゃない。
けどそれは個人の好みに過ぎない。
あとプレイバックを減らしてほしいね。
もあに3人目のメンバーのサポートがあれば、また生でボーカルをやり始めることが出来ると思うんだ。
多くの人たちは、もっともあを活かす必要があるって言うけど、それは3人目のメンバーの欠如からきてるんだと思う。
Metal Galaxyは、個人的にはBABYMETALのベストのアルバムだけど、生でMGの曲をやると、あまりにもバッキングトラックの使用が多すぎるんだ。

 

    XoneXone
    バッキングトラックの使用が増えた理由は、Metal Galaxyがボーカル的に多いからだと思う。
    もあは、初期のCDの“スクリーム”というポジションと比較して、Metal Galaxyではバッキングボーカルの一員として歌ってるのさ。
    それは激しいダンスをしながらだと、生でやるのがずっと難しい。
    バッキングトラックを減らさないほうがいいとは言わないけど、それが使用を増やしてる理由だと思う。
     
     
    h_abr
    ↑Metal Galaxyでは、ハーモニーが多いって気づいた。
    特にコーラスでね。
    そしてすぅは、時々バッキングトラックにかき消される。
    でもフェアにいって、俺は4年間、生でBABYMETALを観たことがなかったから、プロショットはスタジオバージョンみたいに聴こえるように編集されてるのかもしれない。
     
     
    User_Cero
    Metal Galaxyの曲をやると、はっきりとプレイバックを聴くことが出来る。
    特にDA DA DANCEのもあのパートでね。
     
     
    Kmudametal
    >また生でボーカルをやり始めることが出来る
    “やり始める”必要なんてない。
    もあのボーカルは、95%が生だ。
    一部はプレイバックだけど、そうじゃない振りをするってのは滅多にない。
     
     
    h_abr
    ↑いや、もあはいつだって少なくともバッキングトラックがある。
    たとえ歌ってても、バッキングトラックが一緒に流れてる。
    そして通常、バッキングトラックのほうがもあの歌より音が大きい。
    バッキングトラックなしで、もあの声を聞ける唯一の機会は、最後の“We are BABYMETAL”でだ。

 
Colcrys
ダンスだね。
俺の中のKpop/Jポップファンの部分がそう言ってるのかもしれないけど、ムンビョルやDreamcatcherやPerfumeやBlackpinkやAleXaのようなグループ/アーティストと比較すると、BABYMETALは同じくらい素晴らしい動きや振り付けを持ってない。
BABYMETALのダンスで俺のお気に入りは、ヘドバンギャー、メギツネ、Shanti、GJ!だ。
それらの曲はエネルギーと動きに溢れてる。
残りの振り付けは…、平凡に過ぎない。
Road of Resistanceはそんなに素晴らしくない。
若干の手の動きと乗馬ムーブがあるだけだ。
DA DA DANCEなんてもっと酷い。
なのにBABYMETALが大好きなのかって?
YESだ。
ダンスがBABYMETALを酷く思わせるのかtって?
そこまでじゃない。
音楽自体は一流だからね。

 

    trailobabymetaldeath
    君が挙げたガールグループは、生で歌ってない。
    もし歌えば、ダンスしながらじゃ問題を抱えるぞ。
    それに、君が挙げたものは主に“セクシー”なものをやるか、ヒップホップダンスじゃん。
    BABYMETALはクールに見せようとしてるだけだ。
    個人的に、そのほうが遥かに困難だと思うね!
     
     
    Colcrys
    ↑いくつかを除いて、BABYMETALのダンスをクールと言うことは俺には出きん。
    でも人それぞれだな。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑クールでタフだろ!
    それに、彼女たちはヘヴィメタル/ハードロックでダンスしてることを忘れるな。
    それは不可能なはずなんだ!
    Mikikoは天才だよ。
    彼女はPerfumeの振付師でもあるんだぞ。
     
     
    22rainy
    俺は彼女たちのダンス好きだぞ。
     
     
    tawaydotaacc
    ダンスを批判してるなら、振付師をチェックしてみな。
    振付師はMikikoだ。
    彼女は、インタープリティブダンスに日本の美学を融合したことで知られてる。
    それをBABYMETALに適用すると、あのようなダンスになるんだ。
    あと、ヘヴィメタルに合わせてダンスしてる人/グループなんて数えほどしかいない。
    EDM、テクノ、ポップなどじゃなく、ヘヴィメタルだ。
    Kpopグループは、ヘヴィメタルなんてありさえしない。
    最も近いのはDreamcatcherだけど、メタルってよりロックだ。
     
     
    Bernd-Metal
    同意出来ん。
    でも君の意見は君の意見だし、問題はない。
    ただひとつ:通常、フルの振り付けをする時、君の挙げたアーティストは生で歌わない。
    人間には不可能だからね。
    飛び回って、宙がえりして、音を外さず歌うなんてことは出来ない。
    Kpopアーティストは、すぅのように100%ではなく、20%から60%が生歌なんだ。
    それは、君が聴くものがライブボーカルとCDボーカルのミックスであることを意味する。
    Kpopアーティストの生歌は、フルで振り付けをしたら、聴いてられないだろうね。
    だからBABYMETALは、良い妥協をしてるんだ。
    それが俺の意見だ。
     
     
    Colcrys
    ↑実のところ、俺はそういうこと考えもしなかったわ。
    殆どのKpopスターが口パクなのを完全に忘れてた。
    それでもBABYMETALのダンスはあまり好きじゃない。
    とはいえ、今じゃより筋が通ってる。
    そして俺は君の意見を尊重するよ。:)
     
     
    AlexBerz
    BABYMETALのダンスが酷いと思ったことなんて1度もないわ。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  おいおい… Kpoopって…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  そもそもパクリやん…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____    
   /      \  みんなは音楽だけパクってると思ってるかもしれないけど
  /  \   ,_\.  実はダンスもパクリだからね?
/    (●)゛ (●) \  
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  みんなのヒーロー 白シャツのね!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
        /     \  でもやっぱり 所詮二番煎じは本家を越えられない…
      /         \
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

    ∧,_∧ ♪  
  (( (    )   
♪   /    ) ))  お尻のキレが違う!
  (( (  (  〈   
.    (_)^ヽ__)   

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5%や10%の改善は、時には50%の抜本的改革よりもっと難しい。それは50%の改革が現状否定からスタートするのに対し、5%や10%の改善は現状肯定からスタートするからである。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gj1nc5/what_would_you_say_babymetal_needs_to_improve/