Su-METALはBABYMETAL内でどれだけ力を持ってるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅの力です。
ここでいう力は能力ではなくて、BABYMETAL内での権力や影響力です。
それでは、どうぞ。


babydarwin
すぅの力。
BABYMETALの全体の仕組みの中で、すぅはどれだけの力(影響力)を持ってるの?
すぅは、(もしあるなら)自分がどれだけの力を持ってるか気づいてるの?
そしてすぅは交換可能か?
 
 
 
Pope-Metal
すぅが交換可能だとは思わん。
もしすぅがバンドを去ったら、BABYMETALが続く可能性は殆どないと思う。
多分、ゆいともあをリードボーカルにして、新しいバックアップシンガー/ダンサーを入れてみるだろうけど、上手くいかせつためにオリジナル3人中2人を維持し、その中のひとりはすぅでなければならないと固く信じてる。
 
 
Wolf-Metal-Desu
残念ながら、もしすぅを失ったらBABYMETALはゲームオーバーだと思う。
彼らはすぅの代わりを試してみるかもしれないし、或いはゆいかもあを売り込んでくるかもしれない。
だが、俺は2人とも大好きだけど、声的にすぅのようなパワーを持ってない。
曲、或いは音楽に関する影響力については…、さっぱり分からん。
俺の知る限り、全部書いてもらってるし。

 

    SilentLennie
    まぁBLACK BABYMETALが書いた4の歌を除いてね。
     
     
    Wolf-Metal-Desu
    ↑それは分かってる。:)
     
     
    da_one1morelight
    ゆいともあは、ボーカルレッスンの必要があると思う。
    そしたら、すぅと同じくらい良くなるよ。
    或いは、同じくらい良くなくても、少なくとも今よりはパワフルになる。
    まぁ多分、なんも変わらないよ。
    だとしても、すぅは観客全体を文字通りコントロールすることが出来る。
    ゆいともあにそれが出来るかな?
    多分無理だ。
     
     
    Soufriere_
    ↑もあとゆいは否定し難い才能があるし、もっとソロを与えられるべきだけど、すぅのような純粋な存在感に欠けてるね。
     
     
    da_one1morelight
    ↑すぅはすぅだ。
    他の誰もすぅにはなれないし、すぅである振りなど出来ない。
     
     
    AJH-METAL
    ↑その通りやな。
     
     
    Soufriere_
    >他の誰もすぅにはなれないし、すぅである振りなど出来ない
    君の主張を見て、ひめたんで反論する。
    日芽香は、すぅの声、或いはすぅのステージでの存在感をまったく持ってないけど、2人は殆ど同じサイズだから、お互いに同じ服を着るという長い歴史を持ってる。
    ひめたんは1㎝高いだけだし、すぅよりちょっと曲線美があるだけだ。
    そして歌や話すために口を開くまで、ひめたんはすぅの振りをすることが出来る。
    とはいえ、彼女は問題ないパフォーマーではあるけど、妹のようには聴こえないけどね。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺の限られた知識からすると、服に関してはお互いにではなく、一方的だと思う。😁
     
     
    Soufriere_
    ↑まぁおそらく、相手の服を勝手に着るのは、すぅ90/ひめ10だろうね。
    ひめたんは、ラジオのインタビューで、時々すぅの服を着てたことを認めてたよ。
     
     
    da_one1morelight
    >ひめたんで反論する
    あぁ、日芽香のこと忘れてたよw
    そうだな、ルックスではいけるね。
    でも、そんなとこでしょ。
    すぅは、他のすべてですぅだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺たちのクイーンはクイーンかもしれないけど、姉妹は姉妹だ。😛
     
     
    AJH-METAL
    以前に言ったように、レジェンドSでの登場を他の女性がやろうとしても、笑い飛ばされてただろうね。
    メタルの救世主、メタルの女神はたったひとりであり、それはすぅだ!

 
Di-metal
BABYMETALの全体のコンセプトは、大体すぅに基づいてたんだ。
ぶっちゃけ、すぅが去ったらBABYMETALが続くとは思わない。
BLACK BABYMETALとしてもいもいが続けるなら、俺はファンだろうけどね。
彼らは、すぅをハッピーにしておくために出来ることはなんでもやると確信してる。
あと、俺はTattooはすぅが書いたという説を持ってる。

 

    dahidmetal
    君は正しい。
    BABYMETALは、いつだってすぅだった。
    KOBAは、東京でさくら学院を作るために広島からすぅとKOBAが来た時、BABYMETALを思いついたんだよ。
     
     
    boran_blok
    ワォ、それについて俺が読むことが出来るバックグラウンドストーリーはあるの?
    KOBAが広島出身だなんて知らなかったし、さくら学院に関わってたってことも知らなかった。
     
     
    Di-meta
    ↑さくら学院とのKOBAの関りは知らないけど、KOBAは可憐ガールズでのすぅのパフォーマンスを観た時、BABYMETALを思いついたんだよ。
    それは2008年のことだった。
     
     
    Soufriere_
    >広島からすぅとKOBAが来た時
    俺の知る限り、KOBAは広島出身じゃない。
    だけど、可憐ガールズの拠点は東京だった。
    KOBAは当時、すでにアミューズのタレントスカウトとプロデューサーとして働いてて、すぅを発見したんだ。
    おそらくKOBAは、すぅの能力を確認するために、ASHのリサイタルをいくつか観に広島にいったと思うけどね。
     
     
    XoneXone
    すぅが新曲の歌詞に関わってたら面白いだろうな。
     
     
    Di-metal
    ↑そうであってほしい、或いはいつかそうなってほしいね。
    それって次の論理的なステップだし。
     
     
    Soufriere_
    すぅは5年前、シンガーソングライターになりたいって言ってたし、何年も適当な歌詞を書き留めてるって噂があった。
    だけど、すぅは自分の書くものがプロのクオリティになるとは思わないとも言ってた。
    まぁ、もし愛子ともいもいに出来るなら、間違いなくすぅにも出来るよ。
     
     
    Di-metal
    ↑シンガーソングライターになりたいってのどこかで読んだけど、どこでだか思い出せん。
    いつか、すぅの頭に浮かんだものを俺たちが聞けるといいな。
    結局のところ、すぅは俺たちにデロリアンって言葉を与えてくれた女の子だ。
    すぅは歌詞を書き留めたメモ帳を持ってるなら、コツを覚えるまでそれを修正して編集するのを助けてくれる経験豊富なソングライターを見つけることが出来るはずだ。
    そのアイデアにはかなりワクワクしちゃうな。
     
     
    musicgarryj
    もしすぅがTattooの歌詞を書いたとなると…、一般的なありふれたロックソングって評価から、将来有望なソングライターの凄く良い最初の努力という評価に変わることになるぞ!
    コードの構造もすげえシンプルだから、もあも音楽を書くのに関与してたらって想像してみなよ。
    そしたらマジで画期的なBABYMETAL曲ってことになるぞ!:)
     
     
    Di-metal
    ↑もちろん、証拠はなんもない。
    俺から見ると、歌詞が凄く“20代っぽい”ってだけだ。
    シンプルなんだよ。
    子供っぽくはないけど、大人ってわけでもないんだ。

 
AJH-METAL
すぅが出ていくことに決めたなら、すぅのファンを一緒に連れていってしまうってことをアミューズはよく分かってるから、その理由ですぅには多くの力がある。
すぅは交換可能だろうか?
誰でも可能だ。
でも、すぅの美しさ、声、ステージでの存在感、カリスマ、経験という全体的なパッケージに近づける若い女性などいない。
そしてそのことも、アミューズはよく分かってる。
だからすぅを交換しようとするってのは、裏目に出ることになる。
俺のすべての信頼と忠誠は、すぅにあるんだ!(そしてそれは俺だけじゃないと確信してる)
クイーン万歳!👑

 

    KingLiberal
    うん、君だけじゃない。
    Su-METAL万歳!
     
     
    surfermetal
    君だけのはずがない。:)
    良い指摘だよ。

 
amongtheashes93
すぅはBABYMETALの根幹だ。
すぅがいなければ、それはBABYMETALではない。
そんなすぅを交換するってのは変な話だし、すぅが去ったらBABYMETALが続くとは思わない。
だけど、すぅが出ていっても続けるなら、もちろん俺はゆいかもあが引き継ぐのを歓迎するよ。
ボーカル的に、すぅと同じくらい良いわけじゃないけどね。
 
 
Trent_Boyett
No Su, no BABYMETAL.
 
 
Crusty_Dick
すぅは今じゃ神なんだぞ。
 
 
KAR-METAL
すぅはBABYMETALであり、交換など出来ない。
そもそも、バンドはすぅのために作られたんだ。
KOBAが、ひゅいともあにただのバックアップダンサーのように感じてほしくないから、アルバム毎に彼女たちに2曲与えたんだ。
だからこそBLACK BABYMETALが存在するのさ。
すぅはクイーンだけど、些細な理由で辞めるぞって事務所を脅迫するようなタイプの人じゃない。
そしてKOBAとアミューズは、すぅなしでBABYMETALを続ける意味がないってことを知ってるくらい賢いよ。
ゆいともあだけでスピンオフバンドBLACK BABYMETALを始めるかもしれないけど、それはBABYMETALの半分も成功しないよ。
俺はいつも、BABYMETALがないと、ゆいともあはどうなるんだろうって考えてたんだよね…。

 

    Di-metal
    おそらく、ゆいはダンススタジオをオープンさせるかもしれない。
    ぶっちゃけ、もあはなにをするのか分からんな。
    テレビ番組の素晴らしい司会になるかな。
    まぁなにをするにせよ、残念ながら世界のオーディエンスの前からは姿を消すよ…。
    そのことを考えたくないわ。
     
     
    boran_blok
    OK、告白の時間だな。
    俺はライブでのBLACK BABYMETALは好きだけど、俺の車用のプレイリストからはBLACK BABYMETALの曲は全部外れてる。
    俺が聴いて楽しむようなものじゃないんだよね。

 
Andy-Metal
彼女たちの誰も交換なんて出来ない。:(
 
 
imboredatworkdamnit
すぅに関して言えることは、すぅがなにをすることにしようとも、俺は彼女のパフォーマンスを観るために金を出すってことだ。
彼女は偉大なパフォーマーであり、偉大なシンガーだ!
Tattooでの進化を見ると、すぅは自分の立つどんなステージでも支配出来る。
かなり偉大な人材だ!
彼女の前には輝かしい未来が待ってるよ。

 

    AJH-METAL
    クイーンは支配するために生まれたんだ!
    俺は(なるべくゆいと共に)BABYMETALが何年も続いてほしいけど、俺たちのクイーンが触れるものはなんでもゴールドに変わるんだ。
    中元すず香と失敗という言葉を同じ文章に入れるなんて想像することも出来ん。
    だから、すでに君が言ったように、すぅの未来は明るいし、俺は謙虚なすぅの召し使いのままだ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑実際、今よりも、すぅの未来に俺はワクワクしてる。
    いや、BABYMETALを諦めたわけじゃないぞ!
    それぞれの子が未来に待ち受けてるものを想像すると、気分がよくなるんだ。

 
Plastic_Metal
交換可能だと…?

1d455254716658ba61cbb40cf67bb2db.jpg
 
 
shinpuu
簡単にいえば、すぅは交換可能だ。
でも、君が自分に問い掛けてみるべきことは、すぅのいないBABYMETALは自分の好きのもので、自分がファンになったBABYMETALなのかどうかだ。
俺にとっては、それが起こった時にしか答えられないものだね。
 
 
Quitchy
それは現在のすぅの契約内容次第だね。
 
 
FutureReason
権力は全部KOBAが持ってるよ。
すぅの仕事に関してすぅに権力を与えることは、日本のアイドル業界、或いはすぅの性質に合うとは思わない。
KOBAは、すぅの考えを喜んで聞くだろうけど、それを採用するかしないかはKOBA次第だよ。

 

    Soufriere_
    それは否定しないけど、KOBAは馬鹿じゃない。
    KOBAは、支配層の地位にいる誰かが、すぅが出ていくことにするくらい彼女を怒らせたら、なにが起こるかをお偉いさんたちより分かってるよ。
    人々は、ぷにぷにガールの欠席やアミューズがそれを事前に言わなかったことに関して文句を言うかもしれない。
    だが、すず香がいないってのは、KOBAの情熱がこもったプロジェクトの崩壊を意味する。
    すぅが良いアイデアを持ってるなら、KOBAはすぅの話に耳を傾けるほうが利口だ。

 
IndependentAnalyst0
すぅはどこにも行かないよ。
ゆいともあは交換するかもしれないけど、すぅはない。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  ちょっと今回は真面目な話を
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  まぁ色々意見はあるだろうけど
  /  ─    ─\  俺はやっぱクリロナは汚くて好きになれんわ
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  確かに 俺と彼は似てるとこがある
  /( ─)  (─)\  自分を世界一のイケメンだと思ってるとことか…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

         ___
       /     \  でも俺は汚いまねはしない!
      /   \ , , /\  正々堂々とすぅちゃんが好きだ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しさにはかなわない。人間の様々なアクセサリー、財産、地位、権力、才能も、無条件に心を揺する美しさの前では何の力にもならない。そして、それはもしかしたら、一番、純粋な価値なのかもしれない。
売野雅勇

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8qx4dx/the_power_of_su/