歌詞に深い意味があるBABYMETALの曲ってなに? 【海外の反応】

 
 
今回は、歌詞に深い意味のあるBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Upset_Mode5332
深い意味を持つBABYMETALの曲ってどれ?
多分、イジメ、ダメ、ゼッタイはいじめに関する深い意味を持つ曲のひとつだ。
多分Sis Angerも俺の好きな曲のひとつだ。
意味はよく分からんけど、クールに聞こえる。

 



 
 
Icy_Chocolate_6453
4の歌。
 
 
Greien218
紅月は、俺にとって深い曲のひとつだ。
それとMonochromeは、深く掘り下げると深い意味がある。

 

    Great-Savings2405
    特にunfinishedバージョンね。
     
     
    Greien218
    ↑うん、あのバージョンは美しい。

 
zyzzbrah95
メギツネ。

 

    Corn_Tree
    メギツネの歌詞は大好きだ。

 
skepticCanary
Monochrome。
広島に関してだ。

 

    zyzzbrah95
    広島のことだとは、はっきり言ってない。
    それはただのファンの推測だ。
    特にすぅはこの曲が出た時、みんなが悲しい曲だと思ってたことに驚いたんだ。
    それにすぅは広島出身だから、この曲がそれについて歌ってたなら、驚くなんて疑わしい。
     
     
    skepticCanary
    ↑あのビデオを観て、どうして広島のことだと結論付けない人がいるのか理解に苦しむ。
    それ以外になんだってんだ?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑ビデオは広島についてかもしれないけど、曲自体はそうじゃないんだ。
    俺たちは、すぅともあがMonochromeはThe Other Oneの中でも古い曲のひとつだと言ってたから、ビデオは何年も前に作られたんだってことを忘れちゃダメだ。
    追記:すぅがそれについて語ってるインタビューを見つけた。
    >すぅ:Monochromeは最初に聴いたとき、とても軽やかな印象を持ったんです。
    >でもリリックビデオが公開されたら、ファンの方は「悲しい曲」「メッセージ性が強い」と受け止めていたようで。
    >どこに集中して聴くかによって大きく印象が変わると思うので、1度頭の中を空っぽにして、何回も聴いてみてほしいですね。
    すぅが、広島について歌った曲を“軽やか”って思うなんて信じるのは難しい。
    すぅが言ったように、リリックビデオがメッセージ性が強い悲しい曲だとファンに思わせたんだよ。
     
     
    skepticCanary
    ↑認めなければならんな。
    俺はいつも、ライト、傘、廃墟になった建物など、このビデオは広島に関してだと思ってた。
    でも曲は元々そうじゃなかったんだと信じる準備は出来てる。
     
     
    General_Cartman
    >あのビデオを観て、どうして広島のことだと結論付けない人がいるのか理解に苦しむ。
    ビデオを作った人と作詞した人は、一緒にビジュアルについて話し合ったのかな?
    それとも、ビデオチームが曲を聴いてあれを思いついただけなのかな?
    ビデオは、戦争と破壊、そして特に広島をはっきりと示してる。
    光の玉、色なが消えていく、爆弾の象徴の傘、そして最後に生きてる木(広島の平和記念公園には、原爆を生き延びた木が立ってる)。
    だけど歌詞は漠然としてる。
    そしてzyzzbrah95が言うように、すぅは曲のレコーディングの時、違う印象を持ってた。
    すぅはビデオに影響されなかっただけなんだよ。
     
     
    PopaBjorn
    >広島のことだとは、はっきり言ってない
    オフィシャルビジュアライザーには、爆撃で破壊された街のグラフィックがあって、原爆を生き延びた木みたいなショットで終わってる。
    そして“雨”は、原爆後に降った“黒い雨”のことを示唆してるのかもしれない。
    あと、1色しかない花火ってどんなものだ?
    これは物議を醸し、アンチアメリカ的と見なされる可能性があるから、はっきりとは言わないことをファンが明らかにしちゃったってケースだと思う。
    なんとしてでも論争を避けるってのは、凄くBABYMETAL的でもある。
    原爆についてはなにも言うなとすぅが指示されてたとしても、驚きはない。
     
     
    Capable-Paramedic
    KOBAが言ってるように、BABYMETALの曲は聴く人の解釈次第なんだよ。
    でも幸い、The Other Oneはコンセプトアルバムで、曲ごとに解説がある。
    >夜空に打ち上げられたモノクロームの花火は、 子供達の目には何色に映っていたのだろうか?
    >北欧神話で「 終末の日」を意味するラグナロクに、 儚い希望のようにまたたく星空が虹色に包まれる日が来るのを願って。

TheAlomar_
MonochromeとThe Legendだな。
 
 
Flat_Restaurant9508
Arkadia。
光の三部作の他の曲と合わせると、マジで素晴らしいストーリーになる。
 
 
Kmudametal
Starlight、Shine、Arkadia。
光の三部作だ。
最も一般的な見方は、BABYMETALのギタリストである藤岡幹大が亡くなったことに関するものってことだ。
その後、ゆいがグループを辞めたことにも関係してる。
The Other Oneの殆どの曲は、チョコレートとかそういうものではなく、“自分は誰なのか”、“どうして自分はここにいるのか”、“どうして物事はこういう風になってるのか”みたいな実存的な問いを探求してるんだ。
 
 
_Sunshiine-_-Katie_
MonochromeとNo Rain, No Rainbow。
 
 
LewMetal
悪夢の輪舞曲。
 
 
HaraldWurlitzer
おねだり大作戦。
娘を持つ父親として、その曲を俺の目を開かせてくれた。

 

    Tenchi_M
    君の娘さんが、もあみたいな拗ねた目をすることを学ばないことを祈る。
    じゃないと確実に破産するぞ。

 
SILLYxPROGRAM
メギツネは深い:不当な文化的期待に立ち向かう若い女性を時代を超えて表現してる。
イジメ、ダメ、ゼッタイもそうだ:アンチイジメってだけでなく、傍観者になるなってことでもある。
紅月も挙げたいけど、より痛ましい。
ヘドバンギャーは意外と深いと思う。
KARATEには、いつだって立ち上がることに関する素晴らしいメッセージがある。
君が言及したからSis Angerについての意見を言うと、主張はあるけど、多分そんなに深くはない。
ばかな男の子に呆れてる女の子に関する曲だと思う。
みんなそのレベルのフラストレーションを感じたことがあると思う!
Brand New Dayには、気分が上がるメッセージがある。
光の三部作には、多くの意味がある。
Monochromeは、君が望むだけ深くなる。

 

    Technical-Amount-754
    紅月の歌詞を見た時、その激しさに圧倒されたよ。

 
Invisible_Target
Elevator girlはちょっと深いと思う。
俺の個人的な解釈に過ぎないかもしれないけど、人生の葛藤を歌ってると思うんだよね。
“上に行くの?下に行くの?なんと言おうと、なにをしようと、あなたは落ちていくんだよ”
今の俺の人生と驚くほど合致してる。
なにをしても、どれだけ頑張っても、気づいたら地獄に向かってる時がある。
でも信じられないほど楽観的でもあるんだ。
“決して諦めないからしがみつけ”
それは俺にとって感動的だ。
実際、俺にとってこの曲が言ってることを表現したタトゥーを入れたいと思ってるんだ。

 

    frame-out
    Elevator Girlの英語バージョンは嫌いじゃないけど、新しい英語の歌詞が曲の本質を完全に薄めてしまってるのも事実だ。

 
注:まぁ確かに“決して諦めないからしがみつけ”なんていう救いの言葉的なものは、日本語バージョンにはないですよね。
 
 
HereticsSpork
明らかにFrom Dusk till Dawnだ。
 
 
Tenchi_M
4の歌…、すげえ深い。😹🦊
 
 
Technical-Amount-754
すげえたくさんあるよ。
おっさん的には、Arkadiaがいい感じだね。
 
 
youroppa-neko
あわだまフィーバー。
少なくとも3つの重要な意味がある。(仮説的な)

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭ばかりで考えるかわりに感じるように知覚するようにつとめてごらん。深い意味は思考のもっとむこう側にあるんだ。
エンリケ・バリオス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1f8yakj/what_babymetal_song_has_a_deep_meaning/