ワールドカップ予選で日本に7-0で敗れた中国代表チームが帰国 熱烈歓迎! 【海外の反応】

 
 
本日は、日本に大敗した中国代表チームが帰国して、物を投げられてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PornMaggot
中国サッカーチームが、日本の7-0で負けて帰国する。

Chinese football team back to homeland after 0-7 to Japan
byu/PornMaggot inPublicFreakout

 



 
 
n0p3rs
27人の選手が全員、昼飯までにぼこぼこだな。
 
 
marto17890
国家代表?
それともリーグのチーム?
7-0はすげえ。

 

    Djafar79
    代表チームだよ。
     
     
    marto17890
    ↑ワォ、みんなが怒るのも無理はない。
     
     
    WuhanWetMarketVIRUS
    ↑面白いのは、中国代表はひどいけど、人々はまるで中国代表がひどくないかのように怒ってることだ。
    今年のアジアカップでは、大会を通して1点も取れなかったんだぜ。
    ゴールがひとつもないんだ。
    タジキスタンにも、カタールにも、レバノンにもねw
     
     
    marto17890
    ↑ワォ、中国はオリンピックですげえ上手くやってるから、フットボールチームも強いのかと思ってたわ。
     
     
    LEFT4Sp00ning
    >みんなが怒るのも無理はない
    特に相手が日本だからね。

 
beufenstein
中国人が得意なことはたくさんある。
でもフットボールはそのひとつじゃない。
彼らはなにを期待してたんだ?
これは、俺の国(カナダ)がフランスに大敗したからって怒るようなもんだ。
或いは、フランスがアイスホッケーで俺たちに負けて怒るようなもんだ。

 

    ThisIsStan_101
    相手が日本だからだ。
    みんな日本が嫌いなんだよ。
     
     
    Jolly_Ad6816
    中国が日本に大敗したことと関係があるんだと思う。
    日本とは多くの敵対的な歴史を持つ国だし。
    それに中国のナショナリズムはすごいし、子供も大人も第二次世界大戦での日本のことを常に思い出してるんだ。
    日本と戦うことは、中国にとってスポーツ以上のものなんだ。
     
     
    rsplatpc
    >俺の国(カナダ)がフランスに大敗したからって怒るようなもんだ
    だよな?
    これはアメリカがオリンピックの男子バスケで負けたようなもんだ…、おっと待てよ。
     
     
    Granadafan
    ↑アメリカとイギリスはスポーツブラザーだ。
    俺たちはかなりたくさんスポーツを発明したけど、その後に他の国が俺たちを超えていくのを目にしてるんだ。
     
     
    BBQ_HaX0r
    ↑アメリカより世界のほうがバスケが上手いと仄めかしてるのか?
     
     
    Granadafan
    ↑バスケの世界選手権やオリンピックや3on3で、毎回優勝してるわけじゃないだろ。
    バレーボール、ビーチバレー、スケートボード、サーフィン、スノーボード、ブレイクダンスなどを見てみな。
    アメリカはもうそれらの競技を支配してない。

Sugarbear23
中国はフットボールに金とリソースをつぎ込んでるのに、今でもへたくそってのはすげえな。

 

    softfart
    俺は中国のスポーツシーンについてなんも知らないんだ。
    彼らは優れた“ファームシステム”、つまりユースリーグを持ってるの?
     
     
    pancada_
    ↑ない。
    高齢の外国人ばっか連れてきて、リーグのレベルを上げるのをその人たちに頼ってる。
     
     
    Romi-Omi
    >彼らは優れた“ファームシステム”を持ってるの?
    ない。
    彼らはフットボールが下手くそだ。
    でも中共と国民は、フットボールが世界中でおこなわれてるスポーツだと知ってるから、民族的なプライドのためにフットボールを上手くなりたいと思って、自国のチームを懸命に応援してるんだ。
    中共は、サッカースクールや国内リーグに大金をつぎ込んだけど、どんどん悪くなってる。
    一方、フットボールに投資をしないベトナム、インドネシア、マレーシアのような国は上手くなっていってる。
     
     
    Silly_Triker
    ここ数十年の中国のオリンピックスポーツの進歩は驚異的だし、フットボールでは少なくとも日本や韓国やイランのレベルになってるべきだけにびっくりしてるよ。
     
     
    WuhanWetMarketVIRUS
    ↑オリンピックのメダルを集めることとフットボールが得意なことは全然別物だ。
    メダルを集めるために、特定のオリンピックスポーツに金をつぎ込むことは出来る。
    多くの共産主義国家や権威主義国家はそうしてる。(東ドイツ、ソ連、北朝鮮、中国など)
    でもそれじゃフットボールでは上手くいかない。
    フットボールはトップダウンじゃなく、草の根から始める必要があるんだ。
     
     
    DouceintheHouse

 
Legatus_Aemilianus
社会信用スコアが-500だな。

 

    RustyJuang
    -70だよ。

 
MyWifeLeftMe1000
誰かそのチャントを翻訳できる人いる?

 

    jexy25
    中国足球干你妈(中国サッカー、Fワード)みたいに聞こえる。

 
MungoJerrysBeard
明日、その選手はみんな国際フットボール界から引退する…。
そして再教育のために姿を消す。

 

    mentalshampoo
    北朝鮮じゃないんだぞw

 
madladolle
信じられないほどすげえ。
ほんとチームスポーツが下手だよな。
 
 
CheekApprehensive675
それ本当の音声なのか?
移動中のバスの中で聞こえるものみたいには聞こえないんだが。

 

    The_Virginia_Creeper
    間違いなくオリジナルオーディオじゃないね。

 
Nero18785
ただのスポーツの試合じゃないか…。
 
 
sitefo9362
中国に強いサッカーチームってあるの?
だってひどいチームなら、負けたって誰もショックを受けないはずでしょ。

 

    LEFT4Sp00ning
    強いチームなんてない。
    でも7-0は別の話だ。
    それにあのライバル関係でだぞ。
    ファンからすれば、絶対に許せないことなんだよ。
     
     
    sitefo9362
    ↑間違いなく世界最高のブラジルが、ドイツに7-1で負けた。
    なのにどうしてひどいチームが7-0で負けることがショッキングなんだ?
     
     
    LEFT4Sp00ning
    ↑日本は世界トップのチームってわけじゃない。
    FIFAランキングで、日本は18位で、中国は87位だ。
    それにこれはフットボールであって、バスケじゃないんだ。
    国際試合だと、サンマリノとかそういう小国が相手じゃない限り、4点差以上になることなんて殆どない。
    7-0ってのは、最初からチームが試合してなかったくらいの大敗だ。
    中国の掲示板のユーザーの言葉を借りれば、“90分の試合を終えて、日本のGKがどんな顔をしてるのかまだ分からない”
    追記:ブラジルがドイツに7-1で負けたのは、文字通りブラジル人の9.11だ。
    あれは大きな衝撃で、今でもサッカーのミームになってる。
    ビデオを観てみな。
    スタンドには泣いてる人たちがいる。
    スタジアムの外ではどんな反応だったか想像できるでしょ。

     
     
    rashaniquah
    ブラジル人まで輸入してるんだぜ。

 
Unusual_Science_5494
ラブリーな国だな。
 
 
theblackswordsman13
サッカーで負けたら、刑務所行きだ。
 
 
PoserDream
レイガンがオーストラリアに戻った時、こんな風に迎えられるべきだった。

 

    DeatHTaXx
    ふざけんな、レイガンはめっちゃクールだっての。

 
supernovaaaa
今日はすべてのサブに中国関連のスレがたくさんあるな。
 
 
yujabes
日本はワールドカップに何度も出てるし、チームの殆どの選手がヨーロッパでプレイしてる…。
なのにどうしてこうなるんだよ。

 

    IWasGregInTokyo
    “俺たちは小さな日本や韓国よりずっと大きな国だ。なのにどうして俺たちにはメジャーリーグやプレミアリーグの選手がいないんだ?”
    フットボールやベースボールの素晴らしい才能は、小学校の運動場から始まるんだ。
    でも中国は、金と外国人コーチを使って、手っ取り早く成長させようとした。
    そんな上手くはいかないんだ。
     
     
    TrefoilTang
    中国人として、中国サッカーを嫌うことは、俺たちの誇り高き民族的伝統のひとつなんだと保証するよ。

 
vergorli
出来る限りすべての機会に国民のナショナリズムを煽ってると、こういうことが起こる。
 
 
tekashime_gt
俺たちブラジル人は、その痛みを理解してる。
でも中国の友よ、その選手たちをごみ箱に捨てないでくれ。:(
 
 
greythicv
少林寺の人たちを雇うべきだった。
彼らはサッカーが得意だって聞いたことあるぞ。

 

    GrapefruitAlways26
    年に1回はその映画を観てるわ。

 
After-FX
フットボールはだんだん宗教になっていってる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカーは勝敗も大事だけど、プレーを通じて、観る人に感動を与えるもの。そして、観る人を楽しませるには、僕自身がプレーを楽しまなくては。
ロナウジーニョ

 
 
https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/1fb5sqe/chinese_football_team_back_to_homeland_after_07/