BABYMETALのコンサートでの1番好きなオープニングソング投票 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのベストオープニング曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
h_abr
1番好きなコンサートのオープニング曲は?
BABYMETALのコンサートでの君の1番好きなオープニング曲はなに?
もし選択肢にない別の曲があるなら、コメントしてくれ。
・BABYMETAL DEATH
・メギツネ
・Road of Resistance
・IN THE NAME OF
・Future Metal + Da Da Dance
 
 
 
DoomMetal4WorldPeace
BABYMETAL DEATHで失敗するのは難しい。
でも、レジェンドSのITNOはかなり特別だ。

 

    ufgman
    せやな。
     
     
    yfjrn
    レジェンドSのBABYMETAL DEATHだってかなり良かったけえ。
    ゆいがいたら、レジェンド1997よりも良かったじゃろ。

 
ThisIsMaddening
そのリストからだとITNOだな。
特にレジェンドSのね。
全体的には、The Sun Also RisesのArkasiaだ。
BABYMETAL DEATHも素晴らしいけど、その曲が最も効果的だったのは、オープニング曲として使われなかった時なんだ。
たとえば、レジェンド1997とレジェンドSね。;)
最近、俺はTwitterでお気に入りのBABYMETALのショーのオープニングTOP5をリストアップしたんだ。
#5 – 東京ドーム – Road of Resistance
#4 – レジェンド2015 – メギツネ
#3 – The Forum – Future Metal
#2 – レジェンドS – In The Name Of
#1 – The Sun Also Rises – Arkadia
Arkadiaはオープニング居kうとしてかなり衝撃的だ。
あの夜はその曲の初披露でもあったし、以前に誰もそれを聴いたことがなかったんだ。
そしてこの突然のエネルギーの爆発を受けて、オーディエンスの呆然とした反応を感じることが出来るんだ。
で、最初のコーラスの後の観客の集団的な反応を聞くと、BABYMETALの曲の中で最も観客の満足度が高いもののひとつだと言える。

 

    Glorrick
    俺はBABYMETAL DEATHに投票したけど、Sun Also RisesのArkadiaのオープニングも信じられないほど素晴らしい。
    初めて観た時はセットリストを知らなかったから、Arkadiaが始まった時、椅子から転げ落ちそうになったよ。
    あの瞬間のエネルギーはアメージングだった。
    久しぶりにBABYMETALのオープニングで完全に意表を突かれた。
     
     
    BlackSelito
    IDZやRoRは、凄く壮大で理想的な〆の曲として俺は考えるけど、君の言いたいことは理解する。
    Arkadiaは、The Sun Also Risesでしか判断できないけど、最初に聴いて最高に思えた。
    初めてのその曲のスタジオ版を聴いた時に気に入ったけど、そのパフォーマンスを観た時が本当に恋に落ちた時だね。
    振り付けが大きく関係してるんだよ。
    コーラス直後の手を叩く動きは、今のところお気に入りのひとつになった。

 
h_abr
早い段階でBABYMETAL DEATHがリードを広げてるのを見て驚いてるわ。
俺はいつも必要以上に長いって感じてたんだ。
俺は、東京ドームのパフォーマンスがあるから、RoRに1票だね。
でも多分、〆の曲としてのほうが優れてる。
まぁ俺は全体的にオープニング曲は好きじゃなかった。
いくつかは素晴らしい曲として評価してるぞ。
モトリークルーのKickstart my heartとか、

スラッシュのCall of the Wildとか、

ShinedownのDEVILとかね。

だけどオープニング曲として意図された曲は好きじゃない。
本当に理想的なオープニング曲はなんなのか分からん。
俺はいつもCMIYCが上手くいくと思ってたけど、もうやらないしね。
深く考えることなく、PA PA YAが多分俺の個人的なチョイスかな。
 
 
texascpa
BABYMETAL DEATHはベストのBABYMETALのオープニング曲ってだけじゃない。
個人的にベストのメタルのオープニング曲でもある。
そしてこれは、アイアンメイデンのファンが言ってるんだ。

 

    h_abr
    大胆な主張だな。
    まぁ必ずしも反対出来るか分からんけど、殆どのバンドはBABYMETAL DEATHのようなオープニング専用曲を持ってないんだ。
    だから比較するのが難しい。
     
     
    texascpa
    ↑俺はいつも、チャーチルの有名な“我々は海岸で戦おう”スピーチから、Ace’s Highに繋がる80年代/90年代のメイデンのオープニングが史上最高だと思ってた。

    その後にBABYMETAL DEATHを観て、ゾクゾクしたんだ。
     
     
    yfjrn
    俺もメイデンファンだぜ。
    俺はメタルの最高のオープニングは、Ecstasy of Goldだと思ってた。

    BABYMETAL DEATHを観るまではね。
    BABYMETAL DEATHのようにコンサートを盛り上げることが出来るものは観たことない。

 
Trent_Boyett
人それぞれ好みや意見が違う世界で、BABYMETAL DEATHで始まるショーに行ったことがある人は、絶対に他の曲を選ぶことはないと自信を持って言える。
あの曲は、ショーの前にオーディエンスの期待感を最大まで上げて、その最大値を超えるために作られたって感じなんだ。
それ自体は、素晴らしい曲ではない。
でも科学的な研究によれば、観客に“DEATH!DEATH!DEATH!”ってチャントさせながらジャンプさせることでショーを始めることが出来るなら、盛り上がりレベルを130%増大させることになることが分かったんだ。
 
 
BlackSelito
断トツでBABYMETAL DEATHだ。
だけど君が2位を聞いてたら、疑いの余地なくITNOが俺のチョイスだ。
RoRはベストの〆の曲のひとつだけど、オープニングとしては良いチョイスじゃないと思う。
あの壮大さは、グランドフィナーレ用なんだ。
他方でレジェンド1997のBABYMETAL DEATHは、素晴らしい〆の曲だった。
だけど、少なくとも俺にとっては、あのバージョンだけだ。
メギツネはオープニングと〆以外なら、どこで、いつ、どのように、どうしてやるかは問題じゃない。
それはメギツネなんだ!
以上。

 

    texascpa 
    RoRに関しては同意する。
    でもKOBAは、将来的にArkadiaでショーを〆るという方向に向かってるように見える。
     
     
    Kmudametal
    ↑ShineとArkadiaは、ショーの〆としてペアだ…。
    だから、より大きなショーのためにとっておくと思うね。
    普段はRoRで、ひょっとしたらIDZも復活するかもしれない。
    RoRとヘドバンギャーがどっちもセットリストに残るってことはないだろうし、RoRはギどこにもいかない。
    ギミチョコのように、そこになければならないんだ。
    だから、ヘドバンギャーがなくなるなら、IDZが入ってくるでしょ。

 
FutureReason
DA DA DANCEなしのFuture Metalだろ。
なんでその2つを合わせたのか分からんわ。
俺はその2つを別々の曲として見てる。
Future MetalからBxMxCに繋がるのを観たいね。

 

    h_abr
    Future Metalがショーのオープニングの時は、常にDA DA DANCEに続いたからだよ。
    そしてDA DA DANCEをやった時は、毎回その前にFuture Metakがあった。
    あとその組み合わせは、レジェンドMG2日目を除いて、10月16日からすべてのショーのオープニングだった。
     
     
    FutureReason
    ↑それってBABYMETAL DEATH時代もそうだったのでは?
    それはたったひとつのツアーだし、セットリストはすべてのショーでかなり一貫してた。
     
     
    h_abr
    ↑>BABYMETAL DEATH時代もそうだったのでは?
    なにが?
    BABYMETAL DEATHがオープニングの時、少なくとも続く曲は8種類あった。
    そして、以前にそんなオープニングはなかったから、DA DA DANCEのないFuture Metalって選択肢はない。
     
     
    FutureReason
    ↑BABYMETAL DEATHで始まるツアーでは、次に同じ曲が続かなかった?
     
     
    h_abr
    ↑毎回ではない。
    2014年のワールドツアーでは、いいね!や君とアニメが見たいやギミチョコが後に続いた。
    キツネ祭りでは、Yava!やメギツネやMeta Taroやギミチョコだ。
    君の言ってることは分かるし、今までにDA DA DANCEのないFuture Metalのツアーがあったら、それを組み合わせることはなかった。
    でも今のところそんなものはない。
    Future Metal + DA DA DANCEが、現在のオープニングなんだ。

 
fearmongert
BABYMETAL DEATHは、それが作られた時、“名詞”だった…。
熱狂的なファンにとっては、替えが利かない…。
でも俺は、このバンドからいつも同じものを観るのを期待してない…。
俺はオープニングがどの曲かはどうでもいいけど、良いショーをやってくれ。
 
 
BrianNLS
DEATH!DEATH!DEATH!
観客を夢中にする素晴らしいオープニングだね。
すぐに注意を引くし、ハイエネルギーだし、ヘヴィだ。
 
 
Voserr
ぶっちゃけ、生のBABYMETAL DEATHの経験が大好きだ。
だけどおそらくもう2度とそれは実現しない。:/

 
 
 
 
●結果
1位、BABYMETAL DEATH 290票
2位、メギツネ 69票
3位、Future Metal + Da Da Dance 53票
4位、IN THE NAME OF 30票
5位、Road of Resistance 24票
 
 

          ____
+        ./ \  /\  みんな!
      / (●)  (●)\
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー’´     / +

 
 

 _ _   ___
/ ) ) )/ \  /\  ついに あなたたちメイトの出番が来たぞ!
{   ⊂)(●)  (●) \
|   / ///(__人__)/// \
!   !    `Y⌒y’´    |
|   l      ゙ー ′  ,/
|   ヽ   ー‐    ィ
|          /  |
|         〆ヽ/
|         ヾ_ノ

 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \  え? なになに…
    |.l1 (● ) (● )ヽ  面倒くさいのは嫌だって?
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

           /)
         ///)
        /,.=゙””/
 /     i f ,.r='”-‐’つ____     大丈夫 大丈夫!
/      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\     ただのその子の前に行くだけでいいから!
  /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
 /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
   / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

 
 
何度言っても髪の毛を抜く中3息子。やめさせるにはどうしたら?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/0efad6a373b00ab8fb7deaa5168571ecdb5220c2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身を持って範を示すことが権威を保ちうる最上の手段である。自分の例は他人のためばかりでなく、主に自分自身のためにも最もいい証明となる。
スタニスラフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gj2a0d/favourite_concert_opener/