ギミチョコがSpotifyで1000万聴取数に達した最初のBABYMETALの曲になった 【海外の反応】

29342288_1886567138049591_924501642465381847_n.jpg
 
 
本日は、Spotifyとグッズです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
ギミチョコがSpotifyで1000万聴取数に達した最初のBABYMETALの曲になったぞ。

 
 
 
 
NoRaD6
ギミチョコに続くのは、KARATEとメギツネだ。
 
 
BaconBoy2015
ぶっちゃけ、1000万ってのはミュージックビデオが8000万かそこらってことを考えると、少なく感じるわ。
 
 
  NoRaD6
  全世界のYOUTUBEと比較して、どれだけの人がSpotifyを使うかを考慮しないとダメだ。
  それと、Spotifyを使う人の統計ね。
  殆どの中年、或いはもっと上の世代は、Spotifyがなんなのかさえ知らない。
  日本なんて2年前にSpotifyが始まっただけだし。
 
 
  perkited
  ↑それに、アカウントを必要とするんだ。
  それで多くの人は聴くのをやめちゃう。
 
 
  xxsxmxixtxhxx
  ↑プレイリストを作ったり、特定の曲を聴きたくないなら、アカウントなんて必要ない。
  ラジオ機能は俺の知る限り無料だ。
 
 
  eXophoriC-G3
  ↑アカウントを作るのは無料だよ。
  そしてSpotifyのどんな機能も、使うにはアカウントが必要だ。
 
 
  TerriblePigs
  >殆どの中年、或いはもっと上の世代は、Spotifyがなんなのかさえ知らない
  俺自身、中年として、君は間違ってると言わねばならない…。
 
 
  NoRaD6
  ↑“殆ど”って言ったんだよ。
 
 
  TerriblePigs
  ↑分かってるよ。
 
 
  HTWingNut
  Spotifyってなに?
  しみ抜き剤のこと?
 
 
  TerriblePigs
  ↑スコットランドのジャンキーが、電車の時刻表を把握するためのアプリだ。
 
 
  TeuchterLoon
  >殆どの中年、或いはもっと上の世代は、Spotifyがなんなのかさえ知らない
  俺たちはSpotifyがなんなのかは知ってるよ。
  Spotifyを使わない、或いは一切気に掛けないだけだ。
 
 
  FutureReason
  ↑そう、知ってるけどどうでもいい。
 
 
  WolleMetal
  ↑俺も知ってるけど使う理由が見つからない。:)
 
 
  BrianNLS
  Pandora、Amazon、Apple Musicなどを含めて、Spotifyと競争し、そのマーケットを
  分け合ってる他の音楽ストリーミングサービスの数を指摘する価値があるな。
  だから、BABYMETALはSpotifyの統計からだけでは見えない他のサービスでの何百万
  もの聴取数があるよ。
 
 
  FutureReason
  Spotifyに関して、それを聴くには、一般的にすでにバンドを好きじゃなければならない
  んじゃね?
  以前に聞いたことがなかったら、SpotifyはどうBABYMETALを推薦するんだ?
  おそらく、君がLadybabyのファンでもない限り、その可能性はかなり低いぞ。
   
 
  Hynke7
  ↑俺はSpotifyが推薦してきたから、BABYMETALを発見したんだ。
  Spotifyには、それぞれのユーザーのために毎週作成する“discover weekly”プレイ
  リストがあるんだよ。
  実際、そのシステムは、殆どの人から最も称賛されたサービスのひとつなんだ。
  それがなかったら、おそらく俺はSpotify以外のサービスを使ってるよ。
 
 
  FutureReason
  ↑俺が思うに、君は変なものを聴いてるんだなw
  もし君が主にテイラースウィフトやケイティペリーを聴いてるなら、BABYMETALが推薦
  されることは決してないと思う。
  そしてそれは、殆どの人が聴くものだ。
 
 
  Hynke7
  ↑主にロックとヘヴィメタルを聴いてるよ。(あとパンクも)
  そして、うん、ケイティペリーやテイラースウィフトは聴かない。;)
  BABYMETALは、メタルの新曲とかそれと似たようなプレイリストにも何度も現れてたんだ。
  だから、BABYMETALは多くのヘヴィメタラーにプッシュされてたんだと思う。
 
 
  RaistlinsRegret
  ↑曲のひとつが、俺のSpotifyのdiscover weeklyプレイリストにあったから、BABYMETAL
  を知りたくなって深い穴に落ちたんだよね。
  2014年にギミチョコのビデオを初めて観た時は、スルーしたんだよw
  ちなみに、俺は主にロック、ヘヴィメタル、クラシックミュージックを聴く。
 
 
  Leostrious
  このサブに加入するまでは、Spotifyのこと聞いたことさえなかったわ。
 
 
  perkited
  ↑君がミレニアル世代じゃないなら、これがその理由を説明するかもしれない。
  チャートを見ると、Spotifyは主に若者が仕事/学校の間に携帯で聴いてるように思える。
  https://goo.gl/FYh4Bf

 
  注:Spotifyのリスナーの72%が、ミレニアル世代(2000年代の初めのほうに成人になった
  世代)であるというニュースです。
   
 
  Leostrious
  ↑俺はGoogle Playを使ってるから、そんなに大きな違いがあるのか分からんのよね。
  Spotifyって他となにが違うの?
 
 
  FutureReason
  ↑無料なんだよ。
 
 
  nura_kun
  >Spotifyって他となにが違うの?
  Google Playは、限定された国/地域でしか利用できない。
  俺の住んでるとこでは、だいたいブロックされたよ。
 
 
  BM-WB-OOK
  >チャートを見ると、Spotifyは主に若者が~
  俺たちは若者にBABYMETALを聴かせる方法を考え出さないとダメだな。:)
 
 
  SilentLennie
  >このサブに加入するまでは、Spotifyのこと聞いたことさえなかったわ
  まぁSpotifyは、いくつかの国では8年間、いくつかの国では1年ちょい利用出来ただけ
  ってことを忘れちゃいかん。
  そういうサービスをおこなう前に、すべての国でライセンス契約を結ばなければなら
  ないんだよ。
 
 
  Leostrious
  ↑いや、Google PlayやiTunesよりSpotifyが良いとこってどこなの?
 
 
  SilentLennie
  ↑Spotifyのほうが良いのかどうか分からん。
  でも、Spotifyは音楽だけに特化してる。
  それが違いを作るんだよ。
  あと、それが良いか悪いかは分からんけど、Spotifyはアーティストにとっても少し
  異なったモデルを持ってるんだと思う。
 
 
  FutureReason
  ↑Spotifyは、広告付きの無料サービスなんだと思う。
  それこそ、子供たちがSpotifyを使う理由だよ。
 
 
  RaistlinsRegret
  >Google PlayやiTunesよりSpotifyが良いとこってどこなの?
  Google Playは、殆どの国で音楽のサービスをやってない。
  俺の国ではSpotifyが、初めてのストリーミングサービスだったんだ。
  iTunesに関しては、俺の国じゃiPhoneを使ってる人たちでさえiTunesを使わないから、
  さっぱり分からん。
  追記:俺の国じゃまだGoogle Playは使えないってことを言い忘れてたわ。
  Spotify、TIdal、いくつかのアジア中心のストリーミングサービスだけだね。
  TIdalにはBABYMETALがないから、俺のストリーミングサービスの選択肢は、Spotifyだ。
 
 
mymanmitch96
ついに誰かが彼女たちにチョコレートをあげることを願う。
 
 
nagyayakult
ギミチョコが1番なのって、人々が歌詞が笑えると思ったから?
それとも、よりキャッチーだから?
 
 
FutureReason
なのに人気トップの曲じゃないってのが興味深い…。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にグッズを。
 
 
Mudkoo
レジェンドS “Fox Day”JAPANプレミアグッズ。
https://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=580
 
 
Captain_Username
ノートパソコンのバッグは素晴らしいな。
 
 
  gdscei
  15インチ用なら良かったのに。(-_-;)
 
 
JISOKURI-METAL
誰か俺のためにブックマークを手に入れてくれ。:P
それ誰が思いついたんだろ…。
 
 
  Kraier
  ブックマークは靴下より速く売り切れるって殆ど確信してるよ。;)
 
 
  JISOKURI-METAL
  ↑だな、そしてそれがBABYMETALだから、みんな4倍の値段でそれを売るよ。
 
 
FutureReason
それってThe One限定?
それとも、一般の人でも買えるの?
 
 
  HTWingNut
  買うには、観に行かなければならないように思える…。
   
 
Hynke7
そのブックマークはプラスチックなの?
それとも、メタル?
 
 
  MightMetal
  ステンレスって書いてあるから…、
  96759aca659fcc5efbd2e2a82db81cd4.gif
 
 
  Hynke7
  ↑最高じゃん、欲しいわ!
 
 
BrianNLS
で、これって2017年のコンサートを映画館で観るために金を払った人の限定グッズってことでいいの?
別に文句はないぞ。
バンド、特にBABYMETALはグッズから大部分収入を得てるって理解してるし。
それでもさ…。
 
 
  jabberwokk
  それでも…、その全ては任意であるってことを君は理解出来ないのか?
  仲間のモッシュメイトとBABYMETALのコンサートを楽しむもうひとつの機会だってこと
  を理解出来ないの?
 
 
  BrianNLS
  ↑いや、理解するよ。
  もし俺んとこの近くで上映されるなら、行くだろうし。
  でもコンサートムービーを観る人用のTシャツってのはちょっとやり過ぎに思える。
  たとえば、俺はピンクフロイドのThe Wallを観た時、Tシャツがあっても買わなかった
  だろう。
  他方で、俺はBABYMETALのライブに行ってTシャツを2枚買った。
  主にBABYMETALに金を与えるためだけにね。:-)
 
 
  jabberwokk
  ↑BABYMETALは、フィルムフェスでもTシャツを売った。
  それは長いこと手に入らなかったデザインの再発行版として特別だった。
  或いは、レアなTシャツを持ってる人への深刻な侮辱だった。
  多くのファンは、BABYMETALのTシャツや他のグッズが十分に提供されないことに
  文句を言うんだ。
 
 
  BrianNLS
  ↑分かってるよ。
  それに問題なんてない。
  BABYMETALには長いこと繁栄してほしいし。
  最近ではグッズは収入の鍵、つまり生き残るための鍵となるものだって理解してる。
  俺は気難しいおっさんになってるに違いないね。
 
 
  jabberwokk
  ↑いや、ぼったくりの可能性に気づき、グッズに関して冷静さを保つことは健全な
  ことだよ。
  だけど俺の気持ちを言えば、こういうフィルムイベントでグッズを売るってのは、
  俺的には全くイラついたりしない。

   
 
 
 
 
 
ちなみに、BABYMETALは、ついにロンドンが1位になって、東京が抜かれてしまいました。
1位 ロンドン 9559リスナー
2位 東京 7787リスナー
あと、PCバッグ欲しいと思ったけど、13.3インチってなんだよ!w
もっと大きいのにしてくれ…。
それと、誤解してない人もいるけど、誤解してる人もいるようなので言っておきますが、死に意味を持たせたいっていうのは、ずっと前から考えてることです。
ニヤニヤ時代に、特攻隊かなんかのネタで言ったことあるかもしれないくらい、ずっと前からです。
BABYMETALを知る前ですね。
だから、BABYMETALと出会ったからそう考えたのではないのです。
つまり、私にとって意味をもたせられると考えるものが増えただけなんです。
 
 

        ____
      /      \  ちょっと今回も真面目な話
     / ─    ─ \  大事なことなので… 
   /   (●)  (●)  \  これ見てくれお…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
警視庁の迷惑防止条例改正案が「東京都版の共謀罪」と物議 解釈次第で報道の自由も制限可能か:
https://news.careerconnection.jp/?p=51667
 
 

     ____
   /      \  これって正気なんだろうか…
  /         \  名誉棄損を告訴がなくても勝手に逮捕して起訴出来るって
/           \  すげえ大問題なんですけど…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  みんな冷静に考えてみ
.. / ─    ─ \  みんなは俺のことを“ハゲ!”って言うでしょ?
/ -=・=-   -=・=- \  みんなはネタで言ってるだけだし その対象となる俺もそれがネタだと
|      (__人__)  U  |  分かってるから問題なんてない
\     ` ⌒´     /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  でも警察は勝手にその人を逮捕し 検察が起訴出来るようになるってことだよ?
/  (●)  (●)  \  どういう理屈? 俺はハゲてないのに勝手に同情されちゃうわけ?
|    (__人__)    |  そっちのほうが屈辱なんですけど…
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言論の自由を守るには、法律だけでは不十分だ。人々が処罰されることなく、自分の見解を述べるためには、万人が寛容の精神を持たなければならない。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8581d4/gimme_chocolate_is_babymetals_first_song_to_reach/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/84u766/legend_s_fox_day_japan_premiere_merch/