ひとりのメタル狂がBABYMETALファンになるまでのジャーニー 【海外の反応】


 
 
今回は、ひとりのメタル狂がBABYMETALファンになるまでのジャーニーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
ひとりのメタル狂のジャーニー。
俺がどのようにBABYMETALファンになったか。
 
これは長いものになるけど、始めよう。
楽しんでくれ。
 
ここの多くの人と違って、BABYMETALは俺の1番好きなバンドじゃない。
俺はほぼ20年、メタリカとアイアンメイデンの熱狂的なファンだったんだ。
アイドル業界についてはどうでもいいし、キモくてめちゃくちゃだと思ってる。
2015年、俺はギミチョコっていうビデオを偶然見つけた。
日本の殆どのもののように、奇妙だなって思って、ビデオを最後まで観ることさえなかった。
だって…、まぁそれはギミチョコなんだ!
3人のキュートなちっちゃい女の子が、複雑なヘヴィメタルをプレイしてるバンドの前で踊ってるってのは、まさに簡単には飲み込めないものだ…。
あぁ!それとキツネ様がいる!
 
やがて、俺はまたビデオを観ることにした。
まだ異様だったけど、今回は他のお勧めに出てきたビデオをチェックすることにした。
BABYMETAL DEATHって曲が出てきたんだ。
“これは実際良いじゃん、すげえ良い!もっと観てみよう”って感じだったね。
それから、もうひとつ“イジメ、ダメ、ゼッタイ”ってのが出てきた。
その曲では、すぅのボーカルと美学と神バンドのスキル(特にBOH)に魅了されたよ。
だからフェイスブックでBABYMETALをフォローすることにしたんだ。
俺はまだ、このグループは一発屋だと思ってた。
でもその後、BABYMETALはRob Zombie、Abbath、コリィ・テイラー、レッチリ、ジューダスプリースト、そして俺の1番好きなメタリカ!のようなメタルヒーローとの写真を投稿し始めた。
 
2016年、BABYMETALはDragonforceの奴らがギターを弾いてるRoad of Resistanceって曲をリリースした。
メタル狂として、それに反対はしない。
神バンドのパフォーマンスと曲は、トップクオリティのパワーメタルだった。
BABYMETALは世界中をツアーし、ゲストにロブ・ハルフォードを迎え、コルベアの番組に出演さえした。
この女の子たちは、どんどん出世したんだ!
だが、俺はまだグループはやがて死ぬことになると思ってた。
俺の疑いは、ひとりのメンバーがバンドを辞めた2018年に現実になった。(それがゆいだとは知らなかった)
その苦難全体は、ファンにとって謎だったのさ。(そして今でも)
ショーは、トリオじゃないことで俺にとって魅力を失い始めた。
ゆいの謎の離脱と、ギタリストのひとりの死と、ソーシャルメディアや公の場でのグループの沈黙は、やはりBABYMETALは自然消滅するんだなと思わせた。
 
2019年、俺は旅行をして、日本に行くことに決めた。
その旅行用に俺は日本の音楽を聴き始めて、ジョークだと思ってたBABYMETALのアルバムを再考してみることにした。
だけど今回は、最初の衝撃はなく、ヘドバンギャーや紅月やメギツネやAmoreなどのような1度も聴いたことがなかった曲を正当に評価したよ。
そして夏のある時、BABYMETALはサードアルバムを発表し、シングルPA PA YAをリリースした…。
“OK、BABYMETALはまだ元気だ!”って感じだったね。
だが、俺が凄さを理解するようになった神バンドの男たちがもういないってのはがっかりだね。(或いは、少なくとも彼らの顔が)
そしてゆいの代わりだと思ったものは、アヴェンジャーズというローテーションダンサーシステムだった。
とはいえ、すぅのボーカルは成熟してて、曲には素晴らしい刺激があった。
 
その年の秋にバンドはアメリカツアーをして、俺の家から3時間半のところにある都市に来たんだ。
でもハリケーンがきてたし、完全に日程をチェックし忘れて、コンサートをパスすることにした。
今じゃ後悔してるよ。
 
その年の10月遅く、BABYMETALがニューアルバムをリリースした時、俺は日本の京都の町を歩いてた。
そしてホステルでSpotifyにログインして、再生をクリックした。
もう否定することは出来なかった。
だから俺は2019年10月11日に、正式にBABYMETALファンになったんだ。
 
日本旅行は、俺の目を開かせ、異なった物の見方をさせてくれた。
だからアメリカに戻った時、どうしてあのようなグループが日本で生まれたのかを理解したよ。
俺はBABYMETALをありのままに評価することを学んだ。
ヘヴィメタルと、メタルをメタルたらしめるものを再定義する実験に成功したのさ。
キツネ様に自己の存在を帰属させる有能なミュージシャンの前でヘヴィミュージックび合わせてキュートなちっちゃい女の子が踊るグループは、ジョークじゃなかった。
完全に類まれな才能だったんだ!
それは、ここ15年、新鮮味がなく、重要なものじゃなかった音楽のジャンルを回復させるものだ。
 
結論として。
メタル狂として俺はまだ本物のメタルバンドとしてBABYMETALを見ることは出来ない。
女の子たちとバンドは曲を書いてないし、神バンドは交換可能だし、トリオは消えたし、アミューズとKOBAはもうファンとコミュニケーションをとらないことにしたしね。
だけど俺はグループにはその素晴らしさから可能性があって、アジアから出た最も成功したアクトになり、俺のヒーローのメタリカやアイアンメイデンと共にメタルの殿堂にも入ると強く信じてる。
でも、それはKOBAMETALの次第だ。
 
BABYMETALは、女の子たちが完全に大人になったら解散するのかな?
ゆいは戻ってくるのかな?
アヴェンジャーズのひとりが3人目の正式メンバーに選ばれるのかな?
オリジナルの神は、再び顔を見せてくれるのかな?
Only the Fox God knowsだ。
でも、ひとつ確かなことは、BABYMETALは今まであらゆる予想や考えを拒絶してきた。
だから、パンデミックが終わり、BABYMETALがアメリカに戻ってきたら、俺がそれをパスすることはないってことだ。
 
モッシュッシュピットで俺を探してくれ。
俺はそこにいく。
 
敬具。
ひとりのメタル狂。
 
 
 
 
Lizzie-Metal
あなたのストーリーを聞かせてくれてありがとう。
そしてキツネの穴へようこそ。
私たちはいつだって新しいファンを歓迎するわ。
私も、まだ16か月のファンに過ぎないわ。
世界がロックダウン状態にあって、ライブツアーはもうないから、YOUTUBEでのライブストリームコンサートをBABYMETALが発表するかここで注意して見守ってね。
“Put your Fox Hand Up!”🤘🦊🤘
 
 
h_abr
>BABYMETALは、女の子たちが完全に大人になったら解散するのかな?
もしかするとね。
“完全に大人”ってのがなにを意味するのかによる。
彼女たちは50代になっても踊りまくってるだろうか?
それはない。
でも、物事を新鮮なままにして、女の子たちがハッピーなままなら、おそらく少なくとも30代後半まではやれるね。
色んな理由で、それまでにはツアーの間にもっと長い休暇をとり始めると思う。
>ゆいは戻ってくるのかな?
ないね。
船はこの状態で上手く出航したと思う。
君に期待出来るベストのことは、10周年記念のショーで1、2曲ゆいが復活するってことだ。
ゆいには、完全に復活する気も能力もないと思う。
>アヴェンジャーズのひとりが3人目の正式メンバーに選ばれるのかな?
>オリジナルの神は、再び顔を見せてくれるのかな?
アヴェンジャーズや神は、変化する理由を誰かが与えるまで、変化についてはなにも分からん。
今のところ、BABYMETALはまだ会場を満員にするし、Tシャツを売ってるし、ブルーレイを作ってる。
みんなBABYMETALが凄くビジネス中心だってことを忘れてるように思える。
俺たちがステージ上の彼女たちを観る時、彼女たちはありのままで、自然に思えて、俺たちを笑顔にする。
すぅともあはすべてのショーのあらゆる瞬間を楽しんでるように見える。
BABYMETALのそういう面はアメージングだ。
でも、残念ながらもうひとつの面がある。
ステージ上の人たちは関与してない企業の面だ。
それがすべてを決定するのさ。
BABYMETALはどうしてファンとコミュニケーションをとらないのかって?
お金を儲け続けてる限り、その必要がないからさ。
彼らは、情報に対して君に金を払わせることは出来ない。
だから、どうして君に情報を与えることで時間とエネルギーを無駄にするっていうんだ?
もしゆいが去ったと俺たちに伝えてたら、みんなグッズをもっと買ってくれたか?
もし神にマスクをかぶらせた理由を俺たちに伝えたら、みんな突然The ForumのDVDを買いだすのか?
音楽や魅了されるライブショーの裏では、あらゆる他の物と同じように、ビジネスなんだ。
コストを最小限にして、利益を最大にするんだよ。
変わる理由を与えられない限り、変わることはない。
グッズやチケットの売り上げに貢献するのにやってないことは、彼女たちにソーシャルメディアのアカウントを持たせることだけだ。
多くの人は、女の子たちが理由でバンドをフォローしてるし、彼女たち自身のインスタのアカウントでやれるプロモーションの量は、アミューズに何百万も儲けさせることが出来る。
なのにそれをやらない理由は、2つ考えられる。
ひとつは、すぅともあがスポンサー契約を得られるようにドアを開けておくってことだ。
アミューズは、より力を与えるために、たったひとつの収入源であることを好むんだろうね。
ふたつめは、女の子自身の安全のためだ。
つまり、木村花に起こったことを見てみなよ。
ソーシャルメディアは危険な場所だし、有害な肥溜めになり得るんだ。
アミューズが、すぅともあの精神衛生のために、今のところ距離を置かせたいと思うのは理解出来る。
これは短いレスにするつもりだったんだけど、俺の脳が調子に乗ってしまったんだと思う。
まぁ仕方ない。

 

    trilogy_of_lights
    ソーシャルメディアをやらせない理由は、伝承を現実として保ちたいと思ってるからだって。
     
     
    FutureReason
    ティナ・ターナーは今でも踊ってるぞ。
     
     
    Metalteks
    ↑マドンナもね。
    でも同じものではない。
     
     
    waisonline99
    >ティナ・ターナーは今でも踊ってるぞ
    それ良いもんじゃないでしょ。
     
     
    FutureReason
    ↑彼女のファンは好きなんだよ。
    もっと重要なのは、俺たちは10年から20年以内に、老化を固定するってことだ。
    すぅともあが望めば、永遠に若い身体でいられるのさ。
    彼女たちが望めば、10代の自分に戻れる可能性さえある。
     
     
    waisonline99
    ↑う~ん…、OK。

 
waisonline99
BABYMETALを楽しむのに、あるタイプの音楽を特に好んでいる必要はないと思う。
BABYMETALはあらゆるジャンルの良いところだけをつまみ食いする融合なんだ。
俺はどのジャンルに凄く興味があるとかなかったけど、それでもBABYMETALにはハマった。
 
 
erimus61
君はBABYMETALの過去や未来の可能性について、俺の多くの考えを上手く要約してくれた。
よく知られてる人員問題の後、KOBAは短期間では必要だったけど長期的な見たいにとっては良くない戦略的ミスを犯したと感じてる。
それと、アミューズはBABYMETALに使う金を減らして、リスクを最小限にして、芸術的に冒険するよりも投資を守ってるんじゃないかな。
 
 
jwa725
君に教えたい。
メタリカやアイアンメイデンのファンであることは、もう君をメタル狂にはしないんだ。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \  これなんだよ…
       /  ─    ─\  こういうことが起こるんだよ…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

            ___  これは俺の所為でもあるんだ
          /\三三ノ’\  俺の所為で 勘違いする人が出るんだ
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 
ハイキングの男性 自力で下山:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20200525/5060006173.html

>水やおにぎりなどを持って、半袖、半ズボンの軽装で自宅を出て、宮崎市南部の加江田渓谷に行っていましたが、夜になっても戻らず、行方が分からなくなっていました。
 
 

         ____
       /      \  確かに俺は 太陽フレアにタイマンで勝ったとか言って
     /   _ノ  ヽへ\  人類はなんでも出来るんだと思わせてしまった
    /   ( ―) (―) ヽ  でもさ もっと頭を使って 合理的に考えてみてよ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ

 
 

        ___
      /      \
     / ::\::::/::: u\  普通に考えて 人類が太陽フレアに勝てると思う?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

漢の中の漢じゃなきゃ無理に決まってるじゃんな?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれた時からブラピの存在に恵まれ、あまりにもぬくぬくと育った若者たちは、最初から世の中を甘く見るし、考えるのではないか。
ラビ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gpjlyj/a_metalheads_journey_how_ibecame_a_babymetal_fan/