鞘師里保からの重要なファンへのメッセージ part1 【海外の反応】


 
 
本日は、鞘師里保のファンへのメッセージです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MC_Cryptid
鞘師里保からの重要なメッセージ。
>すべてのコメントやメッセージに反応や返信をするのはかなり難しいということをお伝えしたいです。
>ありたがいことに、みなさんからのラブリーなメッセージをたくさん頂くからです。
>私が避けてるわけじゃないということを知ってほしい。
>すべてのメッセージを見ようと努力します。
>みなさんの言葉は、良い意味でも悪い意味でも私に影響を与えます。
>理解してもらえることを願ってます。
>私をサポートしてくれてありがとう。

ddkoxb7d4v051.jpg
 
 
 
MC_Cryptid
これこそBABYMETALがソーシャルメディアをやらない理由だ。
君が望むものを与えてくれないからってなんの借りもない人を悩ませ続けるなら、君は深刻な問題の一端ってことになる。
その手のことは、悲劇的に自らの命を絶つということに繋がり得るし、繋がるんだ。
そんなことはやめてくれ。
このメッセージが英語であるという事実は、これを理解出来ないのは海外のファンであることを示してる。
もし彼女の生放送を1万人以上の人が観れば、1万以上のメッセージが届く可能性があるんだ。
君は、毎日それほど多くの人に返信して時間を過ごしたいのか?
自分のことばかり考えるのはやめて、彼女の身になってみろ。
少しの忍耐と共感を示そうとしてくれ。
“みなさんの言葉は、良い意味でも悪い意味でも私に影響を与えます”
ちゃんと理解しろ。

 

    Ravears
    第一に、俺たちには彼女の言いたいことがはっきりとは分からない。
    彼女は英語が流暢じゃないし、多分彼女はなにを言いたいか、どう感じてるかをはっきりと表明しなかった。
    第二に、彼女が受け取る酷いメッセージのことを言ってると仮定すると、彼女は堂々とそれについて話してる。
    彼女はそういうものに慣れてるし、彼女はむしろ怒りっぽい女の子だから、すでに過去にファンを非難したことがあるんだ。
    第三に、それは英語だから、上手くいけば彼女のファンベースの最も大きな割合を占めてるわけじゃない欧米人のファンだけが問題になる。
    最後に、ネットでは良くないことが起こるってのには同意するけど、SNSは今でもファンと交流を持つ素晴らしい方法だ。
    それこそ、多分彼女が自分のアカウントを作った理由だ。
    黒か白かですべてを見ないようにしようぜ。
    それにインスタは、ダイレクトメッセージを使えなくすることが出来る。
    たとえば、もし彼女が本当にメッセージに悩まされてるなら、それが最後の解決策になるかもしれない。
     
     
    Reaper3608
    ↑待ってくれ、里保は過去にファンを非難したの?
    証拠を見せること出来る?
    マジでそれを見たいw
     
     
    Ravears
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    Wota in Translationってサイトにスレがあるよ。
    “riho scolds looper”で検索してみな。
    握手会で、誰かが列に戻り続けて、彼女は次回はあまり来ないでくれって彼に頼んだんだ。
    まぁおそらく他にもストーリーがある。
    でも、俺の記憶にあるのは主にそれだ。
     
     
    Reaper3608
    ↑あぁ、OK。
    里保が誰かに出て行け!って大声で怒鳴ったみたいなもののことかと思ったよw
     
     
    Ravears
    ↑あぁ、もちろんそんなんじゃないよ。
    彼女が直面する反響は分かるだろ?XD
    彼女たちはアイドルなんだ。
    彼女がやったことは、無礼とも受け取れるから、物議をかもしたんだぜ。
     
     
    Reaper3608
    ↑でも…、その状況を考えると、頼むってのはそんな酷いことじゃない。
     
     
    DaveyMetal
    一部の人は、ネットで誰かを苦しめることが与える影響を理解してないように思える。
    ファンであるなら、どうしてそういうことを言うんだ?
    BABYMETALの曲は愛やポジティブさやリスペクトを広めることがすべてだから、そいうことをするBABYMETALファンがいるってのが俺を悲しくさせる。
     
     
    FutureReason
    ↑なんでBABYMETALファンだと想定するんだ?
    彼女のファンの殆どは、モーニング娘のファンだ。
     
     
    DaveyMetal
    ↑うん、それは分かってる。
    でも彼女がメッセージを英語で書いてるから、外国のファンに向かって指摘してるんだ。
    欧米世界では、モーニング娘よりBABYMETALのファンのほうが遥かに多いと思う。
    たとえばフェイスブックを見れば、彼女はおそらくBABYMETALファンから酷いコメントを受け取ってるよ。
     
     
    FutureReason
    ↑俺が気づいたBABYMETALファンの英語のコメントは、すべて問題なかった。
    確かにあり得る話だけど、証拠もないのにコミュニティを非難する必要なんてない。
     
     
    DaveyMetal
    ↑俺がBABYMETALファンと言っても攻撃されたと感じないでくれ。
    俺たちはみんな、他のすべての有名人、グループ、バンドにも取りつかれてて有害なファンがいると分かってる。
    そういう人たちが彼女のストリームに現れるってのは大いにありそうだと思ったんだ。
    でも君が正しい。
    俺には、彼女のメッセージの俺の解釈以外に証拠はないもない。
    とはいえ、君には彼女が受け取ったダイレクトメッセージのすべてのメッセージを読むことは出来ないんだから、彼女が酷いメッセージを受け取ったかどうか確信することは出来ない。
     
     
    FutureReason
    ↑別に攻撃されたとは感じてない。
    グループではなく、個々の悪い奴を非難すれば、世界はより良い場所になるだろうと思うだけだ。
     
     
    DaveyMetal
    ↑次からは言葉の使い方に気を付けるよ。
    君の言う通り、悪いことをした人だけを責めるべきで、偏見などからそういう行動をする人がいると決めつけるべきじゃないね。
     
     
    Ravears
    >彼女のファンの殆どは、モーニング娘のファンだ
    殆どのモーニング娘ファンは日本人だ。
     
     
    FutureReason
    里保が日本語ではコメントしてないことは確かなの?
     
     
    MC_Cryptid
    ↑うん。
     
     
    MC_Cryptid
    俺は、俺の最初のコメントを批判に値するある種の大袈裟で条件反射的なものとして読み取ってる人がいることにがっかりしてると言わざるを得ない。
    重要なポイントを説明するために、俺は慎重に言葉を選んだんだ。
    俺のコメントは、SNSが他人のメンタルヘルスに与える影響に関する純粋な懸念から来てるんだ。
    俺は、木村花の人生の最後の瞬間をTwitterで必死になって自殺を止めようとしてた無数の人たちと一緒になって、助けを求めるように彼女に言って過ごしたんだ。
    だから今、その俺の感情が、俺の考えに影響を与えてると言えるかもしれない。
     
     
    sayuriaiona
    ↑花の死が悲しくて、むかついてしょうがない。
    彼女はかなり美しい人で、そのショーで1番好きな人だったんだ。
    彼女のショーに行く機会がなかったのが残念だよ。
    俺はいつだってイジメを嫌悪してたし、ネットイジメにはもっと酷くてもっと邪悪なものがあるんだ。
    画面の後ろに隠れて、人をめちゃくちゃにすることが出来るなんてどれだけ素晴らしいんだ。
    クソッ。
     
     
    Plastic_Metal
    >~助けを求めるように彼女に言って過ごした
    同じ瞬間に俺もそこにいたよ。:(
    里保は、イジメられてるのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    でも、そのメッセージは変わらない。
    言葉選びは慎重に。
    言葉は影響力を持ってるんだ。
     
     
    TerriblePigs
    >これこそBABYMETALがソーシャルメディアをやらない理由
    まさにやってほしくない理由でもある。

 
CyberoEXE
このスレのみんなの怒りを鎮めてもらっていいかな?
彼女の脳で起こってることに関するこの“深い”分析は、俺をゾッとさせる。
最近じゃみんなにとって、あらゆることが最後の審判の日みたいだ。
これは極普通のことのように見えるぞ。
有名人は、よくファンにすべてのメッセージを読むこと、或いはすべてに返信することは出来ないって知らせるんだ。
これは里保が悩んで疲れ切ってたことを意味しない。
“これこそ彼女たちがソーシャルメディアをやらない理由だ”とか言ってる人さえいるんだぜ。
過剰反応はやめて、落ち着いてもらってもいいかな?
里保は、何千ものファンに返信するのは難しいってことをファンに知ってほしいだけのように見えるぞ。
要約すると、公認Reddit心理学者たちはリラックスしろよ。

 

    turbodaxter1980
    OK、確かにこのメッセージは文脈を無視して解釈されてるかもしれない。
    だけど有害なネットの行動ってのは重要なことだ。
    確か2日前、ネットハラスメントの所為で、日本人の女子プロレスラーが自殺したんだ。
    だから里保がこのメッセージを投稿した後、みんながちょっと心配するってのが問題だとは思わない。
     
     
    Hatari-a
    ↑確かにネットハラスメントは問題だ。
    でもぶっちゃけ、このメッセージだけでその結論を出すのは俺には難しい。

 
7-D
里保:メッセージをありがとう、みんなに返信することは出来ない、サポートをありがとう。
反応:

 
注:えっとこれは、ソイレント・グリーンって映画で、その映画ではソイレント・グリーンとは人口が増えて殆どの人が飢えてる世界に現れた奇跡の食品なんです。
そしてこのビデオのシーンは、彼が実はソイレント・グリーンは人なんだと、人間の肉で作られてると語ってるシーンです。
 
 
aertyar
このスレw
このサブにはまた鎮静剤がないのか。
 
 
Hatari-a
“Massage”w(訳注:鞘師のタイプミスです)
ジョークは置いといて、里保は英語に関して上手くやってると思う。
 
 
Cadiazm
ネットイジメは扱うべき大きな問題であることには同意する。
でも、このメッセージをみんな深読みしすぎてると思う。
里保はメッセージに感謝を述べて、いくつかに返信できなかった理由を伝えてるんだ。
それ以外のあらゆることは、ネイティブじゃない人の英語を推測してるだけに過ぎない。
みんなちょっと頭を冷やすべきだ。
里保は最善を尽くしてるだけだ。

 
 
 
 
 
 
part2に続きます。
 
 

        ___
      /      \
     / ::\::::/::: u\  ほんと つくづく思うよ
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  ブラピファンは大人だなって
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

      ____
    /     \  イケメンで人類最強のプロフェッサーから返信を
   / _ノ  ヽ__  \  もらえなければ 普通は嫌な気持ちになる…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

            ____
          /      \  でも誰もそれについて不満なんて
        /_ノ   ヽ、_ \  言ったことないもんね?
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

みんなオトナだわー
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  そういう理由なのかな?
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人情や世相は、たちまちにしていろいろに移り変わるものであるから、あまりその一端だけを真実なものと考えすぎないほうがよい。
菜根譚

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gq6i7y/an_important_message_from_riho/