日本では来月からコンサートが出来るようになるぞ! “アジアのほうが早いと分かってた” 【海外の反応】


 
 
今回は、日本では来月からコンサートが出来るようになるぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
日本は来月からライブショーを許可する。
東京のアパートでテレビをつけてテレワークしてると、ニュースで関東でライブショーが出来るようになるというニュースを見たんだ。
日本では、欧米諸国と比較して今のところコロナは上手く抑えられてきた。
コロナの第二波でどうなるか分からないけど、現在の計画では基本的に7月から1000人までのイベント、或いは会場のキャパの50%を使ったイベントは許可されることになる。
それってちょっと変なルールだ。
だって25000枚のチケットしか売らなければ、東京ドームでやれるってことなんだぜ。
たとえライブショーが許可されたとしても、BABYMETALが今までやってきたようなモッシュアリーナやスタンディングアリーナはおそらく使われないだろう。
でも少なくとも日本では、みんなが思ってたよりも早くBABYMETALのショーが実現するかもしれない。
もしKOBAがこれを読んでたら、俺は再スタートするライブショーの最初の場所として、俺のの30メートルのアパートを提供するよ。
観客は俺だけだ。
俺の嫁はデニーズで待たせておく。
120分以上にならない限り、嫁はOKしてくれると思う。
 
 
 
BrianNLS
それは嬉しい驚きだ。
音楽のライブショーが日本でどのように再開するのかを見るのは興味深いな。
情報を伝えてくれてありがとう。
 
 
perkited
今日早くに非常事態宣言を解除したってのを見たよ。
これもその発表の一部なの?
それとも、緊急事態宣言が解除された後の次のステップなの?

 

    koba11
    首相は、すでに1週間前に東京やその近辺の県を除くすべての緊急事態宣言を解除したんだ。
    そして今日の午前中に、専門家たちが東京にもゴーサインを出して、午後にも正式に公表されると思われる。
    ライブショーを許可する計画については、そのルールを作るのは知事の権限だ。
    だから東京都知事が、ライブショーの計画を正式に発表するには、首相の曲の宣言を待たなければならない。
    でもその計画は、大手テレビ局(フジテレビ)のニュース番組の大きなチャートで見たものだから、すでに練られてるんだよ。
    正式に発表されたら詳細が分かると思う。
    でも大事なのは、極めてコントロールされるとしても、政府はすでにライブショーを許可してもいいと思ってるってことだ。
    KOBAはすでに会場の入口で配る変なマスクの伝承を涎を垂らして考えてると思う。
     
     
    perkited
    ↑情報をありがとう。
    最初のショーがどんなものになるか興味深いな。
    多くのアーティストは、ステージに戻る準備が出来てると確信してる。
     
     
    SilentLennie
    つまり今回は東京じゃなくて東京以外でショーをするってこと?

 
Tor-Metal
500人の幸運なキツネだけの10周年記念コンサートを想像してみなよ。
女の子たちは奇妙でクールな未来的キツネマスクをつけてたり、観客とステージの間にアクリル製の巨大なパネルがあって、独占ハッピー検疫モッシュッシュピットエリアがあったりするぞ。
まぁそれはジョークだけど、すべてが10周年記念近づくにつれて良くなっていくなら、そういうものが実現するのが想像出来る。
ステージと観客の間にアクリル製のパネルがあって、みんながマスクをつけた小規模のコンサートをね。

 

    brunofocz
    Chosen 500だな。
    でも“Chosen 444”のほうがアイコン的だな。:)

 
yui2020
それは良いニュースだ。
常にアジアのほうが欧米よりもずっと早く始めるだろうと分かってた。
だからBABYMETALは幕張メッセ1、2、3イベントホールを押さえて12500枚のチケットを売るか、SSAで8000枚のチケットを売ることが出来るな。
全然悪くない。
よくやったぞ、日本!
成功を願ってる!

 

    koba11
    1000人かキャパの50%って書いてあったけど、俺たちは東京都知事のコンサートプランを見る必要がある。
    まぁいずれにせよ、KOBAは凄く用心深いように見えるから、近いうちにアリーナショーがあるとは思わない。

 
ThisIsMaddening
最高やんけ!
 
 
dyabolikarl
まずは自分の国を出て、日本に入国しなければならない。
空の旅は、今のところダメだ。
あと、コンサートにために日本に入国する前に14日の検疫が必要だと思う。
願わくば、XX Dayのコンサートが決まるまでスムーズにいってほしいね。
 
 
Trent_Boyett
日本の観客が曲のレス/振り付けで揃ってるのと同じ理由で上手くいくんだよ。
日本人は、支持することが可能なオーディエンスであり、少数の例外を除いてちゃんと従うのさ。
もしマスクをして、お互いに距離を6フィート空けなければならないというルールがあれば、まさにそうなるんだよ。
欧米のオーディエンスは、それを台無しにしてしまう無知な馬鹿野郎がたくさんいる可能性があまりにも高いよな?
この前のツアーでステージにものを投げた奴らのことを言ってるんだ。

 

    13megatron13
    それ初耳だわ。
    ステージになにを投げたの?
     
     
    Velmetal
    ↑ビールのカップだ。
    最初はボストンで、その後に数回あった。
    そのうちひとつは、もあの頭の横にスウェットシャツが引っかかったんだ。
     
     
    13megatron13
    ↑ワォ、ファッキンひでえ。
    俺が理解するのは、ギミチョコの時にステージにチョコレートを投げることだな。(もちろん、人に向かってではなく)
    でもビール/衣類は問題ある。
     
     
    humanityyy
    ↑みんながステージに向かって物を投げてるのを俺が目にしたのは、おねだり大作戦の時のマネーだけだね。
    もあにスウェットシャツが投げられるビデオを観た時、自分の目が信じられなかったよ。
    だけど、もあは凄くプロフェッショナルで、眉ひとつ動かさなかった。
     
     
    h_abr
    >欧米のオーディエンスは~
    君は世界の半分くらいを一般化しようとしてる。
    ひとりの男がステージにパーカーを投げたからってね。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑それ忘れてたわ。
    ステージに飲み物が数回投げられただけだと思ってた。
    だから君の質問に対する具体的な答えは、NOだ。
    でも、一般的に答えると、YESだ。

 
lottieimogen
それでも俺はXX Dayが実現するとは思わない…。
 
 
Facu474
その情報の英語のソースを見つけるのは簡単じゃないけど、これを見つけたわ。
>安倍は、コンサートのようなイベントを、キャパ100人から始めて、1000人、5000人、それからキャパの50%と、徐々に緩和していくと述べた。
>国は、イベントを開催しないというアプローチから、感染リスクを減らしつつイベントを開催する方法を考慮し始める必要があると、彼は言った。

https://www.japantimes.co.jp/news/2020/05/25/national/japan-lifts-state-of-emergency-coronavirus/#.Xs5jNzozaUk
 

    Facu474
    個人的には、前に進むことが出来ると完全に明確になるまで、KOBAはなにも発表しないと思う。
    でも同時に、チケットを販売する時間が殆どないビッグなショーを発表するってのは、BABYMETALのためにならん。
    個人的には、遅らせてくれることを願ってる。
    そうすれば、行きたい人や行けるかもしれない人が、みんな行けるじゃん。
    もし10月におこなわれるなら、多くの国にまだ移動制限があるのが容易に想像出来る。
    もうひとつの記事では、それに言及してる:
    >安倍は、詳しく述べることなく、日本は6月の終わりまで入国管理の基準をそのままにすると述べた。

    https://www.japantimes.co.jp/news/2020/05/25/national/japan-expand-entry-ban-india-10-other-nations/#.Xs5k5zozaUk
    入国管理が緩和された時でさえ、多くの国は完全に制限されると思う。
    その記事の中で、俺の国がそのリストに加えられてた。:(
    そして仮にそうじゃなくても、14日の検疫は必要になる。
    俺の場合、新しい禁止事項以外にも早くて9月までのフライト制限があるんだ。
    追記:日本の誰かが、旅行を再開するって言ってた。
    最初は永住者で、それから出張、最後に観光。
     
     
    space-cube
    ↑>チケットを販売する時間が殆どない
    そんなの問題ないよ。
    チケットはすぐに売り切れる。
    文字通り、誰が購入できるか抽選をする必要があるね。
    君が引用した記事にあるように、
    >キャパ100人から始めて、1000人、5000人、それからキャパの50%と~
    むしろ問題は、売ることが出来るチケットが十分にないってことだ。
    >遅らせてくれることを願ってる
    記念日を遅らせることは出来ない。
    記念日ってのはそういうものじゃない。
    もちろん、来年ショーはあるだろうけど、それは同じものにはならない。
    現実に向き合おうぜ。
    いずれにせよ、ショーは来年になる。
    ビッグショーを準備する時間があるなら、4月だな。
    >フライト制限
    外国人がチケットを手に入れるのがすでにどれだけ複雑かを考えると、国内のショーでの外国人の参加をKOBAが気にかけるとは思わない。
    この10周年記念というケースでも俺が間違ってるとは思わない。
    日本人のファンは、最初から彼女たちと共にいたんだ。
    リアリティ番組の小さな派生物が、ビッグで成功したバンドに変わったのは、彼らのお陰だ。
    10年間、なにがあろうともサポートしてきたBABYMETALの最もビッグで最も忠実なファンベースなんだ。
    そしてそこは彼女たちの母国だ。
    もしその特別なお祝いを経験するのが日本のキツネたちだとしても、そんなにおかしなことだとは思わない。
     
     
    Facu474
    ↑>チケットはすぐに売り切れる
    場所によるよ。
    東京ドームは売るのに数か月かかったんだ。
    オーディエンスが多くても、まだカジュアルなオーディエンスを必要とするんだ。
    >記念日を遅らせることは出来ない
    それは象徴的なんだぜ。
    >外国人の参加をKOBAが気にかけるとは思わない
    それこそ、遅らせる理由にそれを入れなかった理由だよ。
    ただ俺は、みんなが楽しめるように遅らせてほしいだけだ。
    >日本人のファンは、最初から彼女たちと共にいた
    ある意味では事実だけど、現在の殆どの日本のファンがファンになるずっと前からサポートしてきた外国人がたくさんいるよ。
    それと、BABYMETALは確かに外国人が国内のショーに参加するのを簡単にはしないけど、KOBAの西洋崇拝忘れるな。
    それこそ、BABYMETALが本当の日本ツアーをしてこなかった理由だ。
    ここ5年、日本よりアメリカのショーのほうが多いんだぜ。

 
meta_tom
ルフトハンザドイツ航空がまた羽田空港に行けるようになる6月18日まで、コンサートはやめてくれ。
 
 
AustralianFukei
6月からまたFresh Mondayが始まるから、華乃と他のonefiversの卒業式が観られるといいな。
 
 
HTWingNut
これがどうしたら上手くいくのか一所懸命考えてるわ。
どうしたら2000人、或いは2万人より1000人が良い/悪いてことになるんだ?
人がお互いに接触しないようにするのなら、それは問題だ。
すべてシートの会場ならまぁ分かるけど、それでも列に並ばなければならない。
歩いて人を横切らなければならない。
トイレに行かなければならない。
人が触れた手すりや壁や他のなにかに顔をこすってしまうことだってある。
コンサートではみんな汗をかいて、声援送ったりジャンプしたりで呼吸が荒くなるのは言うまでもない。
みんながマスクを付けてる、或いは付けたままでいるとは言い切れないだろ…。

 

    Kmudametal
    それは基本的に、アメリカ南部で起こってることと同じだ。
    科学的推論なんて“知ったことか”メソッドだ。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  このニュースの海外の反応を
  /         \  望む声が寄せられた…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
ブラッド・ピットが美人リポーターと熱愛 英紙報道:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005270000158.html
 
 

      ___
    /       \  まぁ仕方ない…
   /          \  軽くやるか…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

        ____
      /─   ─\
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 
●海外の反応
・こんなのでたらめだわ!あの女は彼に相応しくない!
・そうよ、彼が私たちを捨てるわけないわ!
・こんなの無視して、みんなで私たちのプロフェッサーを信じましょう!
・これあれよ、ハリウッドの偽物のブラピのニュースよ、私たちのプロフェッサーじゃないわ!
 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |  U ( ●)(●)  なにしてんの おまえ…
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちど、にせものをつとめると、不安で不安で夜のめも眠れず、それでいて、そのにせもの勤めをよそうとはせず、かえって完璧の一点のすきのないにせものになろうと、そのほうにだけ心をくだくものです。不思議なものです。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gq5hgm/japan_will_allow_live_shows_from_next_month/