Metal Hammerが選ぶBABYMETALの史上最高の曲TOP10 Reddit編 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerが選ぶBABYMETALの曲TOP10です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
Metal Hammerによると、史上最高のBABYMETALの曲TOP10らしい。
どう思う?

https://www.loudersound.com/features/the-10-best-babymetal-songs-of-all-time
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALの史上最高の曲ベスト10
By Eleanor Goodman
 
BABYMETALを世界的な現象にしたTOP10曲のガイド。
 
キツネ様によって、ハイキックとスクリームと歌を吹き込まれたBABYMETALは、俺たちの世界につっこんできて、すぐに意見を分裂させた。
キックドラムにKawaiiを統合するというアプローチを愛した人たちもいれば、Su-METALとYUIMETALとMOAMETALは自分たちが愛してると称するシーンを嘲笑ってると感じた人たちもいたんだ。
だが、2ピースに減ったにも関わらず、BABYMETALは今までよりビッグだ。
そろそろBABYMETALのベストソングにキツネサインを掲げる時間だ。
 
10) Distortion (Metal Galaxy, 2019)
BABYMETALは、アーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズのゲスト参加を含めることによって、最新アルバムでもう1度、メタルの世界への忠誠を証明した。
未来的で楽しいDistortionは、キツネサインを掲げなければならないジェットコースターに乗ってるかのようだ。
 
9) Elevator Girl (Metal Galaxy, 2019)
行進する楽しいダンスムーブがある曲のシュガーラッシュ(訳注:糖分によるハイな状態のこと)だ。
世界的なメタルの影響をたくさん受けてるアルバムの中っでは、おそらく異質なもので、ストレートなBABYMETALの名曲だ。
 
8) Road Of Resistance (Metal Resistance, 2016)
Dragonforceと協力することは、パワーメタルのレベルが上がり、テンポが上がることに疑いの余地はなかった。
だが、フレットワークがどれほど非常識に速いかを予測できた人がいるわけがない。
両方のキャンプでの数時間のリハーサルの後の2016年Golden Godsアワードでのパフォーマンスは大成功だった。

 
7) GJ! (Metal Resistance, 2016)
BLACK BABYMETALが歌ってるこのデュエットは、ヘドバンするのにおあつらえ向きのビッグリフ、推進力のあるヴァース、クリーンなブレイクダウンを誇る。
それならば、歌詞がモッシュへの愛に敬意を払ってるのも当然だ。
ポップなメロディは、ボーナスで拳を突き上げるチャンスを与えてくれる。
 
6) ギミチョコ (Babymetal, 2014)
オリジナルで、クラシックで、世界中の何千ものポップファンとメタルファンを困惑させたBABYMETALを世に送り出した曲だ。
リフレインは、1ガロンのキャドバリーのクリームエッグよりも甘ったるい。
だが歌詞は、特定の体重やイメージを維持するための女性へのプレッシャーを論じていて、妙にフェミニストなんだ。

 
5) あわだまフィーバー (Metal Resistance, 2016)
チューインガムとバブルガムに言及するあわだまフィーバーのハイピッチなコーラスは、ギミチョコの精神的な後継曲だ。
それはまるでBABYMETALが一気に無数のお菓子を食べつくしたかのように、このヘヴィなドラムンベースの曲のシュガーラッシュを無限のエネルギーと彼女たちの顔に広がるとってつけたような笑顔で軽快に駆け抜ける。
 
4) Meta Taro (Metal Resistance, 2016)
BABYMETALの最初のバトルメタルソングだ!
Road Of Resistanceの勝利の雰囲気を増大させるこの曲は、軍隊レベルの精度で女の子たちがユニゾンで歌いつつ、マーチのビートと独断的なチャントを提供する。
1番良いとこはなにかって?
トリオの他のどの曲でも完全に調和することのないフォークメタルのアコーディオンだ。
 
3) The One (Metal Resistance, 2016)
The Oneは、上手くいくはずがない。
80年代のギターソロとミュージカルのクロージングナンバーとディズニーのピュアな輝きのマッシュアップであり、音の1年物のブリーチーズのスラブに匹敵する。
だが、巨大なピラピッドで観客の上を浮かびながらパフォーマンスをする彼女たちを観てみろ。
高揚する気持ちは否定し難い。

 
2) 悪夢の輪舞曲 (Babymetal, 2014)
このサウンドの一部は、本当に不吉だ。
殆どのBABYMETALの曲は、一緒に歌う瞬間や飛び跳ねるビートがあるが、これは機械的なドラムや混沌としたピアノで動くコントロールの利かない幽霊列車のように進み続ける。
通常、陽気なSu-METALでさえ、ブリッジで悲しそうに聴こえ、珍しく苦しんでるように聴こえる。
 
1) Karate (Metal Resistance, 2016)
過去最高に上手いジャンルの融合だ。
分厚いニューメタルのリフで始まり、Su-METALの魅惑的なマイナーボーカルラインが入ってきて、バンドの過去最高のコーラスでメジャーキーに切り替わる。
これを聴くと、君の細胞がセロトニンを100%増大させることになる。
事実だぞ。
さぁ、一緒に:“Oh-oh, oh-oh, oh-ohhhhh”

 
 
 
 
erimus61
そのリストとは意見が合わないと言うことは、物凄い控えめな表現になるな。
俺のリストはこうだ:
1、ヘドバンギャー
2、Road of Resistance
3、IDZ
4、神のイントロ付きのYava!
5、ドキドキモーニング
6、メギツネ
7、悪夢の輪舞曲
8、おねだり大作戦
9、オリジナルのラップのない、いいね!
10、KARATE

 

    BabyGakuinmoimoi
    その記事は個人的な意見だ。
    俺は雑誌のリストより意味のリストのほうが好きだけど、それはライターの意見なんだから、記事が間違ってると言うつもりはない。
     
     
    erimus61
    ↑もちろん、俺だって記事が客観的に間違ってるとは言わない。
    ただ同意しないだけだ。
     
     
    Bones12x2
    君のリストは堅実だ。
    100%同意するよ。
    でも、なんの問題もなく入れ替えることが出来る曲が8つくらいある。
    あと…、いいね!のオリジナルのラップをなくすことは出来ない…。
    惚れ惚れするほど酷いじゃん。
     
     
    LoveLoveBunnyLove
    良いリストだ!
    俺が入れ替えるかもしれないものは、いいね!と4の歌だけだ。

 
D-A-C
ひでえリストだな。
メギツネがない、ヘドバンギャーがない、Shanti Shanti Shantiがない、Sis Angerがない、BABYMETAL DEATHがない、おねだり大作戦がない。
そして個人的な意見だってことは認めるけど、ウキウキミッドナイトがない。
Metal Galaxyの他の多くの良い曲よりもElevator Girlを入れるってのは、そのリストが間違ってることのもうひとつの理由だ。

 

    erimus61
    >BABYMETAL DEATHがない
    BABYMETAL DEATHは、コンサートでは間違いなくショックバリューがあるけど、ひとつの音楽としては面白いとは思わん。
     
     
    Vinyalonde
    俺もウキウキミッドナイトがなくて残念だよ、
    あれは、より面白い曲のひとつのままなのに。
     
     
    D-A-C
    ↑俺のお気に入りの曲なんだ。
    個人的に、過小評価されてると思うね。
    インストは、比較的シンプルでスウィートな曲に思えるもので、実際にどれだけやれるかを示してる。

 
Velmetal
曲の60%で空振りしてるわ。
Elevator Girl、GJ、あわだまフィーバー、Meta Taro、The One、悪夢の輪舞曲は、TOP10には入らん。

 

    Bones12x2
    多くの人は、悪夢の輪舞曲とThe Oneについては君に反対するだろうな。
    でも全体的には、妙なリストだわな。
    英語バージョンのElevator GirlをTOP10に入れちゃうような奴は、俺の理解を超えてる。
    遥かに良質な日本語バージョンでさえ、TOP10からほど遠いんだぜ。
    まぁでも好きなようにすればいい。

 
Scotth310394
もしこの記事が、ライターのお気に入りの曲なら、フェアだ。
誰もが自分の好みを持ってるしね!
 
TrveKvltBlackBabymtl
TOP10リストは、個人的な意見だ。
でも、メギツネやIZが入ってないこの手のリストは見るのが難しい。
ギミチョコ、KARATE、RoRと共に、BABYMETALの最もアイコン的な曲だろうが。
とはいえ、興味深いリストだからライターを称賛する。
 
BamBech
かなり物議をかもすリストだな。
でもこれはライターの正直な意見のように思えるから、俺は問題ない。
このリストは、ちゃちゃっとググっただけのようには見えない。
 
BabyGakuinmoimoi
俺の考えは、誰もが自分の意見を持ってるってことだけだ。
そしてこのリストは、極めて僅かな人しか同意しないと思う。
まぁ見るのは面白いけどね。
 
Trent_Boyett
不思議なリストだ。
多分、もしアルバムバージョンにだけ基づくなら、俺も似たようなリストを思いつくかもしれない…。
それはベストスタジオバージョンのように思えるんだ。
それでもメギツネを入れてないってのは妙に思える。
 
jwa725
2018年にこの記事が出た時のことを覚えてる気がする。
このリストはTOP10のようには見えないけど、多分、俺のリストだって君たちのリストのようにTOP10には見えないだろうな。
それはBABYMETALの音楽が多様であることの証なんだ。

 
注:これ、実は2016年から存在するんですよね。
でも、リストに入る曲と冒頭の文章を変えてきてるんです。
 
 
Katerina2016
俺のリストは違うけど、BABYMETALのどんな宣伝も良い宣伝だ。
それに、ついに俺以外の誰かがElevator Girlを評価してくれた。:p
 
 
M3lodicBunny
一体なんなんだ…、Yava!がないのか?
 
 
Tom-chan
こkのリストに俺のTOP10はひとつもないけど、それでもライターの曲に関するコメントには同意する。
BABYMETALはワンダフルだ。
 
 
ARCHERMETAL
メギツネはどこだ?
 
 
Djent_1997
理に適ってるものもあれば、適ってないものもあるな。
Elevator Girl好きだけど、他の曲を考えると、特別でもなんでもない。
Metal Galaxyには、もっと際立ってエキサイティングな曲があったんだ。
あと俺は、Metal TaroよりOh Majinaiにするね。
そしてメギツネとIDZとヘドバンギャーの欠如は、冒涜だ。
 
 
techno991
俺のTOP10は違うけど、そのリストを尊重するよ…。
BABYMETALのコレクションには、色んな好みを持った人に合う良い曲があまりにもたくさんあるんだ。
 
 
k4wan
問題ないリストだけど、メギツネがなくてMeta Taroがあるってのは、個人的にミスだと思う。

 

    Alesanko
    メギツネないの?
    それじゃ見る価値さえないわ。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  まぁそうなるわな…
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
テレビタレントのイメージランキング、男性1位はサンドウィッチマン、女性1位は?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/649057268365380d5be8d5bf3cddfc33d6ea4303
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  女性の1位は 予想通り綾瀬はるかだったよ
      / ( ●) (●)、  まぁこうなるのは仕方ないよね
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  男性のほうも仕方ない
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

        / ̄ ̄\  なんだよおまえらしくない… そこはなんで俺が入ってない!って怒るとこだろ…
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  いや…
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  俺はテレビタレントじゃなくて
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  ムービースターだから
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリソツのイケメンになることは、君の運命じゃないかもしれない。でも、君がなれる最高の君になることなら、君自身のためのゴールに出来る。
ブライアン・リンゼイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/h9flhe/the_10_best_babymetal_songs_of_all_time_according/