BABYMETALの女の子たちはどうやって学校とツアーを両立させたの? 【海外の反応】


 
 
本日は、学校とBABYMETALの両立です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ifinnabuss
彼女たちはどうやって学校とツアーを両立させたの?
 
 
 
andreandrea1
“BABYMETALは宿題を終えた後に来るぞ”


 
 
GTSimo
両立が難しいっていうのが、ゆいがツアーにいない理由だと半分思ってる。

 

    petewarrior
    もいもいってすでに卒業したんじゃなかった?
     
     
    faygo5000
    ↑大学とか?
     
     
    petewarrior
    ↑日本のエンタテインメント業界を選んだ殆どの子供たちは大学に行かないから、彼女たちが大学に行くとは思ってなかった。
    でも、よく考えると、KOBAMETALはもいもいが進学に興味を持ってるって言及してたから、きっとゆいは学校があるからツアーに行けなかったんだよ。
    彼女たちがまだ高校生だった頃、彼らは夏休みとかにツアースケジュールを入れてたんだと思う。
    けど、学校での日々を恋しく思うってのはおそらく避けられないんだ。
     
     
    Asherlan17
    まだ彼女の怪我から回復中の可能性のほうが高いよ…。
     
     
    Infinity_Metal
    ↑怪我?
    彼らはゆいが怪我したなんて言ってないだろ。
    彼らが言ったのは、“YUIMETALは残念ながら具合が悪く、ドクターストップがかかった”ってことだけだ。
    それは去年の12月のことだった。
    ゆいが今回のツアーにいなかった理由について推測があることは理解する。
    12月に本当に起こったことや、“具合が悪い”が意味するものとか。
    だけど、おそらく君が〇〇かもしれないと思うどんな証拠を持っていようとも、それが事実かのように怪我について話さない方がいい。
     
     
    Asherlan17
    ↑あぁ、君はゆいが学業をこなすことが出来なかったのは問題ないと言ってるんだな…。
     
     
    Infinity_Metal
    ↑俺はそんなようなこと言ってないだろ。
    君はユーザー名を読んでないんだな。
    君が最初にレスしたのは俺じゃなくて、GTSimoだぞ。
     
     
    Asherlan17
    ↑そして怪我が原因である可能性のほうが高い。
    俺はそれが事実だとは決して言ってない。
     
     
    Infinity_Metal
    ↑OK、“怪我が原因である可能性のほうが高い”って主張は、ゆいの欠席の原因に対する推測を意味するから、より筋が通ってる。
    だが、君は最初はこう言ってた。
    “まだ彼女の怪我から回復中の可能性のほうが高い”
    その言葉は、君が実際にゆいが怪我から回復してる、或いはその怪我の事前に知識を持ってるってことを意味する。
    しかしそうじゃなかった。
    君の文章を読むと、どんな仮定もしてなかった。
    事実かのように述べた。
    それが意図的だろうとそうじゃなかろうと、今は分かるでしょ。
    英語が君の言語なのかそうじゃないかは俺には分からないから、ただの誤解に過ぎないかもしれないけどね。
    もし“彼女の怪我”じゃなく、“怪我”って言ってたら、文章の全体の意味が変わってただろうし、もうちょっと明確になってたね。
    でも、俺は今、英語の文法に拘りすぎてるのかもしれない…。

     
    注:まぁつまり…、“怪我から回復中の可能性”って書けば、“怪我から回復中”の可能性を指していて、“彼女の怪我から回復中の可能性”と書けば“回復中”の可能性を指してると受け取れるってことです。
    ようするに、“彼女の怪我”の部分は事実と受け止められかねないってことです。
     
     
    Asherlan17
    ↑君は全然違う風に受け取ってる…。
     
     
    Infinity_Metal
    ↑分かってるよ。
    次からは誤解されないように、正確に言いたいことを教えてくれ。
    特に、ゆい関連ならね。
     
     
    Whipmyhair48
    ↑俺は妊娠説より、怪我説のほうがいい。
    俺の義理の妹は、ゆいがインフルエンザから回復中なのかもしれないと思ってる。
    でも俺は、ゆいが戻ってくるなら、ゆいがいない理由なんて気にしないよ。
     
     
    Infinity_Metal
    ↑そうだな。
    俺はただゆいが無事であってほしい。
    そしてもしゆいが戻ってこないことに決めても、俺はそれで問題ない。
    ゆいが幸せである限りね。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    俺は、怪我説じゃなく、両立が難しいってのが事実だと信じてる。
    なぜかって?
    だって“月食”のイメージは、“闇”が予定されてたことを示唆するじゃん。
    ゆいは、出来るだけ早く追いついて勉強を終える必要があったんだと思う。
    おそらく、家族からのプレッシャーの所為で。
    一生懸命勉強して、すぐにまた会おうね、ゆい!
     
     
    XoneXone
    ↑もし大学説が事実なら、今後4年間、ゆいは時々休むことになるぞ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑悲しいよな。
    だけど、ゆいはあと1年で成人だし、ゆいがなにをやろうとも、それはゆいの決断だってことを俺たちは分かるでしょ。
     
     
    GTSimo
    >もし大学説が事実なら、今後4年間、ゆいは時々休むことになる
    必ずしもそうじゃない。
    日本には、2年間のコースがあるんだ。
    もしゆいが2年間のコースなら、来年卒業するよ。
    もし4年間のコースなら、あと3年残ってることになるね。

 
ifinnabuss
彼女たちは両立させたと思うけど、どのように両立させたんだろって思ってるんだ。

 

    nomusician
    BABYMETALとして、彼女たちはいつもツアーのレグとレグの間に休みがあった。
    彼女たちがさくら学院にも所属してた時のほうが、ずっとスケジュールはハードだったよ。

 
gakushabaka
おそらく彼女たちは、時間に融通が効く私立学校に通ってたんだよ。

 

    faygo5000
    もあが私立に通ってたことは分かってる。
     
     
    FutureReason
    アーティストとかそういった人のための高校でしょ。

 
SilentLennie
スケジュールに合わせることが出来る学校を見つけたんだよ。
 
 
BM-WB-OOK
アイドルグループである、ももいろクローバーZを参考にしよう。
>殆どのメンバーは、平日に学校に通う学生だったから、グループは主に週末に活動していて、“週末ヒロイン”というニックネームが付けられるようになった。
>5月から8月まで、学校の休みを利用して、ミニバスで長い全国ツアーをした。
https://en.wikipedia.org/wiki/Momoiro_Clover_Z
当時は、家庭教師がいたし、私立学校だったんだよ。
 
 
Stamango22
金だよ。
金は私立学校や家庭教師に関しては、なんだって可能にするんだ。
 
 
Relton65
本当に学校とツアーがかちあってたのは、レッチリのUKクリスマスツアーだ。
何故なら、あれは計画されてたわけじゃなく、レッチリからの特別なリクエストだったからね。
もあかゆいは、テストがあるからってツアー飛行機に乗り遅れた。
その日の夜遅く、もあはすぅが変更したことを知らなかったから、ゆいとすぅは、もあなしでやる準備をしたんだと思う。
でも、もあは飛行機に乗ってギリギリに到着したんだ。
それ以外は、ツアーにフルタイムの家庭教師がついてきたんだ。

 

    h-metal
    ( ゚Д゚)ハァ?
    ソースは?
     
     
    Kmudametal
    ↑アンソニーが言ってるよ。


     
    注:試験があって、明日来るから、今夜はひとり足りないかもしれないって言ってます。
     
     
    h-metal
    ↑ありがとう!
    完全にそれ見逃してたよ。

 
amongtheashes93
両立はそんなに難しいことじゃない。
俺だって、アルバムの仕事をしながら、高校でたくさんのショーをプレイするバンドにいたし。
多くの時間管理と、ツアーの時に計画を立ててくれる人と家庭教師がいたってのは、彼女たちにとってラッキーだよ。
大学は日本でどんな感じなのか知らないけど、アメリカの大学みたいなものでしょ。
大学はバランスを取るのは簡単で、大きな問題じゃないと思う。
 
 
ThatMoondogOverThere
若いアイドルやエンタテイナーなどのための時間に融通が効く学校があるんだよ。
日本の学校は、すべてがテストに基づいてる成績評価点平均制度がないから、かなり融通が効くんだ。
それに疲労ってのは、授業を休む正当な口実だ。
その代わり、日本の学生は、良い学校に行けるなら、重要なテストのために夕方の塾通いを含めて、テストのための勉強をたくさんするんだ。
 
 
Andy-Metal
俺は、彼女たちが学校とさくら学院とBABYMETALを三立させてた数年前のほうが驚きだね。
俺が高校にいた頃、なんとかアルバイトと学校を両立出来ただけだった。
 
 
Diamannte
半分真面目な話をすると、もあは家系の中に教師/研究者がいるんだよ。;D

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今回はちょっと面白い画像を見てもらおう
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 


 

.         ____
.       /     \  ネイマール…
    /       \  それでも漢かお…
  / /) ノ ‘  ヽ、 \
.  | / .イ ‘(ー) (ー) u|
   /,’才.ミ). (__人__)  /
   | ≧シ’  ` ⌒´   \
. /\ ヽ          ヽ

 
 

俺なら すぅ ゆい もあ 3人とも助け出すね!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )   U   |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの可能性を開花させる鍵は、強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力なのだ。
ライアン・カルデス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8t97g7/how_did_they_juggle_touring_and_high_school/