本日は、BABYMETALはグロウラーを入れてれば大きな流行が続いてた、です。
それでは、どうぞ。
DiiMetaru
意見:2014年から2017年のBABYMETALの大きな流行は、事務所がこの道を選んでれば、それから数年、持続することが出来たはずだ。
やぁみんな。
俺はギミチョコのデビューからBABYMETALのファンで、7年前にコミュニティと関わるを持つだけにRedditに参加した。
もう今じゃアクティブなファンじゃないけど、BABYMETALには俺の人生の大部分を消費した。
音楽とパフォーマーは大好きだけど、プロジェクトのマーケティング面にずっと魅了されたんだ。
エリート主義者でいっぱいのメタルの世界で、決して諦めず、ひとつずつ心をつかんでいって、絶え間ない注目を生み出し、完全に新しいジャンルを作って、有名人になる。
BABYMETALが普通のバンドじゃない。
他のメタルアクトよりもずっと盛り上がりが必要なんだ。
俺がBABYMETALを発見した時、すぐに次のステップのアイデアが浮かんだ。
その後、ゆいが辞めて、最初のショックが弱まりつつある時、まさにそのタイミングだと思ったんだ。
でも、それはマジで論争の的だったし、誰も俺に同意するわけなかったから、俺は決してそれを口にすることはなかった。
だけど最近、俺の考えたアプローチを実践して、上手くいってるように思えた人の話を偶々見つけたんだ。
で、俺はそのサクセスストーリーが大好きだから、シェアする必要がある。
2019年、台湾人のTachayaっていうプロデューサーが、BABYMETALにインスパイアされたメタルアイドルグループを作ることにしたんだ。
彼は11歳から14歳の3人の女の子を入れた。
ひとりはディーヴァ風の声を持ってて、2人はダンサーだ。
そのTossagirlsと名付けられたプロジェクトは、RoRとメギツネを彷彿させる曲でデビューした。
しかしプロデューサーと女の子たちはソーシャルメディアのフォロワーがたくさんいるけど、グループは決して軌道に乗らなかった。
しらくして、ダンサーのひとりが辞めてしまった。
2020年の終わりに、似たような状況の中、プロデューサーのTachayaは、BABYMETALの事務所が考えることさえないことをやった。
彼は、15歳のグロウラーのおさげの女の子を入れたんだ。(素晴らしいクリーンボイスもある)
そして10代の全体的な才能のある2人をさらに加えて、彼はそのラインナップをテストすることにして、アイドルコンテストに応募したんだ。
結果はどうだったかって?
そのコンテストのステージで、新人の女の子にスポットライトが当たった時、観客はショックを受けて、畏敬の念を抱いた。
結局、彼女たちは2位になって、YOUTUBEだけで何百万ビューにもなった。
その彼女のステージでの存在感は、ここで見られる:
分かってる分かってる、BABYMETALはSu-METALを中心に作られたし、セカンドシンガー/グロウラーがすぅからスポットライトを奪うってのが冒涜だっただろう。
でもさ、ビジネスの観点から、君のブランドが初期のショックバリューを失った時、大衆のための新しい(衝撃的な)ストーリーが必要になるかもしれない。
しょーもないバックトラックのグロウルをなくして、格好良いティーンエイジャーの女の子のグロウルをやるってのは、絶対に流れを変えるものになってたね。
これが俺のつまらない考えた。
( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!
Mudkoo
BABYMETALに関する意見を装って、他のアクトを宣伝してんのかよ!
懐かしいな、しばらくそんなの見てなかった気がする。
RemyRatio
彼女たちは台湾じゃなくてタイよ。
私はタイ人だけど、彼女たちの“文化的なプレゼンテーション”は凄く浅はかで強制されてると思うわ。
明らかにBABYMETALに影響を受けて、タイのBABYMETALかなにかになろうとしてる。
mauiboy808
BABYMETALの誰かがグロウルを始める…。
俺はここを出てくね。
なんでグロウルが重要なのか俺には分からん。🤘😷👍
- Kmudametal
だよな…、グロウルが偶にエフェクトのために使われるってのは問題ないけど、グロウルをするのが目的でグロウルをするってのは、めちゃくちゃだ。
king-of-s1mps
バンドの付け足しは置いといて、BABYMETALに関するマーケティングが酷いってのには同意する。
俺の記憶が正しいなら、アミューズは頻繁にYOUTUBE上のBABYMETALのコンテンツを消しさる。
これはリアクションビデオで成長するバンドなんだぜ。
だからさ…。
- Geiseric222
リアクションビデオがどれだけのことを成し遂げ、誰が利益を得てるのか議論の余地がある。
Abroad in Japan(日本での暮らしについてのYoutuber)は、彼のビデオに対するリアクションをみんなが始めた時、そのことについて話したんだ。
2か月間、彼のビデオの視聴数が大幅に下落したのは、リアクションビデオが出てた時なんだ。
そして彼のビデオにリアクションしてた人たちが冷めちゃった時に、通常の視聴数に戻ったのさ。
Kmudametal
↑議論するほどのことじゃない。
人間椅子なんて完璧な例だ。
彼らはひとりのリアクターがリアクションするまで、20年、ほぼ無名で活動してた…。
そして殆どのバンドが解散を決断する時に、人間椅子は再生を経験したんだ。
彼らのキャリアは、今じゃ前より順調だ。
BABYMETALを見てみなよ…。
俺たちの多くをグループに連れてきたのは、リアクションビデオだった。
俺が前回計算した時、俺たちのうち30%くらいが、リアクションビデオでBABYMETALを発見したんだ。
BABYMETALを発見して、BABYMETALのビデオを観てから、他の日本のバンドがYOUTUBEのお勧めに出始めた。
それが、俺が発見してきた多くの日本のバンドリストにつなっがったわけだ。
君の言うその人は、システムを適切にルカってなかったみたいだね。
そうじゃないなら、それらの“リアクションビュー”は、彼のためにカウントされてただろうね。
Geiseric222
↑まぁそうだな。
すでに人気があるものに対するリアクションをやる時、ずっとリアクターの助けになることに議論の余地はあまりない。
Mudkoo
>ひとりのリアクターがリアクションするまで、20年、ほぼ無名で活動してた
は?そのリアクターって誰?
Kmudametal
↑これだよ…。
でも軌道に乗せたのは、Noise and Wordsだ。
その時、マジで彼らはごちゃごちゃし始めたけどね…。
それから無情のスキャットで、新たな次元にいったんだ。
Mudkoo
↑君はそれらのリアクションの効果をかなり酷く過大評価してると思う…。
俺は人間椅子がネットの一部でバズってたのを覚えてるし、少なくとも2015年までにこのサブで言及されてさえいる。
Kmudametal
↑Googleで検索してみなよ。
リアクションが始まった後に、彼らの議論が急上昇してることが分かる…。
2019年1月から2020年1月までの間に起こったことは、2015年から2019年までのすべてをちっぽけなものに思わせるよ。
Mokban
俺はTOPの日本のヒップホップを探してて、BABYMETALを見つけた。😅
RantingRodent
俺はリアクションビデオでBABYMETALを見つけた。
でもリアクションビデオの視聴数は、BABYMETAL自身のビデオの視聴数と比較して、極僅かしかないってことを指摘しておく。
リアクションビデオが、多くのファンをもたらしたってのはありそうもない。
俺が見るに、リアクションチャンネルを見てる人の殆どは、すでに知ってる音楽のリアクションしか見てないように思える。
Mokban
君はすでにKawaiiメタルサブにスレを立てたろ。
algizanna
Tossagirls好きだし、可能性を持ってると思う。
でも、BABYMETALに上手くいくことをTossagirlsがやれば、酷い物真似になっちまうし、BABYMETALが他の側面を採用するってのは必要ない。
BABYMETALは、“ショックバリュー”なんて必要ない。
そんなのなくても大きな存在感を培ってきたんだ。
最初の衝撃に驚いた人たちは、新鮮さが薄れてくると離れる傾向があるんだ。
多くの人は、BABYMETALが10年経っても自分たちで切り開いてきた強力メタルの中の居場所で、人気になっていってることに驚いてる。
Tossagirlsについては、他の誰かに対抗して持ち出すことはフェアじゃないと思う。
女の子たちはかなり才能があるし、俺は数か月ファンだっただけだけど努力してかなり良くなっていってる。
彼女たちはよりポップサイドで、グロウルをやることで独自のユニークさを持ってる。
追記:俺は誰も批判はしてない。
でもTossagirlsの女の子たちは、BABYMETALが始まったばかりの頃のすぅ、もあ、ゆいと似たような状況にあるってことは覚えておいてくれ。
メタルを侮辱してるとか、メタルの酷いコピーだとか非難されるのではなく、BABYMETALの酷いコピーだって非難されてるんだ。
俺は、すぅともあは、努力してる彼女たちをサポートしてくれると思うぞ。
そしていつか、TossagirlsがBABYMETALのオープニングをやれるかもしれない。
charly_tan
グロウルは最悪だ。
- STEV3-METAL
その通り!
lennyg47
>ビジネスの観点から、君のブランドが初期のショックバリューを失った~
俺からすれば、BABYMETALは決して“ショックバリュー”なんてなかった。
いつだって素晴らしいクオリティだった。
そして“ビジネスの観点”から、次のベビネットDA DA DAで、KOBAがBMD44のフランチャイズのチャンスを売るのが想像出来る。
User_Cero
BABYMETALがファンを失ったのは、マネジメントがゆいの件を上手くやらなかったからだ。
正直、ショックバリューに頼るなら、そんなものはギミック以外の何物でもない。
グロウルをやったって、なんの違いも生まないよ。
他のグループ(Passcode)だってやるし、1回目を聴いた後、すぐ飽きちゃうんだよ。
良い音楽に頼らないとダメなんだ。
BABYMETALは、正式メンバーを入れれば、もっと真剣に受け止められるよ。
jwa725
グロウラーがいる日本のガールグループなんてたくさんある。
Passcodeを聴きに行きなよ。
BABYMETALにそんなの必要ない。
- Kmudametal
それ。
Kmudametal
グロウラーを入れても下降は避けることは出来なかった。
問題の事実は、人々が今でもチュチュを着た15歳の女の子を望んでるってことだ…。
そしてそれがなくても、彼らはチュチュを着た15歳の女の子の振りをするチュチュを着た20歳の女の子を望んでるのさ。
すぅともあは、15歳の振りをした20歳になんてなりたくないんだ…。
それこそ、多くの人にとって問題の根っこなんだ。
グロウルなんて、俺は遠慮するよ。
すぅともあは20代だ。
俺がすぅともあの年齢だった時、子供2人を養い、住宅ローンを払ってた。
彼女たちは成長し、チョコレートを食べることで体重が増えることの恐れ以上に、大人の問題に直面してるのさ…。
これは、Metal Galaxy時代のBABYMETALに反映されてる。
みんなそれを受け入れる時だ。
Rina_Rina_Rina
ショックバリューの要素なんて必要ない。
BABYMETALは、すでに十分に確立されてるし、やる必要があるのはクオリティを維持するこkとだけだと思う。
もっとクレバーなマーケティングや広報戦略が助けになるかって?
多分ね。
でも、衝撃的なストーリーなんて必要ない。
Kiko_G
2020年までに、グロウルをする女の子を見るってのは、殆ど衝撃ってより主流になったよ…。
たとえば、Ladybabyはすでにそれにトライして、主流になるまでに解散した。
InFerrNoAl_desu
君がBABYMETALのアイデアを理解することが出来たなら、決してそんなことは言わないだろうね。
BABYMETALは、“子供がメタルで踊る”という衝撃効果に基づいてるんだ。
その後で君は、グロウルがなんなのか、どうしてBABYMETALのメンバーは誰もそれをやらないのかを理解するよ。
FutureReason
BABYMETALがTossagirlsよりずっと成功してることを考えると、どうすればKOBAが間違ったと結論付けられるのか分からん。
俺たちが結論付けられることは、KOBA方式がタイでちょっと上手くいったってことだけだ。
DireMetal
TossagirlsはBABYMETALに影響を受けたのかもしれないけど、若い女の子たちがロック/メタルに合わせて歌って踊ってるってこと以外、類似点が見当たらない。
どっちかっていうと、DreamcatcherのよりヘヴィなKpopバージョンのように聴こえる。
とはいえ、ボーカルや振り付けのスキルレベルはないけどね。
4monkeymind
Tossagirlsは、BABYMETALってよりもLadybabyのように見える。
BABYMETALはTossagirlsに教えてあげることがあるかもしれないけど、TossagirlsがBABYMETALに教えてあげることはなにもないと思う。
/\ / \ へー グロウルする子がいるんだ
/(●) (●.) \ じゃあファンになろっと…
/ (__人__) \
| |::::::| ノ( | ってなるかい!!!
\ l;;;;;;l ⌒ ,/
/ヽ `ー´ ィ⌒ヽ
rー’ゝ 〆ヽ .)
ノヾ ,> ヾ_ノ,ヽ}
ヽ ヽ| ヽ_ノ
/ ノ ヽ\
/ (○)}liil{(○) 結局はあらゆる面におけるクオリティなんだよ!
/ (__人__) ヽ
| |!!il|l| |
\ lェェェl /
/ ヽ
しヽ ト、ノ
| __ |
!___ノ´ ヽ__丿
/ ― \
. / (● ) ヘ\
| (⌒ (● ) | それにコメントでも指摘してる人いるけど
ヘ  ̄`、__) | 今さらグロウルする子がいるってのがショックバリュー
ヽ | になるか? ならんでしょ
, へ、 _/
. | ^ヽ
. | 1 |
/_ノ ヽ\ 何事も質の高い先駆者にならんと意味ないよ
/ ( ●) (●)、 つまり…
/:::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
/ \ 実は大先生が美女だったら
/ \ , , /\ 大先生の作品は
/ (●) (●) \ 急に人気が出るのか?って話だ!
| (__人__) |
\ |r┬-| ,/
, -‐ (_).ヽ`ー’´ ィヽ
l_j_j_j と) i
 ̄`ヽ | l
/ ヽ、_ \
____ (●)(● ) | 普通に出るよ?
/ \ (__人__) | コメント欄は よいしょコメントで
/:: \ (`⌒ ´ | 溢れるよ?
/:::::::::: \ { |
|:::::::::::::::::: | { ノ
\:::::::::::::::: / ヽ ノ
/:::::::::::::::::::::: | ノ ヽ
|:::: |::::::::::::::::::::::: |:: | / |
|:::: |::::::::::::::::::::::: |:: |
/:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::;:ィ::::::::’;:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
,’::::::;’:::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::’;:::::::::::::::’,
i:::l::::i:/ ‘;:::’;:::::::’,\::ヽ:::::::::::☆:::
l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:’,ヽ〃l::::::
’;l l::l ` ‐- l:::::l:::::: じ、じじ、実は美女です
l::::l == 、 ,.ィ== l:::::l::::::::: これ読んで下さいっ!
l:::::li //////////// l:::::l::::::::::
, -ーl::::lヽ、 r….::´`ヽ /l:::;’> 、:::::
, -ー 、’´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ’ ´ ,’:/ー、 ’;
/ , ノ ` l::::l li /ニく /⌒ヽ \.i
, └ ‘´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__ ‘, ,イ:
/ 管理人 , └ ‘´ / i/
/ ベビメタのライブに行く♥ ’ / /,.イ
∠ __ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─── ——-/-‐’´ /
良質かどうかだけを考えればいいんだ。もしそれが十分に良いものなら、人々はその見返りをきちんと払ってくれる。
ウォルト・ディズニー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lqj2af/opinion_babymetals_big_trend_between_20142017/