BABYMETALのウェンブリーでのライブに俺たちそれぞれの国の国旗を持ち込もうぜ! 【海外の反応】

EC5tZZd.gif
 
 
今回は、ウェンブリーのThe Oneの時にみんなの国旗を掲げようぜ!ってトピックです。
それと、最後にアルバムレビューをちょろっとやってますので、見たくない人は気を付けてね!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shirrooo
・バックグラウンド
気づいてない人たちのために言っておくと、先週、世界中の人たちのグループフォトに関するスレがあったんだ。
そしてアイデアは、どれだけの国の人たちがウェンブリーに旅行してるのかを見ることだった。
 
・プラン
重要なのは、もしそれが盛り上がるなら、素晴らしいものになるアイデアが浮かんだってことだ。
The Oneは、みんなをひとつにするっていう曲だから、俺は曲のイントロの間に俺たちの異なった国の旗を掲げるのって最高だろうなって思ったんだ。
もし俺たちの多くがそれをやったら、日本のDVD/ストリーミングとかがクールに見えるって確信してる。
そのアイデアはThe Oneの考え方を強調し、BABYMETALのコミュニティを目立たせると思うんだ。
 
・ヘルプ
もし俺たちがそれを上手くやりたいと思うなら、俺たちは人々に知らせなければならないことは明白だ。
俺はSpiffyに話したし、俺たちはサブからサポートを受ける一方で、組織化のためにこれをオフィシャルにすることは出来ない。
そこで君の手助けの出番ってわけさ。
みんなにそのアイデアを広める必要があるし、あらゆる国の人がいるわけだから、君の仲間に知らせて、旗を持ってこさせてくれ。
Twitter、フェイスブック、2ch、4chan、などでシェアしてくれ。
愛を広めてくれ!
俺と俺の仲間はスロバキアの旗を持っていくよ。
もし待ち行列で俺たちを見つけたら、“Hello”って言うのを忘れないでくれよな。;)
 
 
 
emdee66
オランダの国旗を2つ持っていくよ。

 

    soupman2001
    俺もオランダの持ってくわ。

 
feli_pizarro
完全にこのアイデアを支持するわ。
俺は、何人かの友達と一緒に、BABYMETAL Resistanceチリの管理者が特別に作ったチリの国旗を持っていくぜ!
 
 
Slahinki
ノルウェーの国旗を持ってくぜ。
 
 
Tarumo
ナイスアイデアだよ。
すぐにドイツの国旗を詰め込むわ。
今までサッカーの試合を見ただけで、ちっちゃな国旗なんだけど、俺はやるよ。
 
 
Kuushie118
素晴らしいアイデアだ!
それが起こってるのを見るのって素晴らしいよ。XD
 
 
IdolHunter
俺はギリシャか東ローマ帝国の旗を持ってくわ!
物置でどっちを先に見つけるかによる。
 
 
wkDEAD
スウェーデンの国旗を持ってたんだけど、ベルリンで日本人のファンにあげちゃったんだよね。:/ 😀
もしスウェーデン人の誰かが俺の分の国旗を持ってきても構わないっていうなら、間違いなくやるよ。

 

    KitSuneSvensson
    もし俺が2つ用意したら、君はひとつ分の金を払える?
    ケチな奴だと思われたくはないけど、国旗ってかなり高いんだよね。

 
leahmetal
俺はアメリカ人だけど、ドイツに住んでるし、ドイツの巨大な国旗を偶々持ってるんだよねw
絶対にそれを持っていくよ。
 
 
somerand0m
ひとつリクエストを。
旗の海でギグの視界をブロックされるほどむかつくことなんてないから、それが始まるまではポケットにしまっておいてくれ。
グラストンベリーを見てくれ。

 
注:↓の動画を観て下さい。これは結構あっちじゃ問題になってまして。Reading and Leedsフェスは禁止したくらい迷惑になるんです。

 

    Slahinki
    体に巻けばいんだよ。:P

 
DarthBabymetal
もちろん、俺もやるぜ。
36時間以内に国旗を買わないとな!w
 
 
FlipperWolf2
残念だけど、俺の国の旗(フランス)を持ってないんだ。
でも、見るよ。:p
 
 
EdsonAndoni
メキシコの国旗を買うかも。
もしみんな国旗を持って、コンサートの前にグループショットを撮ったら最高だと思う。
 
 
PleaseX3
ビデオ撮影での広いエリアのショットの大部分で捉えられるように、みんな近くでまとまってやろうとしてるん?
それとも、会場の全体に散らばるつもりなん?

 

    Shirrooo
    1か所に集まるのは不可能だと思う。
    たくさんの旗がいいんだ。
    それが俺のやろうとしてることさ。
    もしたくさんの旗が掲げられたら、映る可能性がもっと高い。
    俺は柵前をゲットするために早くから並ぶことを計画してるから、そこで旗を掲げられると思う。
     
     
    KitSuneSvensson
    ↑柵前をゲットするために、どれくらい早くから並ぶんだ?
     
     
    Shirrooo
    ↑8時くらいかな?

 
woefie313
多分、ベルギーの旗を持っていけると思う。
 
 
BENIMETAL
ベルギーの国旗を持ってくことにトライするわ。
持ってないんだけど、ひとつ買ってみるよ!:D
 
 
Shirrooo
・今現在のリスト
ノルウェー
ドイツx3
ギリシャ
チリ
スロバキア
オランダx3
アイルランド
スウェーデン
さくら学院
アメリカ
メキシコ(多分)
フランス(多分)
スコットランド
イギリスx2
フィンランド
ベルギーx2
ケベック州
シンガポール
俺たちはもっと必要だ!
旗があればあるだけ良いってことを忘れないでくれ。
このアイデアは、旗の海を作ることだ。:P
それで、女の子たちがその光景にあっけにとられてびっくりするんだ。
もし君が休暇でロンドンにいて、参加したかったら、恐れることなくイギリスの国旗を買ってくれ。
それは効果的だよ!
俺たちはイギリスにいるんだから、観客の1番多い旗は、イギリスのものに当然なるはずだ。
それに加えて、家に持ち帰る最高の記念品を手に入れるんだ。

 
 
 
 
 
 
ベルギーの国旗にちょっと感動。
あんなことがあった中で、BABYMETALもその国民に勇気を与える存在のひとつなんだなと実感しました。
警告!
以下、アルバムの内容に触れるので、見たくない人はここでそっ閉じ推奨!
 
さて、コメントで私のアルバムレビューを見たいって言ってる人がいたので、ちょっとだけ。
ただ、“真面目に”ってのは性格上、無理かなw
基本的に、私はアルバムレビューが好きじゃないんですよね。
どれも言い回しがちょっと違うだけで、変わり映えがしないんですよ。
ひとつ読めば十分かなって思っちゃうんです。
だから、ヘイトまき散らしてたり、そういう変わったものを好む傾向にあります。
 
そんな私なので、レビューやるってのは正直やめとこうって気持ちだったのですが、適当におちゃらけてやればいいんじゃね?と思ったので、やってみますw
だから、真面目にやれよ!って言われるようなものをやりますw
 
・あわだまフィーバー
エフェクトかけまくり。
私がライブで聴いた限り、全然気づかなかった。
ライブでもこんな感じだったっけ?
基本的に違法ものは多くて1、2回聴くだけで、殆ど聴かないのでよくわからん。
ただね、ガムってのは思ったより飛ばないものなんだよ、すぅちゃんw
 
・YAVA!
これもライブで聴くのとは全然違う気がする。
まず、イントロってこんなにかっこよかった?って感じ。
まず、って言ったけど、それに尽きるw
 
・Amore
ドラフォっぽい。もちろん、X風でもある。
でも、歌メロが歌謡曲っぽいので、アニメっぽいと言われそう。
 
・メタ太郎!
きーたぞ、われらーのウールートーラーマーン。
これってボーカルが誰が誰だか分からない><
歌割りを正確に当てた人って結構凄いんじゃね?って思ったw
 
・シンコペーション
これもオープニングがドラフォっぽい。
てか、オープニングだけでドラフォの曲ですって言われたら納得するw
でも、歌メロは、すぅのソロっぽい。ソロ曲かと勘違いしちゃう。
なんかデジャブを感じるなと思ったら、ラルクっぽくないですか?歌メロ。
と言っても、ラルクを私は聴かないので、誰かがカラオケで歌ってたラルクのなんかの曲の感覚が重なってるんだと思う。
 
・GJ!
ゆいもあのラップ技術が上がってるw
どうもKOBAは、ゆいもあにはラップを歌わせたいんだなって思える。
この曲に限らずね。
 
・Sis. Anger
洋楽にありがちなスタートだね。
言ってることはどぎついんだけど、2人が言うとなんか可愛いというw
俺の根性、叩き直してください!w
てか、やっぱりKOBAはゆいもあではネタに走るんだなって感じです
 
・No Rain, No Rainbow
Xですね。
ただ、メタルではないなw
でも、すぅのボーカルをどれよりも堪能出来る。
 
・Tales of the Destinies
これは色んな意味で、最後のThe Oneへの前振りですね。
てか、今回のアルバムの中で圧倒的にプログレ。
いや、ファーストいれてもそうだな。
歌うのが悪夢より大変そう。
確かに、アルバムの中で1番“お!?”と思わせる曲だわ。
 
・The One
ライブで聴いた時はちょっと退屈だなって思ったけど、やっぱりそんなに好きではない。
今後どうなるかは分からないが。
 
・全体的
素晴らしいアルバムだね。
ただ、紅月レベルのすぅのソロがないのは気になった。
おそらく、BLACK BABYMETALはファーストより上なんですが、すぅのソロはファーストのほうが良いのかなと。
チャレンジ精神が至る所に見られる。
ファーストもチャレンジで一杯だったけど、セカンドも同じ。
特にTales of the Destiniesはやりすぎなのでは?と思わせられる。
それだけに、セカンドで1番気に入ってる曲ではあるがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。
スティーブ・ジョブズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4c9r33/the_one_wembley_flag_plan/