YUIMETALのことを考えると涙が流れてしまう 【海外の反応】


 
 
本日は、YUIMETALのことを考えると涙が出る、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hemperor
俺はどこかおかしいに違いないし、シェアする必要がある。
これがあまりにも退屈で憂鬱になった場合に備えて前以て謝っておく。
 
以前にネットでなにに対しても心を打ち明けたことなんてないから、マジで不安なんだ。
でも、このことを話す相手なんていないから、ここが理解してくれる可能性のある唯一の場所だと思ったんだ。
 
あぁ、俺は酷く混乱してて、泣きやむことが出来ない。
 
OK、バックストーリーだ:38歳のメタル狂の平凡なストーリーだな。
数年前にBABYMETALを見つけて、楽しいと思ったけど、究極的には俺の中のメタル狂が拒絶した。
それから1年かそこら経って、もう1度聴いて、さらに聴いて、皮肉なミームっぽい感じで掘り下げだしたんだ。
 
それからさらに1年経って、俺がBABYMETALを好きなんだと気づいた。
メタルはヘヴィだし、女の子たちは信じられないほどキュートだ。
 
今の話に戻る。
ゆいは俺の1番のお気に入りだったから、ゆいが辞めてから聴くのをやめたんだ。
興味を失ったのさ。
見つけることが出来たBABYMETALのコンサートを全部観ることに熱中し始めた昨日まではね。
いくら観ても観足りないのさ。
そしてこのサブをチェックして、俺と同じ疑問を持った人たちのスレを見つけた:どうしてBABYMETALは男を泣かせるんだ!?
 
俺が泣くのを止められない主な理由は、ゆいのことを考えると涙が流れ始めるからだ。
ボロボロになることなく、ゆいの写真を見ることも出来ないほどにね。
どうして俺は1度も会ったことがなく、俺の存在さえ知らない日本人の女の子が原因で泣いてるんだ?
 
ゆいの健康問題は、起こり得る最悪のもので、それが俺をボロボロにするんだと思ってる。
アミューズが、ゆいは回復したと言ってたのは分かってるけど、それは俺にはなんの意味もない。
マジでこんなの普通じゃない。
一体、俺はどうしちまったんだ?
それは俺の中にある、ある種のファザーコンプレックスなのか?
俺には子供がいないけど、いつか持ちたいと思ってる。
今はすごく変な気分だ。
 
俺はなんかおかしいのかな?
他にもこういうこと感じた人いる?
これが長くて退屈で奇妙だった謝る。
マジでこれを打ち明けて、心を軽くしなければならないって感じたんだ。
 
 
 
 
musicgarryj
君だけじゃない…。
ゆいが世界中の何十万もの人から愛されてると思うと変な感じがする。
すべてのゆいファンは、ゆいがどうなってるのか分かるようなものや、ゆいの将来の計画を求めてるんだ。
 
 
waisonline99
君は人間らしい深い悲しみの感情で苦しんでるんだよ。
ゆいのカリスマは、君の心に入り込むことが出来るようなもので、その光が消えてしまえば、大きな暗い穴を残すのさ。
だけど、ゆいはどこかにいて、大切な人たちと一緒に生き、未来に向かって進んでるんだ。
だから悲しむな。
ゆいは大丈夫だし、君はゆいが俺たちと共有してくれた時間に満足し、まだすべてを与えてくれてるゆいの友達をサポートするべきだ。
 
 
Hadesillo
BABYMETALのファンダムに関わるファザーコンプレックスはたくさんあるよ。
 
 
Trent_Boyett
それは完全にファザーコンプレックスだ。
俺たちの多くがそうだ。:)
君はなにより信じがたい方法で成功する彼女たちを目にし、それは君の地元のリトルリーグのチームが、ワールドシリーズまでいくのを目にするようなものだったんだ。
それは愛着心を生み出すのさ。
そして君が感じてるものは、自分の娘が成長して、自分のもとを去る時みたいなものだ。
娘は女性になって、独り立ちしなければならないんだ。
それは辛いけど、ファザーコンプレックスの本質的な部分になるんだ。
俺たちはゆいがどうなってるのか知らないし、それは最悪だ。
でも結局のところ、それがゆいにとってベストなんだと思う。
ゆいは常にメディア嫌いで、物思いにふけってたし、健康問題と共に、ゆいは芸能人であることのストレスが、特にゆいにきつかったんだと思う。

 

    SilentLennie
    2018年はきびしい年だった。
    でも2019/2020年は、すぅともあがまた圧倒してる。
    ゆいは必要な時間かかかるだろうし、俺たちはゆいに必要な時間を与えるべきだ。
     
     
    JMSMinnesota
    俺は父親ではないけど、ある意味でファザーコンプレックスを感じる。
    多分、俺の場合は叔父コンプレックスだな。

 
DanFZ
明らかに君はメンバーのひとりが原因で泣くくらい音楽のグループに感情移入するべきじゃない。
多分、君はすごくデリケート、或いは未熟、或いは辛い時期を経験してるだけなんだよ。
いずれにせよ、それについて、信頼できる人に話したほうがいいぞ。

 

    Tanksenior
    どうしてダメなんだ?
    別にそれで彼の人生が台無しになるわけじゃないだろ。
    時々泣くってのは、溜まったストレス、悲しみ、怒りさえ解放させる健康的なものになり得るんだ。

 
erimus61
アドバイスは…、さくら学院の昔のビデオを観始めたりするなってことだ。
ゆいが君の魂を盗むビデオを観るのをやめて、Redditではなく、現実世界で助けを求めろ。
出来るなら、家族や友達と一緒に過ごせ。
家族や友達からの愛を取り戻せ。
ゆいからは決してなにも得られないぞ。
 
 
JMSMinnesota
2018年10月19日にゆいの発表があってから2、3週間は同じ気持ちだったよ。
そのニュースを聞いた時、俺がどこにいてなにをしてたか正確に覚えてる。
俺はそのことっで涙を流し続けたよ。
仕事中、生気を失った俺の目を見られないように、人が来ないところに行かなければならなかった。
俺は、どこかおかしいのか?って自問し続けたよ。
こんなの馬鹿げてるんだ!
俺は大人の男なんだ。
これは完全に馬鹿げてるし、このナンセンスを止める必要がある。
だから俺はそうした。
多くの人が感じてる終わり感のなさが、継続的な不安に大きく貢献してるんだと確信してる。
それが鍵なのかもしれない。
もし君がYUIMETALの陰謀論を信じてるなら、信じるのはやめろ。
公式に、ゆいは回復して戻ってこようとしたけど、結局出来なかったって言ってたじゃん。
今のところ、それを受け入れるのがベストだと思う。
情報がないから陰謀論で穴を受けようとする気持ちは分かるけど、それは精神的にも良くない。
公式の筋書きを信じるのは、KOBA/アミューズを正当化する人たちだってことは理解するけど、俺はどうでもいい。
俺はゆいがいた時代を楽しみ続け、ゆいがいなくなったことを受け入れる。
批判として言ってるわけじゃないぞ。
気持ちは理解出来るんだ。
悲しみの対処の仕方は人それぞれだし、自分を責めたって意味がない。
君がさらに悪化しないことを願うよ。

 

    hemperor
    君は正しい。
    こういうものに取りつかれるってのは健康的じゃないし、今はそれが分かる。
    以前から分かってたけど、このスレを立てた時は、胸が一杯になってたんだ。
    生理学的な影響で歪んだ見当違いの感情だな。
    睡眠不足、食事不足、一般的なストレス。
    うん、良くないな。
    でも今は大丈夫だ。
    ゆいが辞めたことに折り合いがついた。
    ゆいがどんな道に進むとしても、ゆいの人生の幸運を祈るだけだ。
    陰謀論については、独自のものを作り出したよ。
    俺は、ゆいは自分のキュートさへの自己免疫反応として、糖尿病になっちゃったんだと思う。

 
User_Cero
同意するよ。
残念ながら、多くのメンバーは、BABYMETALの管理の仕方に不満を言うことを好きじゃないんだ。
個人的には、女の子たちはあまりにも制限が多すぎると思う。
恋愛さえ許されてないと断言するね。
アイドル業界は虐待的だって評判があった。
アミューズはそうじゃないことを願うけど、ゆいのケースは同じであることの証明なのかもしれない。
 
 
BlackSelito
医師として、俺は出来るだけ早く心理的な助けを求めることを勧める。
君はゆいのことで深い問題を抱えてるように思える。
 
 
FutureReason
悲しいビデオを観て時々涙を流すなら、君は共感できる人ってことで、それは良いことだ。
もし長時間泣き続けるのであれば、なにが深い原因があるのかもしれない。
その判断をするために、セラピストか牧師に相談することを勧める。
君はゆいのことが悲しいだけなのかもしれないけど、ゆいは君が抱え込んだ感情を解放させるチャンネルに過ぎないのかもしれない。
いずれにせよ、ゆいが自分で決断し、今じゃ健康で、最高の生活を送ってると考えたほうがいい。

 
 
 
 
 
 

               /       i、
                /!       iヘ
              / i   _,,、、,,_  l ヘ
              / レ ´ ∧  `ヘi: ヘ
             〈 : \,,/ ヘ_,,/ : 〉
               /\ ` 、 ,’   ‘,,  ”/ ‘,
            /   \_/i   iヘ_/  : ’,
              l    /〈ヘ /〉\  :  i
           |  /   ヘ | /   \i:  l
           i ノノ>-、,,_ ∨ _、-ーヘヽ、 i  ハハハハ なにを馬鹿なことを!
           / /\\i
         //!  `ー- ‘ /i\`ー ´  |\\
        //   `┬—く ノ  ヽ- -┬’′ `\
       / ´     )ヘ   __ _ __   .ノソ     \
      \      ゝト   ` ー‐ ´  イ)       )
        \     イ \  `  / i_     _、/
          `’ー、,,.___|(::ミ=≧≦≡彡L__.,,、-””
            _iミ 三ヘ || レ三 イ、
   __ _,,、-ー””´   ヽ、.二ヽ||/二,、ノ `””ー-、、,__ _
/´ヽー┬ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)ー–(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/____7ヽ、
 /   |;;ヽ二二二`ヽ;;;;;;;;;;/    ヽ;;;;/´ ̄二二二7/  ¨`\

 
 

               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'”li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'”/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙”‐ 、.   i
             l lレ””  \jl!レ゙  _,…、ヽ. l  自分が ゆいちゃんの父になった
             l! rヲ――—_」Lii—-――ヾ. l  つもりなのか?
             l! // <二>_<二>’ ヾ、!、
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /” l!   ,.. ’´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/’´  トt-イ  ,___   u ,!/      >
        <.      ゙t’ヽu (゙_  _)   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙”ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬ , –、 : i´!⌒!l  r:,=i
                  !レー゙==┬==‐゙┐l  |l⌒l l   | ゙ー=’:| |. L._」 :
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l .i´|.ー‐’ | : |    |. !   l
    ,.,..-、–ー―===ー”.ヽ、  ゙r  ! ̄F” /|”‘|.   l  │-==:|. ! ==l : ,. -‐;
  r;”/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「”./: i=!ー=;: l : |    l. |   | /   //
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / _/│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 :
  / ゙”        ヾ=====   ̄    ̄ : |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ’  ::::::|;   7
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二\:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/ :
                        )、    /ヽ::: `:::    ::::  ….::…./

 
 

                              /|
                          /|.l
                           | | |
                            _| | |⌒ ̄`ー- 、
                     _ -‐”   | .| ヽ、 \   `ヽ、      |l
                    /     /./\ `ー-ゝi   .∧    |l|
                   /       レ.    \   |   | ゝ   | |
                /        \     \__/   |  Yーイl |
                  /           > 、   /   /  |   |イ
                   /         _ -‐”   \/  ./ヽ /|   /
              /      _ – “ 二ミ     \    Y /_./
               /  _ - “   /:::::::::::::::`ヽ、   \  / / T |
                /  ̄     /::::::::::r――- 、`ヽ、  \_/  ヽ|
             /      /:::::」:::::::: `ヽ、_ノ:::::::::`ヽ、___ |  ゆいちゃんは
           /      /_::_::_:::::::::::::::::::::::;-:、::r‐、:::::::/;;;||  私の母になってくれた
          / _,,,;;-イーt” ̄|:.:.:「    ̄ ̄ ̄`ー “ | l:ヽ__)::: |;;;;;||  かもしれない女性だ
       /'”;;;;;;;;;;;;;;;;/:.:.:.ヽ  ヽ ‘               ヽL::::::::::/;;;;; ||
         l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|:.:.:.w/           __   ‘  ノ ./L/;;;;;;;;;;||
       `ヽ、;;;;;;;;;;_;;;フー”          /- ミヽ、   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ
          `ー;>”\     l       |    |:/   ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ
            /: : : : \   i `、      ` ー- “  /;;;;;;;;;;;;;__;;;;;;ヾ、
__,,,,,____/: : : : : : : : \. |   ヽ、     “    /ー'” ̄ ̄    ̄ ̄
     >;;;;;;;;;;;l: : : : : : : : : : : \|    ` 、__ /

 
 

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二…-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;’____\   |  だから祖父と呼ばせてください
      ,!イ く二>,.、 〈二>`\.、ヽ.
     /’´レ–‐’ノ. `ー—- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!”      Jfヽ!  `”-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ” }_,,. ‐”´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ”´ _」’
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;”´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐”´___  | | | |ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偽りのない涙を流すことを恥じることはない。
H・ジャクソン・ブラウンJr.

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hhmkok/there_must_be_something_wrong_with_me_and_i_need/