BABYMETALファンはBABYMETALを過小評価してる! part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンはBABYMETALを過小評価してる!のpart2です。

BABYMETALファンはBABYMETALを過小評価してる! 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
spacebug30
俺たちはみんな別々の音楽が好きだから、どのバンドがベストかを言うのは難しい。
もちろん、俺たちは俺たちの大好きなバンドがベストであることを望む。
だけどレコードとチケットセールスは、バンドがどれだけ良いか(むしろどれだけ人気があるか)を考える良い客観的な方法だよ。
BABYMETALは、アメリカで最も過密都市のひとつの真ん中にある会場のチケットを12000枚売るのに苦労した。
史上最も偉大なバンドが、そういう苦労をするとは思わない。
比較すると、ガンズは2017年にBABYMETALをオープニングとして起用した時、4つの会場で合計9万人を集めたように思える。
俺の知る限り、日本じゃメタルはあまり人気がないのさ。
この時点で、BABYMETALがアメリカの4つのショーだけでそんなに集めることはできない。
誰もBABYMETALが革新的じゃないとは言ってないぞ。
でも俺たちはBABYMETALが最も偉大なバンドだと主張したりしないくらい客観的なリアリズムを持ってるんだよ。
俺たちはBABYMETALが大好きだし、いつか世界中の巨大なスタジアムを満員にしてほしいと思ってる。
でもまだそこまでにはなってない。

 

    randyjones9
    アリーナを満員にすることは、偉大さとはなんの関係もない。
     
     
    kikuchimoto_3
    ↑なにかが本当に偉大である時、議論の余地なんてないんだ。
    誰もが偉大さを見たがるのさ。
    マイケル・ジョーダンか90年代のブルズが試合してた時、空っぽのアリーナを見たことあるか?
    メタリカは?
    メイデンは?
     
     
    randyjones9
    ↑ジャスティン・ビーバーは?
     
     
    kikuchimoto_3
    ↑一部の人にとってはw
    追記:でも今、彼がどんなだかは知らん。
     
     
    waisonline99
    >ジャスティン・ビーバーは?
    BTSは?
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑BTSが史上最も偉大なポップアクトTOP5に入ってないと言うのは難しいな。
     
     
    waisonline99
    ↑人気ではな。
    でも音楽的には、ゴミじゃない曲は多分2曲だ。
    彼らは良いダンサーだけどね。
    俺の娘は、もう彼らには飽きちゃったよ。
     
     
    Kmudametal
    >ジャスティン・ビーバーは?
    退化の証明?


     
     
    Geiseric222
    >誰もが偉大さを見たがるのさ
    その性質上、客観的にはポップが最高のジャンルであり、メタルは最悪のジャンルかもしれない。
    そのシンプルな事実は、客観的な基準は本物じゃないってことだ。
     
     
    kikuchimoto_3
    ↑いくつかはメインストリームだから人気があるというのは事実だから、ジャンルをまたいで比較するのはフェアじゃないと思う。
     
     
    fearmongert
    >アリーナを満員にすることは、偉大さとはなんの関係もない
    それでも逆にいえば、多くの偉大で影響力のあるアクトは、偉大で影響力があるアーティストになるためにアリーナを埋めなければならないんだよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ならジャスティン・ビーバーやマイリー・サイラスを君は素晴らしいというのか?
    どっちもアリーナを満員に出来るぞ。😜
     
     
    fearmongert
    ↑すべてのアリーナパフォーマーが素晴らしいわけじゃない。
    でも多くの偉大なバンドはアリーナを満員にするんだよ…。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そのほうがもっと正確な言い方だな。
    BABYMETALに関しては、時間をかければ満員に出来るようになるさ。
    問題は、アミューズが、彼女たちが若い頃に全力で成長を遅らせたことだ。
    それからもいもいが高校を卒業して、やっとそこを目指す準備が出来たんだ。
    でも、ゆいと幹大という形で悲劇が襲い掛かった。
    BABYMETALは文字通り、そこから再建しなければならなかったんだ。
    その後、再建中にコロナウイルスが襲い掛かった。
    悲しいことに、それが現在の状況だ。

 
Kmudametal
BABYMETALは余裕で俺の今までで1番好きなバンドだ。
どんなグループもBABYMETALのように俺の心を掴むことはなかった。
でも、エルヴィス、ボブ・ディラン、ビートルズ、The Who、ピンクフロイド、レッドツェッペリンのようなものとBABYMETALを同列にするか?
俺には無理だ。
BABYMETALは、それらのアクトと違って俺の人生を変えた。
でもそれらのバンドは地球を変え、音楽の顔を変え、BABYMETALが決してしない方法で音楽業界を変えたんだ。

 

    Spotmetal
    ギミチョコを歌うこと以外…、ありえないことなんてない!
    10年を振り返って、BABYMETALが海外で最も偉大な日本のミュージックアクトになると誰が予想した?
    OK、白シャツは予想しただろうな。;)
     
     
    waisonline99
    ↑不可能ではない。
    メインストリームのポップカルチャーに“発見”されて、人気が爆発するってのも考えられなくはない。
    皮肉にもBABYMETALの最も大きな利点は、活動を押さえてることだ。
    ぶっちゃけ、自己中心的にはBABYMETALにはそんなにビッグになってほしくない。
    そうじゃないと、ショーのチケットが手に入らなくなる。
    或いは、彼女たちが巨大なアリーナの米粒になってしまう。
    でも同意するよ。
    オン後、BABYMETALがKmudametalが挙げたビッグアーティストと同列に名前が挙がる可能性は0に近い。
    BABYMETALが2015年のダウンロードフェスでプレイするくらい0だw
     
     
    Hadesillo
    >OK、白シャツは予想しただろうな
    白シャツは分かってたんだよ。
     
     
    Spotmetal
    ↑噂によると、白シャツはミント味のタイムマシンを持ってて、過去の歴史の重要な時を訪問したんだよ。
     
     
    genius3edition
    >でもそれらのバンドは地球を変え、音楽の顔を変え~
    それって、活動した時代の所為じゃね?
    エルヴィスがやったように、音楽の顔を変える余地なんてあまりないでしょ。

 
TerriblePigs
BABYMETALは最も偉大なJポップ/メタルバンドだ。
そんなとこだな。
BABYMETAL史上最も偉大なメタルバンドのひとつかといえば、NOだ。
最も偉大なJポップとメタルのハイブリッドかといえば、YESだ。
君は音楽ファンとしてじゃなく、BABYMETALファンとして見てるんだよ。

 

    waisonline99
    俺にとっては、BABYMETALは史上最も偉大なバンドだ。
    メタルを試してみたけど、その殆どは調子はずれのゴミだった。
     
     
    CAPTmarvelous83
    同意する。
    ロック/ハードロック/メタルとアイドルミュージックを融合しようとする他のアクトを見ると、BABYMETALほど良くないんだ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    PerfumeがJポップなら、俺の1票はPerfumeにいくね。

 
Geiseric222
人は、エンタメやアートに存在しない客観的な基準を過大評価する傾向があるんだ。
だからBABYMETALが1番好きなバンドかもしれないのに、客観的じゃないけど客観的である振りをするために聴かない、或いは聴く気もないバンドを反射的に挙げるんだ。

 

    InFerrNoAl_desu
    アートには客観的な基準がある。
    それはタスクの複雑さと、その実現の成功だ。
    もしタスクは凄く複雑で完璧に実行されたなら、それを理解出来る人は殆どいない。
    アイデアの実現がめちゃくちゃなら、多くの人に気付かれるかもしれない。
    BABYMETALはハードルを凄く上げて、それぞれの欠陥が高い期待感を持ってる人に気付かれるんだ。
    それは“うん、俺は好きだけど、上手くいってない”ってことになるんだ。
     
     
    hemperor
    ↑君の発言を客観的と呼ぶ前に、アートを定義しなければならない。
    アートは、まだ定義されてない/定義出来ないんだ。
    なにがアートでなにがアートじゃないかに関して議論をすることが、概念の定番だ。
    それは誰が決めるんだ?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑アートを定義することは、君が考えるより簡単だよ。
    定義には4種類あって、そのうちのひとつはアートに凄く良い。
    提示:音楽はアートだ
    君:それは誰が決めるんだ?
     
     
    hemperor
    ↑いや詳しく話してくれないと。
    アートはどう定義されるんだ?
    君のコメントの後半はなにを言ってるのか全く分からん。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑カテゴリの定義は、カテゴリにあるものすべてを指し示すことで可能だ。
    だからこそ、アートはアートである現象を指し示すことで定義される。
    音楽はアートだ、絵画はアートだ、ダンスはアートだ、詩はアートだ、など。
    そして君はなにがアートかを“誰が決めるのか”と尋ねた。
    まぁ一部の人は、ワグナーの音楽は音楽じゃないと言った。
    歴史は、彼らが間違ってたことを証明した。
    それ故に、誰かが決めたんだ。
     
     
    hemperor
    ↑言語の壁があるような気がするわ。
    確かに君が挙げたものは一般大衆からアートに分類される。
    でも歴史はなにも証明してない。
    今でもワグナーの音楽はアートやないと論じる人がいる。
    それ故に、決断はくだされてない。

 
waisonline99
俺はビートルズ、ツェッペリン、デヴィッド・ボウイ、Nirvana、Fleetwood Mac、ケイト・ブッシュなどの有名なアルバムをたくさん聴いたし、そのどれもBABYMETALのファーストアルバムの曲ほど良くなかった。
すべての名盤は、3つの素晴らしい曲を含めて7つの良い曲は収録されてるかもしれないけど、すべて何度もスキップする捨て曲があるんだ。
BABYMETALはそうじゃない。
 
 
Hadesillo
メタルを20年聴いてきたことが俺になんかの権利を与えるなら、BABYMETALは俺が見つけた中で最も良いメタルバンドのひとつだと言うことが出来る。
おそらく、TOP5に入るね。

 

    The-Goon-Bag
    俺は80年代から聴いてきた。
    BABYMETALは史上TOP5に入ると強く証言することが出来るね。
    疑問の余地はない。

 
Rina_Rina_Rina
いや、BABYMETALは史上最も偉大ではない。
でもそんなこと誰が気にする?
BABYMETALは俺たちのためのものだ。
それこそ重要なすべてだよ。

 

    BlackSelito
    ベスト且つ、最もシンプルなコメントだ。
    君に18以上の高評価を。;)

 
 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  アートの定義は 量産されるものではなく
          /( ●)  (●)\  誰にでも作れるものじゃないもの
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  だと思う
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  だから音楽はアートと一概には言えないと思う
.. /( ―)  (―)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|             |
\              /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  だからブラピの顔なんて
.. /-=・=- -=・=-\  もうまさにアートといえるレベルだけど
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \  量産型の顔はアートではない
  ./( ―) ( ●)  \  よって BTSにはアートを微塵も感じない
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳がコンピュータに比べて持つ長所の第一のものは、まだ不完全にしか定義できていない漠然とした観念を扱う能力であるように思われる。
ノーバート・ウィーナー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hno33r/babymetal_fans_underrating_their_greatness/