BABYMETALはどうなってるんだ? part3 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALはどうなってるんだ?のpart3です。
みんな溜まってたのか、コメントが凄い多いんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shannnnnnn
BABYMETALはどうなってるんだ?
どうしてあんなに変わったんだ?
どうして情報が僅かしかないんだ?
昔は、定期的にインタビューやビデオや他のものを公開してた。
でも2年?の完全な静寂がある。
情報は最小限で、適切なものさえない。
ゆいの件の大惨事なんて、容易に解決して防ぐことが出来たはずだ。
それから“7つの魂”の件だ…。
新しいものなんてなにもない、そこからなんも生じない、お告げもない、なにもない。
それとも、俺はなんか見落としてるのか?
マジで酷くてしょーもないマーケティングをしてる最高のバンドのように感じるわ…。
裏でBABYMETALがなにをしてるのかという情報に通じることは凄く難しい。
・アルバムに関するニュースなし
・ツアーに関するニュースなし
・ゆいの代わりに関するニュースなし
俺はグループを愛してるけど、俺たちをがっかりさせてる気がする。
 
 
 
takigan
みんな2017年をあまりにも評価しすぎてる。
2017年にはなんも新曲がなかったんだぜ。
そして文字通り、たったひとつしか欧米のヘッドライナーショーがなかった。
ヨーロッパではなにもない。
事実上、インタビュー、或いはプロモーション出演もなかった。
2017年に関するすべての素晴らしいものは、日本でのものだった。
メタリカとガンズ、Summer Sonicでのヘッドライナー、キツネ祭り、そしてもちろんレジェンドS。
それでも、PRの仕事は平均以下だったし、カメラやメディアに出る時間なんて殆どなかった。
2016年に目を曇らせることなく、2015年と2017年にあったすべてを比較してみな。
違いは明らかだと思うぞ。

 

    Andy-Metal
    同意する。
    PR/メディア露出が停止したのは、2016年の東京ドームのショーの後からだったよ。
     
     
    Vin-Metal
    でも、少なくとも戦略があるように思えたじゃん。
    ファンベースを拡大するためのビッグネームで、よりメインストリームアクトのオープニング。
    とはいえ、それは2017年早くだったな。
     
     
    SilentLennie
    明らかに予定では、2018年にアルバムをリリースすることだったんだよ。
    計画通りにはいかなかったけどね。
     
     
    Bones12x2
    ↑うん、それが真実のような気がしてる。
    究極的には、マーケティングとマネジメントが、2018年に恐ろしいほど酷い仕事をしたんだ…。
    でも俺は、まだBABYMETALに喜んでのんびりさせてあげたいね。
    今年の終わりまでに物事が変化するなら、基本的にFox Dayまではね。
    とはいえ、もし2020年になってもトレインが線路に戻ったように感じないなら、心から心配することになる。
     
     
    SilentLennie
    ↑Discodeでたくさん議論をしたんだけど、2019年はまたサポートツアーになるかもしれない。
    だってそれはすでに計画されてたから。
    だから、うん、その場合はBABYMETALが線路に戻るかどうかを知るには2020年まで待つ必要がある。
    BABYMETALが“ノーマル”に戻るのにそんなに長いことかかったなら、悲しいわ。
     
     
    Tanksenior
    なんでクールなことが日本で起こったことが問題なんだ?
    結局のところ、BABYMETALは日本のバンドじゃん。
    クールなことの大部分が日本であったからってだけで、酷い年ってことにはならない。
     
     
    delta_reg
    2017年は、インタビューとヘッドラインショーの欠如に文句を言ってるファンがかなりいたよ。
    だけど殆どの人たちは、BABYMETALにとって不利な点を有利に解釈することを厭わなかった。
    2018年はバンドにとってビッグイヤーになるだろうってね。
    ところが2018年が来て、ぶっちゃけ俺は今でも混乱してる。
    でも、ゆいの状況が終わった今、もし来年、インタビューやプロモーションを欠いたままなら、マジで理解出来ないね。
    ぶっちゃけ、もし今年も同じなら、バンドを見捨てることになりそうだ。
    もう人としての彼女たちのことをなにも知れないなら、グループに興味を持つことは出来ない。

 
xXxxGxxXx
NO YUI, NO LIFE

 

    LoganLucky22
    No rain, no rainbow

 
Uniquer029
最近、ゆいの不可解な離脱があった中で、アミューズがBABYMETALのためのプランを修正し、2人にカメラの前で自由を話しをさせるなんてことは大いに疑わしい。
或いは、それはBABYMETAL自身とマネジメントの両者合意の上の決定なのかもしれない。

 

    BS-NIB70
    でも、なんでKOBAのインタビューがないんだ?
    もしKOBAがまだ背後にいるなら、間違いなく彼はBABYMETALの未来に関する筋が通った考えを口に出すことが出来たでしょ。

     
    注:そういえば、Twitterかなんかで、KOBAのインタビューをしたってつぶやいてた人いませんでした?
    あれってどうなったんですかね?もう大分前の話ですよね?
     
     
    bennitori
    ↑フェアにいって、KOBAはインタビューなんて絶対にしなかった。
    ひとつかふたつあると思うけど、歴史的にはずっと隠れたままだった。
    それは、パフォーマーが表に出る時は問題ない。
    シーアなんて、絶対にリアーナに提供した曲について話すことはない。
    Dr Lukeなんて、彼がプロデュースした多くの人たちと同じくらい注目を集めることはなかった。
    俺はKOBAにも同じことを期待する。
    だけど、もしKOBAがパフォーマーに話しをさせないなら、俺たちが彼自身からの説明を望むのは普通のことだ。
     
     
    art_wins
    ゆいが辞めたことと、それに関するアミューズの反応の欠如で、俺たちは最悪のことを想定するしかないんだ。
    アミューズが実際に声明を出すまで、BABYMETALの未来は不確実だ。
    でもアミューズが進んでるように思える方向は、BABYMETALをメンバーを入れたり外したり出来るブランドに変えていってる。
    メンバーが辞めることにするかどうか不確実なのは良いことだけど、明らかにそうなったらオーディエンスの大部分を失う。

 
dvd_rom
アミューズは大金を持ってるけど、Band Maidとくらべると、アミューズは完全に道に迷ってる。
つまり、BABYMETALはたくさん売るし、なにをやろうとまだたくさん売れる。
でも、Band MaidとBABYMETALのネットでの存在感を比較すると、悪いジョークなんだ。
“ビジネス上の理由”なんて、いつだって意味不明だ。
“でも安全のためなんだ”
BABYMETALよりずっと有名な日本のアーティストがたくさんいるけど、彼らは何か月も人目を避けて暮らしたりなんかしない。
なんでさくら学院にいた頃に素晴らしかったものを変えてしまったんだ?

 

    Kmudametal
    ちゃんと理解させてくれ。
    Band Maidはキャパ200から300の会場をソールドアウトさせてバスに乗ってる一方で、BABYMETALはウェンブリーアリーナをソールドアウトさせてアメリカや世界中を飛行機のファーストクラスでツアーしてる…。
    なのにツイートが原因で、俺たちはアミューズよりBand Maidのマネジメントのほうがいいっていうのか?
    BABYMETALは連日キャパ55000をソールドアウトさせてる一方で、Band Maidはツアーごとに1回か2回、キャパ2000をソールドアウトさせてるんだぞ。
    いつになったらみんなは、メディアの沈黙はアミューズの所為ではないと理解するんだ?
    Perfumeは外界を避けて生きてるっていうのか?
    One Ok Rockは?
    みんなソーシャルメディアをやってるじゃん。
    原因はKOBAなんだよ。
    追記:誤解しないでくれよ、俺はBand Maidが大好きだ。
    日本の音楽の俺のTOP2は、BABYMETALとBand Maidだ。
     
     
    dvd_rom
    ↑まぁ他のアミューズのアーティストはネットでの存在感があるから、完全に同意するよ。
     
     
    DGer
    俺は情報の欠如好きだぞ。
    それって新鮮なままにしてくれるし、もっと待ち続けさせてくれる。
    彼女たちの日常に関してあまりにも知りすぎることは、退屈になっちゃうよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑信じてくれ、俺にはそれが理解出来るよ。
    アイドルのキャリアが凄く短い理由がたくさんあるんだ。
    過剰の露出ってのは、その理由のひとつだ。
    やがてみんな飽きちゃって、次に移るんだよ。
    KOBAとその仲間たちが、少なくとも長期的に考えてることは明白だ。
    とはいえ、俺たちが経験した完全なる沈黙は…、ちょっとやり過ぎだ。
    時々、なにかがなければならない。
     
     
    DGer
    ↑確かに、今俺たちが経験してるものと過剰な露出の間には、多くのギャップがある。
    2019年が多くのことのための新たなスタートになることを願ってる。

 
StrikitRich1
さくら学院は、めっちゃ稼働し続けるPRマシンだ。
フルアルバムやビデオ、或いはただのクリップ、日誌、写真など、コンテンツが山ほどある。
BABYMETALも最初は同じだった。
ファンは、キュートなインタビューや雑誌記事やミュージックビデオに慣れてしまったんだ。
とはいえ、今の状態は、みんなどんな小さなニュースでも渇望してるように思えるから、天才的なやり方なのかもしれない。

 

    HTWingNut
    >みんなどんな小さなニュースでも渇望してるように思える
    或いは、みんな騙されるよりも人生でやるべきことがたくさんあるから、興味を失ってるだけかもしれない。
     
     
    Andy-Metal
    ↑間違いないね。
    それは俺の興味が弱まりつつある大きな理由だ。
    BABYMETALファンでいることの最も面白い側面のひとつは、2016年やその前の、BABYMETALに深入りさせるボーナスコンテンツだった。
    今じゃそのプールは排水され、ホースの栓が閉じてる。
     
     
    HTWingNut
    ↑でも今じゃプールは伝承で満たされてるよ…。
     
     
    Bones12x2
    でもその小さなニュースがあまりにも少なくて満足できない時には、みんな他のものを探すよ。

 
Kitsune_Gakuin
俺は今でもずっとファンだけど、君の気持ちは分かる。
ここ1年かそれ以上、主に俺の住んでるとこに全く近くない場所でのコンサート発表だった。
去年、新曲を聴けたのは良かったけど、セカンドアルバムから3年経ち、その間に起こったことすべてに鑑みて、BABYMETALの未来はどんなものなんだろうと考えずにはいられない。
ゆいがいなくなった今、活動を縮小していってるのだろうか?
それとも、またみんながワクワク出来るものを計画してるんだろうか?
俺が予想してるものは、短いアメリカツアーと短いヨーロッパツアーと、1年の後半の日本でのいくつかの日程だ。
でも、次のアルバムがリリースされるまで、俺をワクワクさせるものを見つけ出すのに苦労してるんだ。

 

    BS-NIB70
    2019年は、BABYMETALの運命を左右する年になるよ。
     
     
    datminkkurasmile
    ↑Perfumeのアルバムに基づくなら、俺の覚えてる限り、Level 3とCosmic Explorerの間は3年あった。
    2019年は、BABYMETALにとってMetal Resistanceから3年だ。
     
     
    sunset_blue
    ↑つまり、すでにBABYMETALは5つの新曲を公開して、それはアルバムのほぼ半分だ。
    個人的に、おそらく2018年にアルバムをリリースする計画を立てていて、新曲をそのアルバムのプロモーションに使うつもりだったんだよ。
    でもゆいの状況が、そのすべての計画を中止させたんだ。
    でも2019年のFox Dayは、発表がある可能性が凄く高い。
     
     
    Slahinki
    なんてこった、Metal Resistanceから3年も経ったのか?

 
eszetroc
俺はもうひとつ最高のランチの場所を見つけて、そこは職場からそんなに遠くないんだ。
それはタイ料理なんだ。
しばらくタイ料理なんて食べてなかったよ。
俺は2019年のランチの選択肢にワクワクしてる。
 
 
timc12
BABYMETALは、2週間ごろに1時間のライブストリームをするNECRONOMIDOLからヒントを得るべきだ。
 
 
Ciclonio
BABYMETALは変わらなかった。
変わったのは、ファンだ。
前よりイライラして、馬鹿になった。
Toolのファンに、待つってのがどんな意味なのかを聞いてみなよ。
みんな待つ方法を知る必要がある。
時間は君の所有物じゃあないんだ。

 

    Shannnnnnn
    君は、BABYMETALとToolは比較にさえならないバックグラウンドを持った完全に別物のバンドだってことに同意しなければならない。
    日本のアイドルファンダムは、ファンに興味を持たせ続けることに基づいてるんだ。
    ツアーしてたって曲は作れる。
    すぅともあが自分たちですべての曲と歌詞を書いてるわけじゃないんだぜ。
    彼女たちはバンドのシンガーであり、顔であり、ダンサーなんだ。
    だから、バンドの顔として、2年間でファンと会話をして興味を持たせ続けるために時間があるべきなんだ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑別に俺たちは同意する必要なんてない。
    君の言ってることは、メタルのゲートキーパーが何年もBABYMETALファンに言ってきたことと同じだ。
    俺はそんなもの受け入れない。
     
     
    Bones12x2
    でも、Toolのファンは何年もの間、文句を言ってきたぞ…。
    俺はToolが大好きだし、ニューアルバムを聴けて嬉しいけど…、絶対に何年も前にそれを聴きたかった。
    それに、俺はToolの曲を聴く時以外、Toolのことを気にかけてない…。
    それは殆どのBABYMETALファンには当てはまらないでしょ。
    BABYMETALは、アイドルメタルなんだ。
    彼女たちはジャンルを作り、ファンとの交流やコミュニケーションが、ファンであることの一部であるという期待を構築したんだ…。
    Toolはそんなこと絶対にしなかった。
    だから、彼らはその期待に従って行動する必要なんてないんだ。

 
musicgarryj
その上、アミューズは大量のリアクションビデオや2018年のツアーの文字通り何百ものファンカムを未だに容赦なく消していってる。
それすべて無料の宣伝なんだぜ。
それはファンベースの拡大を助け、現在のファンに興味を持たせ続ける助けになったんだ…。
でも全部消えた。
真空ではなにも生き残れないんだ…。
Fox Dayには、最高にアメージングな発表のセットを俺たちに与えたほうがいい…。
最低でも、アルバムとツアーとゆいの代わりだ。
それ以下だと、ファンの圧倒的大多数を失うというリスクがある。
ケリをつけるまであと2か月だぞ、アミューズ…。
時計の針は進んでる。
イギリス市民として、俺にとってそれはEU離脱問題よりも重要なことだ。
Fox Dayの3日前に予定されてるEU離脱よりもね!
 
 
Taratect
極端な比較をすることが出来るなら、48グループのひとつNGT48は、メンバーがファンに襲われたんだ。
他のメンバーから聞いて偶々彼女の住所と帰宅時間を知っていたファンからね。
そしてその後、どうなったかって?
事件から1か月後、マネジメントはなにもせず、犯人は解放された。
だから襲われたメンバーは、ネットでそれを暴露したんだ。
妙なのは、襲われたメンバーが、襲った奴らが最前列で見守ってる中、謝罪させられて、最近グループから追い出されたことだ。
そういう、人間としてではなく、商品としてのみアーティストを扱うマネジメントと比較すると、KOBAとアミューズは外の世界から女の子たちを守ってると思うよ。
情報がないとはいえね。

 

    MightMetal
    解放されたといっても、警察に3週間留め置かれてからでしょ。
    あと、彼女はグループから追い出されてないでしょ。
     
     
    Taratect
    ↑マネジメントが襲われたメンバーに告発しないように楽しんで、対処することを約束したから、警察は解放したんだよ。
    でもマネジメントはなにもしなかった。
    あと、襲われたメンバーと他の3人のメンバーは、今じゃNGT48から外されてるよ。

 
bogdogger
俺は2015年遅くから、深い穴に落ちてた。
クソみたいなPRは、俺をめっちゃがっかりさせたけど、今はそんなに心配してない。
俺は憑りつかれた状態から、ちょっと前に進んだんだ。
BABYMETALがハイプトレインを復旧させて、なにか発表すれば、俺はまた車内に戻るよ。
それまでは、ファンとコミュニケーションをするグループに俺の関心を向けてる:さくら学院、Perfume、Band Maid、BiSHなど。
前に進みなよ。

    AJH-METAL
    その帽子大好きだ!😃

 
Shannnnnnn
もうひとつ付け加えたい。
なんで最近のビデオは、2人を主役にしないんだ?

 

    Kmudametal
    なにも得られない状態だったからだよ。
    ビデオを作ってた時、彼らはゆいの復帰を期待してたんだ。
    もしビデオがすぅともあだけで作られてたら…。
    ファンダムメルトダウンだ。
    陰謀論者たちは、ゆいがグループから締め出されたと文句を言うだろう。
    だから…、君の質問に答えると、ゆいの影響だよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑せやな、すぅともあだけのビデオは、チェルノブイリを超えるファンダムメルトダウンを引き起こしてたね!

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  やっぱりなー…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  どうした?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

     ____
   /      \  いや… やっぱりBABYMETALのアレは不評なのよ
  /   _ノ ヽ、_.\  有名人にさえね…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )  不評…?
 .|       (__人)  なにが?
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ”  /|
  |  \_/  |

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ Chosen 7だお…
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
アリアナ・グランデ、「日本語」を排除した理由がなんだか切ない…:
https://front-row.jp/_ct/17248361
 

        / ̄ ̄\ あれは七輪…
      /       \  ___
      |:::::       |/     \  まーまー 無理するな
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  おまえは英語分からないんだから
       |:::::::::::::::U    |●) (●)    \  Chosen 7って意味なんだよあれは
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インターネットは、人間の最も基本的な要求、つまり知識欲と、コミュニケーションをはかること、そして帰属意識を満たすことを助けるものである。
エリック・シュミット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/an0t8n/what_is_going_on_with_babymetal_why_did_they/