BABYMETALファンになって1周年だ!からの発見ストーリー 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALファンになって1周年だ!からの発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Heiuddo96
1周年。
1年前の今日、俺は今のところおれに起こったベストのものを発見したんだ。
そしてそれは完全に手違いだったんだ。
 
1年前、俺は自分がプレイしてるビデオゲームのスキンのgifを探してたんだ。
そしてメギツネのミュージックビデオのgifを見つけた。
↓の画像は、その瞬間のスクリーンショットだ。

l1hmzyool7a51.png
興味を持って、そのgifのひとつをクリックすると、YOUTUBEのミュージックビデオに俺を送ったんだ。
その時点から、俺はBABYMETALに恋に落ちた。
その日の終わりまで、そして翌日も、ずっとBABYMETALの曲やインタビューや舞台裏のビデオを、そしてさくら学院のビデオさえ観たり聴いたりしてた。
 
BABYMETALを発見してからは、BABYMETALを毎日聴くことを俺の目標にして、俺はそれを成し遂げた。
 
それだけじゃなく、BABYMETALは日本と日本文化への興味を引き起こした。
BABYMETALのお陰で、日本に行って日本語を勉強したいと思わせられたんだ…。
 
3人のKawaii女の子が、俺の人生をこんなに変えるだなんて思ってもみなかった。
でも、一生感謝するよ。
いつかBABYMETALのショーに行って、直接この目で観れたらいいな。
 
過去と現在のBABYMETALのメンバー全員に感謝する。
そしてKOBAとアミューズもありがとう。
 
付け加えると、俺の1番好きなメンバーはもあで、1番好きな曲はイジメ、ダメ、ゼッタイで、1番好きなアルバムはファーストアルバムだ。
また新しい1年が始まるぜ!
 
追記:俺がgifを探してたゲームってなんなんだろって思ってる人がいるなら、それはロケットリーグで、BMD(ブラックマーケットデカール)で検索してたんだ。
 
 
 
Spotmetal
キツネ様が俺たちに教えてくれた:手違いなんてものはない。
何事も偶然には起こらないんだ!;)
 
 
Stef2016
俺は4年前の今日だね。
J-Meloでミュージックビデオを観て、その曲にすぐにハマったんだ。
その後、GoogleやYOUTUBEで検索して、4年後、多くのアメージングで楽しい思い出と共にここにいる。
ここ4年で、BABYMETALは俺を大いに助けてくれたよ。
ストレス、怒りを感じてる時はいつでもBABYMETALを聴くと気分が良くなるんだ。
まぁ俺は8年から10年からそこらスランプみたいなものだったんだ。
自信なんて最低値だったし、これまで以上に心を閉ざしてた。
それでもBABYMETALのお陰で、初めてのコンサートに参加するために2月に万茶スターに旅行するくらい自信を持てた。
それはかなりワンダフルな経験だったし、もうちょっと自分を信じれるくらい自信を取り戻させてくれた。
将来、BABYMETALがまたイギリスに来れるようになった時、もう1度観れるといいな。
 
 
meta_tom
俺は16か月だ。
今でもこのNotacultの誇り高きメンバーだ!
ファンタジー小説でBABYMETALのことを読んだんだよ。
初めての曲はギミチョコで、ファーストアルバムも好きだけど、音が悪いから1番はセカンドアルバムだね。
あと、今でも日本に関してもっと学びたいと思ってる。
BABYMETALに出会う前は、俺たちの車の安いコピーを生み出してる才能のあるエンジニアのことを考えてただけだったんだ。
それと、俺は3人を平等に愛してる。;-)

 

    jabberwokk
    >ファンタジー小説でBABYMETALのことを読んだ
    それ覚えてるわ。
    その小説を知ってた人がサブに2人いたんだ。
    まぁその人と違って、君は事前にBABYMETALのことを知らなかったんだけどね。
     
     
    meta_tom
    ↑うん、しばらくの間、リチャード・キャドリーの本Killing Prettyの一節“スレイヤーがバックで演奏してるヘリウムガスを吸ったブリトニー・スピアーズ”を最初に発見したのは自分だと思ってた。
    でも2年前にすでに誰かがそれに言及してたことを知ったよ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑その小説のタイトルを教えてくれてありがとね。
    結局、そのシリーズを全部読んだわ。🙏😊🦊🤘
     
     
    meta_tom
    ↑ストーリーが良いよね。
    映画が酷くならないことを願う。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑映画!?
     
     
    meta_tom
    ↑どうやら、ジョン・ウィックの監督だね。
    https://www.slashfilm.com/sandman-slim-movie-chad-stahelski/

 
xLethalStriker
ロケットリーグをプレイしながらSpotifyでランダムに再生してたらKARATEが流れてBABYMETALのことを知ったよ。
 
 
king-of-simps
このバンドを発見した方法が色々あるってのがマジでアメージングだ。
そのストーリーで1冊の本になるね。
誰かにその本を作ってほしい。

 

 
Pappy_OPoyle
日本文化をリサーチしてて、去年の夏にYOUTUBEでビデオを適当にクリックしてたんだ。
YOUTUBEのキモいアルゴリズムに感謝する!
KARATE、Distortion、メギツネと観て、2か月後に俺のホームタウンでBABYMETALがショーをやるって知ったんだ。
後は知っての通りだ…。
 
 
SR757
俺は普通に発見した。
YOUTUBEを観てて、BABYMETALのギミチョコを観たってわけ。
当時は、う~ん…、どうしてこれクリックしたんだろって感じだったけど、5か月が過ぎた今、BABYMETALを観てフォローする以外のことをもうなにもしてない。
この時点で、それは手に負えなくなってるし、ちょっと恐ろしいね。
俺は完全にファンだ。
 
 
irrellia
BABYMETALは、俺が日本語と日本文化を学ぶ理由でもある。
あの3人のKawaii女の子が、俺みたいな人を日本に関して学びたい気持ちにさせたのって凄く魅力的だ。
 
 
fearmongert
キツネ1周年おめでとう!
まだまだこの先もあるぞ!
 
 
surfermetal
>BABYMETALは日本と日本文化への興味を引き起こした
それは、KOBA、すず香、ゆい、もあ、そしてチームBABYMETALの残りの人たちをマジでハッピーにすると思うぞ。
 
 
lennyg47
>BABYMETALを毎日聴くことを俺の目標にして、俺はそれを成し遂げた
この2年くらい、俺も同じだよ。
Alexaが俺の日々のプレイリストを記録して、BABYMETALにロイヤリティを払ってほしいね。
 
 
alfons8film
俺は普通じゃない発見方法だったね。
インドネシアのティーンエイジャーの女の子の3人組メタルバンドをフォローしてたんだ。
で、そのキーワードでGoogleイメージ検索をしたのさ。
そしたらBABYMETALの写真が出てきて、俺の興味を引いた。
悪い意味でね…。
そのグループがどれだけ酷いものかを知りたかったんだ。:P
その後、YOUTUBEでBABYMETALをチェックして、後は知ってる通りだ。
BABYMETALを発見することは、Band Maid、人間椅子、Asterismなど多くのアメージングなバンドを発見するのも助けてくれた。
俺にとって日本は、現在ジャンルの中でもベストのものを提供してくれてる。
 
 
TheTeddyBear96
俺はFine BrosでBABYMETALを発見した。
YoutuberがBABYMETALのリアクションをしてたんだ。
俺は大ファンになったし、BABYMETALのデビューアルバムは俺が初めて買ったアルバムだった。
 
 
munkeywoowoo
俺と嫁は、2016年にコルベアのレイトショーでBABYMETALを発見したよ。
キツネの穴に落ちたね。
 
 
erimus61
もうひとりファンが増えたか。
キツネ様もお喜びだろう。
俺は2014年にメギツネのビデオを観て、俺の友達が日本語を勉強するために使ってたさくら学院のビデオに出てた女の子たちだって気づいてからファンになった。
 
 
Emo9725
YOUTUBEの人気急上昇ビデオのページにあるコルベアでのBABYMETALのパフォーマンスが、俺が初めてBABYMETALを知った時だった。
文字通り衝撃を受けたよ。
どんなものかさっぱり分からなかったけど、その時からBABYMETALのことを知れたことが嬉しい。
 
 
babyadamdesu
ボクは常に日本文化とあらゆる種類のロックミュージックに興味を持ってた。
でもボクが11歳だった2016年にこのバンドのことを初めて知ったんだけど、忘れてたんだ。
そしてボクの1番好きなバンドのレッチリがBABYMETALをオープニングに起用すると発表した時、BABYMETALにハマった。
でもまた忘れちゃってて、最近になってBABYMETALをまた聴くようになったのは、ゆいが辞める直前だった。
11歳の時に初めて知って、12歳の時に魅了されて、13歳の時にまたハマったんだ。
当時のボクは色んな音楽を見つけてたから、複数のお気に入りのバンドを聴き続けるのは大変だったんだ。
でも今は自分の音楽の好みが分かってきた。
BABYMETALがボクの1番好きなバンドだ。
レッチリが1番だったんだけど、BABYMETALはボクを大きく変えてくれたから、1位の座からレッチリを引きずり落としたんだ。
BABYMETALは、他のどのバンドもアーティストでもなかった形で、僕に影響を与えたんだよね。
 
 
Exeter68
うん、かなりアメージングな経験だったよな?
俺たちの殆どが、キツネの穴に落ちる前に、“OK、これは一体なんなんだ?”みたいなことを経験してるんだ…。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  なるほど これ系のネタか…
  /( ─)  (─)\
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  やっとみんなの出番がきたね
.. /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

 ,r’ニニニ゙ヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))  ___
|   rー〈 ノと)/ ノ ′^ヽ\  さぁそこのブラピガールズとボーイズ!
|   `フ”ノ /  (●)  (●)\  ブラピに惚れた瞬間を語り合おう!
ヽ、  ‘ ( l :::⌒(__人__)⌒゙::l
  \  \|   `i-┬y’´  |
    \  \   `’ー’   /
      \  ヽ ー─ィヽ

 
 

              ,,.. -―――- ..,,
               / _      __ \
              /  -、      ,. –、  \
            / i’ i’::} !     ! i’:::.i i.    ‘.,
         /   i. ゙ー’ ノ    i. ‘、:ノ i    ’,  …
          /     ̄         ー–‐’     ’,
          !     /´      ヽ         i
        i.    ゝ. __人_____ノ         !  ワクワク
         ヽ    ゝ-‐‐—=’          /
          \                  /
            /`’ ー          ― ‘゙マ
              /                 マ
             ,’             ヽ    i  ∨
         /    i          |   !   ∨
         ,’    /            /   /    !
         /  , ‘             ,’   /   |
          ,’  /          /  /      i
        ノ 〈 `ヽ           ,’  /       !
       〈  r ノ             ノ   !      /
      /ー’`′   、       {、_ノ       ノ、
      {      ̄ >、      i      -‐ ´  ー、
      ゝ—-‐‐ ´   ̄ ̄ ̄ゝ._.. -‐―—-‐‐‐’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惚れきっていてしかも疑い、あやしみながらしかも愛さずにおれぬ男は、なんという呪われた月日を過ごすことでしょう!
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hpa5qs/1_year_anniversary/