誰かこのBABYMETALの2つの謎の答えを知ってる人いる? 【海外の反応】

 
 
本日は、BABYMETALの2つの謎です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jim-Hendo
誰かこの2つの答えを知ってる人いる?
1、2019年の北米ツアーで、レディたちは最初、いつものようにお立ち台を使ってた。
お立ち台を使った最後のショーってどのショーだった?
お立ち台を使うのをやめた理由を知ってる人いる?
俺の推測は、鞘師里保が足か足首を痛めたからってものだ。
 
2、もあはいつも左耳にマイクをつけてる。
その後、もあはツアー中に右耳に変えた?
その理由に答えられる人がいるかは疑わしい。
でも、もあが最初に右耳に変えたのってどのショーだった?
 
 
 
yuichan0620
日本人のソーシャルメディアの投稿によると、もあは2018年に片方の耳をおかしくしたんだ。
それが別の耳にマイクを変えた原因なのかもしれない。

 

    TIMIMETAL
    マイクはもあの聴覚になんの影響も与えることはない。
     
     
    SodWorkLetsReddit
    ↑マイクはイヤモニと組み合わさってるんだよ。
    逆の耳にイヤモニを変えたから、マイクも変わったってわけだ。
    このすべては、もあの耳に関する説が事実であると仮定してる。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑イヤモニは片方の耳だけにあるわけじゃない。
    片方じゃ聴こえづらいし、ありえない。
     
     
    Fullyverified
    >もあの耳に関する説が事実であると仮定してる
    そんな説あるの!?
     
     
    MightMetal
    ↑もあ本人が言ってたように思えるものを説と呼べるならね。
     
     
    Captain_Username
    >そんな説あるの!?
    残念ながら、それはもう説ではない。
    極めて手の込んだ誤報キャンペーンでもない限り、それは確定したことだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑或いは、メタルミュージックを聴いてて、食べるのが好きな菊地最愛っていう別の女の子だ。

 
grumpylikethewolf
お立ち台なしの最初のショーはボストンだったね。
オーランド、アトランタ、ワシントンでは、お立ち台はあった。
どうしてお立ち台を使わないことにしたのかについてBABYMETALから話を聞いた人なんてここには誰もいない。
だから誰がなにを言おうが、君と同じくらいの基礎知識から出た推測になる。
おそらく君が聞こうとしたものは、他の人が可能性があるかもしれないと考えられるものだ。
俺からしたら、お立ち台は視界を妨げて、あまり役に立たないとってことが分かったんじゃないかと思う。
 
 
jwp1991
お立ち台の質問に対する答えは、会場のステージに置くのは現実的じゃなかったってくたいシンプルなものかもしれない。
北米でやった会場のサイズがどれくらいかは分からないけど、イギリスではステージが小さすぎて、奥の大画面以上の演出はあまり出来なかったんじゃないかな。

 

    SilentLennie
    良い指摘だ。
    ツアーのどこかではお立ち台を見たけど、他のステージ/会場ではお立ち台がなかったと思う。
    会場と関係があるんじゃないかな。

 
Dizzy_M
マイクは去年のアメリカツアーの間に右に変えたんだよ。
あと、最近気づいたんだけど、イヤモニは左につけてるように見えた。

その後、去年の夏にもあが左耳がSSHLになったって発言したと知らされた。
それはすでに知られていたことだけど、もあのプライバシーを尊重して出来る限り騒がないようにしてたものだ。
特にその情報がファンに届いた時、プロフィールページからおそらくもあ本人が削除したしね。
さくら学院サブにいって探せば、もあの研究についてのスレが残ってる限り、もっと詳しい情報を見つけられるよ。

 

    JMSMinnesota
    ちょっと困惑してる。
    俺たちはそれを知ってるのに、それに関する他のことはなにも知らないのはどうしてなんだ?
    プロフィールページってのはなんのことを言ってるんだ?
    もあはソーシャルメディアをやってるのか?
    それともアミューズのプロフィールページ?
    確か個別のページはなかったと思うんだけど。
    そのニュースはさくら学院サブにはあるのにBABYMETALサブににはないから、大して重要なものじゃなかったのか?
    俺は毎日BABYMETALサブを見てるけど、そのもあの件に言及されたのなんて見たことない。
    他になにかあるのか?
    別に責めてるわけじゃないぞ。
    それは事実なんだと思う。
    ただ、このすべてにちょっと困惑してるだけなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはシェアするべきことじゃないけど、事実だ。
    プロフィールは、生徒が音楽の神経学的効果を研究する学校と関係したものだ。
    生徒に関連したプロフィールページがあるんだよ。
    それはどうやら間違いなく俺たちのもあみたいだ。
    名前がもあだし、メタルミュージックを評価してるし、食べ物が大好きなんだよ。
    前のコメントが削除されて編集されたから、今は基本的に“音楽が大好き、私は単純で、食べ物をくれるだけでいい。No food, no life”ってものになってる。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑>No food, no life
    そりゃもあだわw
    もあは、アニメの“No Game, No Life”からとってるんじゃないかな。
    まぁプライバシーのために編集/削除されて良かったな。
     
     
    JMSMinnesota
    Kmudametal、はっきりさせてくれてありがとう。
    まだ俺の知らないことがあるんじゃなかって思わせられるね。
    もあがなんの研究をしてたのか聞き忘れたけど、今は分かってる。
    個人的に、凄く興味深いテーマだと思う。
    もあは、俺がすぅの声にのめり込んだ理由を解明することが出来るかもしれないw
    幼い子供の喜ぶ声に関連してた記憶があるけど、俺にはあの幼い子供の喜ぶ声が心地よいとは思えん。
    あと、もあがポップじゃなくてメタルに言及してるのは興味深いね。
    それはメタルへのもあの情熱を疑う人に対する答えだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑すぅの声は、子供の笑い声や赤ちゃんの喜ぶ声のような進化的応答を引き起こすんだと思う。
    そういうものは、種の進化の生存メカニズムの一部として存在するんだ。
    俺たちは、他の動物ほど本能を持ってない。
    俺たちは学ばなければならないのさ。
    子供の笑い声や赤ちゃんの喜ぶ声が引き起こす感情は、俺たちを気持ちよくすることで子供との絆を深めてくれるんだ。(学習プロセスの一部)
    それはホルモン、或いは化学物質の解放によって達成されるんだ。
    俺たちの種の生存を助けてくれる進化のギフトなのさ。
    現代の耳には、遊んでる子供たちの声はめっちゃイラつくこともある。
    でもアフリカのサバンナで生き残ろうとしてる俺たちの先祖にとって、それは全然違った影響を持ってたんだ。
    ぶっちゃけ、すぅの声やBABYMETAL全般は、それと同じ影響を与えるんだと思う。
    それ以外に、冷酷な大人の男に涙を探させることをどう説明出来るんだ?
    それはなにかによって引き起こされた物理的な応答なんだ。
    そのなにかとはなんだろうか?
    それこそまさに、もあが関わってる研究の方向だ。
    もあは実用的な研究をしてるわけじゃないんだ。
    少なくとも音楽業界以外の人にとってはなんの意味もないし、音楽業界の人にとってもそれは妙な研究の路線だ。
    それはまた、今年の初めにどうしてファンが彼女たちをあんなに愛してるのかを聞かれて、もあが“分かりません、誰か教えてください”って答えた時、もあがどんな状況にあったのか教えてくれる。
    もあが学んでる研究室によると、“調和のとれた未来のための音楽の可能性を高めるために脳内の音楽性”も研究してるみたいだ。
    それって簡単に言えば、BABYMETALの引きつける力だ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑その通りだけど、どうしてすべての若いソプラノ声が俺に影響を与えるわけじゃないんだろ。
    すぅの声は独特だから直接的な比較はできないけど、どうしてあの独特のトーンに中毒になるんだろ?
    たとえ誰かがBABYMETALの曲をカバーして、偶々声がすぅに似てたとしても、俺はそこから同じだけの楽しい雰囲気を感じないんだ。
    実際、正反対の感じを受けるんだよ。
    すぅの声に否定的な反応をする人もいるから、奥が深いように思えるね。
    まぁ他の要因で判断が曇ってるから否定してるだけって可能性もあるけどね。
    ただはっきりさせておくと、俺は子供たちの声は嫌いじゃない。
    子供好きだしね。
    でもすぅの声を切望するように、子供の笑い声を切望することはない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>すぅの声は独特だから直接的な比較はできないけど
    それが彼女を特別にするものだ。
    そこには、他の声じゃ得られないなにかがあるんだよ。
    そのなにかがなんなのかを定義することは俺には出来ない。
    ただそれが存在することは分かる。
    >すぅの声に否定的な反応をする人もいる
    進化の一部は、ある特性を発展させた人たちに対して生き残りを許すことでそれに報い、その特性を発展させなかった人たちは、その子供たちが捕食動物の糞に変換されて、その特性の欠如が遺伝子プールから消滅するメカニズムなんだ。
    現代にはもうそれは適用されない。
    俺たちは完全なサイコパスであっても、大人に成長する子供を持つことが可能なんだ。
    本質的に、現代の人類は進化を避けることに成功したんだよ。
    だから進化の引き金を持たない多くの人が存在するってわけだ。
    そういう人たちは、アフリカのサバンナじゃ生き残れなかっただろうけど、現代では生き残れるんだ。
    “俺はこれを好きになることは許されない”という周囲からの圧力、先入観という要因、単に世界を憎み、歓びと関連するものはすべて拒否する人たち、そしてすぅの声に否定的な反応をする人たちがいる。
    でも普通の進化をした俺たちは、歓びを受け入れることを厭わないんだ。
     
     
    MightMetal
    >どうしてあの独特のトーンに中毒になるんだろ?
    世界の大部分は、それに中毒性を見出さないように思えるけどね。
    “俺が好きであるものを好きじゃない人はエリート主義のサイコパスだ”って説は、どっちかっていうと馬鹿馬鹿しく聞こえさせる。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑すぅの声が好きじゃない人はエリート主義のサイコパスだなんて、俺がどこで言った?
     
     
    MightMetal
    ↑どこでも言ってない。
     
     
    Dizzy_M
    >もあがポップじゃなくてメタルに言及してるのは興味深い
    “私はメタルと、女性のアイドルやアニメやバンドのような様々なジャンルの音楽をたくさん聴きます”
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺は、みんながもあはポップが好きで、仕事だからBABYMETALをやってるだけだって主張してるのを耳にしたから言ったんだよ。
    もあは音楽への状ネルを持ってないんだってね。
    そんなの少数派だと確信してるけど、存在するんだ。

 
collectorofstuff65
鞘師里保が足首を痛めたとされる日の直後のミネアポリスの夜には、お立ち台はなかったね。
まぁその夜にパフォーマンスしたのは岡崎百々子だけどね。
 
 
Stef2016
最初の3つのショーにはお立ち台があったね。
お立ち台が最初に姿を消したのはボストンだった。
あと、お立ち台を調べるためにファンカムを観てて、俺も、もあがアメリカツアーの最初からマイクを右耳につけてたことに気づいたよ。
アメリカツアー前の最後のショーだったSummer Sonicでは、まだ左耳につけてた。
 
 
DGer
推測以外のなにものでもないけど、ステージのサイズが理由でお立ち台を使わなかったんだと思う。

 
 
 
 
 
 

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      (rヽ,;”””””゛゛゛”;, ノr)
      ,;’゛ i _  、_ iヽ゛’;,    あの中毒性が分からない奴は
      ,;'” ”| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `’;,  現代じゃ生き残れてもサバンナじゃ無理だね
      ,;” ”|   ▼   |゙゛ `’;,
      ,;”  ヽ_人_ /  ,;’_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   ”r,, `””’゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r” i   _|
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    (ヽ  ______ ,, _´)
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 ( ´∀`) 世界の大部分は それに中毒性を見出さないように思えるけどね
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          ,;’゛/__   _ “iヽ;ミ    お前ってアレだよな…
          ,,'”|( d  /oノ ド゛ `ミ   サバンナじゃ真っ先に死ぬタイプだよな
         r “;,| ▼    ド゛ `ミ
        (`ヽ’;ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、
         ヽ、 ”;,i⌒⌒  /   リ  ヽ、
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 ( `Д´) 俺が好きであるものを好きじゃない人はエリート主義のサイコパスだ
 くっ  Ъ  って主張は馬鹿馬鹿しい!
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        ,;’゛ i _ ) ( _ iヽ゛’;,   サバンナの何を知っている
        ,;'” ”| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `’;,   なめるな
        ,;” ”|   ▼   |゙゛ `’;,
        ,;”  ト _人_ イ   `’;、
       /’;、  ヽ |  | /    ,;’ \
     /  ゛r,  i⌒ ⌒i   ミ”   \
    /      ”r `”””゙´  ,ミ”     ヽ
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  〈        〉

 
 

           _ト、,、
        =ニ ̄ __ ` ”;,、   あー 久しぶりに狩りたくなってきたわー
       ミ”  (rヽ ミ”” `ヽ  最近ご無沙汰だからなー
      ,,=ニ   ”” ミ” ィoュ\
     キ      i”     〈)      ―-== 二三=_
    /ミ゛ _ r-、 ”、  ==ィ  ―-二二ニ=≡三    ≡
   /  ム( i r⌒i ”゛`,;ー-,,,ミ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ≡= ≡三ニ
  /    ノ   ⌒〉   ,;”           三ーニ  三= _=
 /    /    ナ´  r ミ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄三ニ≡
 |    Y    /゛rノリ,,ド             ̄= ̄
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進化とは、より優れるものになることではない。それまでと違う環境に順応することだ。それだけなのだが、それが難しい。
宋文洲

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hs4l7r/anyone_know_these_two_answers/