BABYMETALの今年のSpotifyでの再生数は1億5960万 もあは報酬の4.97ドルを何に使うんだろ? 【海外の反応】


 
 
今回は、SpotifyでのBABYMETALの年間ストリーミング数です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
BABYMETALは今年、Spotifyで1億5960万ストリーミングを記録した…。
もあは4.97ドルの小切手をなにに使うつもりなんだろうか。


 



 
 
VulpineDeity
チーズバーガーだね。
 
 
unchartedpear
チーズバーガーひとつ。

 

    fearmongert
    もあにフライドポテトのSサイズも食べさせるには、あと1億9500万ストリームが必要だ。
     
     
    KureaMuto
    ↑もあが俺の街にハンバーガーを買いにくれば、ポテトとソーダは俺が奢るよ。
    すぅとも百々子も、もあと一緒に期待なら、同じように奢る。

 
Cynorgi
ささ身のパックだ。
 
 
Some_Road_3722
今年、俺たちはBABYMETALに新しいオーディエンスをもたらすためにSpotifyの重要性が上がってると理解した。
特にコラボやプレイリストは凄く重要だ。
The Other Oneは、殆ど再始動のように感じた。
百々子がメンバーになったことは新しいBABYMETALのスタートのように感じたし、それからツアー、リル・ウージーとのコラボ、そしてメタり!!
レジェンドMMの前にニューシングルをリリースして、それからヘッドラインツアーの計画を見なければならんね。
メタり!!が北米ツアーの前にリリースされたみたいに、そのヘッドラインツアーに伴ったシングルがもうひとつあるかもしれない。

 

    xLucky2K
    レジェンドMMの前にニューシングルがほしいけど、この多くの時間を休みに使ってほいしとも思う。
    サプライズで新曲があったら嬉しいけどね。
     
     
    MephistosGhost
    同意だ。
    彼女たちはもう14歳と16歳じゃない。
    そしてゆいがいなくなったし、百々子と入れ替わった、
    神バンドだって違ってる。
    バンドは成長して進化し、アーティストも成長して進化する。
    ある種の再始動をするのはいいことだ。

 
raymondmarble2
彼女たちがこういうものから分け前を貰えるとは思わない。
アミューズは、ちょっとルー・パールマン(訳注:バックストリートボーイズなどのボーイバンドを色々作った人。そのボーイバンドのメンバーたちから金問題で訴えられました)系のような印象があるんだ。
業界の有力者は、子供のうちに一方的な契約で引き入れて、その人が稼いだ金の僅かな割合しか与えないんだ。
みんな彼女たちは10年以上やってきて、もう一生金には困らないと思いたいんじゃないかな。
でも、俺にはそれは疑問だ。

 

    fearmongert
    俺のこのスレは、アミューズとの取り分の取り決めってより、Spotifyがアーティストに全然金を払わないってことを言いたかったんだよ。
     
     
    MosoRokku
    ↑Spotifyは、利益を出してる四半期は3回か4回だけだ。
    彼らは、権利者(レーベル)に多くの金を払って、アーティストにはなんも払わないんだ。
    1億6000万ストリームに対して、彼らはcooking vynilかアミューズに64万ドル払う。
    でもそのうち9000万はKingslayerとThe Endの可能性がある。
    そうすると、Sonyが大金を手に入れる。
    Spotifyはストリーミング全体のうち33%くらいを占めてるから、BABYMETALはストリーミング全体で今年は5億くらいだったと推測できるね。
     
     
    Some_Road_3722
    ↑Kingslayerは、SpotifyではBABYMETALの曲に分類されてない。
    リル・ウージーとのThe Endは、BABYMETALの曲としてもリル・ウージーの曲としてもカウントされてるね。
     
     
    MosoRokku
    ↑>Kingslayerは、SpotifyではBABYMETALの曲に分類されてない
    featuring BABYMETALなのに?

    https://kworb.net/spotify/artist/630wzNP2OL7fl4Xl0GnMWq_songs.html
    上記URLのkworbは、サービスに直接つなげるスクリプトを実行するとこだから、それはSpotifyに送るリストだ。
    まぁ確かなことは分からないけど…、Kingslayerは2020年からBABYMETALに大量の露出を生み出してるよ。
    興味深いことに、PA PA YAにはF. Heroがいるけど、Road of ResistanceにはDragonforceもサムもイケメンもない…。
    俺の記憶が正しければ、サムはどこかで、RoRからロイヤリティは貰ってないけど、それに取り組んでる時には気前よく報酬を貰ったって言ってたね。
     
     
    MightMetal
    >アーティストにはなんも払わないんだ
    一方でYoasobiは、年末オリコンチャートでは、4000万ドルくらい手に入れた。
    主にストリーミングとデジタルセールスでね。
     
     
    DoomsdayRejoicing
    ↑ストリーミングの年末オリコンチャートを見たことないし、チャートでのドルの額を見たこともない。
    君が言ってることに異議を唱えてるわけじゃないぞ。
    そんなソースは見たことないってだけだ。
    でもYoasobiは、1000万から6000万回再生された曲がYOUTUBEに7曲あって、4億回いきそうな曲がひとつある。
    言うまでもなく、その曲がSpotifyっで再生された数は、今年Spotifyで再生されたBABYMETALの曲全体のほぼ2倍だ。
     
     
    MightMetal
    ↑総売上金額が57億円、それは4000万ドルくらいだ。

    https://www.oricon.co.jp/special/66049/2/
     
    注:え…、King & Princeとかいうのが218億円!?
    あぁ、でもそうか、アルバム100万枚売れば30億、そこにシングルやブルーレイ/DVDも加えれば…。
     
     
    DoomsdayRejoicing
    ↑だから総売上じゃん。
    ストリーミングだけじゃない。
     
     
    Fan_of_Sayanee
    >アーティストに全然金を払わない
    アル・ヤンコビックの皮肉じゃないコメントによると、8000万ストリームで12ドルだ!
    事実を把握してくれ!

     
     
    fearmongert
    ↑アル・ヤンコビックは宝物だ。
    スーパーボウルでプレイするべきだね。
     
     
    Fan_of_Sayanee
    ↑何百万もの人の中には彼のパフォーマンスが嫌いな人もいるだろうから、そんなことやらないし、嫌われたくないって彼が言ってるのを読んだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑そしてそれこそ彼がパーフェクトである理由だ。
     
     
    PearlJammer0076
    みんなの話によると、アミューズは働くには凄く良い会社らしい。
    彼女たちは12年以上アミューズにいるし、おそらく数回再契約の交渉があったはずだ。
    そして彼女たちはまだアミューズにいて、しばらくBABYMETALを続ける意欲を持ってる。
    つまり彼女たちは契約に満足してるんだよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑さくら学院のオリジナル世代の12人の女の子のうち、7人がなんらかの形でアミューズに残ってる。
    事務所にとって決して悪い実績じゃないね。
     
     
    VulpineDeity
    すぅはアミューズを辞めたって、世界的なアーティストでい続けられる。
    そんな彼女がそうしなかったという事実と、今年すべてのショーで笑顔を見せてたという事実は、すぅがどれだけ大事にされてるかに関して俺が知る必要があるすべてを物語ってる。

 
Some_Road_3722
2022年との比較のために:


 

    Arcaneapexjinx
    なんてこった、今年スタッツがめっちゃ変わったんだね。
    印象的なアップだ。
     
     
    IisEdward
    ↑だな、アルバムをリリースしたし、リル・ウージーとのコラボがあったから。

 
No_Tale_9642
BABYMETALは3年連続で俺のナンバー1アーティストだったから…
“自分の務めを果たしてるであります!”


 
 
dearcossete
BABYMETALは、ライブショーのデジタルビデオを買いやすくする必要がある。
海賊版にする唯一の理由は、フィジカルが欲しくないか、日本のサイトを通して買えないからだ。
ブルーレイを買うことは出来ても、そのブルーレイを再生するものを買わないといけないんだ。
俺はSpotifyやAmazonなどを通して、デジタルのものに金を出したい。

 

    SilentLennie
    出来るっての。
    たとえば、いくつかのブルーレイは、iTunesにある。
     
     
    SmolRavioli
    ↑北米だと、レジェンドSまでしかない。😅
     
     
    Some_Road_3722
    ↑最新のものはiTunes Japanで買える。
    2018年までのものはiTunes UK/USで買える。

 
SilentLennie

View post on imgur.com


 

    Soufriere_
    もあは何日間、そこにいたんだろ…。:P
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALファンが、自分もそこに行ったことあるって投稿してたと思う。
    だから多分、もあは頻繁にはいないのかもね。

 
Soufriere_
絶対にから揚げだよ。
みんな知っての通り、BxMxCは“Baby-Metal Cypher”の略ではなく、“Bring Moa Chicken”の略なんだ。
 
 
DarthRyan89
バーガー1個だね。😅

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に引け目があると思い込まないうちは、誰もあなたに引け目を感じさせることはできません。
エレノア・ルーズベルト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18sjn82/babymetal_had_1596_million_streams_on_spotify/