佐々木朗希は来年MLBに行けるようにロッテに要求してて契約が越年するらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、佐々木朗希です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
brandon_the_bald
佐々木朗希のロッテとの新契約交渉は、2024年まで続く。
佐々木は、25歳未満で、2017年の大谷のように契約制限を受けることになるが、来シーズンの後、MLBへのポスティングを要求してると報じられてる。


 



 
 
Captpan6(メッツファン)
でも彼の犬の名前は?

 

    mysweetamnesia01
    ドジャー(注:原文ママ)
     
     
    Scooobzzzz(ドジャース)
    ゴジラ。
     
     
    Complexity_Inc5593(ヤンキース)
    ゴジラ松井。

 
GodPowardKingOfLies(カージナルスファン)
彼の飛行機を追跡し始めろ。
或いは、少なくとも彼が乗ってると思われる飛行機を。
 
 
Boros-Reckoner
大谷と山本が人々を怒らせたなら、600万ドルの佐々木は人々の自制心を失わせるぞ。

 

    Jrahn(ジャイアンツファン)
    彼がドジャースに行かない限りは大丈夫だ。
     
     
    Boros-Reckoner
    ↑もし彼がMLBに行くために2億ドル以上の金を諦めて、みんな一律の国際新人契約をオファーする場合、ドジャースでWBCで共に戦った仲間である大谷や山本と一緒にやれることに抵抗するのはマジで難しくなるぞ。
     
     
    Jrahn(ジャイアンツファン)
    ↑彼が自分で道を切り開きたいと思ってることを願う。
     
     
    xHao1
    ↑興味あるんだけど、どんな道なら自分の道になるんだ?
    ドジャース以外を選ぶだけ?
     
     
    dark_nap(ドジャースファン)
    ↑その言葉は、他人の個人的な選択にめっちゃ失望した時、怒ってる人が使う言葉だと思う。
     
     
    hydrators(ヤンキースファン)
    ↑完璧に理に適ってるなw
    佐々木は多くのチームに行くことが出来るし、そこでファンやチームメイトにとって最高に魅力的な存在になれる。
    でも彼がドジャースに行けば、大谷と山本の影に隠れて生きることになる。
     
     
    Boros-Reckoner
    ↑彼らにとってそんなのどうでもいいことだと俺たちが気づくまで、何人の影は必要なんだろうか。
     
     
    hydrators(ヤンキースファン)
    ↑俺はむしろ、“自分で道を切り開く”ってのは、怒ってる人だけが言うことじゃないと言ってるんだw
    俺たちには、佐々木の考えてることなんて分からないんだ。
     
     
    Boros-Reckoner
    ↑早くMLBに来ることで大金を諦めるんであれば、WBCのチームメイトと一緒にやる代わりにツインズやマーリンズに行くなんて想像し難い。
     
     
    HSPBNQC
    ↑それに日本文化は、“個より集団”に重きを置いてるんじゃね?
    だから“誰かの影に隠れる”なんてものは、おそらく彼らの頭にはない。
    成功したチーム/グループの一員であることが重要で、そこに同じ国の人がいることは、いないよりも大きな魅力なんだよ。
     
     
    Boros-Reckoner
    ↑そう、日本人はチームワークが大好きなんだ。
    WBCは、その男たちがチームを組むインスピレーションを与えた可能性が大きい。
    それに2028年のオリンピックもロサンゼルスだ。

 
ajteitel(ダイヤモンドバックスファン)
佐々木よ、ドジャースに行きたいと言ってくれ。
覚悟を決めろ。

 

    jujubats10(ドジャースファン)
    日本人選手が、NPBを辞めて、特定のMLBのチームに行くと発表することは、ちょっと笑える/格好良い。
     
     
    SWIMMlNG(メッツファン)
    ↑佐々木朗希:“シカゴのサウスサイドでプレイすることは、ずっとボクの夢でした。ホワイトッソックスにいることを信じられないほど誇りに思ってます”(多分)
     
     
    MasterThespian(パドレスファン)
    ↑“ボクのヒーローであり、日本のベースボールの真のアイコンである…、ダルビッシュ有と一緒に南カリフォルニアでボクの才能を発揮で来ることを名誉に思ってます!”
     
     
    Mr_Truck
    でもそんなことしたら、彼の無料のディナーパーティがなくなってしまう。

 
HeavensRoyalty(ドジャースファン)
記事には、今年チームでプレイすることには同意してるけど、2025年にMLBでプレイ出来るようにチームと交渉するためにサインをしてないと書かれてる。

 

    brandon_the_bald
    交渉材料があまりないね。
     
     
    allthelittlethings
    ↑今度のシーズンが終わった後、ポスティングに同意してくれる日本の別のチームと契約することって出来るの?
     
     
    brandon_the_bald
    ↑出来ない。
     
     
    throwawaytobesafeee(レイズファン)
    >日本の別のチームと契約することって出来るの?
    NPBは、最初の7年間、チームの支配下にあるんだ。
    だからチームが彼と再契約しないと決めない限り、まだチームに残る。
     
     
    Yangervis
    ↑MLBは、NPBの契約を尊重するという契約を結んでるのかな?
     
     
    throwawaytobesafeee(レイズファン)
    ↑分からないけど、MLBはNPBと良い関係を築くことが利益になると思ってるから、NPBのルールに配して選手を獲得することは望んでないような気がする。

 
greycubed(ドジャースファン)
このスレに入ったら、29人が俺を睨んでるわ。
 
 
SettlerColonist
彼が千葉と契約を解除してポスティングにかけられる唯一の方法は、彼と契約するチームが、最低新人契約を無視した金額を同時に交渉する場合のみのような気がする。
でもそんなメカニズムはないよね?

 

    Boros-Reckoner
    ドジャースが佐々木と契約して、翌日にはユニフォームの袖にロッテホールディングスの共同スポンサーがつく。
     
     
    urtle4499(メッツファン)
    前は可能だったけど、今じゃCBAに違反する。

 
pjokinen(ツインズファン)
来年、日本の3人目のエースと契約したドジャースの“キングギドラ”時代へようこそ。

 

    Boros-Reckoner
    アウェイのスタジアムに入っていくドジャース:

     
     
    runoki94(レッドソックスファン)
    ↑大谷ShoPain:“リーグは本当の痛みを知るだろう”
     
     
    Boros-Reckoner
    ↑😭
     
     
    Worthyness
    Samurai Japan Westだな。
     
     
    ARussianW0lf(ドジャースファン)
    ↑日本から見れば、うちは東じゃね?
     
     
    whiteguyinCS
    ↑殆どの世界地図では、アジアは極東にあって、アメリカは西だ。

 
JDtheWulfe(ブレーブスファン)
彼をドジャースに送って、とっとと終わらせてくれ。
 
 
Kung_Fu_Jedi(メッツファン)
日本のピッチャーの中で、ベストの有望選手かもしれない…。

 

    Boros-Reckoner
    彼のストレートのデータを調べてる人がいて、その人は歴代最高のストレートかもしれないと言ってたよ。😬
     
     
    VStarffin(ドジャースファン)
    日本に限った話ではない。
    彼は今じゃ世界最高のピッチャー候補のひとりだ。
     
     
    WhatARotation(メッツファン)
    ↑1000年でベストのひとり!?
    そんなわけない。
    彼の予想の上限は?
    2021年のデグロムって感じ?(訳注:2021年のデグロムの防御率は1.08でした)
     
     
    Splinterman11
    ↑そうだね、2022年、彼は2試合連続の完全試合をやりそうになったんだ。
    2試合目の8回で降板したんだよ。
    NPBでの最後の完全試合は、1994年だったんだ。
     
     
    KamartyMcFlyweight(マーリンズファン)
    >2021年のデグロムって感じ?
    7回も102マイルを投げられる先発ピッチャーがどれだけいるか知ってるか?
    長いリストじゃないぞ。
    デグロムと佐々木だ。
    バーランダー、大谷でさえ、100マイルのストレートを慎重に使わなければならない。
    でもこのピッチャーは、100マイル以上をノンストップで投げ続けるんだ。
     
     
    Fischer-00
    >彼の予想の上限は?
    上限は分からないけど、彼がMLBにいたら、先発ピッチャーの平均球速で2位になるだろうな。
     
     
    NotYetUtopian(ツインズファン)
    ↑クールだね。
    ってことは、彼は25歳までに、2回トミージョン手術を受けることになるだろうな。
     
     
    Not_a__porn__account(フィリーズファン)
    ↑トミージョンをやらない限り、君はクールじゃない。

 
Humanistic_(ドジャースファン)
日本人の選手たちは、大谷のドジャースに入るために殺到する。
 
 
Fun-Raise-3120
ぶっちゃけ、佐々木が早めに来るのは良いアイデアだとは思わない。
彼は素晴らしいものを持ってるけど、すでにいくつかの怪我に苦しんでるし、山本ほど洗練されてないんだ。
メンタル的な準備も、大谷ほど出来てるか確信が持てない。
 
 
EmFly15(レッドソックスファン)
おめでとう、ドジャース!
 
 
UA30_j7L(ジャイアンツファン)
ちくしょー、ドジャースは今じゃ1国全体のファームシステムを持ってるんだ。
 
 
MightyActionGaim(メッツファン)
どうせドジャースだろ?
 
 
jaron_b(マリナーズファン)
アメリカ人のファンだからこんなこと言ってるんだってことは分かってる。
でも、選手には自分がプレイしたい場所でプレイさせてあげてくれ。
NPBには、選手を人質にとるシステムがあるみたいだ。
俺はそういうの好きじゃない。
それが可能だったら、イチローはもっとここにいただろうし、大谷だってそうだ。
そして許されるなら、佐々木も山本と同じFA扱いにすることが出来ると思う。

 

    throwawaytobesafeee(レイズファン)
    でも逆の立場でも考えてみてくれ。
    NPBのチームは、先週に何百万ドルもの資金を使って、成長するためにエリートリソースを使えるようにしてるんだ。
    彼らにはなんらかの補償が必要なんだ。
    そうじゃないなら、すべての選手がMLBのチームと契約するのを制限する可能性がある。
     
     
    Howhighwefly(ジャイアンツファン)
    ↑それにMLBは、強力な他の国リーグを望んでる。
    だって育成に金を使う必要がないからね。
     
     
    throwawaytobesafeee(レイズファン)
    ↑その通り。
    MLBのチームにリスクなしで多くの選手は成長させられる。
    それにそういう選手たちがファンベースを連れてきてくれるという事実もある。
    スポーツはいつだって国際的になればなるほどクオリティと収益性が上がるんだ。
     
     
    Howhighwefly(ジャイアンツファン)
    ↑NFLでさえ、カレッジフットボールから恩恵を受けてるからな。

 
FebreezeBottleTaster
大谷制限とはなんだったの?

 

    taffyowner(ツインズファン)
    大谷はリーグ最低年棒だったよ。

 
 



 
 
 
 
ダルビッシュ ロッテファンに異例の呼び掛け「佐々木朗希くんをメジャーに行かせるよう署名活動して!」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2d8ab735de2e787fbb5346d56bc45aa7c8161a

ロッテファンはそんなことしないでしょ…。
あれだけのピッチャーなんだから、自分のチームで見たいと思うはずです。
でもダルが、日本人選手が集まって、ドジャースを倒したいと思ってたっていうのは意外でしたねw
ダルはそういうタイプなんでしょうね。
弱いところに行って、強いところを負かすのに燃えるタイプ。
同地区なので、ドジャース戦でのダルのピッチングが楽しみです。
いつも以上に燃えてると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない。
アミエル

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/18taqyv/yakyucosmo_roki_sasakis_new_contract_negotiations/