先日映画館でおこなわれたBABYMETALのライブビューイングのレポ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、先日映画館でおこなわれたBABYMETALのライブビューイングのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
映画館での名古屋のショーのライブビューイングのレビュー。
昨日、東京の映画館でやってた去年の名古屋のショーのライヴビューイングに行ってきた。
映画館は大体、大きめのとこだった。
交互のシートが売られてなかったから、スカスカに見えたんだ。
ライブイベントをやる難しさを思い知らされたね。
おそらく、君たちのうち何人かは、もあがかなり魅力的であることに気付いたかもしれない。
巨大スクリーンでもあの顔のアップを見るってのがどんなものか言葉に出来ない。
あと、高価なヘッドホンを使うことなく、曲のレイヤーがすべて聴けるのが良かったね。
音のうねりに押しつぶされてるだけなんだ。(思った通り、スピーカーシステムが素晴らしかった)
俺の1番好きな瞬間は、すぅがヘドバンギャーの時にもあにマイクを渡した時だね。
オーディエンス全体が一斉にたじろいで、中にはまるで息をのんだかのように口元に手を持っていく人たちもいた。
BABYMETALに関してなにも知らない友達は、ショーの後で俺に、他の2人よりも遥かに年上の子のほうが良いダンサーでスムーズな一方で、もうひとりのダンサーは動きがよりロボット的だったって言ってきた。
年上の女の子ってのは、華乃のことを言ってて、ロボット的ってのは、もあのことを言ってるんだ。
一体俺の友達はなにを言ってるんだ!?
とにかく、その友達はナースだから、インフルエンザの予防接種はやってくれるけど、ダンスは明らかに彼女の専門分野じゃないね。

 
 
 
cessal74
君の友達が華乃のほうが年上だと思うなら、間違いなく彼女の年齢評価はちょっと異常だ…。

 

    dojinrules
    俺は完全に彼女の勘違いを理解出来る。
    華乃はBABYMETALのショーでは14歳よりずっと上に見える。
    彼女のしてたメイクの所為なんだと思う。
    メイクをしてない華乃の写真やビデオを見ると、華乃は素晴らしい才能のある小さな子供に見える。
     
     
    cessal74
    ↑さくら学院と@onefiveでの彼女の写真も違うことに気づいたよ。
    他方で、それこそおねだり大作戦が百々子と華乃じゃ上手くいかないと思う理由なんだ。
    2人は、昔のもいもいとは逆に年齢より上に見えるのさ。
     
     
    dojinrules
    ↑俺も百々子と華乃がおねだり大作戦をやるってアイデアは好きじゃない。
    おねだり大作戦は、ゆいともあのもので、他の誰のものでもない。
    華乃と百々子は完全に上手くやることが出来るかもしれないけど、華乃と百々子がどれだけ完璧にやろうとも、それは彼女たちのものじゃないし、レアだと感じてしまうだろうな。
     
     
    cessal74
    ↑俺はもうその曲をやらなくなった理由に沿って考えてたんだ。
    もあとゆいはもう子供には見えないから、歌詞が…、あまり…、その…、適切には思えないじゃん。
    でも君の意見も凄く正当だと思うぞ。
     
     
    dojinrules
    ↑OK、君の考えを理解したわ。
    俺と君の意見を合わせて、究極の正当な意見にしようぜ!
     
     
    Zeedub85
    ↑おねだり大作戦を完璧にこなすのを想像出来る唯一の2人は、さくら学院の木村咲愛(11歳)と野崎結愛(12歳)だ。
    ただし、観客が木村咲愛を見れるように、ステージに巨大な拡大鏡が必要だ。
    実際、彼女はもあが同じ年齢だった頃と同じくらいのサイズなんだよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑木村咲愛と野崎結愛のシャッフルユニットで、おねだり大作戦をやってほしいわ。
     
     
    koba11
    もちろん、彼女は14歳だったって友達にいったら、友達は発狂したよ。
    >彼女のしてたメイクの所為なんだと思う
    確かに、あのきついメイクに関するものが、彼女をちょっと歳がいってるように見えさせたね。
    すぅともあよりも身体も大きく見えた。
    でも、アリでさえ、すぅともあに当てはめれば、多分たくましく見えるよ。
     
     
    dojinrules
    ↑>すぅともあよりも身体も大きく見えた
    それはすぅともあがめっっっっちゃちっちゃいからだよw
    華乃もそうだけど、すぅともあの前では、ほんのちょっと成熟して見えるんだ。
    或いは、少なくとも同じ年齢に見える。
    百々子も同じだ。
    百々子はマジで痩せてるし、全然身長の高い女の子じゃない。
    でも、すぅともあと並ぶと巨人のように見えるんだ!
     
     
    rickwagner
    ↑現在の衣装は、すぅをそれほど痩せてないように見えさせるよう最適化されるように思える。
    それはアヴェンジャーズを実際より大きくみえさせる傾向があるんだ。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑だな、すぅはMetal Galaxyの衣装を着てるといくつかの角度でかなり身長が高く見える。
     
     
    Geiseric222
    ↑特にちっちゃくて細いってのは実際かなり魅力的なルックスなわけだから、それって興味深い進化だな。
    幸いにも、BABYMETALはそんなことにあまり関心がないんだな。
     
     
    rickwagner
    華乃は、ひとりで店に行くとみんなから20代前半だと思われるって言ってたぞ。
    だからってすぅともあより遥かに年上に見えるとは思わないけど、すぅともあの年齢に近くは見える。
     
     
    Bones12x2
    ↑理解出来る。
    レジェンドMを観て思ったんだけど、華乃はマジでもあより5歳も下なのか…?
    余裕で20歳で通用するよ。
    とはいえ、もあは今でも16歳で通用するから、おそらく状況と実情が絡み合ってのことなんだよ。

 
Facu474
レポをありがとう!
あまりライブビューイングの話は聞いてなかったんだ。:)
比較のために、ここに俺が巨大キツネ祭りのライブビューイングに行った時のレポがある。

アルゼンチン人のBABYMETALライブビューイングレポ 【海外の反応】


疑問に思ってる人のために言っておくと、うん、モッシュピットはあったよ。
 
 
tehLoneDude
>君たちのうち何人かは、もあがかなり魅力的であることに気付いたかもしれない
俺はニューヨークで柵前にいた。
鞘師里保がアヴェンジャーだったね。
3人とも凄く美しかったけど、もあは息をのむような美しさだった。

 

    Bones12x2
    同意だ。
    俺は30代になった今でも女の子たちの兄のように感じてる。
    ぶっちゃけ、彼女たちに決してキモい、或いは不謹慎なことは考えないけど、それでも、もあがどれだけ魅力的になったかに気付かないことは不可能だ。

 
davw8721
映画館か。
それ覚えてるよ。
おそらく、俺たちが行けるようになるまで、少なくとも6か月だな。
 
 
lonewolf_sg
この有料のライブビューイングのイベントについて読んだ時、どうして4500円も払ってブルーレイの映像を観たいって思う人がいるんだろうって考えたよ。
このためのThe Oneメンバーの抽選があるなんてクレイジーだね。
君のレポを読むと、映画館が提供するサウンドシステムで、俺たちの愛するすぅともあを巨大スクリーンで観るのってどんなに感動するか気づかされるけどね。
ようやく筋が通ったよ!
レポをありがとう!

 

    koba11
    どういたしまして。
    チケットは2500円だったし、東京の普通の映画のチケットは1800円だ。
    だから、5ドル余計に払えば、アダム・サンドラーの映画の代わりに、巨大スクリーンで支配してるクイーンを観ることが出来るんだ。
    俺にとってそれは理に適ってる。

 
JMSMinnesota
>君たちのうち何人かは、もあがかなり魅力的であることに気付いたかもしれない
ポニーテールにした真ん中の若い女性は醜いアヒルの子じゃないぞ。

 

    Rina_Rina_Rina
    だな、俺が最後にチェックした時、彼女はメタルの神のようなものだった。

 
pspatino
最後の行には爆笑したよ。
後で腰を据えてじっくり話し合ったに違いないw

 
 
 
 
 
 
うん、わかる。
そもそも華乃は年齢より上に見られる外見だし、もあは年齢より下に見られる外見だもん。
でも“他の2人より”ってことは、すぅも含めてでしょ?
さすがにそれはないかなぁ。
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \
/    ─   ─ ヽ  実は俺も もあタイプなんだよ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  つまり実年齢よりも 若く見られるわけ
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  馬鹿 それ以上はやめとけ…
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 |   ( ●)(●)  若く見られるのに“メイト”なんて変だと感づいちゃうぞ
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\
.  |      / ( ●)  (●)\  期待は裏切っちゃダメだね
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕日とか菫の花とか風鈴とか美しい小鳥とか、そういう凡庸な美に対する飽くことのない傾倒が、女性を真に魅力あるものにするのである。
三島由紀夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i375ge/nagoya_show_cinema_live_viewing_review/