BABYMETALの未来はどうなってるんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンになって2か月の人が新しいBABYMETALに感じた戸惑いですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YUIMETALtheKAWAIIest
BABYMETALの未来はどうなってるんだ?
2か月くらい前にBABYMETALを発見したんだけど、BABYMETALのオフィシャルのライブパフォーマンスはほぼすべて観たし、毎日聴いたりインタビューを観たりしてる。
そう、俺は大ファンなんだ。
かなり新規だけどね。
今のところ、すべてが素晴らしいし、どっちのアルバムも大好きだ。
ファーストアルバムのほうが夢中になるのが簡単だったけど、セカンドアルバムも大好きなんだ。
それから、アメージングなパフォーマンスを観た後、YOUTUBEで最新シングルを観たら、今まで観たものとは違ってたんだ。
最初は気に入らないことを恐れて、それをクリックしなかったんだけど、どうとでもなれ!って思って聴いたら、マジで妙だなって思った。
女の子は誰もいないし、振り付けもないし、Kawaiiもないし、愚かな/面白い瞬間もないし、ファンタスティックな美学で極めて上手くやってた。
すげえクールだ!
でも、俺が観たかったものは手に入らなかった。
サウンドに関しては、10点満点のメタルソングだ。
キャッチーだし、クールなリフがあるし、エッジがきいてるし、オリジナルだし、聴いてて気持ち良い。
あーいう曲は聴いてると中毒になる。
だけど、Kawaiiメタルソングじゃあないんだ。
しっくりした感じがないし、笑顔がないし、気分を高揚させる感じがない。
だからこそ、素晴らしいメタルソングだと思うわけだけど、それは普通と違ってるわけじゃないから、BABYMETAL的には悪いメタルソングだと思うんだ。
他のすべてのBABYMETALの曲とビデオクリップに関するものを否定してるように思えるのさ。
つまり、Kawaiiメタルをね。
もうひとつ頭を悩ませるものは、すぅの声を聴き分けることが出来ないってことだ。
あのボーカルは、すげえ修正されてるから、聴き分けられないのさ。
それから、ストーリーライン。
すべてを知ってるわけじゃないからコメントするつもりはないけど、うん、俺はあれが好きじゃない。
でもそんなに大して問題じゃないし、あれはただの1曲に過ぎないだろ?
だから、そんなに失望してるわけじゃないんだ。
でも、その後に新しい衣装を観た、Noooooooって感じだね…。
あれは完全に酷いと思う。
今後あれを着続けるのか?
馬鹿げた衣装でのパフォーマンスを観るのに耐えることが出来ないと思う。
BABYMETALは、Kawaiiを減らし、クールを増やしてるんだと思う。
多分、もっと“メタル”なのかな?
それは俺的にがっかりだ。
Kawaiiメタルだから、BABYMETALが好きなんだ。
BABYMETALのメッセージはポジティブだし、うん、BABYMETALは“ダーク”スタイルを持ってる。
でも今じゃあまりにもマジになりすぎてるし、Kawaiiはどこいったんだ?
あの衣装でやるCMIYCとか、いいね!とか、BLACK BABYMETALの曲をイメージ出来るか?
馬鹿馬鹿しく見えるぞ。
俺は、いつもあまりにもネガティブで真剣だったから、メタルを聴くのを殆どやめたんだ。
BABYMETALの数ある良いところのひとつは、そんな風じゃなかったってことだ。
彼女たちはキュートで屈託がなかった。
多分、これはネガティブな意見だと思われるかもしれないけど、俺がそう感じてるだけに過ぎない。
どう思う?
 
 
 
 
AJH-METAL
俺たちだって同じぐらい困惑してるんだよ。
ゆいは、病気が怪我が理由で、去年遅くのコンサートに出なかった。
BABYMETALのダークバージョンは、ゆいの欠席の穴埋めのためのストーリーラインの一部なんだ。
ゆいが戻ってくれば、もっと陽気なバージョンに戻るかもしれない。
ファンは、どうなるかを待ってみるしかない。
君と意見が違う唯一のところは、Distortionのボーカルは、普通にすぅのように感じるってとこだね。

 

    Di-metal
    このダークBABYMETALがあまりにも長いこと続いたら、いつかすぅがビール片手に腕のタトゥーを見せびらかしながらステージに現れるぞ。😂
     
     
    AJH-METAL
    ↑あぁ、人類よ!
    もしそんなことになったら、俺は逃げ出さなければならん。😁
     
     
    Di-metal
    ↑ピアス開けて、タトゥー入れて、ビール片手に酔っ払ってるすぅが、君に“Open this fucking pit up!”って怒鳴りつけてるとこを想像してみなよ。
    すぅはすでにもっと大きなサークルピットの命令を出してるんだから、そんな未来も遠くないかもしれないぞw
     
     
    AJH-METAL
    ↑クソッ!
    そういう悪夢を見ることになっちまうだろうが!😆
    最寄りのコンビニに、ブレインブリーチのボトルを買いに向かってるわ!

     
    注:ブレインブリーチとは、酷い記憶や記録を消去するために使うもののことです。
     
     
    surfermetal
    >そんな未来も遠くないかもしれないぞw
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Soufriere_
    >すぅがビール片手に腕のタトゥーを見せびらかしながらステージに現れる
    ぶっちゃけ、俺は寝込むわ…。
    でも、あやみがどこからともなく現れて、審査員のもあと一緒に歌いながら一気飲みをしたとしたらどうだ?
    これは、あやみがすぅのバラードか、自分の曲のどっちかを歌うと仮定する。
    愛子がピアノ演奏か、バックアップを務める状態でね。
     
     
    Di-metal
    ↑まぁ、愛子がピアノを担当する、ハッピーに酔っ払ったデュエットを手に入れることになるな。
     
     
    MacTaipan
    >すぅがビール片手に腕のタトゥーを見せびらかしながらステージに現れる
    最初は笑って、それから怖くなったから、高評価入れとくわ。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    >もっと陽気なバージョンに戻るかもしれない
    理解出来ん。
    他のみんなは、俺には見えないものを見てるのか?
    伝承は別として、今のBABYMETALにダークなものなんてなにもないじゃん。
    ┐(´д`)┌
     
     
    AJH-METAL
    ↑まだたくさんの歓びがあるとは思うけど、In The Name Ofの不吉に見える衣装は、明らかにダークな雰囲気があるよ。
    それでも、彼女たちの新しい衣装と音楽は、必ずしもダークではないってことに同意するけどね。
    しかし、Distortionの翻訳された歌詞“すべての生きる価値のない偽善者を殺せ”ってのは、ドキドキモーニングの“前髪ぱっつん Cutie Style”からは程遠い。
    新しい見た目と曲は好きだけど、前ほど陽気じゃないって不満を言ってる人のことは理解出来る。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    ↑悪夢の輪舞曲や紅月は、音楽的にもテーマ的にもドキドキモーニングからは程遠いけど、同じアルバムに収録されてるじゃん!
    俺にはまだ、どうして今のBABYMETALのほうがダークなのか理解出来ん。
    その“不吉な”衣装は、2014年か2015年のやつじゃん!
    棺の写真や、ステージに磔になったのだって同じことだ。
    そんなのは一部のファンの見解に過ぎないのさ。
    BABYMETAL自体は、今までと同じくらい楽しいよ。

 
SilentLennie
2018年は、BABYMETAL史上最悪のスタートの年だった。
まずは事故での幹大の死、その後に12月のビッグなショーに出なかったYUIMETALが、ツアーに出れないということが判明する。
YUIMETALは健康上の問題で寝込んでて、みんな彼女を助けるために裏で頑張ってる:


その間、テーマは通常の“ライトBABYMETAL”ではなく、“ダークBABYMETAL”になった。
衣装は、ダークBABYMETALのテーマにフィットしてるよ。
まぁゆいが戻ってくるまでの一時的なテーマであるはずだ。
そして英語を話すファンが“マッスルメタル”と呼ぶ、2人のダンサーを加えた。
ステージの隙間を埋めるためにね。
MOAMETALは、普通はゆいと一緒にやってるのをひとりで歌ってる。
その間、ファンはベストを尽くしてる:


BABYMETALは、今でも出来る限りエネルギーをたくさん届けようと頑張れるし、ファンはそんな彼女たちをサポートしたいと思ってる。
たとえば、いつものように曲のライブバージョンは、アルバムバージョンよりも良く聴こえる。


 

    DieGenerates97
    そのコメントは、すべての“今のBABYMETALは一体なんなんだ”ってスレのTOPに固定するべきだ。
     
     
    YUIMETALtheKAWAIIest
    良いコメントだ、ありがとう。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺たちがずっと長い間、BABYMETALを楽しめることを願うよ。:-)

 
MrPopoGod
知っておくべき大切なこと:
1、すぅは最高であり続ける。
2、BABYMETALはいかした音楽を出し続け、いかしたステージショーをやり続ける。
残りは飾りだ。

 

    MacTaipan
    同意出来ん。
    最高のシンガーがいて、いかした音楽とステージショーがあるバンドなんてたくさんある。
    でも、BABYMETALのようなものはあった試しがない。

 
fearmongert
OTFGKだな。
 
 
fearmongert
ただ聴き続けなよ。
気に入らないなら、聴くのをやめることが出来るし、古い曲だけを聴き続けることだってできる。
もし新しい曲を気に入ったなら、ファンであり続けな。
誰も君を止めたりしないし、誰も君にファンのままでいるようしたりしない。
好きなものを楽しめばいいんだ。

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    それは真実だな。
    俺は、いつだって素晴らしいと思うから、BABYMETALのものを聴くと思う。
    確信が持てないことは、俺がパフォーマンスを観続けるかどうかだね。

 
poleosis
スレタイに簡単に答えると、現時点で俺的には…、トイレに流す。

 

    Soufriere_
    誰かがトイレを流すのを見てから随分経ったな。
    もっと頻繁にトイレは流される必要があるんだ。
    このサブは、最近は悪臭が凄いことになってる。
    君が今、水を流せば、おそらく俺は空気清浄機を置くか、香を焚くことが出来るだろ?
     
     
    YUIMETALtheKAWAIIest
    なんでそう考えるかは理解する。
    プラス面は、俺たちには、忘れることのない、観直すことが出来る、ライブパフォーマンスがたくさんあるってことだ。

 
BM-WB-OOK
俺はBABYMETAL Recordの裏でなにが起こってるかに興味がある…。
レーベルの発表をしただけで、なにもないじゃん。
 
 
Homeworld2
言ってることは理解する。
俺はキツネの穴に落ちて5か月くらいしか経ってないんだ。
昔のBABYMETALが好きだけど、今回のツアーでBABYMETALがやったものを本当に楽しんでるし、凄く誇りに思ってる。
たとえファンがもっと増えても、もうひとつのただのメタルバンドにならないことを祈ってるよ。
俺たちは、俺たちを笑顔にしてくれるから、このバンドが大好きなんだ…。
それこそ、俺たちの心を捉えたものだ。
BABYMETALがなにをしようとも、彼女たちを追っかける理由がなくなるまで、追っかけ続ける。
正直、追っかける理由がなくなるなんてことが起こるとは思ってないけどね。
 
 
bennyrio
こんなこと言いたくないけど、君や多くの新しいファンは、BABYMETALの黄金時代が恋しいんだ。
 
 
Andy-Metal
ファンとして俺には、未来は厳しいものに見える。
新しいものが好きじゃないんだ。

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    気持ち分かるよ。

 
amlugeth
気持ち分かるよ。
俺は12月にRoad of Resistanceを見つけてBABYMETALを聴きだして、気に入ったんだ。
そしてもっと学ぶことにして、このサブを見つけた。
YUIMETALがアメリカツアーにいなかった後、ほとんど火がついてしまってる。
俺をハグしてくれ、怖いんだ。

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    (*´>ω

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  さぁ ついに来たお
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  ついにベルギー戦だお!
  / ヽ、   _ノ \  今回は…
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  もあちゃんの誕生日が
     /( ○)}liil{(○)\  楽しいものになるか 悲しいものになるかが
    /    (__人__)   \  かかってる!
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

      ____
    /     \  そして今回 1番みんなが注目するべき人は!
   / \   / \
 /  (●)i!i!(●)  \
 |  u , (__人__)    |
 \    .`⌒´    〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 

     ____
   /三三三 \  セネガル人の審判だお
  / ─三三─ \  セネガル人の審判の もあちゃんへの愛が試される
/   (●)三(●)  \  みんなで応援という名の監視をしよう 審判の!
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これさえあれば切り抜けられるというものを教えてやろう。信じることだ。
映画セレニティ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8uy23k/whats_up_with_the_future_of_babymetal/