BABYMETAL発見ストーリー “大村孝佳のアルバムを探してて発見した” 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETAL発見ストーリーをフェイスブックから。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dayna Holgate
私は2019年の夏休みにRock Band 4っていうビデオゲームでBABYMETALを発見したの!
ギミチョコが私の初めて聴いた良くで、一体これはなんなの!?って思ったわ。
ゲームのホーム画面の背景に出てきたのよ!
当時、私はアジアの音楽に興味なかったの。🎶
でも今は興味あるわ!
みんなどうやってバンドを発見したの?
 
 
 
月 メタル
待ってくれ…、BABYMETALってRock Bandのゲームにあったの!?
衝撃を受けたわw

 

    Dayna Holgate
    えぇ、あるわよ!
     
     
    Anthony Garcia
    ギミチョコはRock Band 4に最初からあって、Syarlightは去年追加されたよ。
    今でも、もっと追加してほしいと思ってる。
     
     
    Dayna Holgate
    ↑Rock Band 4は、しばらくダウンロードコンテンツで良い曲を追加してこなかったのよ。
    私はゲームでプレイするためにもっと多くのロックとメタルが追加されるのを待ってるわ。
    Metal Galaxyの曲をもっと追加してほしい!
     
     
    Anthony Garcia
    ↑うん、知ってる。
    俺は今でもそれをプレイしてストリームするんだ。

 
Tony Eppley
ミュージックビデオを観てたら、KARATEのミュージックビデオがお勧めに出てきた。
その時点で5100万ビューあったから、どんなもんか観てみたほうがいいなって思ったんだ…。
それ以来、ずっとハマってる。
 
 
Rhecka Kai Labrada
YOUTUBEで“Japanese Songs”って検索したらギミチョコが出てきたの。
興味を持って、チェックして気に入ったの!😆
 
 
Johan L Andersson
メタル狂として、少なくとも1度もBABYMETALのことを耳にしないなんてことは殆ど不可能なんだ。
ギミチョコを聴いて、超奇妙だって思ったよ。
全然気に入らなかった。
それからずっと後になってから、YOUTUBEでCatch Me if You Canを見つけたんだ。
なんか彼女たちにセカンドチャンスをあげたい気分になって、大好きになったってわけ。
 
 
Anthony Garcia
2015年、ロックラジオステーションがギミチョコをかけたんだ。
といっても、主に馬鹿にするためにかけたんだよ。
でも俺はすぐに恋に落ちて、iTunesでBABYMETALのアルバムを探して、その年遅くにAmazonでアルバムの輸入盤を手に入れた。
今じゃスタジオアルバム3枚、ライブアルバム2枚、Funko Popを持ってる。

 

    Dayna Holgate
    なんでそのラジオステーションは馬鹿にするんだ?
    それって悲しいよ。😿😿😿
     
     
    Anthony Garcia
    ↑それは朝の番組で、多くのものが馬鹿にされるんだよ。
    でも数年の間に、ラジオDJのうち少なくとも2人が、BABYMETALが好きだって言ったよ。
    おそらくカジュアルなレベルでだろうけど、素晴らしいことだ。

 
Pedro R Parkerstein
友達が何年も前にフェイスブックでギミチョコのビデオを俺とシェアしてきたんだ。
“それはただの日本ってやつだ”って無視して、放置してた。
それから2019年の4月に最新アニメのオープニング/エンディングソングをYOUTUBEで探してたんだ。
すると探してる間、BABYMETALがサイドバーに出続けたのさ。
それが、実際に俺がBABYMETALを観て聴くのに時間をかけた時だ。
そしてそれが、俺がキツネの穴に落ち始めた時だ。
で、今じゃ2020年のThe Oneに加入したよ。
BABYMETALは、完全に俺の人生の音楽の隙間を埋めてくれた。
BABYMETALが、楽しむことがどんなものかを再認識させてくれたんだ。

 

    Dayna Holgate
    🤘🦊🤘

 
Marty Rojas
友達が、あなたはビデオ(ギミチョコ)を観る必要があるって言ってきたんだ。
で、彼女が俺に見せてくれて、ハマったんだよね。
 
 
Renz Racines Lucero
BABYMETALって名前は、すでに他のメタルグループが言及してるのを見て、BABYMETALについてネガティブなコメントを読んだことがあったから、試すことはしなかった。
それが2年前のことだね…。
それから今年、パンデミックが起こって、隔離期間中にふとBABYMETALが思い浮かんで、YOUTUBEで検索したんだ…。
最初に観たのはCatch Me If You Canだった…。
それから、Boom!
今じゃこのファングループにいる…。
 
 
Paul Benwell
YOUTUBEのオートプレイで、Kpopが流れたんだ。
俺の好みではないけど、面白いと思って、フェイスブックに投稿した。
するとメタル狂の友達が、俺にBABYMETALをチェックすることを勧めてきたんだよ。
それでハマった。
 
 
Michael Vogt
30年物のAtariのコンピューターをまた動くようにしようとしてうちの小さな作業部屋にいる時、よくパソコンでYOUTUBEをオートプレイで流すんだ。
作業中、偶にそうして新しい音楽を見つけるのさ。
で、去年の夏にKARATEがかかって、すぐに気に入った。
そしてパワーメタルの大ファンだからRoRを観て、最終的にキツネの穴に深く落ちたw

117238174_3665611190120184_225064652890999353_n.jpg
 
 
Dave Hill
2015年くらいにBABYMETALのことを耳にしたけど、全く気にしなかった。
そして2016年、ダウンロードフェスのハイライトを観てたら、KARATEがあったんだ。
だから試してみようと思った。
まぁ良い感じではあったけど、あまり興味を引くことはなかった。
それから今年の1月、テレビでウェンブリーのショーを観たんだ。
そして何年も自分がチャンスを逃してきたってことにようやく気付いたんだよね。

 

    Dayna Holgate
    もっと若い頃にBABYMETALを知りたかったわ。
    でも学校に通ってた時、誰もBABYMETALの話をしてなかったのよ!
    今でもそうよ!
    BABYMETALを聴いてるのは私だけだし、私の好きな音楽に友達を引き込もうとはするんだけど、凄く難しいの!
    私は友達が聴くものよりもっと大人な音楽を聴くのよ。
     
     
    Renz Racines Lucero
    ↑俺もだよ。
    俺の街でBABYMETALを知ってるのは俺だけだと思う…。
     
     
    Dayna Holgate
    ↑オーマイガッ、それはイングランドの私の街でも同じよ。
    ロックやメタルのCDを売ってる私の街のメタル狂のところに行ったんだけど、彼らもBABYMETALは売ってないの。
     
     
    Renz Racines Lucero
    ↑でもまぁ俺はそれに問題は持ってない。
    自分が俺の街でBABYMETALを知ってる唯一の人間だって事実は最高じゃん。
    自分がユニークだと感じるよw
     
     
    Dayna Holgate
    ↑ユニークに感じるのは特別だと思うわ!
     
     
    Dave Hill
    >私の好きな音楽に友達を引き込もうとはする
    俺もするけど、空しい結果に終わる。
    なによりイラつく反応は、“まぁ問題ないけど、彼女たちがなんて言ってるのか分からねえ!”ってものだ。

 
Pete Marru
YOUTUBEで、Boyinabandのバースデイライブストリームを観てたら、誰かがチャットでBABYMETALに言及したんだ。
それでメギツネをチェックしてハマった。
 
 
David Forster
ほぼ30年、少年ナイフをフォローしてて、The 5,6,7,8’sを見つけて、それからBand Maidを見つけた。
それから48時間以内にLadybeard、Hanoka-san、Aldious、Passcode、DollBoxx、Necromonidolのような他のバンドをたくさん見つけた…。
でもBABYMETALには恋に落ちたんだ。
すぅが俺の心を奪ったんだと思う。😎🤘🤘🤘

 

    Dayna Holgate
    私のそのバンドリストの中じゃBABYMETALとBand Maidしか知らないわ。
     
     
    David Forster
    ↑少年ナイフは現役バリバリで世界をツアーし、アルバムをリリースし続けてるぞ。
    どうやら少年ナイフは日本よりも海外っで有名らしい。
     
     
    Rick Wagner
    ↑彼女たちは生だとすげえ楽しいね。
    幸運にも、彼女たちはかなり頻繁にサンディエゴに来るんだ。
    前回は、うちから僅か4ブロック離れたとこの小さなクラブでプレイしたよ。

 
Harvey White
コルベアよ。

 

    Brian Peters

 
Stevie Sprott
BABYMETALのことは耳にしたことあったけど、聴くことはなかった。
初めて聴いたのは、2、3年前にKerrang TVでメギツネをやった時だね。
その後、ウェンブリーがSky artsで放送された。
それでハマったんだ。
 
 
Jim Silver
テレビのニュースチャンネルが、BABYMETALに関する記事を書いたんだ。
それはネット記事で、そこに含まれてたギミチョコのリンクをクリックしたってわけだ。
 
 
Petri Pokki
Altered Carbon(訳注:アメリカのドラマ)のシーズン1でKARATEを聴いて、どんなバンドなのか調べ始めたんだよねw
 
 
Grant Farmer
2016年に俺のSpotifyにKARATEが出てきたんだ。❤️
 
 
Michael Toothman
皮肉にも、俺がBABYMETALを見つけたのは、1位でBABYMETALが言及されてるだけのこのビデオだ。
23:35が言及してるとこだ。

 
 
Michel Clement
大村孝佳のアルバムを探して音楽サイトをまわってた時だね。🤘🎸
 
 
Bob Elgin
2015年の“ベストステージデザイン”のネット投票だ。
誰かが“これにBABYMETALがノミネートされてないなんておまえらラッキーだな”ってコメントしたんだよ。
その時はそのいまいましいキツネの穴のことは殆ど知らなかった…。
 
 
Jay Drachen
ファーストアルバムが出た時にBABYMETALのことを耳にしたんだよ。
でもどこのチャットルームでだったか思い出せない。
 
 
Mark Trollinger
友達が1年以上、BABYMETALのことを話し続けて、俺にビデオを送ってくるんだよ。
俺はそれを観ることなく削除してた。
でもある日ついに送られてきたものを観て、ハマったんだ。
 
 
Joel Crawford
Axiosチャンネルでダウンロードフェス2018を観てたんだ。
BABYMETALが出てきて、衝撃を受けたよ。
気に入ったね。
それ以来、大ファンだ。
 
 
Darrell Roberts
ゲイリー・ホルト(訳注:スレイヤーのギタリスト)がBABYMETALについて良いことを言ってて、YOUTUBEでチェックしたんだ。
それからずっとハマってる。

 

    Dayna Holgate
    ゲイリー・ホルトって誰?
    その人のこと聞いたことないわ。
     
     
    Darrell Roberts
    ↑スレイヤーのギタリストだよ。
     
     
    Dayna Holgate
    ↑あぁ、ごめんなさい、私、スレイヤーは聴かないのよ!

 
 
 
 
 
 
 

       ____
    /   \  /\  …
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ______
     /:∪::─ニjjニ─ヾ  …!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|  ________
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |          |
  /:::::::::::::::   `ー ‘ ::::::ヽ | |          |

 
 
薄毛の人はコロナが重症化しやすい?:
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200810-00187012/
 
 

          ____
       / ノ  \\  お… 落ち着いて…
      / (●)  (●)\  一端 落ち着いて…
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

      ____
    /ヽ  /\  薄毛とメイトは別物だからっ!
   /(●) (●)丶  メイトは薄くないからっ!
  /::⌒(__人__)⌒:::uヽ
  l    |r┬-|     l
  \   `ー’´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が起こるか恐れてビクビクしながら何もしないでいるよりは、半分は悪い結果に終わっても、潔く勇敢に危険を冒し、全部抜いたほうが良い。
ヘロドトス

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/