Su-METALの物凄いKARATEのハーモニーをまとめたビデオを作ったぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Su-METALの物凄いKARATEのハーモニー?をまとめたビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lonewolf_sg
Su-METALの物凄いKARATEのハーモニー。

ygv0tu9utqj51.jpg
ビデオリンク:
https://drive.google.com/file/d/1nJ1JEYj8EIWZBEcsRSQuLYoce8cCtDKx/view
 
KARATEはセカンドアルバムの中で俺が2番目に好きな曲だ。
そして偶然、俺が聴いたBABYMETALの2曲目でもある。
この素晴らしい曲を初めて聴いたのは、Alternative Pressミュージックアワードだった。
俺はブリッジでのすぅのハーモニーに心を奪われた。
そしてそれこそが、俺がKARATEが大好きな理由のひとつなんだ。
 
すぅがこの曲でハーモニーを奏でる時のプロショットをまとめたものをずっと作りたかったんだ。
どれだけ頻繁にKARATEがプレイされてるかを考えると、数が物凄い多くなるもんだと思ってた。
KARATEは5番目に多くプレイされた曲だしね。
 
でも驚くことに、プロショットを調べてみたら、すぅがこの曲ではーおに0を奏でてるのは4回しかないことが分かった。
ファンカムを含めれば数字はずっと大きくなるけど、プロショット限定なんだ。
さらにもっと驚いたのは、ブルーレイリリースされてるのはたったひとつだけってことだね。(東京ドーム)
他の2回はフェスだった。
ダウンロード2016とグラストンベリーだ。
 
ビデオをまとめてた時、ダウンロード2016と東京ドームのショーの間に、すぅのハーモニーのやり方に明確な進化があったことに気づいた。
そして去年、グラストンベリーでそれをやった時、彼女のトーンに加えられた層とテクスチャと違いを聴きとることが出来る。
それは聴いてて凄く美しかった。
 
みんながこのビデオを気に入ってくれることを願う。
俺はまとめてて楽しんだよ。
 
 
 
 
PierreXS
素晴らしい。
すぅは毎回、凄くキュートだな。
 
 
jabberwokk
これを作ってくれたことと、情報を加えてくれたことに感謝する!
でもハーモニーを奏でるってのが正しい用語だとは思わない。
俺は、それをソロ、或いはボーカルソロって呼ぶね。
とはいえ、もっと良い正式な用語があるのかもしれない。
あと、このプロショットの中で、KARATEのコールアンドレスポンスをフィーチャーした2つのプロショットの観客の質が低かったのは残念だった。

 

    Chuuei
    だな。
    ハーモニーを奏でるってのは別物だ。
    通常、このビデオですぅがやってることは、ボーカライジングと呼ぶ。
     
     
    Puffmetaru
    うん、即興ってのがこれに合った用語だ。
     
     
    lonewolf_sg
    君の言う通りだ。
    俺が考えてた言葉は、おそらくボーカライジングだったんだ。
    でも俺はアイデアが浮かんでからそれをメモるまでの間に、なにかが起こるんだよ。
    そうしてそれは、ハーモニーという言葉に化けたんだ。😼
    観客の反応については、グラストンベリーは典型的なヘヴィメタルフェスじゃないから理解出来る。
    ただAPミュージックアワードの観客にはちょっと困惑したね。
    メタルの客層のはずだし。
     
     
    jabberwokk
    ↑APミュージックアワードは、オルタナティブミュージックのアクトの賞なんだ。
    それに殆どのファンは多くのバンドの中でひとつかふたつのバンドのためにそこにいるんだろうし、授賞式が進むにつれて飽きてきたら、スマホに夢中になったりしてるのさ。
    最も広く人気があるアクト以外、素晴らしい観客なんてことはない。
    だってそもそもそれは素晴らしいエンタテインメントじゃないんだから。

 
Stef2016
ここ数か月、多くのファンカムを観たし、こういうものをまとめることを考えてたんだけど、すぅがやり方をどれだけ頻繁に変えてるかを思い出させられたね。
アメリカツアーでの最初の数回は、すぅは自分がなにをしたいのか確信が持てないように見えた。

でもいくつかショーをこなした後、すぅはやりたいことを理解し、固まっていった。

その後、2016年の終わりと2017年の始めにスマホのライトを要求したりと

色んな実験をし始めたんだ。

BABYMETALは2017年のKornとのツアーの後に日本に戻った時にそれをやめたんだ。
去年、グランストンベリーで復活させるまでね。
Kornとレッチリのサポートツアーで、すぅがなにをしてくるか楽しみにしてたことを覚えてる。
俺が1番好きなのは、おそらくマウンテンビューカリフォルニアのものだね。

 

    Chuuei
    >マウンテンビューカリフォルニアのもの
    俺もそうだよ。
    断トツでね。
    そのビデオの3:48のちょっと前のファンタスティックなゆいロボットの瞬間は、さらなる歓びだ。
    あと個人的に、すぅが“Get ready to sing after me”って言ってるのが凄く面白い。
    まるですぅの歌にみんな続くことを期待してるかのようだ。;)
     
     
    SilentLennie
    俺は、すぅが観客に指示してる時、すず香が顔を出すのがいつも大好きなんだ。

 
Lizzie-Metal
素晴らしいわ!
 
 
SilentLennie
すぅは自分の歌の物真似を要求することで、俺たちをからかってるだけだよ。;-)
 
 
irrellia
他にも同じ人がいるかは分からないけど、俺は目を覚ます時にいつも頭の中でなんかの曲のメロディが流れるんだ。
で、先日、目を覚ました時にKARATEのこのパートが流れたんだけど、その曲がなんだったか思い出せなかったことを覚えてる。
数日後に、すぅのKARATEでの即興だってことを思いだしたんだ。
初めてそれを聴いた時はすげえ困惑したけど、今は凄く大好きだ。
だから、まとめてくれてありがとう!

 

    lonewolf_sg
    俺はいつもすぅの歌やBABYMETALのインストを聴きながら寝てしまうけど、君の言うような経験はまだない。
    とはいえ、君の経験はすぅのボーカライジングが俺たちにどんな影響を与えるかを物語ってる。
    君がそれを気に入ってるみたいで嬉しい!

 
Mr_Chow137
そのグラストンベリーは毎回、鳥肌が立つわ。
 
 
Jetwave1
素晴らしいビデオをまとめ上げてくれてありがとう。
最後の複数のビデオを同時に映すとこが好きだわ。
Su-METALとBABYMETALは、存在する時点で生きてて良かったと思わせてくれる。

 

    lonewolf_sg
    複数のビデオを同時に映すのは、こkのビデオの当初の計画ではなかったものだから、君がそれに言及したのは面白い。
    色んなパフォーマンスのカットを素早く切り替えるつもりだったんだけど、こっちのほうが上手くいくって気づいたんだよね。

 
cdadamly
すぅの英語が長い間でどれだけ良くなったのかも聞きたいね。
あれは印象的だ。

 

 
 
randyjones9
↑すぅの“the impossible becomes possible”の言い方が好きだわ。

 
babyadamdesu
クイーンすぅ万歳!

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  う~ん…
  /         \  これは偶然なんだろうか…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  どうした?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  いや…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  偶然にしては出来過ぎなんだけど
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  偶然と思いたいことがあったんだ…
_   >        }   |        (__人__)  |  なんと…
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  ブラピがオスカーをとった途端…
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  オスカーを大勢辞め始めたんだ…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
剛力彩芽、31日付でオスカー退社し独立! 福田沙紀も同日に契約終了:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cbce5da67a3183f746e56175653a70cfddbf40d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地上における二人の暴君、それは偶然と時間だ。
ヘルダー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ii6z11/sumetal_stupendous_karate_harmonising/