さくら学院が2021年8月31日をもって活動終了を発表 さくら学院ファン編 【海外の反応】


 
 
今回は、さくら学院が活動終了することに対するさくら学院ファンの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
m_sulfate
さくら学院が2021年6月31日に幕を閉じる。

https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068
 
 
 
_Taengoo_
これはジョークだよな?
本当であるはずがない。
 
 
KANOMETAL
裏切られたように感じる。
どうしてこんなことするんだ?
経済的な理由なら、しばらく活動停止して戻ってくるとかそういうことしようぜ。
なんで終わらせるんだ?

 

    EJ-Chan
    同じ意見だ。
    活動停止なら納得できるけど、これは俺には手に負えないものだ。

 
AustralianFukei
NO! NO! NO!
こんなのありえない!
 
 
SouthGaDJ
この発表でショックを受けて、悲しんです。
これが最後の年度にならないように来年、芸能界の風景が変わることを願う。
でも俺たちは父兄だ。
来年はずっと若いレディたちを応援し、サポートするよ。
 
 
DanFZ
やれやれ、2020年は落ち着くことがない。
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
物凄くがっかりだ。
でも少なくとも、あと1年ある。
野中ここなと白鳥沙南を知ってると、思い出深い別れになりそうだ。
アミューズがこの後も女の子たちのサポートとプロモーションを続ける方法を見つけ出すことを願う。
将来有望なタレントなんだ。

 

    SilentLennie
    より個別のトレーニングをするって言ってるよ。

 
WastedTalentBoris
凄く悲しいけど、あまり驚いてない。
アミューズがこのコロナ危機の中でもサポートしてくれることを期待してたけど、終わりが見えない中では、イベントやレッスンがあまりない年度になることを意味してしまう。
目標はメンバーに未来のキャリアに対する準備をさせることだから、アミューズは続ける必要性を見いだせなかったんだ。
残ってるメンバーが気の毒だし、多くの人の人生に大きな穴を残すことになるだろうな。
 
 
AustralianFukei
悲しいけど、俺は笑顔で女の子たちをサポートするよ。
でもこれは俺の心を引き裂いた、
このグループは俺にとって多くの意味を持ってるし、それが終わるのは辛すぎる。
一休みして、これに対処しないとな。

 

    WastedTalentBoris
    だな、俺が最初に考えたこと:1年中“これが最後の学院祭だ”、“これが最後のアルバムだ”、“これが最後のショーだ”ってものに耐えることなんて出来ない。
    俺は2022年の卒業式のために日本に行く計画を立ててたんだ。
    さくら学院が主な理由で日本語を勉強し始めて、LoGiRLのエピソードをいくつか翻訳して過ごしたりした。
    最後の1年、彼女たちはベストを尽くすだろうと確信してるけど、常に憂鬱だろうな。
    今日は辛いけど、明日はもうちょっとましな気分になってほしい。
     
     
    AustralianFukei
    ↑たとえ会場の外にいなければならないとしても最後のパフォーマンスのために俺は日本に行くよ。
    そしてこの最後の年と、フェイスブックやRedditを通して作った多くの友情を大切にする。

 
SilentLennie
クソッ。:-(
こんなことが起こり得るだなんて思ってもなかった。
 
 
Nope-26
文字通り、BABYMETALを通して今年になってさくら学院を発見したんだ。
元々はすぅ、もあ、ゆいを見るためだったけど、それは百々子と華乃を見るために変わった。
でもその後、数人の女の子も気に入って、見つけることが出来たもの観て楽しんでたんだ。
これにはびっくりしてるし、悲しいわ。
 
 
Soufriere_
これはマジできつい。
実際、泣き始めてるよ。
 
 
HpeSoJA
3年間、父兄であることは名誉だった。
これはお別れだな。
 
 
PutYourKitsuneUp
日本時間で真夜中にこれを発表したってのは奇妙だ。:(
 
 
Nightwisher77
cAnONのインスタ。

この投稿をInstagramで見る

https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068 ご連絡をいただいた時は本当に信じられなくて、なんて言ったらいいか分からなかった。 大袈裟じゃなく、私の作家人生をまるっと通して一緒に成長させていただいたし、色々わがまま言ってぶつかって100本ノック的な曲作りをしたり、歌詞を書くたびにメンバーそれぞれのことを知ってもっと好きになったし、さくら学院は私にとっても本当に大きな存在です。もう何言ってるんだかわかんない!😭感謝してもしきれない! とてもとても寂しいけど、みなさんそれぞれに2020年度をラストまで楽しんで駆け抜けてもらえるように、この10年間の集大成が笑顔で迎えられるように!微力ながらお手伝い、顔笑らせていただきます🌸✨✨✨ #さくら学院 #さくら学院2020年度 #10thanniversary #ラストスパート #さくら学院大好きー!!!

cAnON.(@can0stagram)がシェアした投稿 –


 

    luisquin
    申し訳ないけど、それ誰?
     
     
    Nightwisher77
    ↑彼女はさくら学院のベストソングの殆どを書いた/共同で書いたんだ。

 
Ghost_t
これは予想外だった。
日本の音楽のファンであると、この手のことはグループが終わる時にはよくあることなんだ。
でもさくら学院がそうなるとは思わなかった。
現在の女の子たちの幸運を祈る。
 
 
SakuraGakuinIND
俺はどんなバンドにもグループにも夢中になることはなかったし、絶対に夢中になることはないと思ってた。
2017年にさくら学院に夢中になるまではね。
さくら学院は、日本文化にハマらせてくれたし、LoGiRLやFRESHを観ることで日本を学ばせてくれた。
これは胸が痛いよ。
このグループはもっともっと続くものだと思ってた。
 
 
f2pelerin118
嫌だ、やめてくれ。
なんでこんなことするんだ?
さくら学院は、俺を幸せにしてくれるし、父兄であることは凄く楽しいんだ。
俺はそれをやめたくない。
俺にはこれに対処出来ん。
 
 
brunofocz
オーマイガッ、まぁ今年は確かに現在の状況の所為でアミューズは利益を失ってる。
さくら学院の主な収入はショーと会社から資金だ。
おそらくその資金も投資対象を変えることを余儀なくされてるんだろうな。
 
 
ttpilot
胸が痛い。
女の子たちは、俺の人生の光だったんだ。
 
 
KinIcy
理由はかなり明白だけど、おそらくこの決定をくだすにはあまりにも早すぎる。
さくら学院は、トレーニング部門として存在してるんだぜ。
もしメンバーをちゃんとトレーニング出来ないなら、もっと良いメソッドを見つけ出す必要があるし、それが個別トレーニングなんだと思う。
2021年が、芸能界にとってもっと良いシナリオになることを願おう。
アミューズが心変わり出来るようにね。
 
 
CloZer_
俺は今、泣いてるよ。
こんなことがあっていいはずがない。
 
 
RinonTheRhino
ワォ、言葉もない。
マジで今は言葉にすることが出来ない。
さくら学院は俺の人生に多くの歓びと俺を笑顔にするものを与えてくれた。
ライブミュージックってのは期間限定だって分かってるけどd、それでもさ…。
 
 
RXRSteelTracks
これは女の子たちの安全とウイルスに基づいた決定だと確信してる。
それは理解する。
でもどうして活動停止して後で戻ってこないんだよ…。
次はBABYMETALか?
中国の馬鹿な無能政府は、このウイルスを手に負えないものにして、国境の外に出したんだ。
 
 
araujorenato
NOOOOOOOOO!
どうしてだ?
すげえ悲しいし、女の子たちが可哀想だ。
俺は今後の2つの年度がどれだけ素晴らしいものになるかを語ってたんだぜ。
少なくともこの最後の年度は、出来る限りみんなでサポートしなければならん。
P.S. 森先生がどこからともなく出てきて、“さくら学院終了?NAI NAI NAI”って言って、学年末テストを始めるのを待ってる。

 

    damnallusernametaken
    だな…。😭😭😭😭😭😭

 
DanFZ
アミューズのウェブサイトに、4人の卒業生のプロフィールページがもうなくなってることに気づいたか?

 

    ttpilot
    君は正しい。
    @onefiveのページに彼女たちのステージネームがあるだけだな。

 
Sentimental_Night
これはショッキングで予想外のニュースだ。
でも父兄として、俺たちはこれからの365日サポートし、その素晴らしい時間を記憶するべきだ。
2021年8月は、武道館は利用出来るのかな?
 
 
jwp1991
これは辛い。
さくら学院は凄く特別だし、それが終わるのを見るのは凄く悲しい。
俺には、女の子たちがこのニュースを目にして、どれだけ気が動転するか想像することしかできない。
 
 
damnallusernametaken
コロナと、そのウイルスを広めるのに関与した奴らはくたばれ…。
それが人工物で、意図的に広めたのならね…。😭😭😭😭😡😡😡😡😡

 

    RXRSteelTracks
    俺はそれと似たようなことを言って、低評価くらったよ。🤷🏽‍

 
MacTaipan
クソッ、こんなの予想してなかったし、打ちのめされてる。
病気が勝利したんだな。
さくら学院は、この病気が引き起こす絶望と戦うための最大の協力者だったんだ。
 
 
Jay-metal
待ってくれ、なんだって?
彼らは卒業式の翌日にこれを発表してるのか?
 
 
BabyGakuinmoimoi
やめてくれ、頼むから!
俺はまだゆいとBABYMETALのことを乗り越えられないのに、今度はこれか?
女の子たちが気の毒すぎる。
俺にとってさくら学院は音楽がすべてじゃないんだ。
曲の殆どが大好きだし、パフォーマンスを観るのも大好きだけど、さくら学院はLoGirlやFRESHでの彼女たちの行動などが与えてくれる幸福なんだ。
俺がフォローする日本のアーティストのほぼすべてが、このグループと関係してるんだ!
 
 
Reaper3608
これはウイルスの所為なんだと言ってくれ。😭
 
 
GhettoNinjaStar
日本という国のどこかに、過去最大のハグを必要とするゆいという名前の若いレディがいる。
 
 
asakurakun
俺はマジでこのグループをサポートして楽しい時間を過ごした。
彼らの決定に関して知ることは本当に悲しい。
 
 
starduster2200
これはついに俺の2020年を台無しにしたニュースだ。
 
 
emurengaa
俺は1年ここにいただけだけど、さくら学院はいつだってなによりプレッシャーを和らげてくれて、高校に行けないという恐れと戦うのを助けてくれたんだ。
これは2020年に起こるには度を超えてる。

 
 
 
 
 
 

        ,.=-”’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                  \
   {                    }
   .|   / ̄””-=,,,_,,,,,==-”'”\  |
   .l,  .(  ,. - ’ .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ”゛_,=ヘ、 r’ {_
  /~”i //_\_..`7| l、{”″/__`>ヽ |r`i  今回の原因を作り
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l  ゆいちゃんを悲しませた者を
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/  始末するっ!
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    – (__,)-゛   ’ {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!””” ̄~ ̄`”!  / 人
   ./ | .\ ,\  ’-“” ゛-‘  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-‘″  l    `’ 、`.───″    .}    ヽ

 
 

f===rr、
三三三ヽ   _
三三三/  //ニニニニ.\    、
三三Z/   //    \::\   ヽ
三ニ/    //         |:::::|゛    リ  そ… そいつは誰なんだ?
三/     ソ       |:::::ゝ    )
ニ/    =、〈 ̄ ̄ ̄olレ’ ̄ ̄  /
リ        ` ̄ ̄ ̄、     . \
|        == ―””’.゛           `ヽ、
|ゝ                 / ヽ   /  `゙” ̄ヽ
| ヾ              ,〃              )
|  \          〃゛               /
L        / ー- t;;-、 .`        /
lト       /        `.lii_.      /
                    /` ̄ ̄ ̄´
        ./-──―ー」=′
      ,ィ ./____,/、
      ||         7
                  |

 
 

              /r‐ッ、//////////三ミr‐'”⌒ヽ三\ ̄ミ───ー-ィ////ゝ
                // \∧//// ̄ ヽ/ニニニ  j三三ヽ /       .─ヽ//|
            /,r(_/ .l///    ヽ  o ヽzy三三/ .|   _,ィ’ヘ.  .|//|
              〈 |   .///     ` ̄ ̄´   \ // }./三三三\ |//|
               | |ソ  ///     __    –i- `’,  ./三三ミへミミ |//| 各々が自分の胸に
                | ヾゝ.///    /´       /   |  .|ヽ o   ゝ∨ .// 聞いてみるといい…!
                ヽ___///  .ィ'”          |    .|  .| ` ̄ ̄´ .   //
           ///////|.                ─  |  .|. ヽ      //
          / .l/∧三ニ|            ir==⌒ヽ__〉  ヘ    .//
           /  ∨ゞ .| ̄               ヽ三ミツ‐゙   .ヘ.  //
        ,ノヽ      |        /_____,_ `~        ヘ //
      / \\    \             i、    `ヽ,           //
   __/    \\     \         ゝ==二  ヽソ       //
  /=\        \\,.    \         / ̄ ̄\          く/
/    ゝ        \.゙’=     `-    /       ゙ゞ      /

 
 

    / ̄ ̄ ̄\__
   / _  __/ ヽ
   / /  `´    ヽ  |
   V        |  |
  /  ノ ) ヽ U V )  なんか嫌な予感がする…
  |    (_      丿
  |  ノ __)    |
  |    \/     |
  人  ヽ_ノ   ノ、
/  \____/  \
|   > V>〈V 〈    |
| |  \ ヽ / /  |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しみというものは単騎では来ない。必ず隊伍を組んでやって来る。
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ijzrts/sakuragakuin_will_be_closed_20210831/