さくら学院が2021年8月31日をもって活動終了を発表 BABYMETALファン編 【海外の反応】


 
 
本日は、さくら学院が活動終了する件です。
BABYMETALファンの反応なので、必ずしもさくら学院のファンではありません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SakuraGakuinIND
さくら学院は2021年8月31日をもって活動を終了する。

https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068
 
 
 
thedaniel1998
オーマイガッ、ちょっと悲しい。
さくら学院のコンテンツをフォローしてさえいないけど、昔のすぅ、ゆい、もあのさくら学院のビデオはたくさん観たんだ。
 
 
perkited
ワォ、これは予想してなかったわ。
女の子たちの今後の活躍を祈ってる。
 
 
BLAKEPHOENIX
なんてことだ。
これは俺が絶対に聞きたくなかったニュースだ。:(
さくら学院のファンは、この驚異的な長く続くスーパーユニットは、曇った日々に光を照らす特別な力を持っていたと君たちに言うだろう…。
これみたいにさ:

ちなみに、君たちの中の何人かは、さくら学院サブをチェックして同情したくなるかもしれない。
 
 
Velmetal
こんなこと目にすることはないと思ってた。
BABYMETALが思い出になった後も、さくら学院は存在すると容易に予想出来たんだ。
これはBABYMETALの10周年が近づく中、俺を不安にさせる。

 

    Rina_Rina_Rina
    俺もだよ。
    BABYMETALを心配せずにはいられない。
    2020年なんてクソくらえ。
     
     
    tylerjehenna
    ↑BABYMETALはしばらく前にさくら学院とは分離して、今じゃ多分、アミューズのマネーメーカーだ。
    すぅがソロにならない限り、BABYMETALはしばらく続いていくよ。

 
yui2020
これは悲しいことだ。
それは俺たちが生きてる時代が、不確実な時代であることを示してる。
アミューズは、このペイパービューの活動をあと2年やる意味を見出せないのかもしれない。
さくら学院がなかったら、俺はBABYMETALに深い愛着を持つことはなかっただろうね。
卒業生と現在の生徒のすべてが、スーパーレディになることを願う。
笑顔でいろ。

 
 
Ghost_t
多くのスターがさくら学院から出た。
BABYMETALはもちろん、三吉彩花、松井愛莉、佐藤日向。
悲しいわ。

 

    rAppN
    だけど重要なのは、その後だ。
    最初の卒業生を除いて、数枚のシングル、或いはなんらかのプロモーションで登場すること以外、あまり他の人たちのことを耳にすることはなかった。

 
fearmongert
ワォ!
さくら学院は、未来のタレントを鍛えて育成する完璧な場所だdから、アミューズにとって凄く貴重な財産なんだと思ってたわ。
君たちの多くがさくら学院を好きで、メンバーの成長を見守ってたことは分かってる。
父兄に同情するよ。
今日は君たちにとって悲しい日だと確信してる。
 
 
da_one1morelight
ワォ、これはきつい…。
俺はさくら学院のファンじゃなかったのにね。
理由は分からん。
まぁ10年続いたことが嬉しいよ。
関わってるみんなの成功を祈る。
 
 
Kmudametal
これは不評なコメントになることは分かってるけど…、言わせてもらう。
行間を読んでくれ。
卒業生28人。
そのうち何人が芸能界で上手くいってた?
大成功したのは、3人か多分4人だ。
小さな成功は数人だ。
16%くらいだね。
誰の基準によっても、それはあまり上手くいってない。
彼らは、問題は個々のタレントに焦点を当てることが出来なかったことだと言ってる。
彼らはみんなになんでもかんでもやらせることで忙しくて、個々の得意なこと伸ばすことが出来なかったのさ。
それは酷いもんだ。
そこに疑いの余地はない。
さくら学院のファンには同情するよ。
これはきついに違いない。
でも、俺は彼らの言ってることを理解する。
ここからどこに進み、なにをするのかを見てみようぜ。

 

    gakushabaka
    ある目的のために作られたのかもしれないぞ。
    でも殆どのファンはありのままのこのグループを愛してただけなんだと思う。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    明るい面?:アミューズはゆいとゆいの夢のためのプランを思いつくかもしれない。
     
     
    rickwagner
    芸能界で成功した人の査定に関して意見が合わん。
    俺たちの殆どは、すぅ、ゆい、もあが卒業した後に成功したってことに同意すると確信してる。
    そして彩花と愛莉はどっちも素晴らしいモデルと女優のキャリアがある。
    日向とまりなはどっちも声優を上手くやってる。
    山出愛子だってシンガーソングライターとして上手くいってるように見える。
    新谷ゆづみと倉島颯良は役をたくさんもらえるようになってきてる。
    そしてどれだけ長くやるかを言うには早すぎるけど、藤平華乃、有友緒心、森萌々穂、吉田爽葉香は、@onefiveで素晴らしいスタートをきった。
    たとえ最近はあまり注目を集めてないとしても、芸能界でやってる子はたくさんいるよ。
    多くの場合、彼女たちはまだ学生でもあるんだぜ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺の言った4人は、すぅ、もあ、彩花、愛莉だ。
    まぁゆいも含めるべきだったな。
    その5人が、俺が“大成功”だと見做す人だ。
    @onefiveは、成功することを願ってるよ。
    彼女たちはアミューズのサポートがあるみたいだし…、それは第1段階だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑佐藤日向も含めないとダメだ。
    Saint Snowは先週、日本のオリコンシングルチャートで5位だったんだぜ。
    Saint Snowの声優はこの前、日本の1万人のアリーナでショーをやろうとしてたけど、パンデミックの影響で中止になったんだ。
     
     
    jwa725
    アミューズは卒業生全員と契約するわけじゃない。
    おそらく、彼らは決して全員が成功するなんて思ってなかったんだ。
    今後は、さくら学院が出来る前にのやり方でタレントを獲得し、評価していくんだと思う。
    活動終了は、卒業生の成功ってより、さくら学院の金を稼ぐ能力のなさが原因だ。

 
gakushabaka
スレのタイトルを読んだ時に“こんなのありえない!”って思ったのは他に2回しか覚えてない。
まぁ実際、それは幹大の死だけだったな。
あれは最悪だった。
ゆいがグループを去ったって発表もすげえ悲しかったけど、その避けられない事実にゆっくりと順応する長い時間があったし、少なくとも何人かはそれを予想してたしね。
そして今度は、これが突然出てきた。
物事がこういう風に終わらなければならない時ってすげえ悲しい。
俺たちは、今あるものを出来る間に大切にしようぜ。

 

    EmilianHayashi
    まさに同じことが起こったわ。
    長いことBABYMETALファンだったけど、さくら学院は全く楽しんでなかった。
    だけど先週、さくら学院にチャンスを与えて、いくつかの曲を気に入ったんだ。
    ファンになったわけじゃないけど、こことさくら学院のスレを見たのにまだ信じることが出来ないのってかなり変な感じだ。

 
GregHall44
なんか大きな穴を掘って、そこに自分を埋葬したい気分だ。
 
 
meta_tom
これはあまりにも悲しい。
フォローしてなかったけど、重音部と2人のアヴェンジャーズを俺たちに与えてくれたことに一生感謝するよ。
さくら学院が忘れられることは決してない!
 
 
spacebug30
なんてこった、これは悲しくなる。:(
2か月前にさくら学院にハマり始めたんだよ。
今後、さくら学院をフォローするのを楽しみにしてたんだ。
こんなことマジで予想してなかったわ。

 

    Nope-26
    俺もだよ。
    現在のグループはかなり遅れてるけど、すべてを学ぶのを楽しみにしてたんだ。
    でも少なくとも新しいファンとして、遅れを取り戻すべきものがまだたくさんあるかな?

 
Spotmetal
さくら学院をフォローしてないとはいえ、こういうニュースは好きじゃない。
BABYMETALはずっと続いていくだろう…。
 
 
Rina_Rina_Rina
すぅ、もあ、ゆいが出てるいくつかのビデオを除いて、さくら学院にはハマらなかった。
それでもこれはちょっと悲しい。
このことを3人はどう感じるんだろうか。
女の子たち全員の成功を祈る。
そしてすべての父兄にハグを。
 
 
tackle74
クソッ、2020年は俺たちが元気がない時に俺たちをぶっ叩き続ける。
 
 
JayJayTheRocker
ワォ、明らかに俺はここ数年さくら学院に注意を払わなかったけど、これはかなり苦しいニュースだ。
でも俺にとってさくら学院はいつだって2015年までだ。
 
 
phosxe
ワォ、俺はさくら学院をフォローしてなかったけど、してた人たちが気の毒だ。
結局のところ、そこはBABYMETALが誕生したところだ。
この後に俺を怖がらせるものは、BABYMETALだね。
アミューズがもうすぐBABYMETALを終わらせることにしたらどうする?
その可能性が低いことは知ってるけど、このニュースはアミューズがさくら学院のようなアイコン的なグループを解散させることを恐れてないことを意味する。
多分、このネガティブな考えは、今、俺に考えられる最も最悪なものだけど、どうしても考えてしまう。
マジで解散してほしくない。
アミューズが解散させることにしたら、グループに関わったみんなが気の毒だ。
それに、スペインでBABYMETALを観るチャンスがなくなり、去年の12月にBABYMETALを発見したから、新曲やニューアルバムが出る経験を出来ないなんて悲しい。
さくら学院のファンにお悔みを。
いくつか年度テストや卒業式や面白い瞬間を観て、さくら学院がアメージングなグループだってことは知ってるんだ…。
女の子たちと先生は、いつだって素晴らしかった。

 

    Geiseric222
    BABYMETALの解散なんて疑わしい。
    さくら学院は決して収益をあげないグループ、或いはそんなに人気があるグループじゃなかったんだ。
    それを切り捨てるってのは理に適ってる。
    支出を抑える必要があるなら、良いものと悪いものを分けないとね。
     
     
    phosxe
    ↑マジで?
    日本ではかなり人気があるグループなんだと思ってたわ。
     
     
    Geiseric222
    ↑いや、さくら学院は人気になることを、或いは収益を上げることを目的としてなかったんだ。
    ぶっちゃけ俺は長く続いたことにびっくりしてるよ。
    結果を考えれば、金を無駄にしてたようなものだ。

 
TerriblePigs
いいね。
一部の人の執着レベルはキモいどころじゃないし。

 

    PutYourKitsuneUp
    君はどっかおかしいのか?
     
     
    Velmetal
    このスレにコメントしてるからって他の人をキモいと言ってるこのスレの投稿者。(皮肉)
     
     
    BSthendal
    真実を言ったことに高評価だ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑おい、俺は出来るだけ低評価をたくさん入れてもらおうと一生懸命やってるんだ。
    君は助けになってない。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /     \
  /  _ノ   ヽ、\  俺はゆいちゃんの心が心配だよ…
/   (○)  (O)  \
|       ||  (__人__)  ..|
\    ノi   !  |.  /
 /    し’   `⌒´ .ノ
 |       ./ ./

 
 

     ____
   /      \
.. /  _ノ  ヽ、_  \  ちゃんとケアしてほしいね
/  /⌒)   ⌒゚o  \
|  / /(__人__)      |
\/ /   ` ⌒´     /

 
 

      ___
    /_ノ ヽ、\
    o゚(>) (<)゚o.、  じゃないと讃美歌13番をリクエストして
 /   (__人__)  …\  ついでにサイド7に連絡しちゃうぞ!
 |     ノ   ヽ,   |
. \   (/⌒ノ´フ   ./
   >   . ̄ ̄´  <.>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが生きているのは、白と黒の間にたくさんの色がある時代なのだ。
ベルナルド・ベルトルッチ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ijzzjo/sakura_gakuin_will_be_ending_its_activities_on/