GraspopフォーラムのBABYMETALに対する反応 BABYMETALを人気投票から除外 【海外の反応】


 
 
今回は、Graspopフォーラムの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Loversoftwileks
Graspopの人気投票。
BABYMETALと花冷えに投票しろ。

Verrassende acts bovenaan populariteitspoll Graspop 2024


 



 
 
= 🇺🇦 {Moa, MGWT outfits} fan
俺が投票した時点で、BABYMETALは5位だった。


 
 
0044-METAL
BABYMETAL DETAH


 
 
Powerful Meta Taro Sloth
殆ど知らないバンドだ。

 

    kemalsevilla
    Ne Obliviscarisはやばいぞ。

 
KDNVELUTID
1時間20分後:


 
 
Icipher
BABYMETALファンについて言えることがひとつあるなら、俺たちは投票にめっちゃ強いってことだ。
 
 
Aertyar
BABYMETALを投票から除外しやがったぞ。

 

    KamikazeRobot
    まだ選択肢として残ってるのに、結果に表示されない。
    Toolファンが怒ったのかもしれん。
     
     
    REMYMETAL
    バンドを投票から除外なんて出来るの?
    管理者が怒ってるとか?
    BABYMETALが勝つのが嫌なら、なんで投票の選択肢に入れるんだよw
     
     
    SILVA 狐
    俺はこれを勝利と見做す。
     
     
    Liffy
    そこ、前はすごくアンチBABYMETALだったのよ。
     
     
    0044-METAL
    ↑なら俺はアンチFestileaksだ。
     
     
    SILVA 狐
    フォーラムが面白いことになってるぞw

 
注:というわけで、ここからはフォーラムのほうを訳します。
 
 
 
 
Thorinson
Graspopでは、バンドがショーにスペシャルゲストを呼ぶのってよくあるの?
たとえば、Halfordと5FDPの”Lift me Up”とか、BABYMETALとBMTHの”Kingslayer”とか。

 

    Headliner
    滅多にないけど、あるにはある。
    前回は、週末を通して少なくとも3つから5つのゲスト出演があった。
    たとえば、スラッシュはトム・モレロのセットで1曲プレイしたし、ウィンストン・マッコールはArchitectsと一緒に1曲やった。
    可能性はかなり低いと思うけど、0ではない。
    BABYMETALとBMTHは別日にやるから可能性はほぼ0だけどね。
     
     
    Metalhead Liam
    ↑個人的には、BABYMETALと一緒にやるKingslayerを観てみたい!
    まぁBABYMETALのセットはパスするけどね。😂
     
     
    Loek123
    ↑BABYMETALは金曜日にPinkpopでプレイして、日曜日にフランスでショーをやるんだ。
    その間にベルギーに戻ってBMTHと一緒に1曲だけやる可能性はないと思う。
    俺も観たいけど、実現しそうにない。
     
     
    Metalhead Liam
    ↑あぁ、OK。
    それ知らなかったわ。
    確かに可能性はないな。
    でもBMTHがKingslayerをやってくれることを願う!
     
     
    Loek123
    ↑BABYMETALなしでも、生だとマジで素晴らしい曲だぞ!
    BMTHが毎回プレイしてる曲だから、絶対にやると確信してる。

RubenJS
投票が始まったぞ。

Verrassende acts bovenaan populariteitspoll Graspop 2024


 
 
Koekdoos
BABYMETALが81票でTOPだ。
2位がToolで72票だね。
そして3位が28票でアリス・クーパー。
 
 
nikita
現在221人が投票してるから、106人がBABYMETALに投票したことになる。
なんてひどい世の中なんだw

 

    moensk
    それってそんなに変なことか?
    多くのGraspopファン、或いは一般的なフェスファンは、すでに殆どのバンドを観たことあるんだと思う。
    でもBABYMETALはまだここであまりプレイしたことがない新鮮なバンドだと思うぞ?
    俺はまだ2人の友達と一緒に木曜日のチケットのキャンセル待ちをしてるけど、その2人の友達は主にBABYMETALを観に行くことになる。
    俺はTool、アリス・クーパー、Heart、Polyphiaだけど、BABYMETALも観に行く。
     
     
    nikita
    ↑それは変だ…。
    多くのポップアーティストの成功が、俺にとって音楽的歓びってより拷問のように感じられるくらい変だ。
     
     
    Koekdoos
    ↑でもそれは君がいけないのかもしれない。
    君はBABYMETALを観たくないから、君が変なのか?
    それとも、BABYMETALを観たいと思ってるから、他の人たちが変なのか?
     
     
    nikita
    ↑俺が言ってるのはまさにそれだ。
    俺は人気アーティストの多くが理解出来ないから、変って言葉はフィットしないかもしれない。
    もちろん、俺にとって他の人たちは変だけど、現実は俺が少数派で、だからこそ俺が“変”であることを気づかせてくれることがよくあるんだ。

 
moensk
個人的にBABYMETALの音楽はあまり好きじゃないけど、彼女たちはすげえ良いショーをするって言われてる。
Ice Nine Killsも一緒で、曲は俺の好みじゃないけど、多くの人が彼らのショーを称賛してるから、多分観に行くと思う。
もちろん、俺が観たいバンドとかぶらなければだけどね。

 

    Loek123
    でも曲が好きじゃないのにショーが観たくて行くなら、がっかりするだろうな。
    曲的には良いんだけど、ショー的には期待以下だったし。
    音楽とダンスだけだ。
    Ice Nine Killsとは比較出来ん。
    彼らはマジでクールでユニークなショーをやってくれる。
    でも最近、ここで“誰もBABYMETALなんて観たくない”という説を唱えたユーザーは大間違いだね。
    それは確かだ。

 
gerbthederp
一緒に観に行く仲間がいるんだけど、彼は日本、つまりBABYMETALにハマってるんだ。
でも彼は前にBABYMETALのショーを観たことがあって、ファンタスティックなライブ体験だったと言ってたから、俺が直接観たいものリストに入ってる。
そしてそう思ってる人もたくさんいるんじゃないかな!
あと、ABでおこなわれたBABYMETALのショーがソールドアウトしたことを忘れるな。
だからベネルクス三国(訳注:ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)にはファンがいて、確実に多くの観客が集まるんじゃないかな。
多くの人にとって必見のバンドじゃないかもしれないけど、BABYMETALは一部の人が思ってるより一生懸命やってるんだよ。
 
 
RubenJS
現在、BABYMETALがこの投票を支配してるのは、平均的なGraspopの観客の中でBABYMETALが人気だからってわけじゃない。
BABYMETALは、前にここのフェスアクトオブザイヤーを獲ったことがあるんだ。
木曜、金曜、土曜、日曜の得票数を比較すると、BABYMETALに投票した人たちは金曜日だけBABYMETALに投票してることが分かる。

 

    MetalLimbo
    BABYMETALは投票から除外されたってことでいいのか?😅
     
     
    RubenJS
    ↑うん。
    ファンクラブに乗っ取らせるためのものじゃない。
     
     
    FOXGOD
    ↑BABYMETALを投票から除外する必要性を感じるほど、誰かのエゴが打ちのめされたなんてむしろ悲しくねーか?
    2024年なんだぞ。
    BABYMETALは地球上でベストライブアクトのひとつと広く認知されてるし、多くの素晴らしいメタルアーティストからリスペクトされてる。
    彼女たちはこのジャンルにおける女性アーティストの先駆者で、メタルの多様化に貢献してるんだ。
    Bring Me The Horizon、ロブ・ハルフォード、Polyphia、サバトン、トム・モレロ、他にも多くの人がBABYMETALとコラボしてる。
    Electric CallboyとBad Omensも、BABYMETALと一緒に曲を作ってるという噂がある。
    すべてのバンドや音楽のジャンルを楽しむ必要はないけど、少なくとも才能を認めてリスペクするべきだ。
     
     
    JK79
    ↑そしてそのコメントをするためにアカウントを作る。
    エゴを傷つけられたのはどっちだ?
     
     
    FOXGOD
    ↑あぁ、BABYMETALのようなバンドを気に入らないゲートキーパーが数人いるみたいだな。
    世界的に認められて、同じメタルの人たちからリスペクトされてるってのにね。
    自分の好みじゃないって言うのはすげえ簡単だろうけど、俺はこのフェスを見る目が変わったことが嬉しいね。
    メタル界は新しいアイデアと新しいファンを必要としてるんだ。
    そして俺は、君の投票に不正があったことを知らせるためにこのフォーラムを覗いたんだ。
    だからこそ、BABYMETALを投票プロセスから外す必要があると不安になった人がいることが驚きだよ!
     
     
    MetalLimbo
    >少なくとも才能を認めてリスペクするべきだ
    ネット投票を爆撃するという作戦が失敗して悲しいのか?

 
Rockbeer
BABYMETALが、たとえばTexturesやAlien Weaponryとかぶらなければ、俺も観に行くよ。
ギミチョコの一発屋じゃなかったしね。
 
 
Mark’s Kal
ちょっと前にXITEでBABYMETALのMirror Mirrorのクリップを観たよ。
悪くないメタルソングだったね。
家では絶対に聴かないけど、フェスで聴くのは楽しいだろうな。
 
 
MetalLimbo
GraspopでBABYMETALのようなバンドを目にすると、多くの人が問題を抱えたり変な反応をすることにいつも驚くわ。
そしてまるで自分を正当化する必要があるかのように、申し訳なさそうに観に行くかもしれないとか言うんだ。
BABYMETALは、メタルの最先端、つまり色んなジャンルや影響を取り入れた実験をたくさんやってる目新しいバンドだ。
そういうのは毎年、Graspopに出てきたじゃん。
そして多くの人を魅了してきた。
明らかにメタルの観客の多くは、そういうバンドが加えてくれる多様性が大好きだし、必要としてるんだ。
だからBABYMETALだけは他と違う理由が俺には分からん。
 
 
Querulante Partij
BABYMETALはメタルの限界を押し広げてる。
メタルとJポップを融合して、初めて完全に新しいサウンドにしたんだ。
そしてBABYMETALのステージには、女性がひとりじゃなく、3人いることを忘れるな。
それは土曜のメインステージの合計よりも多いんだ。
だが残念なことに、エリート主義のメタル狂はあまり敬意を払わない。
残念だよ!
 
 
Mark’s Kal
Graspopに出る13組くらいのメタルコアバンドよりずっと面白いね。
HEALTHやTexturesやNe Obliviscarisとかぶらなければ、絶対にチェックする。
Sugoi!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らは自分と違う考えの人を排除する。 大衆は自由で自立した思考をしようとする者を嘲り、 こき下ろし、引きずりおろす。
オルテガ・イ・ガセット

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/
https://forum.festileaks.com/threads/graspop-metal-meeting-2024.1397/