日本の第12代天皇である景行天皇は、身長が310㎝で、80人の子供がいたらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、景行天皇です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
house_of_ghosts
今日学んだこと:第12代天皇である景行天皇は、伝承によると身長が310㎝あって、複数の嫁との間に少なくとも80人の子供を作り、143年生きた。


 



 
 
Ozmorty
今日学んだこと:人はいつだって誇張してきた。

 

    Randomguy42314
    そして権力者はそれを利用して現実を歪めて自分の力を誇示する。
     
     
    reporst
    ↑クーデターの時も便利だな。
    “俺は天皇じゃない!157㎝しかないだろ!”
     
     
    dood9123
    ↑それはアメージングなコメディ映画になるな。
     
     
    SaintPatrickMahomes
    >“俺は天皇じゃない!157㎝しかないだろ!”
    それに、彼が身長3メートルもあったら、NBAに行くべきだった。
     
     
    Barbar_jinx
    >そして権力者はそれを利用して~
    500年後、人々はドナルド・トランプのプロパガンダをどう受け止めるのかに興味がある。
     
     
    JohnnySpoons82
    ↑イエスの再臨の時、彼の痕跡は地球上から消し去られるよ。
     
     
    Herdazian_Lopen
    >そして権力者はそれを利用して~
    そういうことするのは権力者だけじゃない。
     
     
    Slaves2Darkness
    >そして権力者はそれを利用して~
    元大統領のトランプを見るだけでいい。
    彼はずっと自分は金持ちだと主張してるのに、5億ドルの債券をカバーすることも出来ない。
    減額してもらうために裁判所に泣き言をいわなければならなかったし、本物の金持ちに払ってもらわなければならなかったんだ。
    そしてその代わりにトランプはどんな便宜をはからなければならないんだろうか。
     
     
    baguhansalupa
    俺は、海を割ったり、水の上を歩いたり、死者が蘇ったりすることを信じる前に、身長10メートルの男を信じるわ。
     
     
    Mathias_Thorne91
    昔の日本は別次元だったんだ。
     
     
    puffferfish
    考古学者が3メートルの骸骨を発見し、推定143歳だと分かった時、君は自分の言葉を撤回することになる。
     
     
    SlothShitStacker
    人はいつだって嘘を吐く…。
     
     
    raspberryharbour
    景行天皇を除いてな。
     
     
    arwinda
    旧約聖書の最初の部分を読んでみろ。
     
     
    ThrowawayusGenerica
    ↑或いはギルガメシュ叙事詩をね。
     
     
    TheS00thSayer
    アメリカのすべての民間伝承は、基本的に誇張だよ。
     
     
    witchywater11
    ↑ペコス・ビルは竜巻を飼いならさなかったとでも?😢

jostler57
>伝承によると
伝説によると、だろ。

 

    KypDurron
    俺たちは日本の話をしてるんだ。
    君が思ってるほど、その2つの言葉は区別されてないよ。
     
     
    admiralfell
    ↑その通り。
    平均的な日本人は、日本書紀や古事記が事実、或いは少なくとも大部分は正確だと信じてる。
     
     
    Gao_Dan
    伝説ってのは世代を超えて語り継がれると、伝承になり得るんだ。
     
     
    jostler57
    ↑そうだけど、310㎝の天皇ってのはそういうものじゃない。
    それが俺たちの話してることだ。
     
     
    Gao_Dan
    ↑伝承は身長ではない。
    伝承は身長についての物語だ。
     
     
    godisanelectricolive
    実は、その時代に天皇がいたという歴史的証拠はない。
    第29代天皇が、歴史上最初の天皇なんだ。

 
Jammed_Button
彼はまた、2つのゴルフトーナメントで優勝した。
 
 
doitnow10
80人の子供ってのは信じるわ。
普通の人間の寿命でも、たくさん側室がいれば可能だ。

 

    oofersIII
    寿命なんて関係ない。
    早ければ1日(と9カ月)で可能だ。
     
     
    azuresou1
    ウガンダには、103人の子供を産んだ無職の男がいる。
    だから天皇が80人子供を作ったことは疑ってない。
    16歳の時の俺に権力を渡せば、少なくとも150人は作る。
     
     
    Jackmac15
    ↑ウガンダの彼はすでにフルタイムの仕事をしてるみたいだ。
    彼はウガンダのスタリオンなんだよ。
     
     
    CitizenPremier
    億万長者にとって、1000人の子供ってのはそんなに難しくないね。
    今はモラル的に難しいけど、昔の王にそんなものはなかった…。
     
     
    shamirk
    ↑実際、1000人の子供を作った人がいる。
    ムーレイ・イスマーイールだ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ムーレイ・イスマーイール
     
     
    Sandervv04
    >億万長者にとって、1000人の子供ってのはそんなに難しくない
    それでも多くのまともなパートナーが必要だ。
     
     
    SigglyTiggly
    >ウガンダには、103人の子供を産んだ無職の男がいる
    食べさせることが出来なくて子供を何人か亡くした太った男?
    彼がインタビューされてたのを覚えてるけど、もうずっと前のことだ。
     
     
    Urdar
    現在のサウジアラビア王国を作った元国王のイブン・サウードには、22人の妻との間に100人くらいの子供がいた。
    80人ってのはあり得る数だよ。

 
soypepito
俺は彼のもとで働いてたから、すべて保証出来る。
 
 
Zeshicage85
彼はスペースヴァンパイア忍者でもあったことを忘れてるぞ。
 
 
ishdw
簡単な答えがある:彼はエイリアンだった。
 
 
Lopken
80人の子供は可能だけどdd、それ以外は無理だ。
まぁでも彼は背が高くて、長生きしたんだろうね。
 
 
Cyanos54
覚えておくべき誕生日や記念日がたくさんあるのにそんなに長生きした男はいない。

 

    Antique_futurist
    彼は天皇だ。
    記録する人、趣味のいい贈り物を選ぶ人、心温まるグリーティングカードを書く人まで、あらゆる人がついてる。

 
Saltyduckbutter
でも彼の体重は1トンだったのか?
 
 
woolcoat
まぁ古代日本には㎝という単位はなかったんだから、当時の単位がなんであれ、長い年月の間にめちゃくちゃになっちゃったんだよ。

 

    vstra_
    普通、歴史家ってのはこういう調査結果を発表する時、そういうことも考慮して数字を置き換えるもんだ。

 
 



 
 
 
 
ブラピのイケメンっぷりは…、きっと伝説になる…!
そしてそのクリソツを名乗ってた人がいたことは…、伝承になる!
うん…、目指すべきはそこだなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝説には民衆の愛憎と夢が託されている。
亀井勝一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1bwd082/til_emperor_keik%C5%8D_the_12th_emperor_of_japan_was/