カテゴリ

日本人とそれ以外の寿司の食べ方 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本人とそれ以外の寿司の食べ方です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
9GAG

 
 
 
Nina Go Fernandez
日本の日本人はこれだ。


 

    John Chan
    日本にいない日本人はどうなのかな。🤔


    Robert Pelz
    ありがとう、それを探してたんだ!
    それこそNigiriの食べ方なんだよ。


    Jelle De Graaff
    ↑俺は米に醤油をちょっとつけるけど、それをやったら問題だと思われるの?


    Victor Paes Plinio
    イタリア人の寿司の食べ方だな。


    Florian Schleff
    ↑ 😀




    Jessica Farley
    私のフィアンセは、レストランでNigiriを素手で食べた私を怒鳴りつけたのよ。
    私は彼に、箸で寿司に無礼なことをするつもりはないわって言ったわ。


    Dallen Krämer
    それは正確な食べ方じゃなかったと思う。
    それは、日本人以外の人たちが自分の指を使っても上手くいかない食べ方だよ。
    結局のところ、それは米なんだぜ…。


    Ario Wicaksono
    これはどうだ?




    George Lai
    ↑一部の日本人は、マヨネーズをつけて寿司や刺身を食べるぞ。




    Francis Kuntz




    Miguel Gatos
    これマジなん?


    Rully Pradana Putera
    それは正しい方法だ。
    米じゃなくて、魚/肉を醤油につけるんだ。


    Suniwat Dhummachai
    日本の米は、ちゃんと炊けばべたつかないけど、カビることもある。
    だけどインドの米や他の米を使ってるなら、幸運を祈る。

 
Marcel Schenkel
修正しといてやった。
日本以外の世界はこっちだ。


 

    Piyapat Piyamongkol
    ワォ、日本以外は欧米人なのか?
    勉強になったよ。


    Pham Xuan Tung
    おまえは寿司をナイフとフォークで食べれるのか?
    食べれるなら問題ない。


    Xrıstıan Melò
    う~ん…、俺たちはスプーンとフォークを使うよ。


    Pornpot Juntarachotiwong
    アジア人:

 
Gia Bao Duong
他の国がどうかは知らないけど、ベトナム人の俺たちは10歳の頃から箸のプロフェッショナルだぞ。

 

    Satria Asman
    ワォ、そりゃアメージングな才能だな。👏


    Lê Minh Quân
    ↑君は今まで、自転車に乗ってる人のポケットから箸を使ってiPhoneを抜き取ったことがあるか?


    Christian Del Rio
    >ワォ、そりゃアメージングな才能だな
    まぁそれは食べるのに必要な才能だから、実際アメージングだ。


    Panda Elena
    ベトナム人は元々中国人だからね。


    Mai Anh Đặng
    ↑一体なんの話をしてるんだ?
    ベトナム人は中国人じゃないだろ?
    おまえはどんな教育を受けてるんだ?


    Khả Nguyễn
    >ベトナム人は元々中国人だからね
    おまえの歴史の教師。




    Leo Knight
    10歳? 遅くね?


    Huang Shou Rong
    君は箸のプロフェッショナルなのか?
    それが仕事?


    Lưu Diệp Anh
    >ベトナム人は元々中国人だからね
    “ベトナム人は元々中国人だからね”




    Alessandro Tirico
    びっくりだ。
    俺の娘なんて5歳の時に箸のプロフェッショナルになったぞ。
    あぁ、それと、俺たちはイタリアに住むイタリア人だ。


    Vương Minh Sơn

 
Sushil Mandi
最後にはっきりさせてくれ。
俺の名前は、この食べ物とはなんの関係もないし、俺は食べられたくなんてない!

 

    Jan Carther April Turingan
    この男の人生はこの時のためにあったんだ!


    Juan Garrison




    Afdhal Yusof
    君の両親は日本人とアラブ人か?
    Mandiはアラブ料理なんだ。

 
Babah Nur Aaira Jabih
俺はこれくらい大きな寿司が欲しい。


 

    Albert Lie



    Beverly Anderson
    俺はそれ用の箸を見たい。


    Francis Kuntz




    Angel Florentin III



    Manolis Kornarakis
    俺たちの戦いは伝説になるぞ。

 
Martín Lorenzo
1ワード:フォーク。
どういたしまして。

 

    Hexi Lee
    ( `д´) ケッ! 素人が!

 
Daniel Figueroa
実際は手で食べるんだよ、君は間違ってる。
 
 
Bruno Severo Bataglin
クリームチーズがなければ寿司じゃない。😂


 

    Lynch Alow
    ありえん。




    Renan Bastos
    ここブラジルのクリームチーズを使ったフライド寿司も美味しいぞ!




    Patrik Lind
    君の家族だけでなく、君の国は君を見捨てるべきだ…。


    Azie Yusoff
    アジア全体がこれに怒ってるわ。
    日本人だけじゃなく、アジア全体よ。


    Bruno Severo Bataglin
    ↑これは合うんだよ。
    少なくとも、ここブラジルじゃ凄く一般的なんだ。


    Nguyen Khoi




    Paulina Kostrzewska



    Vinn Lau
    誰かこいつを逮捕するんだ。


    Stella Lucia
    ピザにパイナップルの二の舞だ。


    Renan Bastos
    フライド手巻き寿司。




    Yovita Yovi



    Dee Adams
    これこそ日本がおまえを嫌ってる理由だぞ。


    Silvia Ines Reuper
    ここブエノスアイレスではこれだよ…。
    俺は刺身のほうが好きだ。




    Maike Klink



    Teofilo Jnr Teofilo
    寿司に関するそういうゴミみたいな意見を持ってるおまえは切腹する必要があるな。


    David Robbert de Ruiter




    Fernando S. Nobre



    Fernando S. Nobre
    寿司ピザだぜ。

 
Pavinee Toem
一方、タイでは。


 

    Muz Wayne
    フィッシュケーキを乗っけた寿司?


    Akairo Berubetto
    ↑そうw
    寿司の米にフィッシュケーキが乗ってる。

 
Indra De Ridder
俺はいつも手で寿司を食べる。
そんなに難しくないぞ。

 

    Noryth Made Indahouse
    多分、正しい食べ方だからだ。

 
Jordan C. G. Thil
フランスでは、魚じゃなくて米を醤油につけるぞ。
そして俺たちはスパゲッティをカットする。

 

    Mylène Villot
    俺たちは絶対にスパゲッティをカットしたりしない!
    恥を知れ!


    Elaine Wolda
    どうしてスパゲッティをカットするの?
    フォークに巻くのが最高なのに。😂

 
Canada Phil
そしてこれが寿司の食べ方を知らない人を見た時の日本のアニメだ。


 
 
Trần Mie Duyên
ところで、俺は日本料理が大好きなんだ、すげえ美味しい!


 
 
 
 
 
 

さぁ!日本の寿司職人が身分を隠し アルゼンチンに本物の寿司を伝えます!
,=::;;;,
     l,ェ`l l
     ←、,r’ヽ、        ,r―-、、      r””`””ー–、
      /,rニニ=-、     /;゙゚゙゙゙`> `”i     lr’゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙l
     r=,レ゙゙゙゙゙l   l    > ェ‐  〉  l    ム     l
     ζ=`>`エヽ,r-,l    〈 、   l_r‐-, l   〈ェ `ェ‐  〉
    i-、 〉-、  _ノ 、   ├、    、ノ     K´    し’´`,
    ,r’-、,r’l、_,r'” /´\  〈、    ,r、      l〈_    _,/
  //l´  >、_/    \__,>、,r”'”  ヽ、   〉      /l、
  ’llll’ l   l /      /〈 ー’      ヽ  ``ヽー    ,)\
     l   ノ l .l    / /        l,r‐’;”´〉  ,r'”,r””
    l,–、l / l     ,l     /     / 〈 /’-‘フ” 〈
_,r==’  ノ`〉 l   / /    /      l   ヽl/””””””
_,r‐'”  / 〈  l”””フ´ l    /      ノ   l/ /
‐‐””フ”  ,r”l_,.ノ/  .(    ./     /   / /
‐<ニ–‐‐”” /   /   /`”ヽ、,_ ノ   / /
_r=ニ>-==‐’フ   /  ,..ノ     >’   ,-ム、’
/;’/`>=`ヽ’  ,r'” >-‘”  _,..r―-‘´`ヽ /  /
l、/lc’`‐’`l__,.r'”,r'”  ,rーl”, 、     ヽ’ー”

 
 

____
/::::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::::::__ :::::::::::::::|
|:::::::/ ,ィ=、\:::::::/!
|:::::::’,{-=tァノ}:{{ェュj!!     マスクマンの登場です!!!!
|::::::::::ゝ─ / ’,r、ノ!
|:::::::::::::::{{=-、_..}}:::::!
∨:::::::/´,———-、\:!
|::::::::::\\ー’_ / /
_イ:::::::::::::::::::::::::::::/
_,’Z=、: ー、_::::::::::::::::{

 
 

,,,,,,,,,,,,,,,
,…..、          ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
fェゝヽ    ,rニ”’ー、  ;;;/ニヽ;;;;;;;;;;;;)   イエーイ!
r 、_ 〈o リl_   lr。ヽ,r、 l  > ”` 〉;;,.r—、.、
`>。ヽ ‘Y、ノ  `ヽv’、  -”v’`’-`l._  ,r'”;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ
ヾ-、`”ーニ、__,……l”`'[__ノ   l`´ 〉'”   l;;;;;;;;;;ヽ  さぁ 早く揚げてみせてくれ!
_  `l’-、__,..⊥ 〈l      >‐’〈 r―  ;;;;;;;;;;;;;;l
lwヽ、_l ヽ、_,r'”  ヽ ヽ  /   /  リ エ  レ’´`’;;;/  美味いフライド寿司を期待してるぜ!
`ー‐’、__==’ l ,,,..r'”‐ヽ `イ’ー‐/、_ .〈、 、    ,r’_,l,_
f”  `ーソl´  ,r””””’L, /ノ  .7  i,’ヽ、  ´ /;;;;;;;`”’ー、
l   〈” l   l __,r’ェ’ /  /! /i”'”  ,ノ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;
l   λ l   l `,r'” /  / レ’;;;`ー”〈、ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
l  .〈 ヽ l  / i,  i, /  /   /;;;;;;;;;;;,..r’´`i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_ヽ__l .ヽl / l i,  ヽ.,r’  ,..=_;;;;;;;;;;;,f    l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
(___ノ  /   l i、  ヽ、,r'” `ーュ’l、    !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/  l  i、   ヽ   / ヽ  ,..ュ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
‘     !   ヽ     '”    ヽ'” `”`””””””””””’

 
 

____
/::::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::::::__ :::::::::::::::|
|:::::::/ ,ィ=、\:::::::/!
|:::::::’,{-=tァノ}:{{ェュj!!
|::::::::::ゝ─ / ’,r、ノ!
|:::::::::::::::{{=-、_..}}:::::!  ……
∨:::::::/´,———-、\:!
|::::::::::\\ー’_ / /
_イ:::::::::::::::::::::::::::::/
_,’Z=、: ー、_::::::::::::::::{

 
 

冂__土__ _|__ ___〃/ __
冂 —|-  (_|    / |   /
 ̄ ヽ|   ノ   (__  レ ヽ__

  __|____  –/-  -─┐
  _|_ ` ニ/ニ  二 │
  (_|  )  / 寸  凵 │

    __/ ̄ ̄ ̄フ
  /(>—–<)\
  |  (____> |
  |   ヽ___ノ .|
  \_____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界中の人に気に入ってもらわなければ、成功できないわけではないのです。同じ寿司屋をやるのでも、百円の回転寿司もあれば、高級寿司もある。
本田健

 
 
https://www.facebook.com/9gag/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 「おいおい、うちの寿司を魔改造するんじゃないよ」(納豆タラコスパゲッティーを食べながら)

  • あっちの掲示板って感情表現をgifとか画像でやるのか。ロムってるとバリエーション豊富で楽しいね。

  • その昔、飲み屋でナス味噌ピザを頼んだら、同席した留学生にピザにナスはありえんといわれた。
    味噌はいいんだな。

    • トマトはピザに使うのにな。
      トマトだってナス科だから植物学的には同じような物なのに。

  • 寿司に決まりなんてないよ。亡くなった明治生まれのひいばあちゃんは醤油皿に
    べちゃべちゃに漬けるからいつもシャリが皿にあふれてた。下町生まれのチャキチャキの
    江戸っ子がそうやって食べてたんだから、好きに食べたらいい。

  • 日本もいろんな国の料理を日本風に改良して取り入れてるけど、現代人はそれは本場の物とは違うという認識はある程度持っていると思う。
    シェフがその国に行ってきちんと修行して技術を学んできている場合なら本場の物と言って良いと思うけど。
    でも外国の人はカリフォルニアロールとかを平気で日本の寿司だって言ってる。
    ブラジルではマジでクリームチーズをメチャクチャ入れるらしいし。
    しかも海外のお寿司屋さんは大抵の場合、経営者も板前さんも日本人ではない。
    それで寿司を好きだの嫌いだのって語らないで欲しいと思ってしまうよ。

    • 基本的に生魚を扱うから、外国人が安易にマネして良い食い物じゃないよな寿司って。

      昔中国人が寿司なんてご飯に生魚乗っけりゃいいんだろ?
      ってなもんで安易に作って食ったら、全身寄生虫だらけになったっていう例もあるからな。

  • 日本の寿司は間違いなく世界一だと思うが、優れた料理は現地のアレンジが加わって広まっていく。
    ピザやパスタなんかが良い例で。
    日本人にとっては、ありえない料理に変化していくのだけど、文化とはこうやって広まっていくんだね。

    • その土地その土地の嗜好や食材などもあるだろうから、アレンジするのは別にいいんだよ。フランス料理なんかだって、現地の食材使って創作フランス料理出してるしね。
      ただ、「アレンジしたものは本場のものとは違う」という認識は持って欲しい。
      日本人も魔改造得意だけど、オレらって、ナポリタンだの納豆おろしそスパゲッティだのラーメンだのを、日本風にアレンジした傍流って認識しながら食ってるじゃん。
      あと、フランス料理やイタリア料理を現地のシェフ以外が作る場合って、ちゃんと本場で学んで修行したことを前面に出すじゃん。
      海外で日本料理作るヤツも、そういう方向で行って欲しいよね。中韓人が韓国料理だの中国料理だのとミックスした出鱈目な料理を日本料理だと詐称して作ってるのはどうにかすべき。
      麻生政権の頃に、お墨付き与えるって政策をうち出してたのに、マスコミが潰したんだよなあ

  • 独自の国の文化を取り入れて好きに寿司を喰ってくれ。ただし日本食通など名乗るなよ。