HONDAがF1からの撤退を発表 “角田裕毅はどうなるんだ?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、HONDAがF1から撤退することを発表した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PM_me_British_nudes
HONDAが2020年10月2日にF1からの撤退を発表したぞ。

FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了について:
https://www.honda.co.jp/news/2020/c201002a.html
 
 
 
G-Force409
これでレッドブルはどこと一緒にやるんだ?
チームは完全に終わるのか?

 

    laus135
    ルノーが1番エンジン供給チームが少ないから、レッドブルに供給しなければならない。
    或いは、レッドブルがメルセデスかフェラーリを説得するかだ。
     
     
    G-Force409
    ↑レッドブルってルノーとの関係を完全に絶ったのかな。
    今のところフェラーリのエンジンなんていらないだろうし、メルセデスは最大のライバルにエンジンを供給しない可能性が高い。
    これは興味深いニュースだな。
     
     
    Aratho
    ↑メルセデスが供給するってのはありえないな。
    フェラーリは、確実にもっと良くなるから…、もしかすると?
     
     
    Freefight
    ↑アウディがエンジンサプライヤーとして参加して、数年以内にレッドブルを買ってファクトリーチームにするかもよ?
     
     
    Hansmuh
    ↑或いはポルシェな。
     
     
    TetraDax
    >アウディがエンジンサプライヤーとして参加して~
    アウディはフォルクスワーゲンだ。
    そしてフォルクスワーゲンは内燃エンジンをもうすべてやめたよ。
     
     
    The-Observer95
    ↑BMWなんてどうだ?
    メルセデス vs BMWという往年のライバル対決を見れるぞ。
     
     
    deadmanslouching
    ↑BMWのF1での歴史を見てみなよ。
    彼らがF1を好きだとは思わない。
     
     
    Boxhead_31
    >ルノーとの関係を完全に絶った
    ホーナーは、橋に核攻撃を加えて、灯油をぶっかけてから火を点けたんだよ。

     
    注:関係を絶つ=burnt a bridge=橋を燃やす
    つまりホーナー(レッドブルの代表)はただ関係を絶っただけじゃなく、徹底的に関係をめちゃくちゃにしたってことです。
     
     
    0000100110010100
    ↑それからホーナーは灰になった橋の上に小便をしたよ。
     
     
    eolix
    ↑そして翌日に戻ってきて、おまけにその上でおっきいほうをした。
     
     
    G-Force409
    >ホーナーは、橋に核攻撃を加えて~
    同意するけど、レッドブルにエンジンを供給出来ればルノーにとって良いビジネスだ。
     
     
    ChaosWithin666
    ↑普通は同意するけど、レッドブルの以前の態度が関係を壊す一員になってるんだぜ。
    レッドブルが勝った時はすべて自分たちの力だったのに、物事が上手くいかない時はすべてルノーの責任だったんだ。
    それにホーナーは、ルノーがどれだけ酷いかを散々言ってきた。
     
     
    mgorgey
    ↑フェアに言って、当時のルノーのエンジンは遅いし信頼性もなかった。
    なのに断トツで高価だったんだぜ。
    ホーナーは、標準以下のエンジンにプレミアム価格を支払っていたことを指摘してたよ。
     
     
    erufuun
    >メルセデスは最大のライバルにエンジンを供給しない可能性が高い
    俺はメルセデスがエンジンを供給すると思う。
    確かに最大のライバルだけど、接戦ではないし、もしベスト3のチームがすべてメルセデスエンジンを積んでるなら、良いPRになるじゃん。
    とはいえ、メルセデスがどれだけ長く続けるか誰にも分からない。
    コロナが発生したことと、燃焼エンジンがあっという間に廃れていってるのを考慮するとね。
     
     
    lolf1guy
    ↑メルセデスはすでにエンジン供給の限度に達してる。
    彼らが望んでも、供給することは出来ない。
     
     
    Thundercover
    ↑ウィリアムズは2025年までメルセデスエンジンと契約があったと思うしな。
     
     
    sanesociopath
    >レッドブルってルノーとの関係を完全に絶ったのかな
    ルールでは、供給数が1番少ないルノーに選択肢はない。
     
     
    enstone_
    ↑でもルノーはレッドブルに古いエンジンを供給することが出来るぜ。
    マジでそうしてほしいわw

 
Aratho
Power of Dreamsは十分じゃなかったな…。

 

    Freefight
    だな、悲しいわ。
    去年のパフォーマンスの後、HONDAは一歩踏み出したなって思ったんだ。
    今年の結果が最後の一滴だったんだな。
     
     
    x1echo
    ↑まぁ俺はマクラーレンとの関係が壊れた後、少なくとも彼らが2、3勝したことが嬉しいよ。
     
     
    Mikhailing
    夢じゃみんなを食べさせることは出来ないんだ。
    無給のインターンでもない限りね。
     
     
    akuthedemon
    今じゃむしろ崩壊した夢の力だな。
     
     
    creditcardtheft
    パワーオブミーム。

 
LogicalAmeoba
“HONDAはどこだ?”
“アロンソ、HONDAはやめたんだよ”
“カルマだな”
 
 
Joseki100
アロンソは大爆笑してるから、HONDAの人たちはSakuraでその笑い声を聞けるだろうな。

 

    bluetherealdusk
    おそらくアロンソは部屋で座って、このニュースにクスクス笑ってるよ。
     
     
    fried_brainn
    俺は今でもこんなことが起こったと信じることが出来ない。
     
     
    devOnFireX
    ↑レッドブルは騙されたよ。
    関係を絶ったってのにルノーエンジンに戻さなければならないんだ。
    フェルスタッペンも契約解除条項があるからレッドブルをやめるだろうし。
    実際、この混乱の中でリカルドが結果的に良くなったな。
     
     
    enstone_
    ↑フェルスタッペンはアルパインに行く。
     
     
    SteamSpoon
    ↑いやマクラーレンだろ。
     
     
    samdiatmh
    ↑ハミルトンが2021年の終わりに引退して、フェルスタッペンが後釜に座るよ。
     
     
    benrogers888
    ↑ダメだ、ダメだ、ダメだ。
    俺はハミルトン vs フェルスタッペンを見たいんだ。
    来年、ボッタスとフェルスタッペンを交換してくれ。
     
     
    Dumpers_
    来年、アロンソはF1に復帰してルノーに乗る。
    そしてHONDAは撤退することにしたのか!?(皮肉)
     
     
    TheSkyline35
    ↑HONDAはその男を恐れてるんだよ。
     
     
    Dumpers_
    ↑誰もがその男を恐れるべきだ!
     
     
    ThePretzul
    >HONDAはその男を恐れてるんだよ
    HONDAは、ルノーが2台ともレッドブルの1台に勝った時に、再びGP2エンジンってのを聞きたくないんだ。
     
     
    Aratho
    今のアロンソ:

    View post on imgur.com


     
     
    Jesucresta
    ↑そのgifに飽きることは決してない。
    皮肉が凄く明白だ。
     
     
    Retsko1
    アロンソは2020年のワールドチャンピオンだ。
     
     
    Snoo-58891
    今さらアロンソなんて誰が気にするんだよ…。

 
ZeroSV
WTF、グリッド上でのベストサウンドエンジンよ、安らかに眠れ。

 

    arkwewt
    あのbraap stutututuが死ぬほど恋しくなるだろうな。
     
     
    braapstututu
    ↑呼んだ?
     
     
    couve2000
    ↑ファッキンありえねえ。
    4年前に作ったアカウントじゃん。
    これはアメージングだ。
     
     
    CreaminFreeman
    ↑俺は今日、歴史を目撃したよ。
     
     
    ZoomJet
    >呼んだ?
    非現実的だ。
     
     
    Retsko1
    >呼んだ?
    2020年は俺を驚かせることを決してやめない。
     
     
    Davyvdv1
    BRAAAAPPのファイナルイヤーだ。:(
     
     
    Amane_VIII
    RIP、HONDAビート。
     
     
    IgnatiosMp
    ベストサウンドエンジンは、個人的にはルノーだと思う。
     
     
    dubdoge
    ↑なら君にはフォーミュラEが最適だな。
     
     
    FuckCazadors
    ベストサウンドエンジンのハードルは最近じゃかなり低い。

 
IllinoisGinger
突然これかよ。

 

    Joseki100
    ぶっちゃけ、HONDAの典型的なやり方だよ。
    彼らはいつだってもうやる気がなくなったら、すぐにやめるんだ。
     
     
    ItsRadical
    ↑裏で話し合いはあったんだよ。
    彼らがレッドブルに相談しなかっただなんて疑わしい。
     
     
    ItsRadical
    ↑確かにね。
    でもファンとしては、これは突然のことだ。
     
     
    slimejumper
    >彼らがレッドブルに相談しなかっただなんて疑わしい
    断言はするなよ。
    HONDAは昔、自分たちのF1チームに話さなかったんだぜ。
    レッドブルも不意打ちをくらったんだよ。
     
     
    sandenson
    ↑ホーナーによると、HONDAは8月に撤退の可能性について話してるよ。

 
Dumpers_
OK、2つ疑問がある。
1、角田裕毅はどうなるんだ?
2、レッドブルのエンジンはどこになるんだ?

 

    TheRoboteer
    角田は今年ダメなら終わりに思える。
    HONDAがまだいる2021年にF1に来るか、チャンスを逃すかだ。
     
     
    DeffsNotACop
    ↑HONDAはもう交渉力を持ってない。
    もしレッドブルが角田を欲しくないなら、マシンに彼を乗せる必要はない。
     
     
    shigs21
    ↑でも角田はF1に乗る準備が出来てるドライバーのひとりだぜ。
     
     
    PonchoHung
    ↑ペレスのほうが準備出来てるよ。
     
     
    BBIQ-Chicken
    角田はたったひとりの本物のレッドブルジュニアだ。
    レッドブルは、彼が1位か2位になって実力を証明するために、もう1年F2でやらせると思う。
     
     
    MobiusF117
    ↑ユーリ・ヴィップスとリアム・ローソンだって有望に思えるぞ。
    でも彼らはまだ道のりが遠い。
    角田は有望だけど、HONDAが残ることにしてれば別だけど、今じゃもう1年F2に残すんじゃないかと思ってる。
    そしたら、彼にレースさせつつ、今必要としてるベテランを連れてくる可能性を開く。
     
     
    theresaa_03
    >角田はたったひとりの本物のレッドブルジュニア
    アイロットはかつてレッドブルジュニアだった。
     
     
    Mikhailing
    ↑誰がハースのシートをゲットするか次第だな。
    シュワルツマンがゲットすれば、アイロットは戻るかもしれない。
     
     
    Thoarxius
    角田は絶対にもう無理だよ。
     
     
    Fwenk
    ↑角田は2021年にシートをゲット出来るよ。
     
     
    cheetah222
    ↑いや、クビアトを残すべきだ。
     
     
    elyangyang
    角田のF1への道は完全に破壊された。
    彼のキャリアは宙ぶらりん状態にある。

 
 
 
 
 
 
 
あぁ…、これで角田の雲行きが怪しくなってきましたね。
まぁ仕方ないけど…、HONDAの撤退はがっかりです。
 
 

        ____
      /      \  はぁ?
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 


 
 

     ____
   /      \
  /_、 ,,/”  \  いつから彼が英雄になったんだ?
/ (●) ゙(●) U \
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩    〈
  |  |  ‘、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  英雄って言葉も
          /( ●)  (●)\  随分と安っぽい使われ方するようになったもんだ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

世界には太陽フレアにタイマンで勝ったブラピ以降
英雄なんて現れてないってだよ な?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  お… おぅ… そうね…
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英雄とは、大志を抱き、万計の妙を蔵し、行なって怯まず、時潮におくれず、宇宙の気宇、天地の理を体得して、万民の指揮に臨むものでなければならん。
吉川英治

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/j3qlze/honda_global_october_2_2020_honda_to_conclude/