海外のファン:“BABYMETALのホネトーーク!楽しみだ”→“なに言ってるか分からない…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのホネトーーク!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP #1

 
 
 
Trent_Boyett
OK、すべて順調だ、今夜は寝る必要がなかったんだ。
 
 
Mudkoo
https://www.babymetal.com/jp/news/?id=209
基本的に“メタルの伝道師”がBABYMETALについて話すって書いてある。
タイトルはホネトーークで、ホネは骨のことだ。
そのタイトルは、日本のテレビ番組アメトークの駄洒落のように思える。

 

    kross2302
    あぁ…、骨KOBAが帰ってくるように思えるな。

 
JayJayTheRocker
つまり、10周年に関する5つのスペシャルインタビューが、5日間に亘って公開されるってこと?
これが舞台裏を垣間見させてくれるのかに興味があるわ。
或いは、5つともお決まりのインタビューなのかどうかに。
 
 
Tom-chan
具体的に、これなんなの?
さっぱり分からんし、KOBAならなんだってあり得ることは分かってるから推測するつもりもない。
YOUTUBEで5時間後に会おう!
 
 
Glorrick
これってアーカイブされるの?
今夜は寝るのを楽しみにしてたんだw

 

    JayJayTheRocker
    多分、アーカイブされるんじゃないかな。
    前に言ってたストリームされるとかじゃなく、21時に公開されるって言ってるしね。

 
prncs_soluna
結局、もぐもぐ言ってる骨とグッズでしょ。
だから、まだ5つのスペシャルOTFGKは残ってるってことだ。🦊🤘

 

    DoomMetal4WorldPeace
    エプロンと共に使うのし棒。
    BABYMETALと彫られたピザ生地。
    それから、パイナップルのスライス缶。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺の財布は準備出来てるぜ。

 
sleepyeye89
これはなんなんだ?


 
 
ZlleH
ワォ、今から4時間後かよ…。
寝ちゃった人が気の毒だ。
願わくば、1日か2日は残しておいてほしいね。
 
 
futonsrf
KOBAは、俺は3日間の夜勤の真っ只中で、これを観なければならないんだ…。
俺なら出来る!
これは1日限りなのかな?
それとも、ビデオシリーズといて残すのかな?
 
 
TerriblePigs
これが神バンドの面々だったら素晴らしいだろうな。
でもそれはないだろうな。
だって神バンドは長期の臨時雇用者以外のものだと認める必要があるだろうし。

 

    RantingRodent
    彼らはセッションミュージシャンだ。
    そして長期の雇われだ。
    彼らがアメージングで、BABYMETALでプレイするのが大好きだという事実は、それを変えることはない。

 
z_zzzzzzzzz
すでに知ってることがなにもない新しいインタビューであってほしい。
 
 
MacTaipan
これ以上、俺の財布の負担になりませんように…。

 
 
 
 
 
 
ここでホネトーーク!が始まります。
 
 
 
 
futonsrf
なにを言ってるのかさっぱり分からん。
その男たちは、昔babybonesだったんじゃないかな。
 
 
cw8smith
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
自分がなんも理解出来ないことを忘れてたわ。
 
 
Mudkoo
頼むよ…、こういうものには英語字幕をつけてくれよ!
Perfumeはそうしてるのに、なんでBABYMETALには出来ないんだ?
 
 
kross2302
彼らはなんの字幕も就けなかった…。-_-
KOBAがこんなことするなんて思ってなかったわ。

 

    AlexYMB
    だな、字幕ないから観るのをやめたよ。
    少なくとも、ゆいは登場したなw
     
     
    kross2302
    ↑彼らはなんでゆいを出さない理由がさっぱり分からん。
    10周年記念のビデオでさえ、彼らはすぅともあだけでゆいを映さない…。
     
     
    AlexYMB
    ↑あぁ、マジで悲しいよな。
    まるでゆいが存在したことを忘れようとしてるみたいだ。

 
Tom-chan
こんなことになるんじゃないかと思ってたけど、そうじゃないことを期待してたんだ。
 
 
kross2302
期待外れだった…。
 
 
futonsrf
この男たちがなにを言ってたのかを知りたい。
 
 
Parklifede
日本語の字幕を付けた意味が分からない。
英語の字幕を付けるのってそんなに難しいのか?
 
 
andoRRR
つまり基本的に、日本人以外の人たちはこれ以上の発表を見る必要ないって放送だったんだよ。
俺はちょっと日本語を理解出来るけど…、マスクをつけてるその人たちの言ってることが一言も分からなかった。
 
 
PutYourKitsuneUp
これは物凄い失望だったわ。
日本語以外の字幕がないし、女の子たちは出てこないし、その男たちが誰なのかさえ全く分からん。
自分がなんでこんなのをわざわざ観ようとしたのか分からない。
 
 
mawariyu
まぁ少なくとも、もうひとつあっても観る必要がないことは分かってる。

 

    Mudkoo
    全部で5つあるよ。

 
z_zzzzzzzzz
面白いけど、半分しか理解出来なかった。
自動生成された字幕はそんなに良くない。
 
 
KiraCyanide
お祝いする主な理由である女の子たちの代わりになんか喋ってる見知らぬ人たちと、グッズの宣伝だ。
こんなの間違ってる。
BABYMETALは日本限定のバンドじゃあないんだ。

 

    grumpylikethewolf
    これは5本中の1本だし、その人たちは見知らぬ人ではない。
    彼らはBABYMETALを取り上げるジャーナリストと編集者だ。
    ひとりはヘドバンマガジンの創刊者で、メディアの中のバンドの最大のサポーターだ。
     
     
    turbodaxter1980
    ↑白シャツ?
     
     
    Nabazul
    ↑いや、白シャツではない。;-)
     
     
    PutYourKitsuneUp
    >白シャツ?
    白シャツだったら過去最高のものになってたな。

 
Prolzh
彼らはファンに字幕をつけさせてくれないの?
YOUTUBEにそういう機能があったはずだけど、それをどうやるのか知らないんだよね。

 

    Mudkoo
    その機能はしばらく前にYOUTUBEからなくなったよ。
     
     
    kuzelar
    字幕を加えるのは、BABYMETALのPRチームの仕事だ。
    だけど彼らはいつものように、日本以外のファンを完全に無視してるように思える。
    無能なピエロだ。

 
Mudkoo
ちょっと話しはズレるけど、今日ってSongs of Tokyoの収録日じゃなかった?
 
 
Q-METAL
これはBxMxCのビデオの代わりに我慢しなければならないものだ。T_T
 
 
Krypton451
これは物凄い機会損失だ。
字幕がないのは意図的なのかな。

 

    grumpylikethewolf
    日本語の字幕はあった。
    それにGoogle翻訳を向けると、かなり簡単に翻訳することが出来る。
    俺はスマホを向けることで、要点は理解出来たよ。
     
     
    Kmudametal
    コンサートでの紙芝居以外、BABYMETALが字幕を付けたことはない。

 
prncs_soluna
前回と同じように、もぐもぐ言ってる骨とグッズの宣伝だ。
今回は、まな板とかのし棒とか、料理アイテムがなかったことを除いてね。
 
 
Kmudametal
アメリカで俺たちが持ってる権利意識は驚きだ。
アメリカのバンドがすべてに日本語字幕を付け始め時に、日本のバンドが同じことをしなかったら俺は怒る。
自分たちが相手のためにやらないのに、自分たちのために相手がやることを期待するのは、“権利意識”の定義だ。
俺たちはどうしちまったんだ?
まるでBABYMETALが俺たちのために字幕を付けたことがあるかのようじゃん。
彼らがこういうものを公開し、俺たちはそれを理解しようとし、それから素晴らしい日本人ファンがやってきて俺たちのために字幕を作ってくれるってのが、これまでの流れだろ。
俺たちは、面倒を見ろと要求することで彼らを侮辱するのであまりにも忙しい。
やる気がなくなっちまうよ。
みんな頭を冷やせ。
BABYMETALはアメリカのバンドじゃあないんだ。
こういうことは、アメリカ人ではないバンドを追っかけることの欠点なのさ。

 

    PutYourKitsuneUp
    英語は広く話されてる言語で、英語を母国語としてる人たちだけでなく、多くの国の人が基本的に理解してるんだ。
    BABYMETALは世界的に評価され、認められてるバンドなんだぜ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はアジアで6年過ごした。
    英語がビジネスの公用語であるフィリピンを除いて、英語しか話せないんじゃどうにもならんぞ。
    フィリピンでさえ、大都市から離れれば問題が出始める。
    英語は、君が思ってるほど広く話されてないんだ。
    BABYMETALは、世界的に楽しまれてるバンドだ。
    メタリカもそうだ。
    でもメタリカが日本語字幕を付けてるのを見たことない。
    レディ・ガガもそうだ。
    彼女がやるすべてにドイツ語字幕なんて付いてない。
    ビヨンセもそうだ。
    ロシア語字幕なんてついてない。
    アイアンメイデンだってそうだ。
    日本語字幕なんてついてない。
    いいか、彼らに俺たちのためにすべてに字幕をつけろと“要求”し、それをしないのは侮辱だと考えることは、俺たちの権利意識の表れ以外のなにものでもない。
    俺たちはアメリカ人だ。
    俺たちは、アメリカ人だから満足させてもらえることを期待する。
    それ以上でも以下でもない。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑俺の言ってるのは、日本語はひとつの国でしか話されてないってことだ。
    逆に英語は、一般的に通用する国がたくさんある。
    もし出来る限り多くの国に届けたいと思うなら、君は英語を選ぶだろ。
    英語は世界共通言語として知られてるし、主なビジネス言語として知られてる。
    そう考えられてる言語が英語以外のものなら、それが適した言語になるんだ。
    英語は、アメリカ人が話してるから勧められてるわけじゃあない。
    それと、メタリカやレディ・ガガやアイアンメイデンやビヨンセがすべてに日本語字幕を付けるのは意味がない。
    だってそれはひとつの国でしか意味がないからね。
    多分、スペイン語のほうが理に適ってる。
    スペイン語を主な言語として使用してる国はたくさんあるからね。
    でも日本語字幕は、ひとつの国でだけ有効なだけだ。
    日本語字幕を付けるのは悪いことだってわけじゃないけど、妙な選択だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑日本は世界で2番目に大きな音楽のマーケットだ。
    基本的に日本だけで、ヨーロッパすべてを合わせたよりも上なんだ。
    世界の音楽のマーケットは、消費に関して日本とアメリカに支配されてるんだ。
    その2つの国だけで、全世界の170億ドルのマーケットの90億ドルを占めてるんぜ。
     
     
    MadMartin71
    ↑だから?
     
     
    sanreiman
    待ってくれ、君は真面目に言ってるのか…、一体なんなんだ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん、真面目に言ってる。
    時には、現実ってのは苦しいものだ。
    俺のコメントが問題になる理由が分からない。
     
     
    sanreiman
    ↑まず、俺はフィンランド人だ。
    ネットでアメリカ人のファンのことだけ話すってのは、かなり馬鹿げてる。
    それは、アメリカ人がどれだけ自分のことしか考えてないかを示してる。
    あと、俺は君と100%意見が合わない。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はアメリカ人だ。
    だから俺は後悔することなく、必要な時に母国を侮辱することが出来る。
    他の国を俺が侮辱したら、それは出しゃばりすぎだ。
     
     
    sanreiman
    ↑答えになってない。
    悪いけど、君のロジックは全く意味を成さない。
    BABYMETALは世界のマーケットに出ようとしてきたし…、今じゃ日本人よりも海外のファンのほうが多い。
    そして君は英語がかなり広く話されてる言語だってことを分かってる!
    だから多くの人が読める字幕があるのは素晴らしいことだ。
    英語のバンドが日本語字幕をつけないから日本人は英語字幕を付ける必要がないってロジックは、馬鹿げてる!

 
 
 
 
 
 
 
私は日曜日の記事を全部予約して、出かけたんですよ。
で、ホネトーーク!がやるってことを知ったんですけど、とてもその時間までには帰れない。
アーカイブがなかったら観れないとこでした。
だからその点では評価してるし、それによく考えてみれば、これはブルーレイとかの特典じゃないわけです。
これが特典とかだったらぶち切れですけど、無料コンテンツなわけです。
そう考えれば、純粋に楽しめるんじゃないかなぁ。
字幕に関しては、出来ないわけじゃないと思うんですよ。
だから意図的にやらない理由があるんだと思います。
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  ただ こういうことに関しては
      / ( ●) (●)、  KOBAに才能ないなって思うよね
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  だってよく考えてみ
    / .イ ‘(●)  .(●)\  もしその骨スーツの人たちの中に
.   / 二)  (__人__)   \
.   | 二ノ    ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 

      ____
     /     \  ブラピマスクをかぶってる人がいたら
   / \:::::::::/ \  今頃ネットは爆発してるぞ!
  /  (●):::::(●)  \
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \  だな… 大炎上してるな…
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  絶対に俺のほうが笑いとれるね
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \
        |         }、__      /:::::⌒(__人__)⌒:::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中は平穏無事ばかりではいけない。少しは不平とか不満とか、騒ぐもののあるほうがよい。
勝海舟

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/j908g1/babymetal_%E3%83%9B%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF_10_babymetal_years_sp_1/