3年前の今日、YUIMETALがBABYMETALで最後のパフォーマンスをした 【海外の反応】


 
 
本日は、3年前の今日、YUIMETALがBABYMETALで最後のパフォーマンスをした、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
3年前の今日、YUIMETALはBABYMETALで最後のパフォーマンスをした。

stq16wqw56t51.jpg
 
 
 
Facu474
それは大阪城ホールでの巨大キツネ祭り2日目だった。
ゆいの最後の公の場での登場でもあった。
厳密には、1週間後にLoudwireの“最も献身的なファン”の受賞ビデオに出てるけど、それは同じ場所で撮影されたんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=lowgroqLadk&&t=111
 
 
Facu474
時が経つのはアホみたいに速い。
俺なんて、BABYMETALファンになってから、ゆいがいない期間のほうがもう長いんだぜ。
とにかく当時、俺は巨大キツネ祭りのショーに行く旅行全体のレポを投稿した。

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 前編 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 後編(F1観戦記) 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part2 前編 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part2 後編 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part3 前編 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part3 後編 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part4 【海外の反応】


それは凄く長いけど、見てない人は楽しめるかもしれない。
特に今じゃ旅行なんて出来ないしね!
時に人は、失ってからでないと素晴らしかったものに気付かないんだ。

 

    AlexYMB
    俺は、ゆいがいたBABYMETALのファンだったのは10か月だねw
     
     
    Solitykins
    ↑俺は4年だ。
    今でも辛いよ。
     
     
    the_revenator
    >時に人は、失ってからでないと素晴らしかったものに気付かない
    シンデレラにはそれについての良い曲がある。

 
Bones12x2
もう3年か…、なんてこった…、クレイジーだ。

 

    TrememphisStremph
    ほんとだよな。
    その3年はどこにいっちまったんだ?
     
     
    Bones12x2
    ↑その年は、ファンとして俺にとって、そしてもちろんバンドにとって、どれだけ難しいものだったかを考えさせられる。
    俺は2016年半ばまでキツネの穴に落ちなかったし、俺たちみんな知ってるように、2016-2017年はBABYMETALにとって魔法のような年だったんだ。
    だから俺は完璧なタイミングで完全にBABYMETALにハマることで甘やかされてしまったのさ。
    でもその年はあっという間に過ぎていって、2018年も完璧な年になるように思えたんだけどね…。
    期待してただけに、余計に飲み込むのが難しい混乱に陥った…。
    だけど、だからこそ、すぅともあがうなだれながらも前に進む勇気を本当に評価させられた。
    振り返ってみると…、2018年はファンとバンドにとってかなり大変だったし、明らかにBABYMETALが計画していたものではなかった…。
    でもBABYMETALは諦めるか、少なくとも活動休止することが出来たんだ。
    当時、俺はBABYMETALを非難しなかったし。
    BABYMETALのそれ以前のバージョンや現在のバージョンほどその時代を楽しんではいなかったけど…、俺は存在してることが重要だと思うし、BABYMETALはベストを尽くしてたと思う。
    俺にとってあれは成長痛のようなものだった…。
    乗り切るのは難しいけど、泣き言をいったり安全策をとるのではなく…、BABYMETALはベストを尽くし、より良いものになってるんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑2016/2017年、BABYMETALは2020年にオリンピックでパフォーマンスするかもしれないと思ってた。
    世界で最もビッグなステージだ。
    世界中で何百万もの人が観る生放送だ。
    なんていう空想だったんだw
    2020年にオリンピックなんて開催されることさえないんだ!

 
da_one1morelight
時が経つのはあっという間だな。
2014年にBABYMETALを見つけた時、BABYMETALの音楽を聴いてたらなぁって思うわ。
でも当時はそんな気はなかったんだと思う。
ゆいが元気であることを祈る。
そしてゆいがなにをしようと成功してほしい。
 
 
Stigmetal110
遠い昔のように思えるわ。
その間の年に、物事がゆいにとって上手くいってたことを願う!
 
 
erimus61
日本語を勉強してた俺の友達が2012年くらいに俺にさくら学院を見せてくれた時、ゆいともあを初めて知ったんだ。
俺は2人の1番ちっちゃい女の子がどれだけ“キュート”かを述べた。
それから2014年にYOUTUBEでメギツネを観て、ゆいともあに気づいたけど、ダンスと音楽にびっくりさせられた。
ゆいが辞めたのは物凄い損失だったよ。
ゆいが元気で、いつかファンにメッセージをくれることを祈ろうぜ。
 
 
Randumo
🙁
 
 
AustralianFukei
ゆいがソロアーティストとしてファーストシングルをリリースしたら、みんな予約したほうがいい。
もし本当にゆいファンがたくさんいるなら、そのシングルは日本で1位になるように思える。
 
 
surfermetal
時が過ぎるのはあっという間だな。
これは色んなYOUTUBEのお勧めで名前を目にして、やっと初めて聴いてみた1か月前だったんだ。
ゆいは元気で、人生の次の章に向けて準備してると確信してる。
俺たちはいつかまたゆいに会える気がする。
 
 
th3plague
痛みだ。

 

    diescrap95
    だな…、ゆいが恋しいよ…。
    小さなステージで神バンド付きの昔のラインナップを観るのは楽しかった。

 
Andrewj96
まぁ泣く時間だな。
 
 
SambaLando
長かったな。
俺たちにはあれ以来、多くの新曲と新しいショーがあった。
なにがあっても前に進み続けたすぅともあを誇りに思う。
 
 
BrianNLS
この日がきたことは分かってたよ。
スレ立てありがとう、Facu474。
ゆいは俺たちみんなにとって、特別な贈り物だった。
もうゆいがBABYMETALの一員じゃないと思うと悲しいけど、ゆいは今のBABYMETALを築き上げて、世界一Kawaiiメタルユニットでの7年間で多くの思い出を作ってくれた。
水野由結が新しい形で登場するのを楽しみにしてる。

 

    the_revenator
    ゆいは俺にとっていつだってBABYMETALの一員だ。
    俺のお気に入りの曲は、大部分がゆいがいるものだ。

 
Siilinator
さくら学院の最後のセレモニーで、ゆいを見れることを期待してる。
それが実現しないなら、マジでゆいになにが起こってるのか分からん。
 
 
greglyon
素晴らしい日々だったし、俺はずっとそれを忘れないよ。
 
 
cubometal
その3年で1番最悪だったのは最初だ。
だって俺たちはゆいのことをなにも知らなかったからね。
少なくとも今は、ゆいが戻ってこないことと、ゆいが元気だってことは分かってる。
 
 
Katerina2016
凄く悲しい!
あれ以来、俺たちが知ったことはなんだ?
2018年、アミューズのトップは、ゆいは回復中だと言ってた。
2019年、もあはインタビューで2回、ゆいの夢を応援すると言った。
2020年、愛子は自分のオンラインパフォーマンスをゆいが観てくれたと言った。
 
 
babyadamdesu
それがどれだけ昔のことに感じるかはクレイジーだな。
俺はゆいが戻ってくることを願ってるけど、どうなっても問題はない。
 
 
FutureReason
ゆいはBABYMETALで成功を体験した。
今後、他のことで成功するか、少なくとも幸せであることを願う。
 
 
M3lodicBunny
俺たちのゆいロボットを永遠に恋しく思う。

 

 
musicgarryj
俺がゆいのKawaii体制下にあるBABYMETALのファンだったのは1年半だけだ…。
でも、レッチリツアーで2回、ゆいを生で観れた。:)
 
 
BLAKEPHOENIX
🍅🍅🍅
 
 
BlackSelito
君がどこにいようと、なにをしてようと、俺のプリンセス、幸せであってくれ。
素晴らしい日々をありがとう。
 
 
WOLFY-METAL
そして俺はレジェンドSのライブアルバムを聴きながらここにいる。
俺、どっかおかしいのかな。XD
 
 
5_Spartan_6
ちょうどこれについて友達に話してたんだ。
あぁ、俺たちのトマトクイーンが恋しい…。
 
 
Ishek
ゆいが元気でやってることを願う。
もしゆいが音楽でのキャリアを続けるなら、俺たちはゆいを応援することをゆいは分かってると確信してる。
 
 
jimmy-metal99
ゆいは優しいレディだ。
すげえ恋しい。
 
 
omneil
俺はゆいの成功を祈るだけだ。
ゆいが凄く恋しいし、このパンデミックの中、健康で上手くやってることを祈る。
 
 
BS-NIB70
ゆいがいなければ2度と完全なものにはならない。

 
 
 
 
 
 

    /                            ヽ
    ク                              ヽl
  /                                lヽ
 i´       〃    ィ   、                 l,
 l,ク    /  ノ !   / !   ノl  iヽ              l1
 /    ハ、_!  ヽ i´   \(´ `ヽ_l_ ヽ ,i             !
 ’, ヽ ヽ、レ==_-,..`  ー==-´三’´`` レ’ !            !
  ヽ!  ヽ ィ’1Oヾ  、     ‘´ (O。::l`f   l            l  フラウ・ボウ…
   `i  i`ヽ`ー゚’,ノ i      ヽ `ー ‘ ノ    !  , ‐ ヽ      !  ガンダムの操縦は君には無理だよ
    ‘、 ! _,, ̄  ノ        ̄ – 、   ‘,  l ィ、 !     ,’
    i !     /” -         `   l  ノフ l ./    ノ
    ヽl    ヽ‐_ ,           ノ- ‘ し /    /´
      !                    、_ ノ    ノ
       ヽ     -===-             !_,   , ‘´
        ヽ     ,,,,            ´ノr-‐’´
        \            ,,.      ト、
         丶、      _, - ‘´  _ ,.. -‐ ‘´ l
           r`フT_ ”__r_ー‐ ””´       l
           ! lーi | r– l             ‘,
               l ! .l l l   l               ‘,

 
 

              ,  —–  、
           ,, ’            ヽ、
          /               ヽ
         /                  \
       , ‘    ,                  ヽ
       r’    イ  ト, ’,ヽ,            ’,
  !、  /    /. l  | ヽ ヽ \            !
. ヽ、’ヽ   ! /  l  l  \ヽ ヽ、           !
  、_ ,,    l !  ヽ !  ー-=ヽ- ゝ、 _       l
.    i.    ル!__, -‘ ヽヽ  , ir c”  ヽ `        !
    ヽ   | ミ ‘rc.、  `丶  ヽ;;」   !. γヽ    /  アムロ…
     ヽ  `、  ヾ;ノ 、       ∴∵ ! レ゙ i   /
      ヽ、,ヽ ∵  ノ         |. r”/  ( _,..,
         ‘ ,!     、        丿/r’    /
         ト、    ,. 、   ヾ’ニ_r´   ;; /
      ヽ – ´ ヽ、         , `’ t- , r ´
       ` ~<、 ` ” -  ,,- ” i– ‐┴’―i
           ` ”1′ –、!_ , |      l
               l  ! ~ /’       l
             , ’ ´~ヽ /\ ,,,  –┘ヽ,
          /     Y!   \      ` ‐
         /       ! !     ヽ       `
        /       , ‘ !     ヽ

 
 

                      __ニー–、ヾ、
                   ” ゙´       `’ニ=-
.              ,. -‐'”             `ヽ、
              _/                   ヽ
            冫         、           }  悔しいけど ボクはYMYなんだな
         ./          、  j、ヽ、        ヽ,
        〈  i.   i  ィ’l ノ /゙ーヾ、,          i
.         {  !.  i ヾ._ 〈 !’ /,. t´9iヽ }  ヽ,r-、  {
         |   ヽ、__ゞ __     、_`.´  ’ー,  ヾr i.  〉
          ヽ、 f  イi、:9i          !.  ト、! | r゙
             ゝ !、  – ‘ i           ) ノ’ /. 〈
             ゝ.ヽ,   ’ -        ヾ´ `   〉
              ヾ.,i     ”  ̄     `ヾニ -‐’\
                  ヽ      ´      ,. ‘ ,. ”´ _,. -‐ ゙ ヽ、
                 `丶、    ,.//  / ´   `ヽ´ ヽ、
                      ゙ ” . ´ > ‘  /        \ /ヽ
                           〈ヾシヘ i            ヽ
                           ヽヽヽ、|          、
                          `ヽヽリ、            i

 
 

             , -‐―― ー- 、
         ,.- ´              \
       ,r ‘´                ヽ
      /                       l、
    /                        i
.   /       ,                 `ヽ
  /     /  ゙ヽ、               |
  {,/ィ 、‐'”      ヽ                ヽ
  〃|lヾ;、_      ,,.ゝ            ノ
  {i !ヽ、   ,. –、ヽ,    __        /  なに言ってんだ あいつら…
   ヽ.l ヽ 、_,=’‐t;ッ   l r’´ ヽ     r’
.    `i         u |. ヾ f ) |      ノ
     |           j  }, ゝ人     ソ
     /        ノ ,,ノ ‐’   ヽ、r’゙
      ヽ-;      ,.-‐―一 < ̄ ̄ i
       丶- 、.. / -‘”´ ̄ ̄ ` ` ヽ、 l、
          `! /            ヽ!
        y’                  \
         /                  ヽ、
       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しい恋が積もれば、恋をせぬ昔がかえって恋しかろ。
夏目漱石

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jbf23w/3_years_ago_today_yuimetal_performed_with/