別冊カドカワでのYUIMETALについてのMOAMETALのコメントを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
本日は、別冊カドカワで、MOAMETALがYUIMETALが辞めたことについて語った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Arkadia
もあの言葉が、ゆいにBABYMETALに戻ってほしいと思ってる利己的なファンに届くことを願ってる…。


 
注:というわけで上記訳を。
あえて英訳されたものを訳してるので、原文と違ってる部分があるかもしれません。
 
 
もあのコメント:
(ゆいが)辞めると発表された後、以前のBABYMETALのほうが良かったというたくさんの意見がありましたし、今でもそういう意見を受け取ります。
でも私は、他の道に進むことにしても留まって前に進むことにしても、そういう意見について…、なんて言うんだろう…。
誰でも夢を見ることは自由だと思うんです。
だから私たちは選んだ道を否定するよりサポートするべきですし、だから私はYUIMETALをサポートしてるんです。
その時からずっと同じ気持ちです。
BABYMETALを愛してくれるからこそ、色んな意見があるのは理解します。
だけどもしそういう風に感じてるなら、私たちは今が最新で最強だと信じてるので、今BABYMETALが試してるものを見て感じてもらえたら嬉しいです。
ステージに立つ人として、心が私たち以外のものにいってしまうのは悲しいことなので、BABYMETALがやろうとしてるものを見て感じてほしいです。

 
 
 
 
Ryan Dwyer
10000%同意する。
ゆいが俺たちに借りがあると思ってるコメントが理解出来ん。
ゆいはやりたいもののために前に進んでるんだし、俺たちはそれを尊重しなければならない。
俺たちは、ゆいとグループの9年間を共に過ごし、今は次の章になったんだ。
みんな鎮静剤を飲んで、なにをするにしてもアーティストをサポートする必要がある。
 
 
Johan Villasana
ナイストライ、もあ。
でもそういう“ファン”は、凄く自己中で無礼だd。
彼らがいつかゆいを自由にすることを願う。

 

    Oscar Correa
    彼らはただのゆいファンに過ぎない。
     
     
    Johan Villasana
    ↑残念ながら君の言う通りだ。
    彼らの多くは、ゆいがいないってだけで、今のバンドになんの興味もないんだ。

 
Oscar Correa
素晴らしいコメントだね。
俺の1番のお気に入りとして、もあをいっそう評価させられるね。
ゆいがグループを去った時は悲しかったけど、それは仕方なかったんだ。
もし女の子たちが前に進むなら、俺もそうすることが出来る。
多くのバンドがこういう経験をしてきたんだ。
俺はもあに同意し、今のBABYMETALが最高だと感じてると言わせてもらう。
もちろん、ゆいはファンタスティックだったけど、マジで前に進もうぜ。
俺はゆいがやってきたものを評価してるし、その頃の楽しい思い出を振り返ったりする。
でもこれは新時代なんだ。
それを楽しむのなら、どうか留まってくれ。
そうじゃないなら、去ってくれ。
永遠には続かないんだから、今あるものに感謝しろ。
この人を戻してくれっていうコメントが絶え間なく飛びかってて、俺の現在の仕事が評価されないなら、もううんざりしちまうよ。
コミュニティのそういうところは、BABYMETALの終わりを早めるだけだ。
ゆいはもうグループの一員じゃないんだ。
みんな前に勧めよ。
強い情熱を持つのは素晴らしいことだけど、時には自制するべき時を悟る必要がある。
自己中にはなるな。
女の子たちは、俺たちに気付いてるんだぞ。
なんらかの形で、これは彼女たちがやることに影響を与えちまう。
まるで恋愛関係にあるけど、元カノのことばかり考え、話してるみたいじゃん。
なにをしてるんだ?
今あるものに感謝を示せ。
今を楽しむべきだ。
 
 
Austin Evans
俺はゆいが辞めてから、基本的に同じことを言ってきた。
俺たちは、ゆいが戻ってくることを願い続けるより、すぅともあをサポートする必要があるんだ。
今でもゆいが戻ってくることを願ってる人たちはみんな、すぅともあに否定的なメッセージを持ってるんだ。
それは彼女たちに対してフェアじゃない。
 
 
Don James Henderson Jr.
これってどこからとったコメント?

 

 
Akmar Farid
私もそう願ってる。
今のところこのグループの“いつゆいはBABYMETALに戻ってくるのか”っていうスレは、なくなってた。
でも他の場所では、そういう話を今でもしてると確信してるわ。

 

    Arkadia
    今でもBABYMETALの公式Twitterアカウントで、その手のコメントを見つけることが出来る。
     
     
    Akmar Farid
    ↑ほんとに???
    物凄く無礼ね。
    私はTwitterのアカウントがないから、見る機会がないのよ。😅
     
     
    John Borgatti
    ↑YOUTUBEもチェックしてみ。
    BABYMETALのプレミアビデオでも、ゆいのことが言及されてるよ。
     
     
    Akmar Farid
    ↑えぇ、それは私も見たわ。😅

 
Tom Akeley
俺はゆいがいなくてもいいし、ゆいがまだバンドにいたらなぁとも思うし、今のBABYMETALを100%サポートしてる。
アトランタのショーに行ったけど、史上最高の夜だった!
BABYMETALは今じゃすぅともあだし、俺はそれを気に入ってる…。
今があるのはゆいのお陰でもあるから、BABYMETALからゆいが追い出されてない限りね…。
 
 
Mike Kenshiro
❤️もあ中毒❤️

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=191065589307222&set=p.191065589307222&type=3
 
 
Paul Scanlon
俺がBABYMETALをサポートするのをやめたことは1度もない。
過去のゆい時代でさえね。
実際、ゆいが辞めた後に14回ショーに行った。
それはゆいがいた頃よりも多いぜ。
 
 
Tomasz Jańczak
同意するよ。
BABYMETALファンの殆どは自己中だ。🙁
 
 
Harry Levin
俺はゆいを恋しく思ってるかって?
もちろんだ。
俺はいつだってゆいが好きだ。
でも、ゆいがBABYMETALを辞めた時は、思ったより長く考え込むことはなかった。
言わせてもらえれば、BABYMETALは今でも格好良いしね。
彼女たちを愛さないわけにはいかない。
その気持ちは決して変わらない。
俺は新しいBABYMETALが大好きだし、いつだって次になにをしてくるのか楽しみにしてる。
 
 
Jason Draksler
悲しいことに、ゆいカルト主義者たちはやめないよ。
彼らはBABYMETALだけじゃなく、さくら学院のファンダムの癌なんだ。
武藤彩未から山出愛子まで、ネットで生放送をする度に、しつこく悩まされてる。
俺はもあの言ってることに同意するよ。
BABYMETALは今がベストだ。
そういう病んだゆいファンがファンダムの中にい続けることは、多くのファンにとって悲しいことだ。
そういう人たちを呼び出し、彼らのやってることを糾弾してこの問題を解決できるコミュニティから追い出すことでしかこの問題は解決できない。

 

    John Borgatti
    同意するよ。
     
     
    Jason Draksler
    すぅともあだけじゃなく、今は公の場に出たくないと思ってるゆいも気の毒だ。
    ゆいは、そういう奴らがスパムしてる彩未や愛子やらうらや大賀のような友達のネットでの活動を見なければならないんだぜ。

 
Tomas Mizuno Junior
ゆいの代わりを見つけないことはアミューズの過失だ。
だってファンは常に欠けてる場所を目にするんだからね。

 

    John Borgatti
    そうだけど、多分ファンを失うことを恐れてるから、代わりの正式メンバーを見つけるとは思わない。
    殆どのファンはまだゆいが戻ってくると信じてるし、ゆいのファンを引き留めるために3人目のポジションを空けておいてるんだと思う。
     
     
    Tomas Mizuno Junior
    ↑彼らは、誰もゆいの代わりなんて出来なかったからだと信じてるんだよ!
    それは時間がかかる心理的なものだ。
    もしアミューズが偽りの希望があるかのように振る舞えば、今のように癌になってしまうんだ。
     
     
    John Borgatti
    ↑君は嘘を言ってない。
    ぶっちゃけ、手に負えなくなってきてる。
     
     
    Arkadia
    すぅともあと同じ決意を持ってない適当な女の子を見つけることは、別の問題を生み出し、グループのケミストリーをぶち壊すだけだ。
    それは間違いなく簡単なことじゃないし、完璧な代わりを見つけるには時間が必要だ…。

 
Alán Fernández
少しずつもあの言葉を理解し、みんながゆいを解放することを願う。
BABYMETALで過ごした美しい瞬間を忘れないようにしよう。
でも戻ってくるようには言うな。
決定を尊重しようぜ!
すぅともあが、3年経った今でもこの件に付き合わされてるってのはちょっと悲しい。
前に進み続けろ、人生は止まらないんだ!
俺は3人の女の子の素晴らしい未来を願ってる!
BABYMETALをサポートし続けよう!❤
そして、もしゆいがソロキャリアを望んでるなら、将来的にはゆいを!
 
 
Lauren Dombroski
ゆいを恋しく思っても、ゆいがいつか戻ってくることを願っても、まだ現在のBABYMETALをサポートすることは可能だ。
俺はなにがあってもBABYMETALをサポートする。
 
 
Freddy Poirier
ゆいの身に起こった真実や、今どんなプロジェクトに取り組んでるのかを教えてくれたほうが、解放するのが簡単だ。
ゆいは、夢に取り組んでると言ってたけど…、その夢についてはなにも語られなかった。

 

    John Carlo Adaptar
    バンドを辞めても、彼らはゆいのプライバシーを維持してるんだと思う。

 
Lein Radke
俺たちはYUIMETALがいなくてもBABYMETALをサポートするよ。
 
 
Kai Infiniti
ゆいが恋しいけど、何年も経ったし問題はない…。
でも、もあを失うことは出来ない…。
俺はもあを愛してるんだ。
 
 
Bob Elgin

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10221381190137199&set=p.10221381190137199&type=3
 
 
Paul Scanlon
俺は、辞めて夢を追うことにしたゆいを尊重するけど、おそらくBABYMETALはゆいの代わりを入れるべきだったと思う。
2年に亘って、そのチャンスはあったんだ。
Saya、Kotono、百々子などがいたんだぜ。
でもどういうわけか、そうはしなかった。

 

    Kevin Flynn
    真実が語られたな。
     
     
    Markus Berg
    俺もゆいが恋しいけど、戻ってこなくても問題はない。
    でも3人目のメンバーとしてちゃんとした代わりがいないなら、ゆい後のBABYMETALに100%傾倒することはできない。
    ただの代用品では、人手不足に感じるだけだ。
     
     
    David Loewen
    そんなのアミューズに勝ち目がない。
    すぅともあとしてBABYMETALを続けたら、“BABYMETALは3人であるべきだ!”
    他の誰かを連れてきたら、“ゆいを置き換えることなど出来ない!”
     
     
    Paul Scanlon
    ↑彼らがそんなことを恐れてるのか確信が持てない。
    ファンは、Saya、鞘師里保、岡崎百々子などに凄く寛容だった。
    彼女たちを代わりにしたら、かなりの人をBABYMETALから離れさせてしまうという兆候なんてなかった。
     
     
    Shay Patrick Cormac
    彼らには彼らの理由がある。

 
Andrew Metaru
俺はトリオだった時にBABYMETALのファンになったけど…、デュオになったBABYMETALをサポートし続けるよ。
 
 
Erik Forslund
俺はBABYMETALを愛してる、
すぅの声とエネルギーが大好きだ。
もあのエネルギーとワンダフルな笑顔が大好きだ。
それは俺をハッピーにするんだ。
確かにゆいが恋しいけど、ゆいの選択を尊重するし、成功を祈る。

 
 
 
 
 
 

      ____
..    /   u \  なんかレジェンドSの時以来
   /  /    \\  久しぶりに肩がやばいくらい痛くなってきたお…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  症状がまさにあの時と一緒なんだお…
  {   三三   三三   }  しかもあの時と同じ左肩だけ…
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

      ____
    /     \  みんなに心配させたくなかったけど
   / _ノ  ヽ__  \  マジで辛いから 伝えておいたお…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  ふーん そうなんだ ところで もあのコメントなんだけどさ
 |    ( ●)(●)               ___
. |     (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  …
.  |     `ー’}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ..|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

おい まずは俺の心配だろ 常識的に考えて
                                    / ̄ ̄ ̄ `ヽ、
                                       /ヽ、_        \
                                   ((● )         |
           ___                    (ノ、__)         |
         /     \                  |⌒´     U    |
        /  _ノ ” ’ー \                 |               |
      /  (●)  (●)  \.               ヽ             /
      |      (__人__)    |  _,,;=-‐‐-、   ,-‐-‘”^ヾ`l         人
       .ヽ_     ` ⌒´     _人_./ |ノ   >ィ`ー、_-ヽ `tゝ.-┬、   ´  \
     _,,ィt´`     ー─     T”     /~>-‐-、rヽヽrヽ   | j—-、、 _,,..ィ
   /j  :l               ,ノ     ,,(,イ´   ``^”'”´   l l __  7’
-tー'” i’  ノ   ヽ、    _,,;=””_,,.;:    /              ll   `ヽ/
 |  `ー―–==、_ヽ ,,,.ィ'”´  ´  、 ,, /     ,/’         l.     j   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人にとって昔から大切なことは、夜、家に帰ってこないと、どこにいるのかしらって心配してくれる誰かがいること。
マーガレット・ミード

 
 
https://www.facebook.com/babymetalfanclub