アメリカ、イギリス、日本以外でBABYMETALがアリーナショーをやれる国はどこかな? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、アメリカ、イギリス、日本以外でBABYMETALがアリーナショーをやれる国は?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALが他にアリーナショーをやれる国はどこかな?
BABYMETALは日本以外で2回しかアリーナショーをやってない。
1、ウェンブリーアリーナ
2、The Forum
コロナ後の世界で、間違いなくBABYMETALはビッグツアーに乗り出すだろう。(2022年?)
アメリカとイギリス以外のどの国でアリーナショーをやれると思う?
俺は、メキシコシティとサンパウロを挙げる。
 
 
 
fearmongert
BABYMETALは南米で小さなショーをやることさえなかった。
大きなショーがありえるって話は疑わしい。

 

    User_Cero
    やれるだけのファンベースは南米にあるんだ…。
    問題は、国が貧しく、あまり金にならないことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑>国が貧しく、あまり金にならない
    多分、それこそやれない理由だ。
    現時点で1番期待できるのは、おそらくBABYMETALがひとつかふたつのフェスに出ることだ。
    BABYMETALが人を集められると保証出来て、それに応じて予算を検討出来るところでね。
     
     
    User_Cero
    ↑メキシコシティで、KOBAが会場周辺を歩き回ってパチモンを撮影してるビデオがあったのを覚えてるか?w
     
     
    Zeedub85
    ↑そのビデオ観たことないけど、その写真のリンクがあるスレは前にあったね。
    いくつかのショーでは、バンで怪しげなTシャツを売ってる男たちがいた。
    メキシコシティでは、高品質のパチモンの露店通りがあった。
    このサブのメンバーは、そのTシャツのデザインの一部は、自分がデザインしたものだと気づいたんだ。
     
     
    User_Cero
    ↑それについては罪を認める。
    俺の従兄弟は、中米でのアイアンメイデンのショーに行って、5ドルのシャツを俺に買ってきてくれたんだw
     
     
    Facu474
    >多分、それこそやれない理由だ
    2つの大きな問題があると思う。
    1、単にKOBAのプランにない。(まだ)
    ここ5年、アメリカに焦点を当てて、ついでにヨーロッパって感じだった。
    でもあちこちで僅かにショーをやったことを除いて、アメリカ、ヨーロッパ、日本以外にはあまり行かない。
    2、グッズとVIPのセールスが殆どないに等しい。
    俺たちが持ってる情報を考えると、BABYMETALはツアーの利益をグッズとVIPの売り上げに頼らずを得ず、どっちも南米じゃ低いんだ。
    たとえば、One Ok Rockが来た1年前、ミート&グリート付きのVIPを100ドルで売ったんだ。
    もしBABYMETALが2014年から2016年のツアーと似たような価格にするなら、一般が最低60ドルで、VIPが200ドルから350ドルだ。
    実現しないよ。
    そこにパンデミックを加えてくれ。
    たとえ来年の終わりまでにパンデミックが終わったとしても、経済的影響は何年も続くんだ。
    明らかに俺の視点は南米大陸ではなく、アルゼンチンからの視点だけどね。
     
     
    User_Cero
    ↑ブラジルのサンパウロ、ペルーのリマは、多くの日本人がいる。
    もしかしたら、その2つの都市で試してみるのかな?
    問題は、パチモングッズだな。

 
maxcrossover
前回のBABYMETALのストックホルムでのコンサートに行った。
キャパ1000人から1100人だったけど、ずっと増やせるように見えた。
間違いなく5000人前後にね。
ロシアのコンサートは5000人から6000人だった。
ロシアのファンベースはかなり大きいから、ビッグコンサートをやれるかもしれない。
でもロシアの別の問題は、チケットの値段だ。
BABYMETALは安くないからね。

 

    User_Cero
    BABYMETALってロシアでビッグなの?
     
     
    maxcrossover
    ↑たとえばロシアのVKのBABYMETALのファンベースコミュニティは、27000人のメンバーがいる。
    その半分以下がコンサートに行く準備が出来てるとして、7000人から8000人だ。
    モスクワとサンクト・ペテルブルグでのコンサートは成功だったみたいだしね。

 
DanFZ
確実にメキシコとブラジルには数がいる。
おそらく日本以外で最も大きなファンベースだから、インドネシアとフィリピンも多いと信じてる。
 
 
Fabio_Zord
南米でBABYMETALがソロコンサートをやれるアリーナがあるか分からないけど、Knotfest Brazilが噂通りに実現するなら、ラインナップにBABYMETALが加わるかもしれないって噂もあるんだよね。
まだスリップノットとFaith No Moreがほぼ確定ってだけなんだ。
でもあるジャーナリストが、“伝統主義のメタル狂は馬鹿にすることになるかもしれないけど、心の広い人たちは最高だ!って言う”バンドが出るかもしれないって言ったんだ。
BABYMETALはその説明にフィットするでしょ。
それが実現するなら、4万人収容できるサッカースタジアムでやることになる。
あと、いつかRock In Rioでプレイする日が来るなら、セカンドステージでさえ、何万人もの前でプレイ出来るし、メインステージともなれば10万人だ。
すべてのコンサートはプロが撮影してるから、フェスのサイズと歴史を考えると、それが目標になると思う。
 
 
kross2302
ここインドでパフォーマンス出来たらいいのに。
ここのBABYMETALのファンベースは凄く小さい。
ひとりのファンにしか会ったことない。
それでも年末のサンバーンフェスでならやれるかもしれない。
それはEDMのフェスだけど、アジアで1番大きなミュージックフェスだ。
たとえ今はEDMにハマってなくても、生でBABYMETALを観るために喜んで金を出すよ。
こっちじゃKpopがかなり人気だから、Jポップもチャンスがあると思う。
 
 
Katerina2016
ベルリンのメルセデスベンツアリーナね。
キャパ17000は十分なはずだし、私たちにはウォールオブデスをやるスペースが必要だしね。
っだけどTicketmasterにそれを売り切る能力があるとは思わない。
彼らは宣伝を決してしないし。

 

    z_zzzzzzzzz
    ドイツのビッグアリーナショーは素晴らしいだろうな。

 
kebobs22
南米はメタルを愛してる。
リオなんて大規模なショーをやるための場所だと思う。
 
 
FutureReason
最終的にはすべての国だ。
 
 
NotConfirmed
南米のロラパルーザなんてフィットすると思う。
同じ年にチリバージョンとアルゼンチンバージョンをやるから、もしBABYMETALがそっちにも出れば、南米ツアーとしてカウントできるかもしれない。
 
 
ConstableBlimeyChips
俺の都市(オランダ)のアリーナは、コロナ前はキャパ11000だった。
前以て発表すればそれくらい埋められると思うし、それがしばらくの間、ヨーロッパで唯一のショーになるだろうな。
俺たちはすでに2018年にキャパ2000を2回、2020年にキャパ3000を1回ソールドアウトしてるし。

 

    WOLFY-METAL
    同意する。
    ヨーロッパのアリーナを満員にするには、独占的なショーで、アルバムリリースやレジェンドショーのような特別なものでなければならない。

 
YeanLing123
ヨーロッパ的には、“どの国か”ってより“どの都市か”って問題だと思う。
ヨーロッパ中からファンを集めたいでしょ。
そうすると、
・残りのツアーは少なくなる。
・アリーナショーの場所は、日帰り旅行/週末旅行にとって素晴らしい都市じゃないとね。
・ヨーロッパ各地への交通事情も良くないとダメだ。
候補は、パリ、ベルリン、アムステルダムのような首都とかだね。

 

    algizanna
    ブリュッセルなら上手くいくよ。
    ベルギーは国が集まってるど真ん中にあるし、飛行機も電車も簡単だ。
    それに俺はベルギーに住んでるから、BABYMETALは間違いなくもっとここに来るべきだw
     
     
    JoshuaGuiMetal
    Hellfest 2020に出るはずだったんだよ。
    3日で18万人くらい集めるし、まだBABYMETALを知らない多くの人に届ける不可欠な場所だ。
    Open airフェスとの違いは、ショーの長さだ。
    日中のアーティストが45分から1時間で、メインのビッグアーティストがその夜を締めくくるには少なくとも90分やらなければならないんだ。
    でもまぁこのフォーマットはBABYMETALには適用されない。
    だって彼女たちはダンスしなければならないから、凄く疲れるしね。
    アリーナなら、パリのゼニス(キャパ6000くらい)でやれるけど、ヨーロッパの夏のフェスでやらないと、より多くの人を征服することはできない:Hellfest(フランス)、Wacken(ドイツ)、ソニスフィア(スイス)かポーランドのもの。
    でもヨーロッパはBABYMETALの最大のファンベースエリアじゃない(アジアとアメリカが1番)から、待たなければならないかもしれない。

 
PearlJammer0076
韓国や他の裕福なアジアの国なら出来るかもしれない。
ラテンアメリカでは、Ghostが今年早くにメキシコシティで大きなショーを成功させた。
Ghostは通常、BABYMETALと似たような観客を引きつけるけど、Ghostのほうが初めて行ったわけじゃなかった。(BABYMETALはすでにメキシコで1回やってることは知ってるけど)
グッズセールスはあまりないだろうけど、BABYMETALはそれを価値あるものにするくらい多くの観客を集めることが出来るかもしれない。
南米で最善の策は、ビッグフェスだね。
ただビッグヘッドラインショーは、投資として見ない限り、まだ無理だ。
南米でよく知られていて、南米をツアーをしてるGhostやナイトウィッシュでさえ、アリーナショーをやることは出来なかった。

 

    ConstableBlimeyChips
    韓国のメタルシーンはちっちゃいけどね。
    南米、特にブラジルかアルゼンチンは最高のショーになるだろうな。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑同意する。
    BABYMETALはフェスに出て、そのついでにブラジル、アルゼンチン、チリと短いツアーをやれるかもしれない。
    キャパ3000から5000の小さな会場でね。

 
Hadesillo
ブエノスアイレスは間違いなく上手くいくよ。
 
 
RequiescatxInxPace
多分、フィリピン、インドネシア、台湾だね。
ちなみに、中国ではプレイしてほしくない。

 

    funnytoss
    台湾なら間違いなくアリーナを埋められるよ。
    明らかに俺たちのアリーナほど大きくないけどね。
    合計人数に関しては、台湾より中國のほうがファンが多いだろうし、ファンは献身的だ。
    俺はいつかBABYMETALは中国でショーをすると思ってる。
    ゆいが辞めた後に、中国でのストリームの多くがなくなったけどね。
     
     
    pspatino
    アイアンメイデンのギグのポスターを見て、BABYMETALのロゴがあったから“ワォ、まだやってたんだ”って思ったよ。
    そうしてBABYMETALを再発見して、今じゃハマってるんだ。
    その前にBABYMETALを調べたのは、ギミチョコが出たばかりの頃だったんだ。
    コロナが起こったのが残念だよ。

 
babyadamdesu
メキシコシティは、俺に親戚に会いに行く別の理由を与えてくれるな。
ママの故郷なんだよ。
だからやるなら行ってみるね。
 
 
Hynke7
3つの地域が1番大きな可能性があると思う。
1、CEE(中欧と東欧)
2、南米
3、東南アジア
理由がなんであれ、BABYMETALが完全に無視してる地域だ。

 

    User_Cero
    中欧/東欧やアジアのメタルシーンがどんなものかよく分からない…。
    南米と中米では大ヒットすると思う…。
    まぁチケットの値段が、おそらくBABYMETALがそこでチャレンジしてみたくない理由だけどね。

 
 
 
 
 
 
 

           x≦爻爻爻爻爻爻≧ 、
          //爻爻爻爻爻爻爻爻爻:ヽ
             {/ 爻爻爻爻爻爻爻爻爻ツ!   
           V /  /  / / / /爻爻爻:}
         \ ∨  /  / /爻/ヽ爻爻V     おいおい 杜王町があるじゃあねーか
         ヽ\\__爻イ/ヽノ爻爻/∧      
             | fオ} ーイrォ‐ `i_/⌒レ⌒ヽ    アリーナなんて 余裕だぜ
                | |  /  `¨¨   イリ/⌒> 、   
             | | i r `___,、   /T´ rァ    \ 
                 ∧ゝ二二ノ.   / /⌒ヽヽ     \
      /) /)   ∧T¨¨´ , <´イ ー、ノノノ      >、
     /_ /イ`/イ)   ,r≧<\ \ lヘニ,-く,–、   /   \
     ,’ / /_ /-┐ {|_ノ/__||  }  ト- {     }┐ /
.    { r   ./`f´  弋l_.l>ノ/´   `ヽ人  ノ |./
     人 f´ r  ノ__  /::||  } 「!   i!  Y´  / !
      \     `Y::\:::\人 {j   {l     / {

 
 

               x =========== 、
                /´ィ´下、 ̄`ヽ./川ハ
           /イ ,ィ{ }  u\u >-ヘノ
          /// >j   __\`ヽ. ∧
         /// / /} /´,`ヽ__} ∧
         |. , ‘ / //U ` ̄`¨´ノ  ,Kミ}
         |// / j           /ヽ゚く!  おいおい 仗助ぇ…
         |/⌒ヽ、_/\:  /  u  \/ヽj  なに馬鹿なこと言ってんだよ おめー
         ‘,^lヽ     \/ U  ,. ===、 {  杜王町でBABYMETALファンに遭遇したこと
         | { lハ |    /|    ∠ニニニ} i   あまりねーぞ…
         ト、 ⌒)!   / !     ー┬  |
        /^ニ}`>|   U   u    ) u!
__      //⌒|   \       x≦三ミヽノ
: : : : :`ヽ  i/  ,!r==  _> 、….∠//////
: : : : : : ∧、 |i.  f: : : : : : :(`ヽ>=====ミ//
: : : : : : : ∧\__ノ: : : : : :_〉 ∨7: : : : } }ク!
: : : : : : : : : !: : : > 、: : {===  二!: : : //:/
: : : : : : : : : }: : : : : : : > 、7  ,二!: : :://:/

 
 

           _____
         /ニ乂乂乂乂乂≧x
        /ニ二{ { 乂乂乂乂乂\
          二ニニ{\{ { 乂乂乂乂乂}
       |二ニニ}  \   /乂乂乂ノ }
       |ニニノ_/\\ {   ノ ノ/
       |ニニ{ 戈テラ\ r≦r一
       {⌒ソ         {ヲ>}
       {({〉         _/   }  鈍い奴だな 億康ぅ…
     /⌒\∧     f二ヽ /   ちっとは頭使えよ
.    /⌒∨___∧__   ー‐ /
\___/ニニニニ\ .. __/
ニ∨ /{{\(^⌒)^^}ニ}  /_
ニニV{ニ.{{二}\人ノ-/  /ニ}
ニニ人/|ヽノ   \_./ __/_〈 }
ニニ}-∧     /  \ニL\
ニニ}二∧    { n   \   (⌒⌒}– 、/⌒:┐
ニニ./二ニ∧   人l|     n}  (\.ノ\ {、/ └┐
ニイ二ニニ∧    \   ||   ノ\人人{_/ /`}
ニニニニニニ\.   ‘, {_|  /ニ二: 〉ーrーく_.ノ ノ
二二二ニニニニ\   }   } /ニニ二}/二人_  /

 
 

重ちーのハーヴェストがあるじゃあねーか!

                 __… -‐ ”´   |
            __… -‐ ”´             |
  __… -‐ ”´    ,、   ,、   _           |
 |           / ゝ-:’-=/ハ. ィ . イ    :|
 |:     f>x斗`’: : : : : : _.` ´  :!___ : !
 | f>、j: : : : `:ー .. -:‐: :´: : :   .\_厶 |
 |. ハ/’: : : : :  : : : : : :     ::    { |
 | ./: :j: : : :-==ュ、  : : :.,。ュ:ァ: : .   l:    ハ:|
 |/: : {: . /≠¨ヾ{ : : : : : ¨’≠‐ミ: :、: :.}:.     ||
 |: : : ゞァ/:(・)_}:}: : ; ; ; :_/_(・) \:ソ:    i|
 |: : :弋:二¨孑‐:ァ ””””ミー- ̄`¨:´:リ       |
 |: : : /’:´ : :  しぅ   へノ  : : :ヘ   : : : l:|
 |: : :i : : : : : : ;x:、___U  : :    キ    : |:|
 |: : :|: : : : ,少ゞ=≠ミュ、 : : :  :l       |:|
 |: : :l : : : ’: : : :  `¨ : :    l     |:|
 |: : :!: : : : 弋彡ニュュ≠: : :           |:|
 |: : :i: : : : : :     : : :             !;!
 |: :、: : : : : : : .   : :     ,. ,..   /:!
 ト、 `ヽ: : : : : : : .       ,.ィ彡 ´ . イ   |
 |圭ュ、: : :\: : : : : :  ,.  ´ ̄ 斗::升圭 ,.ィ´!
 l圭圭℡、 : \:_:_:_:_:_:.。< 斗::升圭圭圭圭圭:ソ!
 |寸圭圭ヨ’¨ ‐-、,ニ斗キ升圭圭圭圭圭圭圭圭|
 |圭心圭圭ヨ!  i! ,=-佳圭圭圭圭圭圭圭圭ン:!
 |:圭圭圭圭:ゝ-:L..」圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭 : |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 /、〉
/ーく,. ┬‐、
ヾ, ゙)::|/ W E    A R E   B A B Y M E T A L !
.. !:..,⊥-、
:;_人{_メ‐′   n n
′   /^!__   !ニ;っ    n _             n n  fi_ノ〉  fi_fi
    ノ¨゙yくn ノ={  j゙レ〉 ,ノ┴’/ n n n n       Yニ}っ├;ゝ= ∠=;〉
  /-=、) メ、)={-=、}./=c’゙ ´〉⌒{  ヾ’ニ’ゃニゃfiv〉=fy〉Y }={ ノ=} =fut ノ,=}
 イヽ=-iィ二三ニヽ’.〈、=〉 /ニ三i! n /´〉/=! ./_Y” /=! ||〈=〉O-{_,、 〔=∨、’´ヽ
〉、∪ィ’´_,,,,,,,,,、 `ヾ;;ー、’) イ、_(¨)介}っ、!{=}_,j==}ィ¨}’ィ)jィレニ}/=、/ィニ⌒`ヽ〈
/ヾ’//;;ィ==ミ、 `:} i;ゝイ==ィ’(ニ:.}===、=Yニ〉ィ三ニヾ,ノニ{==ィ、!’ ,,ィ三三ヾ
;;;;}: l!,,,ィニ=、  ヾ:、,!.’|.. {ヾフ_,./()、〉==、ヾ,`イ:!,,ィ===}、_{`¨´ノl!”´ ,,ィ==、ヽ
;;/| :l!”´ ̄`ヾ:;;、  〉’.::乂_チキ} l!/_,,,,,,,_`ヾノ!lト,、ヾ===}i!::〉-‘l!::.ヾ:;;” _,,;;;;,,,_ヾ}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大志は可能性である。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/je3poz/in_which_other_country_could_babymetal_have_an/