日本人のファンが、日本人の見地からBABYMETALや紅白歌合戦などを説明してるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、日本人のファンが、日本人の見地からBABYMETALや紅白歌合戦などを説明してるぞ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lennyg47
日本人のファンが、日本人の見地からBABYMETALや紅白歌合戦などを説明してるぞ。

 
 
 
babyadamdesu
これはBABYMETALの日本えの人気についての良い見解だった。
今じゃ凄く納得いった。
 
 
Trent_Boyett
凄くクールだ。
マジで紅白は露出の物凄い機会のように思えるな。
紅白には、The Forumとウェンブリーでの映像と一緒に、ロックのレジェンドたちとの写真を見せてBABYMETALを紹介してほしいね。
日本のみんなが、俺たちと同じくらいBABYMETALを誇りに思うのを見たい。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
パンデミックのロックダウンが始まってから、チームBABYMETALは日本での人気についてなんとかしなければならないって思ってたんだ。
だってこれが続く限り、明らかに日本国内でのパフォーマンスが最も安全でベストになる可能性が高いからね。
そのビデオの彼女が言ってることに基づくと、国内でのメディア露出の欠如は、NHKや紅白に出ることで対処しようとしてるってことなのかもしれない。
俺に分かることからすると、日本の音楽の眺めは信じられないほど飽和状態だから、こういう多くの人が観るものに出るってのは、認知を押し上げる素晴らしい方法であるはずだ。
それに俺たちみんな分かってるように、百聞は一見に如かずだ。

 

    lennyg47
    もしBABYMETALがすでに2020年に武道館で10回やることに決めてて、コロナの前にプロダクションのプランニングを始めてたなら、契約を結び、人を雇い、リソースを注ぎ込み、プロダクションやグッズや資金調達などを準備してないとおかしい。
    でも今、BABYMETALは2021年に旅行制限や酷い経済的要因やソーシャルディスタンスの中で約束を守らなければならないから、武道館10回分をなんとか売らないといけいないし、日本でテレビにまた出るようになったってのは、パンデミックの状況を考えると海外のファンは行きたくても行けず、国内のオーディエンスだけになるから、国内のファンベースを増やすための意図的な戦略のように思える。

 
meta_tom
スレを立ててくれてありがとう!
アミューズの人に、欠けてるPRの仕事に関するこのスマートな批評を見てほしいね。
あと、紅白に反対してるファンなんているの?
それって興味深い。
 
 
ConstableBlimeyChips
日本ではBABYMETALがアイドルグループと見做されてるのに対し、欧米ではメタルグループだと見做されてるという意見を聞いたのは初めてじゃないけど、興味深いビデオだったよ。
日本での露出については、ここ数年でBABYMETALは自ら墓穴を掘ってきた。
以前にこの議論をしたけど、BABYMETALは2017年の5大キツネ祭り以降、日本でのローカルショーをどんな小規模なものでもやってない。
それ以降はすべてキャパ15000以上のアリーナショーで、殆ど日本の主要都市でやるんだ。
レジェンドSのショーを除いて、ここ5年、日本でプレイした最も南は神戸だった。
2019年と2020年のアメリカとヨーロッパでのショーとは対照的だ。
俺はオランダに住んでるんだけど、2020年なんて俺が住んでるとこから車で簡単に行ける距離のショーが6つもあった。
それって長崎や北海道に住んでる人の10年以上だ。
どっちも人口が少ないわけじゃないんだぜ。
それにヨーロッパでのショーは、チケットも日本より安いし、簡単に手に入る。
BABYMETALが国内での地位を上げたいなら、もっと多くの都市で、もっと多くのショーをやり始める必要があると思う。
北海道や長崎や沖縄に行きなよ。
いつもファンに自分たちがやるところに来させるのはやめろ。

 

    KalloSkull
    >日本ではBABYMETALがアイドルグループと見做されてるのに対し、欧米ではメタルグループだと見做されてるという意見を聞いたのは初めてじゃない
    そしてどっちも正解だ。
    でも理由がなんであれ、少なくともこのサブの多くの欧米人のファンは、BABYMETALのアイドルの面を完全に弱体化させたがるんだよね。
    メタルな面と同じくらい、BABYMETALの成功にとって重要だってのにね。
    女の子たちは自分のことをアイドルだと思ってる、或いは、少なくともアイドルと呼ばれることを避けてないんじゃないかな。
    アイドル/メタルといえば、それを活用して、もっとマーケティングを上手くやる必要がある。
    それは極めて忠実なファンベースがある2つのマーケットだ。
    その両方で上手くやれば、凄く助けになる。
    問題は、前はその両方にアピールしてたけど、最近じゃどちらかにアピールする酷い仕事をしてた。
    BABYMETAL自身も、どっちに転ぶか分かってないような気がする。
    出来る限り早く決着をつけて、正しい方向に戻す必用がある。
    そんなに難しいことじゃないでしょ。
    本当にやらなければならないのは、2014年から2016年の状態に戻すことだ。
    俺は、BABYMETALが紅白に出るのが嬉しい…。
    紅白に出ることで、日本でもっと積極的にマーケティングし始めることを願ってる。
    そのビデオの人は、BABYMETALが紅白に出るのをイメージをぶち壊すからって嫌がってる人がいるって言ってるけど、全体のコンセプトはアイドルとメタルの両方だし、それこそ最初にBABYMETALを大成功させたものだ。
    普通のアイドル的なことをやるけど、偶々ライブバンドをつけてユニークなメタルを歌ってる普通のアイドルでいいじゃん。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺には、現実的に歌ってる女の子たち以外にBABYMETALをアイドルにするものなんてなにも見ることができない。
    BABYMETALはファンクラブタイプのことをしないし、人前に出て握手をするなんてこともしない。
    アイドルってのがどっちかっていうと曖昧な定義だってことは分かってるけど、適切な例をひとつ思いつくのにも苦労してるわ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑俺はまだ困惑してるけど、理解し始めてるかもしれない。
    一般的に考えられてるアイドルの意味は、イメージや魅力や個性を売りにして、錯覚の恋愛関係を売ってるっていう当初の概念から、別々の音楽をバックに歌って踊ってる女の子たちのグループという一般的な意味にちょっと変化したように思える。
    明らかに前者はBABYMETALに当てはまらないけど、後者はしっくりくる。
     
     
    Geiseric222
    ↑でもそれをしてもアイドルと見做されないポップスターがいる。
    LiSAがアイドルと呼ばれてるのなんて聞いたことない。
    まぁ俺は彼女をちゃんとフォローしてないから知らんけどね。
    Band Maidなんて、BABYMETALよりもアイドルだけど、アイドルと呼ばれてるのなんて聞いたことない。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑メンバーが楽器を演奏してるなら、バンドなんだ。
    メンバーが事前に録音された音楽で、或いはサポートバンドをつけて歌って踊ってるだけなら、アイドルグループなんだ。
    LiSAとアイドルグループの違いは、どれだけ自分でコントロールしてるかと、どれだけオーガニック/作られたかって部分にある。
     
     
    Geiseric222
    ↑いや、、その定義は好きじゃない。
    それは曖昧だし、内部的な一貫性がない。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑BABYMETALのようなロック/メタルアイドルグループは100以上はいる。
    メンバーはみんな女の子で、その多くはサポートバンドがいる。
    その中の一部は、BOHや英樹さえいるんだ。
    そういうグループとBABYMETALに違いはない。
     
     
    Geiseric222
    ↑ならそっちもおそらくアイドルじゃない。
    商品として自分たちを売ってるのか?
    たとえば、ファンクラブとかそういうものを通してさ。
    俺の見たものからすると、それこそアイドルをアイドルにするものだ。
    そういうのが悪いことだとは言ってないぞ。
    そういうものをやってほしいと思ってるファンをたくさん見てきたしね。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑このリンクを見ろ。
    そして公式YOUTUBEチャンネルの説明書きを読んでみ:メタルスクリーモアイドルグループ。

     
     
    Kmudametal
    >歌ってる女の子たち以外にBABYMETALをアイドルにするものなんてなにも見ることができない
    日本のファンがBABYMETALをアイドルだと見てるという事実が、BABYMETALをアイドルにするんだ。
    当然ながら、BABYMETALは君がアイドルに期待するものをあまりやらないし、アイドルと違って、音楽第一だ。
    アイドルの場合、1番重要な商品はファンタジーだ。
    BABYMETALの場合、1番重要な商品は音楽だ。
    だけど日本の多くの人にとって、日本じゃアイドルはキングであり、アイドルはライフスタイルであり、アイドルはメンタリティなのさ。
    日本人は、なにが日本のアイドルで、なにがそうじゃないかのエキスパートだから、彼らがBABYMETALをアイドルと見做してるから、アイドルになるんだと思う。
     
     
    Geiseric222
    ↑フォークをスプーンだと思うのは彼らの勝手だけど、だからといって俺がフォークをスプーンだと思わなければならないことを意味しない。
     
     
    Kmudametal
    ↑多分、フォークでもスプーンえもないけど、先割れスプーンだ。
     
     
    ATC-Metal
    >フォークをスプーンだと思うのは彼らの勝手
    “メタルバンドだけがメタルをやれる”以外のことや新しいやり方を欧米のメタルエリートが受け入れないことは傲慢で人種差別的だ。
    もし君がアイドルがなんなのかを知らず、BABYMETALと他のアイドルグループのコンセプトを理解出来ないなら、それは俺たちの過失じゃない。
    君が他の人たち(殆どすべて日本人)を馬鹿とか言い出す前に、自分のすべきをやりなよ。
    でも、そう、2人の歌って踊ってる若い女性は、素晴らしい“メタルバンド”だ…。
     
     
    ATC-Metal
    >彼らがBABYMETALをアイドルと見做してるから、アイドルになる
    それでも君は、自分が日本ではなにがアイドルなのかを知らないことを示してる。
    君は自分が嫌いなアイドルグループをいくるか選んで、すべてのアイドルが同じだと言う。
    俺たちはそういうのを数回見てきた。
    もっと情報を得るために、君には日本のアイドルシーンに深く飛び込んでほしかった。
    でも君は自分の偏見に固執してる。
    すげえ悲しいことだ。
    俺は、君にBABYMETALのような音楽第一え、ロックやメタルをやってて、セッションミュージシャンのバッキングバンドをつけてるアイドルグループの長いリストを見せることが出来る。
    でもそれは時間の無駄だ。
    君は自分の考えを変えたいと思ってないし、欧米人(アメリカ)の間違った偏見や30年以上昔に固執したがってる。
    まぁ好きにすればいいけど、だから君は日本のことやBABYMETALを決して理解しないんだ。
    ちなみに、BABYMETALの音楽第一は、CDの“クオリティ”で示されてるよな?
    俺は、BABYMETALはショー第一だと思う。
    3人の踊ってるキュートな女の子と、他のショーのエフェクトがなければ、BABYMETALは有名になってない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>BABYMETALのようなアイドルグループの長いリスト
    うん、BiSH…、Perfume…、ももいろクローバーZみたいなね。
    それは理解する。
    彼女たちはBABYMETALと同じカテゴリにいる。
    ただのアイドル以上に成長したアイドルだ。
    それが彼女たちをアイドルじゃなくするわけじゃなく、アイドル以上のなにかにするんだ。
    すべてが“黒か白”じゃないんだよ。
    このテーマだと明らかにね。
    それと、俺はここで偏見を示してるわけじゃない。
    もっと酷いことに、俺は偏見じゃなくて無知を実証してるんだ。
    でも俺は、君の誤解は英語が君の第一言語じゃない所為だと思っておく。
     
     
    ATC-Metal
    ↑Broken by the screamは、自分たちをメタルスクリーモアイドルだと言ってる。

    PassCodeは、自分たちをアイドルグループだと言ってる。

    Ladybabyは、自分たちをアイドルグループだと言ってる。

    ももいろクローバーZ(バッキングバンドをつけた)は、アイドルグループだなんてありえない。

    他にもまだまだある。
    君は、BiSH、Perfume、さくら学院、AKB48だけしか知らないかのようだ。
    でも俺はBMTHしか知らないし、欧米のメタルバンドやファンはすべてFワードしか使わないし、酔っ払っていて攻撃的だ。(皮肉)

    偏見の中に閉じこもるのは、素晴らしいし楽だもんな?
     
     
    Kmudametal
    ↑君が挙げたすべてがアイドルだってことに同意する。
    俺は、BABYMETALがそうじゃないとは決して言ってない。
    BiSHやPerfumeがそうじゃないとは決して言ってない。
    だから君がどうして異議を唱えてるのかが分からん。
     
     
    tawaydotaacc
    >BABYMETALが紅白に出るのをイメージをぶち壊すからって嫌がってる人がいる
    “紅白嫌い”に関して、イメージがバラバラになるってのもそうだけど、主な理由は裏側の政治的なことが嫌われてるんだよ。
    多くの有名なバンドが紅白に出ない理由があるんだ。(B’zとかOne Ok Rockとか)
    紅白の威光は、随分前に消えたのさ。
    ちなみに、NHKが2016年にBABYMETALにオファーを出したけど、BABYMETALはレッチリからオファーがある前にそれを拒否したことは広く知られてる。
     
     
    KalloSkull
    ↑興味深い。
    紅白はEurovisionがヨーロッパで経験したのと殆ど同じことを経験したように思えるね。
    でもビデオの女性から俺が感じたのは、BABYMETALのメタルのイメージが壊れることを恐れてる人がいるってものだ。
    だってメタルはこういうものに出演しないからね。
    君の言う“紅白嫌い”の所為でBABYMETALに出てほしくない人がいるってのは、少なくとも俺の耳には入ってない。
    どっちかっていうと、そのビデオの彼女は、俺に分かる限り紅白をかなりポジティブに見てる。
    まぁ俺が間違ってるかもしれないけどね。
    テーマが分かりづらい。
     
     
    tawaydotaacc
    ↑それは彼女自身が言ってるように、彼女がアイドルサイドから来てるからだよ。
    2000年代初期から、出場者の殆どはメインストリームポップ/アイドルで、偶にロックなんだ。
    メタルなんて滅多にない。
    去年のYoshikiでさえ、メタルってよりロックに傾いてた。
    裏にある政治的なものの所為で、毎年殆ど同じアクトを見ることになるのは仕方ないんだ。
    それこそ、今年の紅白のビッグニュースがBABYMETALじゃなく、NiziUの出場とAKB48の不出場である理由だ。

 
User_Cero
これは面白かった。
海外のファンはメタルシーンからきてて、日本のファンはアイドルシーンからきてるんだね。
俺は、BABYMETALは日本でもビッグだと思ってたけど、どうやらそうじゃないみたいだ。
紅白のパフォーマンスは重要なことみたいだね。

 

    Kmudametal
    スーパーボウルのハーフタイムショーみたいなものだと考えてくれ。
     
     
    User_Cero
    ↑確かに。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  イノシシ vs ブラピで
     / ─    ─ \  ボクが2戦2敗だと思ってる人もいるだろう…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  試合では負けたけど 勝負では勝ったし
      / ( ●) (●)、  生物的には俺が勝ってるわけよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  それに最近 負けてみたいと思ってたんだよね
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  まぁ 試合数とかなくて
  /(●) (●.) \  イノシシを分析出来なかったし
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  なんか言葉の端々から
     ____. .|   (__人__) |  ブラピ感を感じるよな…
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事だなしかし坊主、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな。
ランバラル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jysfr6/a_japanese_fan_explains_babymetal_kouhaku_etc/