BABYMETALファンになる切っ掛けが時と共にどう変わったか 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンになる切っ掛けが時と共にどう変わったかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
カジュアルな調査:物事は時と共にどう変わったか。
何年にファンになった?
初めて聴いたBABYMETALの曲はなんだった?
初期のファンにとっては、ドキドキモーニング、IDZ、メギツネがリリースされてた。
2014年にギミチョコが爆発的に広まって、新しいファンの巨大な波がグループを発見した。
このファンダムは、2016年のコルベアでのギミチョコを通して、アメリカでもう1度ブーストがかかった。
デビューアルバムとMetal Resistanceの間、俺たちはRoad Of Resistanceを手に入れた。
それはBABYMETALファンのお気に入りだと証明され、ライブショーでは必須の曲だ。
KARATEはMetal Resitanceのビッグシングルのように思えたし、多くの注目を集めた。
2018年、DistortionとStarlightのリリースで、それらの曲がBABYMETALの新たな“注意をひくもの”となり、最も目立ってフィーチャーされた。
Metal Galaxyのリリースでは、PA PA YAがアルバムのリードで、最近ではBxMxCのビッグプッシュがあるように思えた。
そんなわけで、何年もの間に多くの新しいファンがキツネの穴に落ちていってる中、多くのファンを捕えた曲はなんなのか、それは時と共にどう変化したかを知りたかったんだ。
 
 
 
fearmongert
2014年で、ギミチョコ。
俺はギミチョコがネットで爆発的に広まった時にファンになったんだ。
だから俺のファンダムは、ネットに基づいてる。

 

    Jay-metal
    一緒だ。
    このRedditでビデオを観たんだよ。
    当時はネットでJポップアーティストを探してた時だったけど、翌年までファンにはならなかった。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は違う場所だね。
    Fark.comだ。

 
lunageek520
去年、私の愛しいヨアキムが理由で、Oh! Majinaiを通して発見したわ。

 

    fearmongert
    ということは、2019年にサバトンを通してOh! Majinaiだね。
    あのコラボは、BABYMETALによく貢献したように見える!
     
     
    lunageek520
    ↑そうよ!
    Kawaii文化に関するtumblrの投稿を読んで、BABYMEALのことを聞いたことはあったの。
    でもこのコラボのことを聞くまで、チェックする気にはならなかったのよ。

 
BLAKEPHOENIX
2015年にギミチョコが俺の注意を引いたけど、俺の心を掴んだのはメギツネとRoRだ。

 

    fearmongert
    ってことは、ギミチョコが君を連れてきたんだね。
     
     
    ARCHERMETAL
    大体同じだね。
    “2度とお目にかからない極めてクールなもの”を通してギミチョコを観たんだ。
    それから1年後にメギツネでハマった。

 
Lizzie-Metal
2018年12月、ドキドキモーニング。
 
 
WOLFY-METAL
2014年にネットで広まった時にギミチョコだ。
そしてBABYMETALのパリでの初めてのショーに行くことさえ出来なかった。:'(

 

    fearmongert
    俺もニューヨークでのBABYMETALの初めてのショーに行けなかった。
    翌年のトロントもね。
    仕事の問題がなかったら言ってたんだけどね…。
    最終的に生でBABYMETALを観るまで、2年かかったよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑俺も似たような感じだ!
    その日は仕事があって、最終的に観たのは2016年のダウンロードパリだ。

 
Thejaff72
2016年遅くにヘドバンギャー。
 
 
Velmetal
2017年遅く/2018年早く(レジェンドSの後)に、YOUTUBEのお勧めに武道館のヘドバンギャーが出てきたんだ。
 
 
meta_tom
2019年3月、小説でBABYMETALに関して読んだ後だ。
BABYMETALと検索したら、YOUTUBEが1度だけ正しい仕事をして、俺にギミチョコを贈ってくれた。
女の子たちは、俺のすべてのお気に入りのバンドを忘れさせ、もっとBABYMETALをと望ませるのに、30秒くらいかかったね。

 

    lunageek520
    BABYMETALに触れられてる小説ってなに?
     
     
    meta_tom
    ↑リチャード・キャドリーのKilling Prettyだ。

 
kengerbenger
2017年12月。
ベッドでフェイスブックを見てたんだ。
俺はフェイスブックでレッチリをフォローしてて、フリーと女の子たちの写真を見たんだ。
“彼女たちは一体誰なんだ?”って思ったよ。
そんでYOUTUBEでKARATEを観た。
最初は典型的な“一体これはなんなんだ?”って反応だった。
それから数時間以内にハマった。
キツネの魔法にかかったんだ。
過去のツアー経歴を観て、数年で複数回、近場で観れたはずだと知ったよ。
2018年に、最終的に観に行くことにして、カンザスシティまで8時間ドライブしたよ。
その夜、俺にはゆいのパフォーマンスとオリジナルトリオのパフォーマンスを観るチャンスは決してないんだと気づいた。

 

    charly_tan
    いつか再結成がないならね。
    そしてもちろん、再結成まで君が生きてれば。

 
Luis_Gibon
お気に入りのメタルバンドに飽きてしまった3か月前、YOUTUBEで“japanese metal”って検索したら、ギミチョコが出てきたんだ。
それを気に入ることはなかったけど、すげえ興味を引いたから、PA PA YAをチェックしてみた。
20回くらいはリピートしたね。XD
BABYMETALのお陰で、またメタルを楽しんでるよ!
 
 
jwa725
2016年にMetal Resistanceがリリースされる1週間前だ。
最初に観たのはギミチョコだったと言って間違いないと思うけど、その時にオフィシャルビデオは全部観た。
そして最初はIDZ、次にRoRとライブビデオを観て、ハマった。
 
 
charly_tan
2016年の8月か9月だ。
APミュージックアワードでのロブ・ハルフォードとのパフォーマンスだね。
ぶっちゃけ、感銘を受けることはなかった。
でもどういうわけか、もっと調べずにはいられなくて、次にKARATEのミュージックビデオを観た。
それで終わりだ。
 
 
Nhom12
2014年に誰かのギミチョコのリアクションビデオを観たけど、忘れることになった。
4年後(2019年の終わり)、またギミチョコを観て、かなりクールだと思ったけど、他の曲をすべて見てファンになった2020年の始めまで2度と戻ることはなかった。
 
 
suandmoaarebm
メギツネで、ロックマガジンMAXIMUM ROCKがBABYMEALが新曲を出したって記事にした2013年だね。

Adolescente satanizate cu fustite si codite. Faceti cunostinta cu formatia Babymetal!


言語はルーマニア語だ。
 

    RequiescatxInxPace
    ってことは、BABYMETALはルーマニアじゃすげえ初期に見つかったんだな。
    Sugoi!
    世界中の何千ものラジオ局を選局出来るアプリを手に入れたんだけど、ブカレストのRock FMを発見したんだ。
    言わせてくれ、ルーマニア人はロックしてる!
     
     
    suandmoaarebm
    ↑ありがとう。
    ここのラジオ局は、良い音楽をかけてるよ。
    残念ながら、BABYMETALをかけたことはないけどね。

 
-Karneol-
2020年の9月だ。
今年起こったことで1番良いことだね。
初めてBABYMETALに遭遇したのは、“Celebs React To BABYMETAL”ってリアクションビデオだ。
メギツネが1番最初だったんだけど、俺は“ゾッとするものだと思ってたけど、想像し得る最高の曲だったわ”って感じだった。

Fine BrosのCELEBS REACT TO BABYMETAL 【海外の反応】


 
 
truckinwagen
BABYMETALを初めて観たのはコルベアだ。
でも2度とBABYMETALのことを考えることはなかった。
YOUTUBEであまりにも多くの時間を過ごしたコロナのロックダウンまではね。
だから、2020年3月くらいかな?
なんでまた観る気になったのかは覚えてないけど、俺の心を掴んだ瞬間は、ウェンブリーのショーだった。
特にAmoreだね。
ショー全体が信じられないほど素晴らしかったけど、Amoreのなにかがちょうど刺さったんだよね。
 
 
Kiko_G
2018年夏、CMIYC。
ちっちゃい頃の観てたアニメのイントロを探してたら、YOUTUBEが勧めてきたんだ。
メタル狂として、その名前に好奇心が湧いて、クリックしたんだ。
“一体俺はなにを観てるんだ!”ってのは、完全に控えめな表現だね。
自分が気に入ったのかそうじゃないのかを決めることさえ出来なかったんだ。
そして日本人の奇妙なものを探ってみたい気分だったから、もう1曲探してみた…。
それからKARATEとRoRにガツンとやられた。
アニメのイントロのことなんて完全に忘れちまったことは言うまでもない。
その後、文字通り、見つけることが出来たものを観まくったよ。
 
 
arnulfostrk1
2020年9月、YOUTUBE Musicで適当にミュージックビデオを観てたんだ。
ギミチョコは、曲全体を通して俺を笑顔にし、叫ばせた。
それから数回、リピートしたよ。
その後、KARATE、メギツネなどをクリックした。
それ以来、BABYMETALは俺の1番好きなバンドになった。
 
 
PearlJammer0076
俺は最近ファンになった。
入口は、ヘドバンギャーだ。
以前にギミチョコを聞いたことあったけど、WTFってなっただけで、それ以上探そうとは思わなかったんだよね。
 
 
kokplatta
今年の2月だね。
YOUTUBEのヘイターを通して、BABYMETALを知ったんだ。
名前は忘れたけど、“what Poppy and Babymetal says about metal fans”とかそんな感じのビデオだった。
彼はBABYMETALについて妙なことを言ってたから、チェックしてみることにしたんだ。
以前にギミチョコを観たことがあったと思うけど、俺の心はそうやすやすとはつかめないから、“面白い”と思って、名前を覚えることなく他に行った。
KARATEが俺の心を掴んだんだ。

 

    fearmongert
    これだね。

 
huascarra
2019年、武道館ブラックナイトのヘドバンギャー。
YOUTUBEのどれが俺をそのビデオに導いたのかは思い出せない。
キツネ様が俺を誘惑したに違いない。
 
 
Denjds
ほぼ3年前、最高のベーシストをYOUTUBEで探してたんだ。
その時、BABYMETALが出てきた。
クリックしたら、それは神バンドのイントロ付きのCMIYCだった。
女の子たちを見る前に、バンドに衝撃を受けたよ。
この男たちのアルバムを手に入れる必要があるって考えてたね。
その後、女の子たちが“hey, hey, hey, hey…. 1, 2, 3, 4”って出てきた。
自分の目にしてたものがなんなのか分からなかったけど、すぐにハマったよ。
最初、もあが俺の目を引いたんだ。
でもその後、ゆいが俺の体から魂を奪った。

 

    fearmongert
    君のBOHに対する第一印象は?
     
     
    Denjds
    ↑俺の大好きなベーシストのひとりビリー・シーンを思い出させたね。
    白い顔で、キャスパーの衣装を着てること以外はね。

 
注:キャスパーってのはこれです。

 
 
NoiseAdministrative2
おねだり大作戦…。
OK、普通じゃないと思う…。
今年の3月か4月のことだったね。
その曲はすでに俺をBABYMETALの世界に半分引き込んでて、運よく10年分のアメージングなショー/コンサートを楽しむことが出来たよ。
 
 
Synaptic_Jack
去年遅くだね。(信じられないほどパーティに遅れたんだ!)
何度目か分からないけど、日本語を勉強し始めたんだ。
するとYOUTUBEのアルゴリズムによって、Jバンドが俺のフィードにたくさん出始めたんだ。
KARATEのリアクションビデオを観るまでは、スルーし続けたよ。
その時くらいに、日本語を勉強してる他の誰かが、日本語の耳のトレーニングの楽しい方法として、さくら学院のビデオを勧めてきたんだ。
すぐに、すぅとゆいを識別したよ。
まだBABYMETALの新参に近い人として、Metal Galaxyはおそらく今のところ1番好きなアルバムだと思う。
サウンドとアプローチに関してバンドが成熟したように思えるんだよね。
 
 
Prolzh
2019年夏、Starlight。
プレイリストにいいね!と紅月も加えたけど、ライブパフォーマンスを観ようとはしなかった。
2020年にYOUTUBEのストリームでBABYMETALを観て、調べたんだ。
そしてSSAのRoRを観た後、キツネの穴にダイブした。
 
 
Lori Kadar
俺はファンになったばかりだ。
実際、Kingslayerが理由で、BABYMETALをチェックしたんだ。
レッドナイトとブラックナイトを観たけど、俺が今までに観た中で最も素晴らしいパフォーマンスだったと言わなければならない。
初日からこのスクリーンショットをとったよ。

124310216_2268121289987495_7369773530410540183_o.jpg
 

    Jeffrey van Eerde
    君はBMTHの大ファンだと思うから、ここには彼らの音楽を好きじゃない人がいて、有害になり得るってことを念頭に置いておいてくれ。
    相手にせずに無視して、お互いの音楽の好みを尊重してくれ。
     
     
    Lori Kadar
    ↑注意喚起してくれてありがとう。
    でも俺はすべての人の音楽の好みを尊重してるし、俺のほうでは問題ないよ。

 
 
 
 
 
 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  ふざけるな!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ 
               レY^V^ヽl       ̄

 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  ブラピガールズの力はそんなものかっ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
        /     \
      /         \  こういうものに俺をぶっこんでこそ
    /     \ , , /  \  献身を示せるんじゃないのか?
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 
第14回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング:
https://www.oricon.co.jp/special/55393/

1位 北川景子
2位 新垣結衣
3位 石原さとみ
4位 橋本環奈
5位 浜辺美波
6位 深田恭子
7位 白石麻衣
8位 今田美桜
9位 広瀬すず
10位 石田ゆり子
 
 

おまえ ギリJKを否定したばかりだろ…
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \  フンフンフン♪
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                      \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時がすべての助言者の中で一番賢い。
プルタルコス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jmnhbt/casual_survey_how_have_things_changed_throughout/