BABYMETALのNetflixドキュメンタリー 【海外の反応】


 
 
本日は、NetflixのBABYMETALドキュメンタリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALのNetflixドキュメンタリー。
もしアミューズがこのサブをスパイしてる可能性が僅かでもあり、ファンがFrom Dusk til Dawnを勝たせることが出来たなら、どうしてもっとビッグなことを狙わないんだ?
頼むから俺の話を最後まで聞いてくれ。
俺はKpopが好きじゃないけど、興味があって、Blackpinkのドキュメンタリーを観たんだ。
嘘を吐くつもりはない、俺はそれを楽しんだし、彼女たちの音楽をチェックすることになった。(いくつかは良い曲だったけど、俺の好みではない)
俺はそれ観てて、BABYMETALとBlackpinkを比較せずにはいられなかった。
日本と韓国は、“アイドル”を作り出す方法が似てるように思えるんだ。
事務所は、ちっちゃい頃から女の子たちを加入させて、トレーニングさせ、ベストのタレントを選別し、プロデューサーを見つける。
でもBABYMETALのストーリーは、スタートは似てたけど、Blackpinkよりもずっとクレイジーなプロットだし、以下の理由で良いドキュメンタリーになるんだ。
 
1、コンセプト
このストーリーは、キツネ様、伝承、衣装、謎、熟練したミュージシャンの前でヘヴィメタルに合わせて踊る女の子たちが含まれている。
 
2、シンデレラストーリー
最も男的で、ダークで、ヘヴィで、過激な音楽のスタイルで、3人の若い日本の女の子たちとプロデューサーが、ジャンルのゲートキーパーたちから反感を買いながらも、メタルのゴッドファーザーたちを含む何千ものメタル狂の心を掴むことに成功した。
 
3、ドラマがあった
人気が爆発してた時にギタリストが悲劇の死を遂げ、女の子のひとりが病気になり、その子なしでツアーに出たことでファンが激怒し、一部のファンがグループに敵対し、病気の女の子はバンドを辞めて姿を消してしまう。
メンバーを失ったことから立ち直り始めた矢先、パンデミックが襲い、隔離されることになる。
 
4、メタルである
ヘヴィメタルを含むものはすべて、素晴らしいカオスなストーリーになる。
 
5、サスペンスがある
ストーリーはまだ続いている。
行方不明の女の子は戻ってくるのだろうか?
誰か代わりの女の子が入るのだろうか?
新しい音楽を作るのだろうか?
ミュージシャンはマスクをとるのだろうか?
パンデミックの後、より強くなって戻ってくるのか、弱くなって戻ってくるのか?
彼女たちは、メタル狂の新世代を先導するのだろうか?
彼女たちはレジェンドになるのだろうか?
Only the fox god knowsだ。
 
アミューズとKOBA、君たちはやらなければならないことを分かってる。
さぁ、Netflixと連絡をとれ!
P.S. これが実現しないことは分かってるけど、これがめっちゃ良いアイデアだってことは認めなければならない。
 
 
 
 
lunageek520
良さそうだな。
 
 
Zorbane
アミューズが、NetflixとBABYMETALマネーをシェアすることはない!
 
 
FutureReason
最初にBABYMETALを発見した時、こういうコンセプトの概要を作って、BABYMETALがツアーする都市の主要メディアに送ったんだよ。
なにもなかったね。

 
注:凄い行動力w
 
 
TerriblePigs
むしろNetflixでコンサートを観れるようにしたほうがいい。
ドキュメンタリーよりも知名度を増大させるよ。

 

    Mudkoo
    なんで両方じゃダメなの?
    もしドキュメンタリーを観て、その後にショーに切り替えることが出来るなら、理想的じゃん。
    その逆も然り。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺はソーセージの作り方(訳注:舞台裏のこと)なんて見たくない。
     
     
    Mudkoo
    ↑なら君は見なきゃいいだろ。:P
     
     
    TerriblePigs
    ↑まぁそれが実現することは絶対にないから、心配する必要なんてないわな。
     
     
    User_Cero
    >ソーセージの作り方なんて見たくない
    メタリカのSome Kind of Monsterを観なかったの?
     
     
    TerriblePigs
    ↑観たよ。
    それとこれとなんの関係があるんだ?
    だって色んな理由で比較なんて出来ないでしょ。
     
     
    User_Cero
    >ドキュメンタリーを観て、その後にショーに切り替える
    アイアンメイデンのFlight 666みたいにね。
    素晴らしいドキュメンタリーだ。
     
     
    User_Cero
    >むしろNetflixでコンサートを観れるようにしたほうがいい
    それもクールだけど、残念ながらNetflixはテイラー・スウィフトやビヨンセのような人じゃない限り、ショーはやらない。
    メタルはない。
     
     
    Mudkoo
    ↑宇多田ヒカルのコンサートは観れるし、BABYMETALと同じ事務所の星野源のもあるぞ。

 
space-cube
明らかにほぼすべてのファンが大規模なドキュメンタリーを望んでるけど、Netflixに関する君の言ってることが理解出来ない。
1、Blackpinkは、アメリカで極めて人気がある。
BABYMETALはそうじゃない。
君の言う4番は、そのアイデアに有利に働くことはなく、不利になり。
殆どの人はメタルに興味ないし、多くの人は完全に嫌ってるんだ。
そして少数派であるメタルファンの中でさえ、残念ながらメタルエリート主義の所為でBABYMETALに対する侮りがたくさんある。
Netflixが資金調達してBABYMETALのドキュメンタリーを作るには、ターゲットオーディエンスがいないんだ。
2、君は“Cuties”の論争(訳注:Netflixでやってたドラマのこと。ダンスグループを結成する少女が“女性らしさ”を追求するという売り文句に大勢が噛みつき、さらに子供をセクシャル化して、変態を増やしてるとNetflixが叩かれることになりました)を見落としたのか?
Netflixが近いうちに、エンタメ業界の小さな女の子たちに関わりたがるなんてことは決してない。
3、Blackpinkや似たようなバンド/パフォーマーと違って、アミューズは凄く出し惜しみするし、すべてを100%コントロールしたがる。
彼らは、他の誰かがBABYMETALのストーリーを話すのを許さない。
Netflixが完全に編集をBABYMETALに任せたとしても、他の誰かが権利を持つことをアミューズが望むことはない。
よって、もしドキュメンタリーがあるなら、それはアミューズが資金調達をして、作られることになる。
そしてアミューズは、Netflixに興味を持たないし、その逆も同じだ。

 

    User_Cero
    1、俺は、1番人気があるストリーミングプラットフォームだから、Netflixに言及してるんだ。
    2、Cutiesの論争は、BABYMETALには当てはまらない。
    すぅともあはちっちゃい女の子じゃないからね。
    それに、Netflixは、変なやり方でフランス人の女の子を見せたから、映画を上手く宣伝しなかったんだ。
    3、これは同意する。
    でも理想の世界では、アミューズとKOBAがドキュメンタリーを作って、Netflixが配給することが出来る。
    それはNetflixが“オリジナル”アニメでやってることだ。
     
     
    faxenhaxen
    ↑ってことは、彼女たちが13歳から18歳だった頃のすべてを省きべきだと言ってるのか…?
    これがキモいと思ってる人たちがいると言って間違いないと思う。
    2か月前の“この”ドキュメンタリーを観て、どんな反応があったか見てみな。

     
     
    MightMetal
    ↑俺の記憶が正しいなら、それ前に観たけど、俺は気に入ったよ。
    心の狭いアホなイギリス人の男が、自分の主張を押し付けようとしてたこと以外はね。
     
     
    User_Cero
    >2か月前の“この”ドキュメンタリー
    キモいファンは、BABYMETALにもいる…。
    インスタを見てみな。
     
     
    faxenhaxen
    ↑そう、言うまでもなく、彼らは14歳から16歳の女の子たちのパフォーマンスを観たがる中年男性だ。
    そしてそれは、そのドキュメンタリーに対する反応と同じものを受け取ることになる。
     
     
    User_Cero
    ↑それが現実だからね。

 
Jasedesu
BBC Radio 1が2016年4月29日やったよ。

だからすでにある種のドキュメンタリーはあるんだ。
それに視聴者がいなければならないし、BABYMETALだけでは、アミューズ以外のどこかが大量の資金を投入することはない。
オンライン投票を操っても、信頼性は与えない。

 
注:BBCといえば、こっちを思い出します…。

BBC:日本人のガールバンドに対する執着 【海外の反応】


 

    User_Cero
    ドキュメンタリーを作るのに視聴者は必要ない。
    良いストーリーと良いプロダクションと良いトレーラーが必要なんだ。
    それを上手くやれば、視聴者はつく。
     
     
    SilentLennie
    BBCは酷い仕事をしたよ。
    なんでNHKのやつみたいなもののリンクにしないんだ?

    こっちはシンガポール。


     
     
    User_Cero
    ↑なんで子供の時のほうが露出してて、大人になった今は秘密にしてるんだろ。

 
meta_tom
それは素晴らしいだろうな。
特に一緒にツアーしたメタルのビッグネームや、レディ・ガガが出たらね。
あと、無知なプレゼンターのいるドイツのKinder TVのドキュメンタリーもあったな。

BABYMETALがドイツのテレビ番組KIKAに出演 【海外の反応】


 
 
Bones12x2
10年から15年以内に、BABYMETALのドキュメンタリーが実現する可能性があると思う…。
多分、アミューズ制作っでね。
それが唯一の方法だ。
 
 
trilogy_of_lights
もし2017年に、いつも情報を出して、出来るだけ早く新曲をリリースしてたら、BTSやBlackpinkのように有名になれたかもしれない。
でもしなかった、自業自得だな。:/
 
 
aleste2
女の子たちのインタビューや舞台裏映像なしのドキュメンタリー?
遠慮しとくわ。
 
 
wenyizhiya
Netflixは、日本で1番有名なバンドである嵐のドキュメンタリーがあるぞ。
 
 
Vinyalonde
興味深いアイデアだ。
notanamusespyは、このメッセージを受け取る必要があると思う。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  はい よーい!
  / ヽ、   _ノ \
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

             ∩_
             〈〈〈 ヽ
     ____.   〈⊃  }
   /      \    |   |
  / ヽ、   _ノ \  !   !  アクション!
/   (●)  (●)   \|   l
|  U   (__人__)     .|  /
\    |i||||||i|     //
 / __` ー’       /
 (___)      /

 
 
ブラピ監督 初のドキュメンタリー作品…
 
2021年 公開!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキュメンタリーのすごさは、ものをものとして放り出す、そのナマナマしさにある。変に、心を打とうとして感情の表現に傾くと、その強さがなくなってしまう。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jind6z/babymetal_netflix_documentary/