アミューズが、アーティストの違法グッズを買わないようにファンにお願いしてるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、アミューズが、アーティストの違法グッズを買わないでほしいとファンにお願いした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
faxenhaxen
アミューズが違法グッズを買わないようにファンにお願いしてるぞ。


 
 
 
Spotmetal
日本って違法グッズが大きな問題なの?

 

    faxenhaxen
    彼らはTwitterで複数のオンラインショップについて話してた。
    でもそれが日本とだけ関係があるのかは分からない。
     
     
    mawariyu
    これは世界的に大きな問題だ。
    でも殆どの人は、ネットで買う商品が合法なのかどうか気にしないんだ。
    違法グッズっていうのは、著作権で保護されたものを使ってるすべてのものだ。
    だからAliExpress(訳注:中国の通販サイト)のあらゆるグッズやファンアートを売ってる人たちも当てはまる。
     
     
    Blakethekitty
    ↑アメリカと日本の著作権法で、ファンアートは合法だよ。
     
     
    faxenhaxen
    ↑まぁ日本の版画家のブル・デービッドは、著作権で保護されたもののファンアートは、売ったら違法だと言ってたよ。
    もしかしたら、誰かの依頼でやるのと、売ることは違うのかもしれない。
    彼はこのビデオで、彼はジブリに許可を求めてる:

    彼は自分の店で“ファンアート”のプリントを売ってるけど、それはむしろ改作みたいなものなんだ。
    どのゲームのものか見てもはっきりしないんだよ。
    でもよーく見ると、マリオやメトロイドのサムスに気付くんだ。

    https://mokuhankan.com/heroes/collection.html
    とはいえ、俺はこれに関して専門家じゃない。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑ちなみに、ブル・デービッドはベストだ。
     
     
    SilentLennie
    違法なものは大きな問題だ。
    時々、ルールがいきすぎなこともあるけどね。
    もし君が中国にいて、Appleのロゴが入った公式の電子機器を中国で買って、それを家に送ったら、アメリカには届かないんだ。

 
Morpheours
こういうものも違法なの?
BABYMETALのファンになったばかりで、昔のグッズを買いたいんだけど、公式ストアじゃすでに売り切れなんだよね。

https://ebay.to/35vyWBL
 

    faxenhaxen
    いや、それは公式グッズだ。
    中古の公式グッズを買うことはなんの問題もない。
    と思う…。
     
     
    Qikdraw
    ↑ビデオゲームの開発者が、中古ゲームを買うのは“版権侵害”だと言ってたのは、そんなに遠い昔ではない。
    彼らは、すべての中古販売をやめさせたかったんだ。
    でもそれは筋が通ってるから、衣類や本屋などなどと同じく、自動車業界もそれをやってる。(皮肉)
     
     
    BigBobby2016
    ↑音楽のCD会社は、90年代に中古CDの販売を止めようとしたよ。
    ガース・ブルックスなんて、中古販売からロイヤリティを取りたがったことで最も有名だ。

    https://bit.ly/2K0JdgU
     
    注:上記URLは、ガース・ブルックスがそう言ったことに反発したレコードショップが彼のCDを売らないという行為に出ました。
    すでにある彼のCDは送り返して。
    その後、彼のCDやVHSなどをみんなに持ってきてもらって、バーベキューをやってCDを溶かして食べてしまおうってイベントを始めます。
    その結果、9店舗が賛同してバーベキューをします。
    これが、レコードストアの連合の創設に繋がって、Record Store Dayが生まれたと書いてあります。
     
     
    Morpheours
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    今、混乱してるけど、中古を買うことは今でも問題ないの?

 
meta_tom
ワォ、アミューズの法務部は2240人もフォロワーがいるんだな。
ファンカムが速攻で爆撃されることになんら不思議はない。
 
 
pickledchocolate
eBayとかetsyのようなとこのファンショップはどうなの?
彼らは、厳密には海賊版グッズや盗まれたアイテムが売られてるって言ってるの?
それとも、“BABYMETAL”って名前がついてるものはなんでも?
ぶっちゃけ理解はする。
彼らは“BABYMETAL”って名前を自分たちのものにしたいと思ってるし、そうする権利がある。
でもファンに彼らのもの以外のBABYMETALグッズを買わないように求めるのは、ある種の古臭い考えだ。
俺はBABYMETALが大好きだけど、間違いなく他の場所からグッズを買うのをやめない。
だってBABYMETALキャンドルは必要ない/欲しくないけど、誰かが作った格好良いデザインのパーカーは、間違いなく買うしね。

 

    faxenhaxen
    まぁそうしてるのはBABYMETALだけじゃない。
    ディズニー、Marvel、DC、任天堂も、おそらく他の誰かのではなく、自分たちのものを買ってほしいと思ってるよ。
    それは彼らの特権なのに、他の人が彼らの仕事の利益を得てるんだ。
    etsyのようなストアも例外じゃないと思う。
    もし君がピカチュウの最高の絵を売ってたら、任天堂はおそらく黙ってない。
     
     
    SilentLennie
    >eBayとかetsyのようなとこのファンショップはどうなの?
    そんなものは通常、小さなことだ。
    手作りの人形のような小さなものなら、今までに作られたのは精々100個だ、
    彼らはそんなもの気にしないよ。
    だけどシャツとなると、おそらく問題になる。
    eBayは、その多くが公式シャツの転売だ。
    >厳密には海賊版グッズや盗まれたアイテムが売られてるって言ってるの?
    多分そうだね。
    殆どのファンは、どこでなにを買うべきか知ってるのかが分からない。
    たとえば、俺はこれは公式だと思う。

    https://www.impericon.com/en/babymetal-pixel-tokyo-t-shirt.html
    でも、それをどうやって知るんだ?
    主なBABYMETALのグッズサイトじゃ売られてないし。

 
Kmudametal
ごめん、アミューズ。
俺のBABYMETALのナンバープレートとウインドウのデカールステッカーを、俺は送り返してない。

 

    algizanna
    ファン:ウインドウのデカールステッカーが欲しいんだけど、売ってる?
    アミューズ:No
    ファン:…、売る予定は?
    アミューズ:ない。
    ファン:OK、etsyで買うよ。
    アミューズ:No、それはダメだ。
     
     
    BigBobby2016
    初めて行ったショーで、俺は旅先で自分の出身地を知ってほしくて、自分で帽子を作った。
    アミューズが、存在しない独自のものを作る人たちに対して、やめろと言わないことを願う。
     
     
    Kmudametal
    ↑ファンアート、ファンギフト、君の帽子のような自分で作ったものは、BABYMETALの経験の一部だ。
    心配することはない。
    俺はBABYMETALのコンサートで、数千個のゴムのブレスレットを配ったんだ…。
    そして俺はそれをこれからも続ける。:)
     
     
    BigBobby2016
    ↑俺が最初に連絡した会社は、帽子を作ってくれなかったんだ。
    BABYMETALだからではなく、俺がレッドソックスのフォントを使ったからだ。

 
User_Cero
ラテンアメリカの幸運を祈る。

 

    poleosis
    それは2015年以降、ラテンアメリカにBABYMETALが戻ってこない理由に関しての陰謀論リストに加えるものだ。
     
     
    User_Cero
    ↑BABYMETALはいつか行かなければならない。

 
whyserenity
残念だ。
本物の商品をもっと簡単に手に入れられるようにしてれば、ここまで問題になってなかったかもしれない。
アミューズは、すべてをコントロールしようとするのをやめる必要がある。
BABYMETALのロゴが入ったすべてのフェイクシャツは、コンサートに行くかもしれない、或いはグッズを買うかもしれないファンを容易に増やすことが出来る。

 

    faxenhaxen
    コントロールしようとしなければ、もっと多くの人が独自のBABYMETALグッズを売り始めるよ。
    そんなやり方でアミューズは勝てると思うのか?
    俺には分からん…。:/
     
     
    BigBobby2016
    ふむ…、君が前回、Tシャツを見たからってバンドをチェックしたのっていつだ?
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑バンドシャツに関して会話をし始める人たちはいたよ。
    彼らはファンになったのかって?
    それは分からない。
    だけど少なくとも、それについて聞かれるくらい注目を引いたってことだ。
    だからといって、それが海賊版を正当化するとは言ってないぞ?
    グッズのことなると、殆どの日本のバンドが自ら障害にになってると俺は信じてる。
    だって限定性に取りつかれてるからね。

 
spacebug30
違法グッズの問題は理解するけど、アミューズはAsmartで自分たちのグッズに海外のファンがアクセスするのを難しくしてる。
もっと頻繁にAsmartで買い物したいけど、送料を正当化することが出来ないんだ。
俺は15ユーロくらいのさくら学院のタオルとピンクの旗の送料に4500円払ったんだぜ。
他の日本のウェブショップの送料は1600円くらいなのにね。
送料で利益なんて生まないんだから、そんな高額な選択肢しかないのは残念だ。
Asmartはバグが多いことは言うまでもない。

 

    faxenhaxen
    うん、同意するよ。

 
OtherwiseASandwich
アミューズは、その問題の多くは利用しやすさからきてることを悟るだろうな。
特に海外のファンにとってね。
偽りの品不足は、パチモンに繋がるだけだ。
 
 
space-cube
全く気の毒には思わない。
それは自らの過失だ。
人工的な品不足をやめろ。
馬鹿馬鹿しい価格設定をやめろ。
課金の壁をやめろ。
抽選をやめろ。
馬鹿馬鹿しいほど高額で遅い出荷をやめろ。
俺はThe Oneのコードを手に入れるためにTシャツを注文し、馬鹿げた送料を支払って、何週間/何か月も待った。
その後、そのコードを運がいいなら数か月で届く高額すぎるグッズを買えるであろう抽選に参加するためだけに使うんだぜ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まぁ俺はパチモンを買ったことないからね
          /( ●)  (●)\
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  ほんとパチモンって嫌いなのよ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  え… おまえ自身は…
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  パチモンって とどのつまり偽物じゃん?
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\  ブラピの…
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  やっぱそういうものとは無縁でいたいよね
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\  パチm…
      /       \  ___
      |:::::U      |/     \ 
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  一端落ち着こうか…
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \  おまえは冷静さを失ってる
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお神よ、我らに与えたまえ。変えることのできないものを受け入れる平静さを。変えるべきものを変えるだけの勇気を。そして、変えられることと変えられないことを見分ける知恵を。
ラインホルド・ニーバー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jte2ss/amuse_asks_fans_to_not_buy_illegal_merch/