海外のBABYMETALファンから日本人のBABYMETALファンへのお願い 【海外の反応】


 
 
今回は、海外のBABYMETALファンから日本人ファンへのお願いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DrKeithsune
BABYMETALファン、特にバイリンガルの日本人へ。
新しい日本人のBABYMETALファンをライブパフォーマンスのビデオに導いてくれ。
YOUTUBEでこれに気づいたんだ。
新しい日本人のファン予備軍がYOUTUBEに来て、ギミチョコのビデオをチェックする。
そのギミチョコのビデオは、ライブビデオにCD音源が載せてあって、こんなコメントを残すんだ:
>しかも明らかに歌ってない。
あと、
>良さがわからへん。教えてください。
今のところそれに対する日本人のレスは十分に効果的じゃないこんな感じのレスだ:
>他の曲か、ライブバージョン見たほうが判り易いかもです。
それだけじゃ十分じゃない。
新しい日本人のファンが自分でライブビデオを見つけ出すことなんて期待できない。
ライブビデオのリンクをつけてレスをしてくれ。
たとえば:

https://www.youtube.com/watch?v=1VdktiL30lU

あとこのフォーラムでコメントしてるバイリンガルの日本人ファン。
どうか日本のファンダムにこのメッセージを伝えてくれ。
新しいキツネ/メイトが生歌の曲を見つけやすいようにしてくれ。
新しい日本人ファンには、正しいビデオを見せることが重要なんだ。
そうじゃないと、やっと紅白歌合戦に出ても、BAYMETALが無視されてしまう。
 
 
 
DrKeithsune
なんでこれが低評価くらってるんだ?

 

    rickwagner
    分からん。
    俺は高評価を入れたぞ。
    たとえ動機がBABYMETALをサポートすることでも、一部の人はやるべきことを教えたくないのかもしれない。
    それに、まるで自動化されてるかのように思える凄く変な低評価がこのサブにはたくさんある。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑君もそれに気づいたか…。

 
Lizzie-Metal
これは紅白出演を考慮すると、良いアイデアかもしれないわね。
高評価入れておくわ!😊🦊🤘
 
 
ATC-Metal
今後、日本人のファンがどんどん増えていくんだろうと思う。
アミューズは、日本のテレビ番組での物凄いPRで、BABYMETALをプッシュしてるように思えるし。
これが新しい社長による新たな戦略なのかどうか、10周年記念だからなのかどうか、コロナの所為なのかどうか、そのすべての理由からなのかどうかは分からないけどね。

 

    NoiseAdministrative2
    それな!
    海外でショーを出来ないんだから、間違いなくもっと国内に集中する必要がある。
     
     
    DrKeithsune
    俺もそう思う。
    新しい社長は、海外と国内の二面戦略の重要性に気づいたんじゃないかな。
    BABYMETALは、決して逆輸入なんかじゃなかった。
    欧米に出てくるずっと前に、武道館でやってたんだ。
    BABYMETALの紅白出演は、KOBAではなく、社長の中西が決めたように思えるね。
    彼がパンデミック前に日本とヨーロッパのショーに行ったことがあるという事実は、次の会計年度での行動に向けてBABYMETALの状況を調べてように見える。
    さくら学院の閉校でさえ、武藤彩未、田口華、麻生真彩、堀内まり菜のような大いに鍛え上げた卒業生をたくさん排出しながら、さくら学院後はなにもしなかったことが原因だった可能性がある。

 
TerriblePigs
それは無駄な努力のように思える。
 
 
sanshiromkw
日本のファンダムの毒性は恐ろしいぞ。
彼らは1度自分のスタンスを決めると、死ぬまでそのために戦うんだよ。
俺が読んだ日本人の批判的なコメントの中には、俺を怒らせただけでなく、俺のBABYMETALの経験をちょっと台無しにしたものもあった。
BABYMETAL全体がどれだけ素晴らしいか俺たちはみんな知ってるし、自分の意見を買えない人たちと戦おうとするよりも、そいつらを無視して、KOBAが長年提供してくれたものを楽しんだほうがいいと思う。

 

    Sniatch
    一般的に、熱狂的なファンベースからいくらか距離を置き続けるのがベストだってことに同意する。
    それはマジで君の経験と楽しみを台無しにすることがあるしね。

 
PearlJammer0076
俺はライブ映像とスタジオ音源を使ったミュージックビデオは特に好きじゃないけど、それは別に珍しいものじゃない。
多くのバンドがそれをやってる。
とはいえ、俺はBABYMETALが自分たちのチャンネルにもっと実際のライブビデオを増やしてほしい…。

 

    DrKeithsune
    それはそうだけど、新しいファンは正しいビデオに導くべきだ。
    BABYMETALは本質的にライブアクトで、口パクなんてしてないんだ。
    ライブビデオだけどCD音源のビデオに潜在的なファンがいって、実際は違うのに口パクだと言ってるのを見るのは残念なことだ。

 
jwa725
俺は何年も前に君たちが勧めるビデオを観てファンになった。
ライブのBABYMETALがベストだってことには同意するよ。
でも昔のパフォーマンスを宣伝し続けるのにはうんざりするんだよね。
新しいファンは、バンドの現在のバージョンが最優先であるべきだ。
でも他のアルバムよりもMetal Galaxyのほうがミュージックビデオもシングルも多いけど、PA PA YA以外でこのバンドの持つ興奮をとらえてるものは殆どない。
2019/2020年のコンサートはワンダフルだけど、YOUTUBEじゃ観れない。
ファンとして俺たちは、今のバンドを宣伝するべきなんだよ。
俺たちが2016年以前のバンドを宣伝し続けたら、俺たちはBABYMETALに害をなしてるんだ。

 

    DrKeithsune
    グラストンベリーでのShanti Shanti ShantiとPA PA YAがある。
    俺がOPで挙げた例は指針だ。:)
     
     
    RantingRodent
    それについては分からん。
    俺は間違いなく、どう進化していくかの全体の経験を楽しんだ。
    数か月前にファンになって、他のあらゆることにかなり詳しくなるまで、Metal Galaxyの曲を聴かなかったし。
    BABYMETALに限ったことじゃなく、まずは昔の名曲を通して新しいバンドを人に紹介するってのはかなり普通のことだ。
    もし君が今日、誰かにAC/DCを紹介するなら、君がおそらく先月リリースされた曲にはしない。
    Back in Blackかなにかから始めるでしょ。
    それにファンは最近までMetal Galaxyにちょっと困惑してたでしょ?
     
     
    charly_tan
    ↑Metal Galaxyに対する多くのファンの反応は、その人の感情に影響を与えられたんだ。
    アルバムの評価は完全にフェアなものじゃなかった。
     
     
    RantingRodent
    ↑ファンは、お気に入りのバンドの大きな変化で生じる自然な深い悲しみを処理するのに時間が必要だったんだ。
    たとえ新しいものが素晴らしいとしても、昔好きだったものが過去のものになってしまったことを嘆くことになる。
    それについてはアンフェアなことなんてなにもない。
    それがBABYMETALをより強くしたように、長い目で見ればファンダムもより強くするんじゃないかな。
     
     
    charly_tan
    ↑君の親しい人が亡くなった時に生じる深い悲しみは理解出来る。
    でも好きなバンドの変化に動揺してる人たちが、それと同一視されるってのは、少なくともイライラする。
    なにがフェアでなにがフェアじゃないかっていうナンセンスな話はやめようぜ。
     
     
    RantingRodent
    ↑人はあらゆる種類の理由で深い悲しみを感じるんだ。
    最も深刻なことだけじゃない。
    深い悲しみってのは、喪失感なんだ。
    程度の差はあるけど、すべて同じ感情だよ。

 
meta_tom
ありがとう!
それは重要な情報だ。
英語のコメントは、殆どポジティブだ。
でもどういうわけか、ギミチョコはネガティブなコメントに影響されず、すべてを力で乗り切ってるように感じる。
 
 
babyadamdesu
広める必要があるウイルスは、BABYMETALウイルスだけだ。
 
 
FutureReason
同意すると言うことはできない。
BABYMETALのベストオーディオトラックは、すべてオフィシャルミュージックビデオだと思う。
生も素晴らしいことが多々あるけど、一部のYOUTUBEのコメンテーターは生のほうが良く聴こえるって言ってる。
それは真実からほど遠い。
ギミチョコは、他のどのビデオよりも多くの人をファンにしたんだぜ。

 

    DrKeithsune
    君は理解してないね。
    それは君の見地から見てるのであって、新しい日本人のファン予備軍の見地から見る必要がある。
    多くの日本人の音楽ファンは、紅白が生演奏じゃないことに不満を持っていて、生じゃないものは自動的に却下するんだ。
    ファン予備軍がBABYMETALのライブパフォーマンスのように見えるものを見て、CD音源がその上にかぶせられてて、“口パク”だとして却下するんだよ。
    そういう人たちはもうジャッジが済んでるから、紅白でBABYMETALを観ることはないね。
    番組でBABYMETALを観てファンになった人が多いから、それは重要なんだ。
    視聴率が高ければ高いほどね。
     
     
    FutureReason
    ↑純粋な生は、ファンカムだけだ。
    そのファンカムは、通常酷い代物だぞ。
    プロショットでさえ、音は調整されてるんだ。
    純粋な生だけを望むエリート主義者がいる一方で、殆どの人はオフィシャルミュージックビデオが好きなんだよ。
    俺は、人の好みなんてどうでもいい。
    生しか好きじゃないからってオフィシャルビデオを批判してる人たちが好きじゃないだけだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑君が好きじゃないのは完全に問題ない。
    でも君は、君がすべてじゃないってことを忘れてるように思える。
    それにファンと、ファンになるのとでは視点が違うんだ。
    すべての人の好みが同じなら、この世界はかなりつまらない場所になってしまう。
     
     
    FutureReason
    ↑君は俺の言ってることを勝手に解釈してる。
    俺は、みんな好みを持ってることは嬉しい。
    俺が気に入らないのは、自分の見地に基づいてオフィシャルミュージックビデオを批判する人たちだ。
    それはBABYMETALを傷つけるだけだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑君はまだ理解してない。
    まず、そういうのは音楽業界全体に不満を持ってる人たちだ。
    彼らは最初から懐疑的なんだ。
    生で歌うことが出来ず、口パクに頼ってるアクトなんてたくさんいるしね。
    でもBABYMETALはそうじゃない。
    BABYMETALをよく知らない人がライブパフォーマンスを求めてる時、BABYMETALはそれを提供することが出来るのに、どうして彼らの望むものを与えないんだ?
    やることなんて、その人たちの望むものを与えるために適切なリンクを貼るだけなのに、どうして却下させるんだ?
     
     
    FutureReason
    ↑ライブパフォーマンスを聴きたがってる人がいるなら、もちろんそれを勧めればいい。
    でもお勧めの曲を聞いてきたなら、生だろうとそうじゃなかろうと、最も人気があると思うものを勧めなよ。

 
 
 
 
 
 
 

こんなもん 好みは人それぞれだから
文句言っても仕方ないでしょ
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |  まぁな…
        /       ─ \       (__人__)   U  |
      /         (●) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  ん?
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  …
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
絶世の美少女だと思う女性芸能人ランキング:
https://ranking.goo.ne.jp/column/6756/

1位 芦田愛菜
2位 清原果耶
3位 本田望結
4位 森七菜
5位 平手友梨奈
6位 山本彩加
7位 生見愛瑠
8位 山之内すず
9位 高橋ひかる
10位 小坂菜緒
 
 

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \  ま… まぁ… 人それぞれだから…
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  お… おぅ… も… 文句言ってもね…
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある。
坂本龍馬

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jxcv50/psa_attn_bm_fans_especially_bilingual_japanese/